検索

最新トラックバック

 


 
 

サザンテーブル

 先日、ご紹介したサウスアベニューの姉妹店のサザンテーブルでランチ。
宇都宮駅西口、清巌寺通りに近いところにあり、外見はシンプルですが
お店の中は、ハワイを感じさせるメニューと店内。
11_2015032116012035f.jpg
10_2015032116010509a.jpg 
1_201503211600130b0.jpg 
1階と中2階があり、初めにオーダーをして支払いをします。
お水もセルフなので自分で運びます。
ランチメニューは、11:30~17:00までOKで、すべて1050円
フレンチトーストとドリンクのセット
甘いフレンチトーストからお食事系もあります。
プレートとコンソメスープとドリンクのセットは
ノースショアガーリックシュリンプやBBQポークグリルがあり
新しく、オムレツもありました。
4_2015032116001878b.jpg 
お目当てはガーリックシュリンプだったので3人とも同じものを注文。
いつもなるべく違うものを頼むようにしているけれど、ここは譲れなかった(ーー;)
7_20150321160101e42.jpg 
飲み物だけ別でした。たっぷりなのも嬉しい!
マンゴーとグレープフルーツとアイスコーヒー
3_20150321160015e30.jpg 
ガーリックシュリンプは、大きな海老とライスにガーリックバターが香ばしく、
サラダとマカロニサラダやソーセージもトッピンされています。
大食いの私でもおなかいっぱい!ハワイで食べたガーリックシュリンプを思い出す~。
バターとガーリックたっぷりで、海老がぷりぷりで、手をベトベトにして食べたなぁと。
5_20150321160020b5e.jpg 
サザンテーブル
栃木県宇都宮市千波町17-27
028-688-0973
11:30~1:00 LO24:00
ランチ11:30~17:00
無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : サザンテーブル アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 宇都宮市

 
 

シーサイドレストラン サウスアベニューストア

 こんにちは。コーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
宇都宮中央郵便局の向かいに、高校生の娘たちにも評判の素敵なカフェが出来たとのこと。
11_20150315161250975.jpg
友達も行っているよと言う話に、高校生はおしゃれだなと感心しました。
10_20150315161249bfd.jpg 
8_20150315161243ae8.jpg 
行ってみると、確かに西海岸にあるさわやかなカフェと言う感じで、
サーフボードが下がっていたりしています。
2_20150315161154cd3.jpg 
7_20150315161244550.jpg 
サーフボード?と思ったらササンテーブルと姉妹店ということで、納得。
注文形式やお店うがセルフというところも同じでした。

高校生に評判なのは、クラッシュケーキというビンに入ったデザートの盛り合わせ。
私が行った時間がお昼だったので、ランチを食べました。
4_20150315161155759.jpg 
デリカというメインのお料理にサラダやライスがワンプレートになっています。
レモンソルトシュリンプ
5_20150315161159783.jpg 
カジキグリルを選びました。
6_201503151612425e2.jpg 
フレンチトーストやサラダ系もあるので、色々なランチが楽しめると思います。
おなかいっぱいで、評判のクラッシュケーキは注文しなかったので、
次回のお楽しみしたいと思います。
3_20150315161156b2d.jpg 
シーサイドレストラン サウスアベニューストア
栃木県宇都宮市中央3-2-4
028-611-1966
ランチ 11:00~17:00
     17:00~00:00ラストオーダー23:30
無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : サウスアベニューストア アペックス ガラスコーティング ボディコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

和食DININGいちげん

 こんにちは!栃木県のアペックスです。
3月に入り、暖かくなったなぁと思ったのもつかの間、このところ、風が冷たくて寒いです。
冬に逆戻りになってしまったようで悲しいです。早く暖かくなってほしい・・・^_^;
今日は、和食のランチをご紹介します。ランチというとパスタや洋食が多く、
たまには和食が食べたいなと思うのは私だけでしょうか?
たまたま通りかかった道にランチの案内が出ていて、心引かれるメニューでしたので
入ってみることにしました。
13_20150311173206392.jpg 
12_2015031117320544c.jpg 
いちげんという和食の居酒屋さんでランチをやっている感じです。
限定のランチのほかにもネギトロ丼やハンバーグやしょうが焼きなどの定食があり、
会社員の方が多くこられていました。ただ、禁煙でないのが残念です。
3_20150311173056e62.jpg 
10食限定のいちげんランチ。1200円
1_201503111730530a7.jpg 
メインが4種類から選び色々なおかずがワンプレートになっています。
ドンとひとつ食べるのも満足ですが、色々なものを食べるのも楽しいです。
9_201503111731366c6.jpg 
メイン カレイのから揚げ
6_20150311173130f78.jpg 
さばの塩焼き
7_20150311173132cef.jpg 
ご飯もふっくらつやつやで美味しいです。
10_201503111731351e5.jpg 
食後にコーヒー。この一杯がほっとしますね。
11_201503111732011b8.jpg 
宇都宮東武百貨店をオリオン通り側に出て、108ビルの反対側の道沿いです。
手作り感が伝わってくる料理でとても美味しかったです。
2_20150311173054044.jpg 
夜も期待できそう(#^.^#) 
4_20150311173056672.jpg 
和食DININGいちげん
宇都宮市江野町7-17
028-678-9033
11:00~15:00
18:00~0:00
定休日 日曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : いちげん ガラスコーティング ウィンドフィルム ボディコーティング 宇都宮市

 
 

カフェレストラン タジカ

 こんにちは!コーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
友達と久しぶりのランチ。このあと南方面に行くので、近くのお店を探していました。
今宮公園の西側です。
11_2015031018045055c.jpg 
ずいぶん前に行ったことがあったタジカさんへ。
12時に予約をしていたので、良かった。すでにいっぱいです。
ランチは、前菜サラダとデザートとドリンクが付き、メインを選びます。
1_20150310180342398.jpg 
パスタ、お肉や魚料理、ハンバーグなどから選びます。
まずは、前菜サラダ
3_201503101803462b3.jpg 
メインは3人でいったので3種類
和牛ハンバーグ和風ソースと五穀米
5_20150310180347159.jpg 
豚肉とほうれん草のトマトクリームフィットチーネ
4_201503101803462c7.jpg 
若鶏のチーズ焼きとパン
6_20150310180426ae6.jpg 
7_20150310180427bd8.jpg 
デザートとドリンク
8_20150310180429824.jpg 
9_20150310180430c75.jpg 
ひとりで作っているので、お料理が出てくるまで時間がかかりました。
おしゃべりしている分にはちょうどいいかな。
サラダもたっぷりでミニスープも嬉しいですね。
お料理も丁寧な感じでとても美味しいです。
お店の中もダーク系で、落ち着いたレストランで、
居心地がいいです。駐車場もお店の横から入り、後ろに置くことが出来ました。
10_20150310180433d9b.jpg 
2_2015031018034322c.jpg 
実はこのランチのあとスケートに行ってきました。
このあといっぱい食べので、スケートでカロリー消費だ!
転んだ~!案外滑れるよ~!(^^)!とワイワイ言いながら滑りました。

カフェレストラン タジカ
栃木県宇都宮市今宮1-17-10
028-659-6778
11:30~15:00 ラストオーダー14:30
18:00~22:00ラストオーダー21:30
定休日 月曜日 第3火曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : タジカ アペックス ガラスコーティング ボディコーティング 宇都宮市

 
 

サン・クリストフォロ

 こんにちは!コーティングとフィルムの専門店のアペックスです。

ガソリンを入れたときのこと。
今は、セルフで入れるガソリンスタンドが多くなっています。
以前だったら、運転席から満タンに入れてくださいと言って自分ではなんもせずに
ガソリンが満タンになって、窓も拭いてくれて、至れり尽くせりでした。
私が入れているお店もセルフに変わり、今では、自分でガソリンを入れます。
満タンになるとカチッと止まりますが、ぎりぎりまで入れることが楽しい~。
ガソリンがこぼれないように慎重に入れます。
そのあと、窓を拭いたときに思ったこと。ガラス撥水コーティングをした後、
すう~と軽くタオル滑っていくように拭けます。
汚れもすぐに落ちるし、窓拭きがとても楽チンです。
ガラス撥水が効いているとここでも実感できるのも嬉しいです。
この軽さがなくなると、もう落ちてきたという目安にもなります。
この時期、花粉でベトベトになりますので、早く汚れを落として視界をよくすることも
安全運転につながりますよ。

と・・・また食べ歩記から脱線しました。
今日、ご紹介するのは、競輪場通りのFKDから西に進んだ安楽亭の並びの
サンクリストフォロです。
1_20150305164821242.jpg
お店が奥にあるので、建物は通りから見えにくいですが、駐車場もお店の前にあります。
2_20150305164822af4.jpg 
ピザやパスタのランチがメインですが、コースやメイン料理もあります。
12_201503051649055eb.jpg 
11_20150305164903112.jpg 
卒業式を控えた長女と2人ランチです。
2人ともAランチのパスタにしました。
サラダと小さな前菜とパン
7_20150305164843e14.jpg 
若鶏胸肉と春キャベツの香味パン粉和えは塩味のパスタ
6_20150305164842e73.jpg 
ホタルイカとルッコラのアンチョビトマトソース
5_20150305164826dcf.jpg 
デザートはチーズケーキとガトーショコラを選びました。
4_20150305164824ccb.jpg 

3_20150305164823654.jpg 
広い店内ですが、待っている人もいて、美味しいパスタやピザのランチを
食べにきているのかと感じました。ボックス席やテーブル席もゆったりしているのも
食事をするのに大切なことです。
9_20150305164847554.jpg
オープンキッチン
8_20150305164845bd3.jpg 
明日は朝から袴の着付けとヘアをセットしてもらい、学校へ送る段取りや
持っていくものや時間などを確認しながらのランチです。
この間、入学したと思った大学ですが、もう卒業。
早すぎます・・・。他の大学は3月中旬が多いようです。
4月から社会人となり、またまた心配です(~_~)

サンクリストフォロ
栃木県宇都宮市錦3-9-4
028-643-3332
ランチ11:00~15:30ラストオーダー14:30
ディナー17:30~23:00ラストオーダー22:00
日曜・祝日 ラストオーダー ランチ15:00
        ラストオーダー ディナー21:30
定休日 月曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : サンクリストフォロ アペックス 栃木県 ガラスコーティング ウィンドフィルム

 
 

アルページュ

こんにちは!コーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
3月に入ると暖かい日もあり、春が近づいている気配を感じます。
花粉症の方は、特に敏感に感じて、このところ花粉症がひどくなっています。
私も花粉症で、先日薬を処方してもらいましたが、
今年出た新しい薬だけど、粒が大きいだよね・・と
どれだけ大きいのか心配になるじゃないですか?
と聞いたら、大丈夫、人間が飲めように作っているからって・・・^^;
大きくてもいいから、効いてくれることが大切です!
これから、ますます酷くなりますが、花粉症の人は頑張って乗り越えましょう(*^_^*)

自宅から近いアルページュへランチを食べにいきました。
10_20150304184327481.jpg 
9_20150304184326686.jpg 
パスタやお魚やハンバーグなどがあり、サラダやデザートとドリンクがセットになります。
ヒトサラのクーポンで食前のドリンクを頂きました。
2_20150304184247abf.jpg 
サラダ/前菜とスープとサラダ
1_201503041842456e9.jpg 
イカや海老がたっぷりと入った熱々のドリア
6_201503041843202f1.jpg 
車えびと茸のトマトクリームリゾット
4_20150304184250c40.jpg 
チーズハンバーグとライスをメインに選びました。
5_20150304184251353.jpg 
デザート
紅茶のシフォンケーキとバニラアイスクリーム
7_201503041843218fe.jpg  
アイスコーヒー
8_2015030418432297d.jpg 
サラダのドレッシングもとても美味しく
お料理もどれも本格的な味で大満足です。
自分では作れないプロの味を食べると、外食して良かったと思います。
アルページュは、私の記憶が間違っていなければ、
宇都宮駅東口方面にあり、そのころからフランス料理のお店で有名なお店です。
下戸祭に移転してからも変わらぬ美味しさで、美味しいランチが食べたいと思うと
アルベージュが頭に浮かびます。
3_201503041842499ee.jpg 
グルメな娘と美味しいランチが食べたいという主人のリクエストにこちらのお店を
提案したところ、喜んでもらえたので、ほっとしました。
実は先週行ったところが、お口に合わなかったようで、今度は美味しいランチと
念を押されていましたので、今度こそという思いもあり、お店を決めるのも色々と苦労します(ーー;)

駐車場は、お店の前と隣にあります。
12_20150304184343860.jpg 
1_20150304185435b85.jpg 


アルページュ
〒320-0055
栃木県宇都宮市下戸祭町1丁目12-7
サンハイツ大渕2
028-650-5543
ランチ11:30~15:00 ラストオーダー14:30
ディナー17:00~23:00 ラストオーダー22:00
定休日 火曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : アルページュ アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム ボディコーティング 宇都宮市

 
