検索

最新トラックバック

 

スポンサーサイト

 
コメント

行ってきました!

先日行ってまいりました!満席でカウンターに座りましたがとても雰囲気もよく楽しめました。オーナーとはなしていたらメニューにないメニューがたくさんでて来ました。どれも美味しいかったです。8月からは日曜日が定休日になるそうですのできおつけてくださいね。今週も予約を取ったので行ってきま す!

Re: 行ってきました!

すぺ吉さま
コメントありがとうございます。8月から日曜日が定休日ですね。
早速Blogを訂正しました。
毎日、お店の前を通りますが、いつもいっぱいのようなので、
予約で準備万端ですね!

食べ歩記Blogと題して、行ったお店を気ままに更新しています。
これからも是非、ご覧いただけると嬉しいです。
定休日の情報ありがとうございました。   By Sekino

初めまして
先日、一人で食べにいきました。私がオーダーしたものが
たまたま悪かったのでしょうか‥全部結構しょっぱくて‥
風邪気味で調子悪かったのもあってか、疲れてしまいました‥。
プリンはとろっとしていて
美味しかったです。
ただ、 パエリアは仕方ないですがパスタは一人前でも
注文可能だと嬉しいかも‥。
ご飯ものが食べられなかったのでお腹一杯にはなれず残念でした。
一人で行くにはちょっと値段がお高めですね(^_^;)

お酒が進むお料理

体調はその後いかがですか?
お酒を飲みながら頂くお料理が多いような気がします。
一緒に行った友達はお酒を飲むので、
お酒が進むお料理だと話していました。
この時も予算を決めてお任せでお料理を出していただいたので
どんなお料理があるのかわからないほど・・・
パスタがあるとは知らなかったです(ーー;)
こちらのお店は、私の中では食事というより
お酒を飲むという感覚で行きます。(私は飲まないけれど、みんなと雰囲気を一緒に楽しむと言う感じで行きます)
お食事というのでは、ひとつひとつのお料理の油や味が濃厚かもしれませんね。
残念な思いをさせて申し訳ありませんでした。
感じ方や好みもそれぞれだと思いますので、ご自分の好みの味のお店に出会えることを願いっています。コメントありがとうございます。  by Sekino



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

 

スペイン料理 RICO RICO

 県庁前通りと宇商通りの交差店近くにあたらしくお店がオープン。
子供達を塾に送るときに、いつも前を通って素敵なお店が出来て気になっていました。
そんな時、同じ塾に通うママ友も・・・お店の名前がわからず、
思わず車を停めて確認したとか・・・。

P1110073_R.jpg P1110071_R.jpg P1110072_R.jpg



子供達が中学校へ上がり、ママさんたちからの情報がそろそろいっぱいになり、
情報交換をしたい・・・ママたちのプチ同窓会ということで、5人で気になるお店に行ってきました。
『スペイン料理 RICO RICO』6月6日にオープンして、
これからランチやキオスクみたいに朝サンドウィッチの販売を考えているそうで、
今のところディナーの営業です。

P1110074_R.jpg P1110077_R.jpg P1110093_R.jpg 

駐車スぺースもあり、お酒を飲まない私は、堂々と車で出かけるので、うれしいです。

今回は、ひとり3000円のお料理で、飲みものは別で予約をしました。

テーブル席とカウンター席、白い壁とテーブルは濃い茶色の色合いが明るくおしゃれです。
道沿いのお店なので、きっと私の様に素敵なぁと思って来店される方が多く、
席は常に満席でした。

P1110094_R.jpg P1110075_R.jpg P1110076_R.jpg

はじめに、スペインのビールモリツで乾杯!お店の人のお勧めビールです。
次々とお料理が運ばれてきます。

P1110078_R.jpg P1110079_R.jpg P1110090_R.jpg

P1110082_R.jpg P1110081_R.jpg P1110083_R.jpg

前菜・サラダはアンチョビやからすみやなどのトッピンのリコリコサラダ。
取り分けるときに、これが好き・これは嫌いだから外して・・と子供がいないので、
いいたい放題!結構好みがわかれて面白い(*^_^*)



P1110094_R.jpg P1110084_R.jpg
イベリコの生ハム・・・これはおいしい!



P1110088_R.jpg P1110087_R.jpg  P1110086_R.jpg

海老がたっぷりのったパエリアとお肉料理。
海老のエキスがたっぷり入った濃厚なパエリアで、レモン添えられさっぱりいただけます。


P1110091_R.jpg 
最後のデザートは、
3種類のケーキ(バナナのチーズケーキのタルト・抹茶のタルト・チョコレーとケーキ)
の盛り合わせとイチゴのソルべ。
これはたっぷりで、大満足。

飲み物もカクテルやスペインのお酒、ノンアルコールカクテルも充実していました。
いつまでも話が尽きず、あっという間に時間が過ぎていきます。
これから、子供達は夏休みに入り大会を控えています。
まだ一年生なので、試合に出る子は少ないけれど、みんな部活に一生懸命。

中間テストの結果も気になり、夏期講習の塾の話しに・・。
部活が忙しくて勉強どころではないのが、現実のようだ。
まっ!一年生だし、いいよね~とのんびりママ達(^^)/
今度は、子供達も一緒にプチ同窓会やりたいね(#^.^#)
さて、エネルギー補充したことだし、夏休み乗り切るぞ!             by Sekino



P1110096.jpg P1110097.jpg P1110099.jpg
スペイン料理 RICO  RICOリコリコ
〒320-0027
栃木県宇都宮市塙田4丁目2-18
TEL 028-678-2525
定休日/日曜日
http://www.rico-rico.net/
スポンサーサイト

tag : アペックス ガラスコーティング キズ除去 フィルム プロテクションフィルム

 
コメント

行ってきました!

先日行ってまいりました!満席でカウンターに座りましたがとても雰囲気もよく楽しめました。オーナーとはなしていたらメニューにないメニューがたくさんでて来ました。どれも美味しいかったです。8月からは日曜日が定休日になるそうですのできおつけてくださいね。今週も予約を取ったので行ってきま す!

Re: 行ってきました!

すぺ吉さま
コメントありがとうございます。8月から日曜日が定休日ですね。
早速Blogを訂正しました。
毎日、お店の前を通りますが、いつもいっぱいのようなので、
予約で準備万端ですね!

食べ歩記Blogと題して、行ったお店を気ままに更新しています。
これからも是非、ご覧いただけると嬉しいです。
定休日の情報ありがとうございました。   By Sekino

初めまして
先日、一人で食べにいきました。私がオーダーしたものが
たまたま悪かったのでしょうか‥全部結構しょっぱくて‥
風邪気味で調子悪かったのもあってか、疲れてしまいました‥。
プリンはとろっとしていて
美味しかったです。
ただ、 パエリアは仕方ないですがパスタは一人前でも
注文可能だと嬉しいかも‥。
ご飯ものが食べられなかったのでお腹一杯にはなれず残念でした。
一人で行くにはちょっと値段がお高めですね(^_^;)

お酒が進むお料理

体調はその後いかがですか?
お酒を飲みながら頂くお料理が多いような気がします。
一緒に行った友達はお酒を飲むので、
お酒が進むお料理だと話していました。
この時も予算を決めてお任せでお料理を出していただいたので
どんなお料理があるのかわからないほど・・・
パスタがあるとは知らなかったです(ーー;)
こちらのお店は、私の中では食事というより
お酒を飲むという感覚で行きます。(私は飲まないけれど、みんなと雰囲気を一緒に楽しむと言う感じで行きます)
お食事というのでは、ひとつひとつのお料理の油や味が濃厚かもしれませんね。
残念な思いをさせて申し訳ありませんでした。
感じ方や好みもそれぞれだと思いますので、ご自分の好みの味のお店に出会えることを願いっています。コメントありがとうございます。  by Sekino



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

