検索

最新トラックバック

 


 
 

マショネ

 ボディコーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
本日、ご紹介する『マショネ』を愛する女子3人で少し早い忘年会ディナーをいただきました。
11_20141129182156f7a.jpg
9_20141129182137374.jpg 
メインがお肉かお魚を選ぶコースで、あらかじめ苦手なものを伝えていました。
お嬢様のM嬢は、生もの、きのこが苦手。一番最年長の私はカキアレルギー。
いつも忙しいN嬢は特になしということで、同じコースでも若干素材や、料理方法を変えてくれるという
嬉しいお気遣い(#^.^#)
まずは食前のお飲み物はポリフェノールたっぷりのぶどうジュースとりんごジュース
お年頃なので美容に関しても気になるところ。向こう側でも写真を撮っていますね!(^^)!
1_20141129182101e42.jpg 
Aコース3,990円
前菜盛り合わせ
M嬢とN嬢は牡蠣のキッシュでしたが、私は柿と生ハム。
ここでマショネさんの遊び心が・・・牡蠣と柿という組み合わせ。なるほどね(*^。^*)
2_20141129182103d49.jpg 
ホタテのオーブン焼き 牡蠣が大丈夫なひとのお皿には大きな牡蠣が乗っていました。
3_2014112918210578f.jpg 
スープはカリフラワーのスープ。
どうやって作るんだろうねという言葉に、こういうのは、レストランで食べるから美味しいです。
自分で作ろうとは思わずに、楽しみましょうとN嬢。
美味しいものを食べるるということは、非現実的な時間も楽しむものというさすが、忙しいN嬢。
時間の使い方も参考になります。
4_20141129182105a5e.jpg 
メインは真鯛のバルサミコソース
5_20141129182108641.jpg 
鴨のロースト
なんだかクリスマスみたいに華やかなメインに3人とも大満足。
6_2014112918213373b.jpg 
デザートはいちじくのコンポート、アイス添え
7_20141129182134efb.jpg 
黒ゴマのプリンとコーヒー。
8_2014112918213501b.jpg
すばらしいコースのお料理に3人で写真を撮るもの忘れてしまいました。
M嬢のすばらしい未来とN嬢に春が来ること、年長者の私はいつまでも元気で
お二人とご飯を食べられるようにと願いを込めて食べ歩記Blogをアップさせていただきました。
いつも、お付き合いありがとう。また行きましょう。    by sekino

マショネ
栃木県宇都宮市御幸町78-10
028-664-1900
ランチ 11:30~15:00
ディナー18:00~22:00
定休日 火曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : マショネ アペックス 栃木県 ガラスコーティング ウィンドフィルム 宇都宮市 ボディコーティング

 
 

了寛

 こんにちは!車のコーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
先日、高校の講和と学級懇談へ参加しました。
受験のために親がすることを具体的に、そしてユーモアたっぷりでお話をしてくださり、
ご丁寧に、必ず質問をして聞いてきます。もうドキドキで1時間座っていました。

その後の学級懇談では、先生自ら、重い話で疲れましたねとおっしゃていたわりには、
やはり、質問が多く、お子さんでしたら、ハイ!ハイ!って手を上げて発表しますよって。
まるで授業のような懇談会で、学生になった気分でした。
帰り道、イチョウの木がすばらしくきれいで、思わず写真を撮りました。
唯一、癒された時間でした。
13_20141126171222be0.jpg
14_20141126171224bb1.jpg 
と前置きが長くなりました。毎度のことで申し訳ありません。
母の誕生日に一緒に食事をしました。父も一緒に親子3人で了寛へ。
11_20141126171201ace.jpg
南宇都宮駅近く、倉庫を改造したような建物ですが、そこがモダンに仕上がって素敵です。
お昼は3種類のランチコースがあり、限定30食の歳時弁当が人気です。
3_2014112617113201c.jpg  
4_20141126171134ebb.jpg 
季節ごとに変わり、私たちがいただいたのは、『紅葉狩り』1,800円
6_20141126171156462.jpg 
秋の味覚とお重の中が紅葉をイメージした膳は、華やかです。
7_20141126171158ce4.jpg 
見た目にも楽しい3段のお重には、沢山のお料理が並んでいます。
8_20141126171159dc5.jpg 
デザートは、あんみつとコーヒー。ほっとする甘さで、ランチを締めくくりました。
9_2014112617120142f.jpg 
この歳時弁当のほかに懐石コース・特別懐石があります。
夜は懐石コース、その他一品料理やお酒もあるそうです。
12_201411261712198c7.jpg
私よりパワフルな母で、会うとジムに行く?と誘ってくるほど。
中級のエアロビクスにも一緒に参加しても、最後までしっかりと動いています。
ジムで使える化粧道具を入れるポーチをプレゼンしました。
いつまでも、元気で一緒にジムに行けますように。
どちらかというと私のほうが運動していないです。  by sekino

和食 了寛
栃木県宇都宮市吉野1-7-10
028-611-1711
定休日 月曜日 第一日曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 了寛 アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム ボディコーティング 宇都宮市

 
 

薫風 

 栃木県アペックスです。日光の紅葉も終わり、宇都宮の景色が今とてもきれいに色づいています。
早いもので、もう11月も後半にさしかかり、12月もすぐそこですね。

さてさて、久しぶりの食べ歩記の更新は和食のランチをご紹介しましょう。
7_20141121163946dbc.jpg 
8_2014112116394712a.jpg 
たくさんの小鉢が並び、旬のお料理が味わえる薫風ランチ2,000円。
4_2014112116392738a.jpg
大谷石が組み込まれたすしげたにサラダやおひたしやお刺身などが盛られ
三日月のような器には焼き魚やから揚げなどが入っています。
1_20141121163922eef.jpg 
3_20141121163925659.jpg 
5_20141121163928a74.jpg 
ご飯もつやつやでお味噌汁、香の物でザ・和食と主張しているかのよう。

デザートはきなこのプリン?(確か・・・)とコーヒー
6_201411211639453df.jpg 
テーブル席とカウンター席で、静かにお食事をする感じがいいですね。
2_20141121163924c3e.jpg 
場所は、4号線の大川家具の駐車場を左折、マンションの1F。
向かい側に駐車場があります。         by sekino
9_201411211639495a6.jpg 
10_20141121163952bc5.jpg 
薫風
栃木県宇都宮市柳瀬1-7-2 パールマンション1F
028-612-8117
ランチ 11:30~14:00
ディナー 18:00~22:00
日曜日はランチのみ営業
定休日 祝日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 薫風 アペックス 栃木県 ガラスコーティング ウィンドフィルム

 
 

カフェトラ

 ある土曜日、高校生の娘は学校へ。大学生の長女だけがいるときに
二人だしランチを食べに行こうと近くのお店へ。
ランチというと平日の奥様方が優雅に食事というイメージで、
土曜日、日曜日にランチメニューがあるとこも少ないし、ランチを食べる人は少ないのかなと
思っていたら、予定していたお店はいっぱいで入れず、ありゃ~予想外!
それならとその近くのカフェトラへ。
休日ランチもあるので、それこそ入れないと思っていたところカウンターならと入れました。
11_20141108164705643.jpg
2_201411081646067f8.jpg 
車検から帰っていた赤い車もよく見える駐車場においてランチタイム。
4_20141108164609057.jpg 
980円というお得なランチ。
から揚げやハンバーグ、パスタ本日のパスタなど3種類ももあります。
1_201411081646032f1.jpg 
パスタはトマトクリームのパスタと定番のから揚げをチョイス
から揚げは五穀米とサラダのワンプレートでやってきました。
7_20141108164637b24.jpg 
ボリュームがあるから揚げがゴロゴロ。食べ応えがあります。
和風のたれもあり、自分で味の調整が出来ます。
パスタはスープ・サラダが先にきました。
5_20141108164610177.jpg 
トマトクリームたっぷりで甘めのソースで美味しいです。
6_20141108164636ffb.jpg 
デザートはシフォンケーキ。ドリンクはホットコーヒーとロイヤルミルクティにしました。
9_201411081646405d0.jpg 
10_20141108164642c4e.jpg 


長女は4月からは社会人になりますが、家から職場まで通うと言っていましたが、
先日、模試講習に行ったときに、先輩や先生から色々な現状の話を聞いて
自分なりに考えたことがあり、家を出ることにしました。
何も出来ないのに、大丈夫かと思うけれど、これもいい機会かと思います。
大学の時に出なかったのが先延ばしになっただけだけど、
長く家にいた分、寂しさも倍増します。
ということで、こんなランチタイムを過ごす事もあと少しかな(^^)

カフェトラの女子会コース。
デザート食べ放題付きとはお得ですね。   by Sekino
12_20141108164703908.jpg 
カフェトラ 下戸祭店
宇都宮市下戸祭1-10-1
028-615-7888
ランチ 11:00~14:00
ディナー 18:00~22:00
無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : カフェトラ アペックス 栃木県 ボディコーティング ウィンドフィルム

 
