検索

最新トラックバック

 


 
 

中華料理 あん

 こんにちは!栃木県のアペックスです!
明日からゴールデンウィークに入るそうで、アペックスでも、お休みモードの感じ。
スタッフはまだまだお休みは先ですが、お客様から休みオーラを感じています。
アペックスは今週は5月2日まで通常営業で3日から6日までお休みを頂きます。

きょうは、珍しく中華のランチをご紹介します。自宅の近くでおしゃれな中華料理のお店で、
ランチがとても充実しています。
13_2015043018201408b.jpg 
12_20150430182012175.jpg 
2つのメインから選べるランチや飲茶ランチなど、どれも美味しそう。
大好きなエビチリが食べられる飲茶ランチコース1500円にしました。
1_20150430181927f12.jpg 
2_201504301819292f8.jpg 
バンバンジーのサラダやスープなどが次々に運ばれてきます。
3_2015043018193096f.jpg 
4_20150430181931421.jpg 
5_20150430181932434.jpg 
6_2015043018194795e.jpg 
大好きなエビチリとマヨエビ。両方味わえるとはすごい!豪華です。
7_20150430181948e00.jpg 
鶏そばも小ぶりながらも印象的な一杯のラーメン。
濃厚だけど、後味すっきりでこれはまるまる一杯を食べてみたい。
9_20150430181951236.jpg 
おかゆは、ほんのり味が付いたやさしいお味で、ほんわか和みます。
8_20150430181950ab4.jpg 
デザートと中国茶
11_20150430182010bce.jpg 
一通りのお料理が楽しめる飲茶ランチは、どれにしようか迷うときに是非食べてみて。
中華の大人気のお料理が一通り食べられますよ。

中国料理 あん
栃木県宇都宮市下戸祭2-9-1 高木コーポ1F
028-678-9388
ランチ 11:30~15:00 Lo14:00
ディナー18:00~22:00Lo21:00
定休日 火曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 中華料理 あん アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 宇都宮市 ボディコーティング

 
 

和ランチのお店 近藤

 こんにちは!栃木県のコーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
そろそろ安定したお天気になりそうですね。毎日、雨で湿気が多く、早くからっと爽やかになってほしいです。
日光でお昼を食べることになり、どこかないかなと探していたら、
近藤』といランチだけの営業のお店が見つかりました。
一軒家の一部をお店になっていて、メインの通りから一本入ったところにありました。
9_201504211748291d1.jpg 
近藤と表札があり、のれんがあったので、ここで間違いないと。駐車場もお店の前にあります。
4_20150421174807203.jpg 
7_20150421174826e08.jpg 
メニューは1種類のみ。お任せランチ1200円。
お料理は旬の食材と日光の名物も使っていて月替わりで変わります。
2_20150421174805163.jpg 
11:30からと13:30からの入れ替え制。すべて予約です。
和食中心のおかずとおそばやご飯と盛りだくさんです。
3_201504211748062fd.jpg 
食後にデザートとコーヒーが出ました。
6_20150421174822dd5.jpg 
庭の景色も素晴らしく、かわいい花が咲いていました。
1_20150421174803493.jpg 
季節感あふれるお任せランチと庭の景色を楽しむことが出来ました。
みんなで毎月食べに来たいねと言うくらい美味しいお料理、ご馳走様でした。

近藤
栃木県日光市本町3-39
0288-54-3233
11:30~
13:30~
交代制、要予約
定休日 火曜日 水曜日
臨時休業についてはお問い合わせください

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 近藤 日光 アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム ボディコーティング

 
 

金田屋

 こんにちは!コーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
今年のはじめから3月にかけて、スケート教室に行きました。
教室なんていうと子供みたいですが、宇都宮市で募集していたのを偶然見て、
滑りたいととっさに申し込み、抽選であたったので、3ヶ月7回コースに参加。
私、なんと高校のときにスケートにはまり、スケート靴も持っているのです!
足を交差させながらカーブを曲がるクロスというすべりが憧れで、なんとかこれはクリア。
次はバッククロスだというところで、教室は終了。まだ宇都宮市のスケートセンターはやっているので、
練習すればいいのですが、なかなか行けず・・・。
これは、レベル別に最後に2分間の発表会を行い最後のポーズ!
スケート 
と言う前置きが長くなりましたが、そのときに友達になった人とスケートではなく、
ゴルフ練習へ行きました。その帰りに寄ったお店が金田屋さん。
大谷街道を大谷観音堂方面へ進む道沿いです。
お昼過ぎていたけれど、満席状態。職人のおじ様方からお座敷があるので小さいお子さん連れや
ママ友らしきクループと年齢層が幅広いです。
11_20150417182004902.jpg 
テーブル席とお座席があり、ゆったりとした和食屋さん。
ランチ定食がいろいろとあり、10限定など売れ切れてしまったものもありました。
1_20150417181858212.jpg 
3_20150417181901c30.jpg 
2_20150417181900332.jpg 
私は、鮪メンチカツ定食。780円
すごいボリューム。ガツンと大きなメンチカツが2つと茶碗蒸しやサラダなど
小鉢も沢山。
7_20150417181941948.jpg 
9_2015041718194415d.jpg 
友達はお刺身定食980円
どちらもお味噌汁かうどんを選びます。
お刺身は鮪が美味しかったとお刺身はとても評判らしいです。
5_20150417181904e80.jpg 
6_201504171819388da.jpg 
食後のコーヒーでホッと一息できました。
10_20150417181942a48.jpg 
お店の入り口にカステラや猫ちゃんのケーキがありました。
案内を見ると金之助のお店で金田屋の店内で予約でデコレーションケーキや
チーズケーキなどを作っているそうです。
だから、ガラスケーキにカステラや猫のケーキがあったのですね。
そちらもとても気になる・・・。

金田屋のような美味しい和食が食べられるお店って知らなかったので、
開拓が出来て嬉しいです。今度は、ゴルフのコースデビューとスケートの滑り納めをします!(^^)!

金田屋
栃木県宇都宮市駒生町1765
0120-888-131
11:00~14:00
17:30~21:30 Lo21:00
定休日 水曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 金田屋 アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム ボディコーティング

 
 

香味亭

 4月だというのに雪が降ったりとまだまだ寒い日が続いています。
桜もさぞかしびっくりしたでしょうね。
今年の4月は、我が家にとっても旅立ちの春になりました。
長女が大学を卒業し、いよいよ社会人となりました。
そして、ついに家を出ていくというので、さらに寂しさ倍増でした。
自宅からも通える距離の職場ですが、遅くまで仕事になると帰れないという時のために
寮に入ることにして、帰れないときだけ寮に泊まるという設定でした。
ところが、初めてもひとり暮らし、揃えるものがっちり揃えて自分の家ということが
嬉しかった事もあり、全然帰って来ません。みんなで今日は帰ってくるかなと首を長くして待っています。

大学卒業とお誕生日と国家試験合格と就職おめでとうというお祝いに
家族で東日本ホテルの香味亭へ行きました。
1_2015041115524770a.jpg 
レディースランチは海鮮とお肉が食べられるコース
目の前の鉄板で調理してくれます。
5_20150411155252af3.jpg 
前菜
新たまねぎのサラダは、辛味もにおいもなくあっさりと食べやすい。
スープも美味しい~。
2_20150411155248c4c.jpg 
海鮮焼き
お魚とホタテ青海苔のソースが春らしい。

4_2015041115525185b.jpg 
ステーキ
油の少ない部分で大根おろしの和風で頂きました。
焼いた野菜も甘くて美味しいです。
7_20150411155322127.jpg
もやしもたっぷり
9_20150411155326b07.jpg 
ご飯はガーリックライスとシソのご飯から選ぶことが出来ます。
6_20150411155321643.jpg 
8_20150411155323f66.jpg 
デザートはラウンジに移動していただきます。
長女のデザートにはメッセージを入れてもらいました。
10_20150411155327b9a.jpg 
こうして家族でご飯を食べる機会も少なくなります。
寂しいけれど、これが子供の成長だと実感しました。
11_2015041115564623c.jpg 
香味亭 東日本ホテル10F
栃木県宇都宮市上大曽町492-1
028-643-5580

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 香味亭 アペックス 栃木県 ガラスコーティング 宇都宮市 ボディコーティング

 
 

Fish魚男Man

 パルコのお隣の太陽のマークがあるビルの3Fにシーフードレストランが出来ました。
13_20150408170408f91.jpg
12_20150408170507154.jpg 
海なし県の栃木にシーフードレストランを東京で修行をしたオーナーがオープンさせたそうで、
宇都宮にない店・・・そういわれれば、ここのランチは初めてのメニューでした。
魚料理のラインアップにこだわったメニューで魚が苦手と言う人のために一品だけ用意。
魚好きにはたまらないお店かもしれませんね。
ランチは3種類
1_201504081702096fe.jpg 
ビンに入ったサラダが2種類とカキとズワイガニのストウブ蒸しサラダ
どれも前菜とドリンクが付きます。
6_20150408170233290.jpg 
ストウブ蒸しサラダが気になったがカキアレルギーなので、サラダにしました。
ビンに入ったサラダ2種類。
8_201504081702365c9.jpg 
よく振ってドレッシングを絡ませてお皿に開けます。
エビとマグロの彩りサラダをイタリア風ドレッシングでいただきます。
9_201504081702383ee.jpg 
サーモンとモッツレラのサラダはたまねぎとにんじんのドレッシングです。
サラダがメインになる具がいっぱいのサラダです。
10_20150408170240732.jpg 
前菜には、スープやパンもついているのでサラダとのバランスもいいです。
7_20150408170235f5a.jpg 
ドリンクもたっぷりで嬉しいです。
11_20150408170256ea8.jpg 
サラダはあらかじめ詰めてあるそうで、お料理の提供が早いのもいい。
近くのOLさんも食事にいらしていました。
4_20150408170214f86.jpg 
宇都宮にこのようなおしゃれなお店がたくさん出来て、楽しいですね。
5_20150408170216882.jpg 
シーフードキッチン Fish魚男Man 
栃木県宇都宮市馬場通り3-1-17 STM2ビル3F
028-307-8695
営業時間 11:30~14:00
       18:00~0:00
金・土・日・祝日 11:30~16:00
           18:00~2:00
定休日 日曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : Fish魚男Man アペックス 栃木県 ガラスコーティング ウィンドフィルム 宇都宮市

 
 

ダイニング十五家

 こんにちは!栃木県のコーティング専門店のアペックスです。
宇都宮も桜が満開で、昨日の夜と今日はお花見でにぎわっています。
淡いピンクのさくらがとてもきれい!晴れているともっときれいだけれど
雨が降らないだけでも良しとしよう!
1_20150404155115b0f.jpg 
先日、母とランチを頂きました。ふたりでランチの後、用事があったので、
11時からやっているお店を探しました。
栃木県庁の15階にあるダイニング十五家は11時から。
念のために予約をして出かけました。
2_20150404155116f8b.jpg 
訪問した箇所のハンコがあると2時間まで県庁地下の駐車場が無料です。
宇都宮を見渡せる展望フロアに隣接された十五家は、窓際だと素晴らし景色を見ながら
食事が出来るので人気のレストランです。
6_20150404155204539.jpg 
7_20150404155206f93.jpg 
栃木のおいしい食材を中心に濱田 庄司などの作家の益子焼の陶器でお料理を提供し、
栃木のいいところがいっぱい詰まったお食事です。
十五家花籠膳 1,000円
5_20150404155120db2.jpg  
4_20150404155119b78.jpg 
籠のなかに可愛い器に少しずつお料理が入っていて、バランスのよい御膳です。
母もパスタのランチもいいけれど、和食はいいねと喜んでいました。
8_20150404155207ed4.jpg 
9_201504041552090d2.jpg 
デザートはいちごのムースとコーヒー。
10_20150404155210b51.jpg 
女性にはちょどいい量で、満足しました。
ちょうど桜が咲いて、ところどころピンクに染まっていました。

ダイニング十五家
栃木県宇都宮市塙田1-1-20
栃木県庁舎15階展望フロア
028-643-1058
11:00~14:00
17:00~21:00 LO20:00
14:30~16:30はカフェタイム
定休日 県庁の閉館日に準ずる

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 十五家 アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 洗車

 
