検索

最新トラックバック

 


 
 

中華バル 魔法のキッチン 

 こんにちは!栃木県のボディコーティングの専門店のアペックスです。
アペックスの前の道、白沢街道を宇都宮駅に向かって
600Mくらい進んだ左側に中華バル 魔法のキッチンがあります。
前も中華のお店でしたが、いつのまにか名前が変わっていました。
19_20150520175645165.jpg 

18_20150520175644fb4.jpg 
テーブル席と置くには座敷もあります。
3_20150520175458ce0.jpg 
色々食べたいので、アラカルトで頼みました。
4_20150520175500bf2.jpg 

5_20150520175501eb5.jpg 
6_201505201755386c9.jpg 
バンバンジー
7_20150520175539880.jpg 
エビチリ
12_201505201756071c6.jpg 
エビのマヨネーズいため
8_201505201755409ed.jpg 
春巻き
9_20150520175542398.jpg 
小籠包
10_20150520175543747.jpg 
青椒肉絲
11_201505201756067da.jpg 
鶏のから揚げ 特製葱ソース
 14_2015052017561118a.jpg
レタスチャーハン
15_20150520175612089.jpg 
かに玉
13_2015052017560921c.jpg 
あんかけや焼きそば
16_201505201756417a8.jpg 
杏仁豆腐
17_2015052017564212e.jpg 
こうみると中華の定番メニューですね。
実は、一番たべったかった、鶏肉とカシュナッツいためが食べたかったけれど、なかったのが残念。
5人で取り分けて食べたので、一口ずつ食べられ、どれも美味しかったです。
大勢で食事に行くと色々なお料理が食べられるから楽しいです。
ランチもプレートランチなどもあり、とってもお得な感じなので、
是非行ってみたいです。

中華バル 魔法のキッチン
栃木県宇都宮市岩曽町1392-29
028-611-3813
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~22:30 ラストオーダー22:00
定休日 木曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 中華バル 魔法のキッチン ガラスコーティング ボディコーティング 宇都宮市 ウィンドフィルム

 
 

和旬彩 右京

 栃木県アペックスです。台風の影響はありませんでしたか?
岩手で地震があったりと、毎日色々なことが起こっています。
平和で、のどかに毎日を過ごしたいものです。 

先日、主人と買い物へ行く前にお昼を食べることになっていました。
何がいい?と聞くと、なんでもいい。ではここに行きたいというと、
これを食べる気分ではないとか、言われることも多く、いったいどうすればいいのかと考えていました。
もう希望を聞かずに、このお店に行くということにしよう。

夕食などもなにがいい?と何でもいいという答えが多いと言う主婦の間でも言われますが、
献立どうしようと悩んだり、なにか食べたいものがあればと思ったりで聞いているのに、
なんでもいいという答えは献立のヒントにならない。

毎回、食べるものを考えるは、大変なことだということも、考えてもらいたいものです。
という主婦目線からの意見でスタートしまったことをお許し下さい。

東武百貨店方面から行くと一条中学校の手前に道を曲がると右京という和食のお店があります。
お店の前にランチメニューが書いてあるので、安心して入れます。
1_20150513171300113.jpg

2_2015051317130129f.jpg 
お店の中に入ると、靴を脱いで上がり、のれんをくぐると掘りごたつ風のカウンター席があり
その奥に掘りごたつ風のゆったりしたテーブルがあります。
14_20150513171437243.jpg 
これなら、足が痛くなる心配もないですね。
海鮮チラシ丼1,200円
新鮮なお魚が乗った豪華な丼。とろろをかけていただくと
さらにボリュームアップ。
9_201505131714095c4.jpg 
8_2015051317140808b.jpg 
旬彩京風弁当1,800円
お重の中はどんなお料理?とふたを開けるのが楽しみになります。
わくわく感がさらに高ぶるお料理がずら~り!(^^)!
バランスよく、様々な食材を食べられるので、身体にもいいと思います。
11_20150513171411209.jpg 
12_20150513171435746.jpg 
共通のデザート
13_20150513171435c6d.jpg 
最後のお客様でしたので、代表の料理長がお声をかけてくださり、
こちらのお店は2年目になり、やっと落ち着いてきたところ。
今後、日替わりのランチなどメニューも増やしていけそうだということで、
それは、嬉しいこと。
3_20150513171303e33.jpg 
定番は、あのお料理が食べたいというお客様に、
冒険心旺盛な方は、色々なお料理を食べたいと様々な要求にも答えられれば、

ますます足を運んでくださるのではないかと思います。
これからが、またひとつ階段を上る大変な時期かもしれません。
オープンされた時の気持ちをいつまでも忘れずに、無理せずに進んでいただければと思います。
ご馳走さまでした。

和旬彩 右京
栃木県宇都宮市一条1丁目3-20 メゾン一条1F
TEL028-632-0722

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 右京 アペックス 栃木県 ガラスコーティング ボディコーティング

 
 

居酒屋ダイニングK

 車のコーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
ゴールデンウィークが終わり、いつもの生活に戻りつつも、あ~お休みっていいなとのんびりすごした日々を
思い出してしまいます。

じゃ~またね!と友達と分かれてから、次の集まりであっという間に日にちが経ってしまいました。
今回はダイニングKという居酒屋さん。
1_20150509153940b74.jpg 
アペックスにも近く、お料理も美味しいお店があったとは・・・新しい発見です。
しかも、前に紹介した『食彩工房すず』という川田町にある居酒屋の姉妹店です。
コースではなく、アラカルトで注文しました。宴会も入っていたので、
お料理を出すのに時間がかかるかもしれませんと言われましたが、
さほど気になりませんでした。久しぶりにお友達と会えたので、おしゃべりに夢中だったので
気にならなかったかもしれませんね。
お料理は色々と注文したので料理名があやふやです。
サラダ
2_20150509153940487.jpg 
揚げ出し豆腐
5_20150509153941944.jpg 
ポークソティ
7_20150509154026a51.jpg 
鮪のステーキ
8_2015050915402513d.jpg 
エビマヨ
4_20150509153940d1d.jpg 
軟骨のから揚げ
3_20150509153940079.jpg 
グラタン
11_201505091540536f8.jpg 
ひらめの昆布〆
14_20150509154058fb7.jpg 
ピザ
13_201505091540592ce.jpg 
ウニのリゾット
12_20150509154055da6.jpg 
オムレツ
9_20150509154027688.jpg 
チーズと大葉の春巻きなど

10_20150509154030f16.jpg 
デザート
15_2015050915410193e.jpg 
16_20150509154143dae.jpg 
どのお料理も美味しくて、盛り付けもとてもきれいです。
メニューも豊富で、どれにしようか迷うほど。まだ食べたいお料理もあるので
再トライしたいです。

居酒屋ダイニング K
栃木県宇都宮市御幸ケ原町84-23
028-663-0577
通常  18:00~00:30 (LO 23:00)
日曜日 17:30~23:00 (LO 22:00)
祝日  17:30~23:00 (LO 22:00)
定休日
不定休












テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 居酒屋ダイニングK アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム ボディコーティング

 
 

中華料理 あん

 こんにちは!栃木県のアペックスです!
明日からゴールデンウィークに入るそうで、アペックスでも、お休みモードの感じ。
スタッフはまだまだお休みは先ですが、お客様から休みオーラを感じています。
アペックスは今週は5月2日まで通常営業で3日から6日までお休みを頂きます。

きょうは、珍しく中華のランチをご紹介します。自宅の近くでおしゃれな中華料理のお店で、
ランチがとても充実しています。
13_2015043018201408b.jpg 
12_20150430182012175.jpg 
2つのメインから選べるランチや飲茶ランチなど、どれも美味しそう。
大好きなエビチリが食べられる飲茶ランチコース1500円にしました。
1_20150430181927f12.jpg 
2_201504301819292f8.jpg 
バンバンジーのサラダやスープなどが次々に運ばれてきます。
3_2015043018193096f.jpg 
4_20150430181931421.jpg 
5_20150430181932434.jpg 
6_2015043018194795e.jpg 
大好きなエビチリとマヨエビ。両方味わえるとはすごい!豪華です。
7_20150430181948e00.jpg 
鶏そばも小ぶりながらも印象的な一杯のラーメン。
濃厚だけど、後味すっきりでこれはまるまる一杯を食べてみたい。
9_20150430181951236.jpg 
おかゆは、ほんのり味が付いたやさしいお味で、ほんわか和みます。
8_20150430181950ab4.jpg 
デザートと中国茶
11_20150430182010bce.jpg 
一通りのお料理が楽しめる飲茶ランチは、どれにしようか迷うときに是非食べてみて。
中華の大人気のお料理が一通り食べられますよ。

中国料理 あん
栃木県宇都宮市下戸祭2-9-1 高木コーポ1F
028-678-9388
ランチ 11:30~15:00 Lo14:00
ディナー18:00~22:00Lo21:00
定休日 火曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 中華料理 あん アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 宇都宮市 ボディコーティング

 
 

和ランチのお店 近藤

 こんにちは!栃木県のコーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
そろそろ安定したお天気になりそうですね。毎日、雨で湿気が多く、早くからっと爽やかになってほしいです。
日光でお昼を食べることになり、どこかないかなと探していたら、
近藤』といランチだけの営業のお店が見つかりました。
一軒家の一部をお店になっていて、メインの通りから一本入ったところにありました。
9_201504211748291d1.jpg 
近藤と表札があり、のれんがあったので、ここで間違いないと。駐車場もお店の前にあります。
4_20150421174807203.jpg 
7_20150421174826e08.jpg 
メニューは1種類のみ。お任せランチ1200円。
お料理は旬の食材と日光の名物も使っていて月替わりで変わります。
2_20150421174805163.jpg 
11:30からと13:30からの入れ替え制。すべて予約です。
和食中心のおかずとおそばやご飯と盛りだくさんです。
3_201504211748062fd.jpg 
食後にデザートとコーヒーが出ました。
6_20150421174822dd5.jpg 
庭の景色も素晴らしく、かわいい花が咲いていました。
1_20150421174803493.jpg 
季節感あふれるお任せランチと庭の景色を楽しむことが出来ました。
みんなで毎月食べに来たいねと言うくらい美味しいお料理、ご馳走様でした。

近藤
栃木県日光市本町3-39
0288-54-3233
11:30~
13:30~
交代制、要予約
定休日 火曜日 水曜日
臨時休業についてはお問い合わせください

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 近藤 日光 アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム ボディコーティング

 
