FC2ブログ

検索

最新トラックバック

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

海鮮亭 高はし

 友達と初めて遠くまで買い物をしながら、美味しいものを食べようと計画。
私が、うに丼を食べたいという願いを叶えるのと、年末だったので
お正月の食材を買おうと市場へ行くことにしました。
友達の運転で大宮市場へ。何かおうかと車の中でもあれこれ考えると楽しいです。
私はウニを箱買い(一箱ね)それと、かにも。
市場なので、野菜は箱単位なので、無理でした。友達も私も共に核家族。
マグロの切り身が沢山ならんでいて美味しそうで安い。
お店の人とのおしゃべりもテンションがあがります。
まぐろの切り身とカマの部分を購入。
ウニはどこだ~と探すもなかなかない。あってもすごく高くて、この年末の時期なので
値段もすごく上がっているとのことで、今回はあきらめよう。

さてお昼は、大宮市場の中にある『高はし』さんへ。
似たようなお店が並んでいて、隣はじゃんけんで勝つとエビフライが倍になるという呼び込み。
勝ってもそんなに食べられないよねと高はしさんに決めました。
テレビでも取り上げられているそうで、まいう~と石ちゃんも食べたようです。
2_20150117160618429.jpg
海鮮丼とおおきなエビフライのセットが人気で、1,620円
うにが買えなかったら、うに丼にしようかと迷ったが、
人気ナンバーワンを食べよう。
1_20150117160616372.jpg 
今は、ソフトドリンクがサービスで飲めたので、暖かいミルクティで温まる。
豪華海鮮丼はうに・いくら・まぐろ・甘えび・帆立・まぐろ・ねぎとろもある。
そして、尾頭付きのエビフライも。きゃほ~!ここまで来た甲斐があったね~と
感激しながら食べました。
ちなみに、海老フライトと牡蠣フライを選ぶことが出来ます。

わたしの海老も大きいなと思ったら、となりの人がジャンボ海老フライというのが
運ばれ、なんと花火付き。
モンスターみたいな海老にみんなびっくり!頼んで写真を取らせてもらいました。
3_2015011716062082a.jpg 
子供が小さかった時にはこうして日帰りでも一日かけて、出かけることは出来なかったけれど、
やっと一息つけて、ちょっと頑張れば出かけることも可能になりました。
このあと、もう一軒スーパーのような市場に行きました。
スーパーで買い物するのが慣れているので、こちらのほうが買い物しやすかったかな。
4_201501171606193ee.jpg 
大宮市場 海鮮亭高はし
さいたま市吉野町2-224-1
048-653-8899
10:00~14:00
17:00~20:30
無休
スポンサーサイト

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 海鮮亭 高はし アペックス 栃木県 ガラスコーティング ウィンドフィルム

 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。