検索

最新トラックバック

 


 
 

カフェトラ

 こんにちは 栃木県のアペックスです。
みなさん、親知らずは抜歯しますか?自分は、4本生えてきたので、抜いてしまいましたが
虫歯にもならないし、そのままだよという人もいます。
親知らずが生えてきて、歯並びが悪くなるケースもあり、抜いたほうがいいのかなと思っています。
4月から社会人になる娘に、働く前に親知らずを抜いたほうがいいとアドバイスをしました。
先日、最後の一本を抜く日に、切開をしたり、縫ったりするので、しばらくおかゆ生活になるだろうから
食べたいものを食べてから歯医者に行きたいと言うリクエストで、カフェトラへ。
10_201501311603194ad.jpg
ここのお店のから揚げのランチが食べたかったそうです。
お店の前にも駐車場はありますが、歩いてもすぐのところにも車が止められます。
7_20150131160315adc.jpg 
カウンターやテーブル席、ベンチシートなど、カフェらしい席でゆったりと出来ます。
ランチは、ハンバーグやパスタやから揚げなどがあり、サラダやスープ・飲み物とデザートもセットです。
1_20150131160232af3.jpg 
娘はから揚げ 雑穀米とボリュームのあるから揚げ。
4_201501311602376ea.jpg
私は本日のパスタ/ベーコンとアスパラの和風味
3_20150131160235982.jpg 
5_201501311602380a8.jpg 
デザートはクーポンでボリュームアップです。
コーヒーカップ、かわいいですね。
9_2015013116031711e.jpg 
6_20150131160314a0a.jpg 
このあと、家に戻り、歯を磨いていざ歯医者へ。
一時間以上かかるので、私もその間に定期健診をしてもらいました。
お母さんが固い歯だから、娘も同じだそうで、横に生えている歯がなかなか割れず、
手間がかかりました。歯の性質は遺伝するのかな。
ともあれ、これで4本完了。お疲れ様です(~_~)

カフェトラ
栃木県宇都宮市下戸祭1-10-1
028-615-7888
ランチ11:00~14:00 (LO 13:30)
ディナー18:00~22:00 (LO 21:30)
無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : カフェトラ アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム ボディコーティング

 
 

カフェ横濱珈琲物語 宇都宮岩曽町店

こんにちは。栃木県アペックスです。
北海道では大荒れの天気ですが、宇都宮はいまのところ雪の予報もない。
昨年、2週連続で雪が降り、大変な思いをしたので、今年は降らないでほしいです。
今日は、アペックスの前の道を南に進み(宇都宮駅方面)栃木銀行の向かい側にある
横浜珈琲カフェへ行ってみました。お店の奥に駐車場があります。
10_201501241850375c3.jpg 

8_20150124185034c53.jpg
1階がコーヒーの豆や輸入菓子などの販売で、
2Fのイートインコーナーではコーヒー、パスタやパンケーキなどのお食事も出来ます。
まずは1階でメニューを決めて代金を払い、チケットを持って2階へ。
店員さんにチケットを私で好きな席に座って待ちます。
窓際は、カウンター形式の席なので見晴らしがいいです。
2_201501241850125ed.jpg 
11:30~14:30までランチタイムで、
パスタやオムライスやハンバーグなどはサラダやスープとデザートと飲み物がセットになります。
3_20150124185013cf1.jpg 
メインにパスタ/カルボナーラとオムライスを選びました。
4_20150124185015160.jpg 
オムライスは、以前にランパスというランチパスポートで大評判だったメニューが
ランチメニューでも食べられるようになったそうで、卵がふわふわ!
人気だったのもうなずけます。
5_20150124185016ba5.jpg 
珈琲は専門店ということで、いれ立ての美味しいコーヒーでした。
今度は夜の景色も見てみたい・・・!(^^)!
6_2015012418503028e.jpg 
7_201501241850317e2.jpg 
カフェ横濱珈琲物語 宇都宮岩曽町店
栃木県宇都宮市岩曽町1301
028-341-9602
10:00~21:30 (LO 21:00)
無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : カフェ横濱珈琲物語 アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 栃木県

 
 

ののじ 坂の下店

 お正月には予定が合わなかったので、集まれなかったので少し遅れて、
両親と弟家族とで食事をしました。
競輪場通りの戸祭のすき屋の交差点を戸祭台方面へ進むとウエルしアがあり,
そのとなりにある『ののじ 坂の下店』で宴会コースを予約しました。ひとり3,240円のコースです。
8_20150122183123c1d.jpg
女子会コースやお料理の種類などさまざまなコースがあります。
お魚がメインのコースなので、魚好きにはたまらないコースです。
写真は4人前のお料理です。
お刺身も新鮮で切り身も大きい。
1_20150122183100bbf.jpg 
豆腐のサラダ。混ぜるとお豆腐がとろとろになり、ドレッシングみたい。
シーザーサラダみたいだけど、和風のドレッシングをかけていただきます。
3_2015012218310201f.jpg 
お鍋~!さけやたらの海鮮鍋。白菜などの野菜もたっぷりで美味しいです。
2_201501221831015f5.jpg 
ぶりのカマ焼き大きなカマで食べ応えがあります。
4_20150122183104d94.jpg 
てんぷら
5_20150122183105281.jpg 
お寿司の盛り合わせ
6_2015012218312013d.jpg 
オレンジのデザート
7_201501221831207d0.jpg 
これでもかというくらい魚メニューで、旬のブリやおすしのまぐろは
めったに食べられないいいネタでした。
普段、回転すし専門なので、本格的なにぎりのお寿司はすごいと
感心しながら食べていました。

カマもとても大きくて家の魚グリルでは焼けないねと主婦の感想を交え、
油ののった身を頬ばり大満足の食事会になりました。

帰りには家に寄ってもらいケーキを食べようを思ったけれど、
おなかいっぱいでだれも食べられない。お茶を飲みながらおしゃべり。
セルカ棒で記念撮影は、初めてという弟家族に大評判でした。
でもディズニーリゾートでは使えないのが残念です(~_~)

ののじ 坂の下店
栃木県宇都宮市戸祭町2229
028-678-5178
11:30~15:00
17:00~22:00
定休日 月曜日 祭日の場合は営業、
祝日営業の場合は翌日休み

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : ののじ ガラスコーティング ウィンドフィルム ボディコーティング 栃木県

 
 

AMERICAN MILK TOAST

大宮市場と角上魚類で買い物をしたあと、今度は大宮駅近くにあるフレンチトーストのお店に
行ってみたいということで、大宮駅に向かいます。
初めての道で駐車場もわからなかったけれど、アイフォンのアプリでなんとかたどり着けてホッとしました。
大宮の高島屋で見たい洋服のお店があったので、ちょっと寄ってもらったりとショッピングを楽しみます。
フレンチトーストのお店は高島屋の道路を挟んで反対側にあり、行列が・・・。
せっかくここまできたし、頑張って並びました。
お店はオープンキッチンで、長いフレンチトーストが大きな鉄板で焼かれています。
4_20150120182555035.jpg 
カフェとか甘いお菓子に興味シンシンな私たちは、お店のレイアウトやメニューも気になります。
この時期限定のクリスマスバージョンのフレンチトーストにしました。
5_20150120182556af1.jpg 
2_20150120182552417.jpg 
そして暖かい飲み物です。
1_20150120182550e70.jpg 
ほわほわでスイートなトーストホワイトチョコレートやベリーソースやホイップクリームがトッピング。
パンケーキが大ブームですが、フレンチトーストという新しいジャンルでこれからブームになるかも。
お客さんは若い子が多く、高校生向きなのかと思いきや、本格的フレンチトースト
大人の私たちでも大満足! 
駐車場を探しているときに、これが目に入って非常に気になった。
8_201501201826196dc.jpg 
今度、見てみよう。オラフと写真も撮っちゃいました。
7_2015012018261962a.jpg 
AMERICAN MILK TOAST
埼玉県さいたま市大宮区大門町1-24-1大一ビル1F
048-788-1701
10:30~21:30

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : フレンチトースト アペックス ガラスコーティング 宇都宮市 ボディコーティング

 
 

海鮮亭 高はし

 友達と初めて遠くまで買い物をしながら、美味しいものを食べようと計画。
私が、うに丼を食べたいという願いを叶えるのと、年末だったので
お正月の食材を買おうと市場へ行くことにしました。
友達の運転で大宮市場へ。何かおうかと車の中でもあれこれ考えると楽しいです。
私はウニを箱買い(一箱ね)それと、かにも。
市場なので、野菜は箱単位なので、無理でした。友達も私も共に核家族。
マグロの切り身が沢山ならんでいて美味しそうで安い。
お店の人とのおしゃべりもテンションがあがります。
まぐろの切り身とカマの部分を購入。
ウニはどこだ~と探すもなかなかない。あってもすごく高くて、この年末の時期なので
値段もすごく上がっているとのことで、今回はあきらめよう。

さてお昼は、大宮市場の中にある『高はし』さんへ。
似たようなお店が並んでいて、隣はじゃんけんで勝つとエビフライが倍になるという呼び込み。
勝ってもそんなに食べられないよねと高はしさんに決めました。
テレビでも取り上げられているそうで、まいう~と石ちゃんも食べたようです。
2_20150117160618429.jpg
海鮮丼とおおきなエビフライのセットが人気で、1,620円
うにが買えなかったら、うに丼にしようかと迷ったが、
人気ナンバーワンを食べよう。
1_20150117160616372.jpg 
今は、ソフトドリンクがサービスで飲めたので、暖かいミルクティで温まる。
豪華海鮮丼はうに・いくら・まぐろ・甘えび・帆立・まぐろ・ねぎとろもある。
そして、尾頭付きのエビフライも。きゃほ~!ここまで来た甲斐があったね~と
感激しながら食べました。
ちなみに、海老フライトと牡蠣フライを選ぶことが出来ます。

わたしの海老も大きいなと思ったら、となりの人がジャンボ海老フライというのが
運ばれ、なんと花火付き。
モンスターみたいな海老にみんなびっくり!頼んで写真を取らせてもらいました。
3_2015011716062082a.jpg 
子供が小さかった時にはこうして日帰りでも一日かけて、出かけることは出来なかったけれど、
やっと一息つけて、ちょっと頑張れば出かけることも可能になりました。
このあと、もう一軒スーパーのような市場に行きました。
スーパーで買い物するのが慣れているので、こちらのほうが買い物しやすかったかな。
4_201501171606193ee.jpg 
大宮市場 海鮮亭高はし
さいたま市吉野町2-224-1
048-653-8899
10:00~14:00
17:00~20:30
無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 海鮮亭 高はし アペックス 栃木県 ガラスコーティング ウィンドフィルム

 
 

ワイルドバーン

子供たちと買い物をしながら、夕食を食べようとお店を検討。
カプリチョーザとワイルドバーンのどちらかにしようと迷ったが、
私も意見でカプリチョーザへ。ところがお店が真っ暗・・・やっていない(~_~)
ショックで張り紙を見てこないで、次の候補のワイルドバーンへ行った。
もしかしたら、改装中かもと思っていたら、娘があのお店のひとカプリチョーザにいた人だと
言うもんだから、聞いてみた。
12月いっぱいで閉店したんです・・・悲しい知らせに、さらにがっくり^^;
近くだとインターパークにいかないと食べられない。大好きなお店がひとつなくなってしまった(T_T)
もとカプリチョーザの方がぜひこちらのお店もよろしくお願いしますというもんで、
はい!また来ますねと約束しました(#^.^#)


娘たちははじめからこっちが良かったということで、かなり喜んでいました。
さっさと、会員登録して、プチデザートゲットしたりと、私が感傷的になっている間に
注文するもの決めていました。4人で取り分けて食べようと、
シーザーサラダ
ハンバーグのビックサイズ
1_20150114160821d35.jpg 
海老とトマトのトマトクリームパスタはビックサイズ
2_20150114160822a64.jpg 
渡り蟹のトマトソースパスタは普通サイズを注文。どれも美味しいです。
3_20150114160824436.jpg 
パスタのビック盛は、かなりのボリュームだけど、美味しいので完食です。

この日は夜に行ったので、駐車場は混雑していなかったのでよかったです。
いつもいっぱいのイメージだったので心配だった(*^_^*)

クーポンのデザートはティラミス。プチデザートというけれど、十分な量があり、
こちらも大満足でした。
4_20150114160825f01.jpg 
ウッディな店内はカジュアルアメリカン。
5_20150114160828c86.jpg 
カラフルな看板もアメリカらしくて、ポップな感じ。
7_201501141608450e5.jpg 
ワイルドバーン 宇都宮駅東店
栃木県宇都宮市元今泉4-14-14
028-610-0266
11:00~21:30
無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : ワイルドバーン駅東店 アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 宇都宮市

 
 

食彩工房 すず

 こんにちは!栃木県のアペックスです。
年末に行ったお店は4号線のワイルドワン近くにある『食彩工房 すず』へ。
2014年のテニスの打ち収めをしたあとに忘年会をしようと予定したいたけれど、
あいにくの雨で、前倒しで忘年会をやろうとなったけれど、年末の忘年会シーズンの土曜日。
お店のスタッフさんに相談したところ、なんとかなりますと言っていただき、
スムーズに忘年会が始められました。何度も相談にのっていただき、大変ありがたかったです。
こちらのお店は個室も魅力。お料理の盛り付けもとても素敵で、美味しいと評判です。
変わった野菜のバーニャカウダ
12_2015011118420818b.jpg
お刺身も芸術的に盛られています。
2_20150111184059328.jpg 
地鶏と葱の和風鍋で温まり定番の焼きそばやモツ煮も美味しい。
5_20150111184104003.jpg 
7_201501111841469cc.jpg 
6_20150111184146303.jpg 
最後はデザートのアップルパイで〆。
13_20150111184210c70.jpg 
沢山のおしゃべりと来年のスケジュールを立てたりと
今年、このメンバーとの活動は5周年になり、ますます活発化しそう。
11_20150111184207606.jpg 
10_20150111184151753.jpg 
14_20150111184212272.jpg 
定番のお料理やお勧めのお料理も沢山のメニューがあり、
次回のお楽しみにして解散になりました。

食彩工房 すず
栃木県宇都宮市川田町1029-1
028-612-4009
通常 17:30~00:00
祝日 17:30~23:00
定休日 日曜日 年末年始 お盆 GW

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 食彩工房 すず アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 宇都宮市

 
 

溶岩焼肉BULLS ようがんやきにく~ぶるず~

2015年が始まりました。今年もよろしくお願い致します。
年末年始、おなかいっぱい食べてすごしましたので、見事に体重が増えてしまいました。
仕事が始まり、普段の生活になり、元の体重まで戻さないと・・・(~_~)

学校の役員の忘年会で行った『溶岩焼肉BULLS
日野町通りから入ったパルコに近いお店だったと思います。
15_201501091723361ad.jpg
・・・焼肉?珍しいセッティングだなと思ったら、イタリアンのお店と勘違いしたらしい。
となりのお店を見て、もしやここと?
幹事さんを攻めるわけにいかないので、大いに楽しみましょうと
飲み放題でガンガン飲みます。
3_20150109172204a7e.jpg 
コースで4500円
塩サラダ/画像,撮りわすれていました。↓これが溶岩の鉄板!(^^)!
2_2015010917220233e.jpg 
チャンジャ&豆ナムル
11_2015010917231232c.jpg 
上タンとBULLSカルビ
4_201501091722065b0.jpg 
焼き野菜
野菜もお肉と焼いて、野菜の甘みを引き出します。
7_20150109172308cbc.jpg 
ガリ(豚なんこつ)
8_2015010917231065d.jpg 
焼きパテカン
ハンバーグのような感じ。お肉に香辛料を混ぜて焼いて切り分けて食べました。
10_20150109172311d7f.jpg 
黒豚のサムギョプサル
12_201501091723310fe.jpg 
〆の石焼き
13_20150109172333742.jpg 
SWEETS
14_2015010917233488f.jpg 
遠赤外線効果のある溶岩で焼くので、外はパリッと中身はふっくらとジュウシーに焼けました。
お肉好きにはきっとたまらないメニューだったと思います。
お肉、あまり食べていないので的確にお伝えできずにすみません。
画像でお楽しみください。  

溶岩焼肉BULLS
栃木県宇都宮市二荒町3-4
028-612-4009
定休日 月曜日
平日 18:00~25:00
金土 18:00~27:00

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 溶岩焼肉BULLS アペックス 栃木県 宇都宮市 ガラスコーティング

 
