検索

最新トラックバック

 


 
 

どん亭

 こんにちは、栃木県アペックスです。
お天気がいいと昼間は暖かいですが、夜になると空気がひんやりします。
11月のHOT PEPPERも鍋ランキングや各お店も鍋のメニューが多く、
そろそろ、お鍋が美味しい季節です。
今回は、じゃぶじゃぶとすき焼きが楽しめるどん亭に行ってみました。
1_20141030161436424.jpg 
日曜日で雨が振って寒かったので、温まりたいという人が多く、
すぐには入れませんでした。順番待ちのカードをもらい、QRコードを読み込みメールを送ると
もうすぐですよとメールが届くという画期的システムに感動をしながら、
車でテレビを見ながら待っていました。
2_201410301614372ec.jpg 
だれか一人待って進み具合を見ていることもなく、もう呼ばれたかな・という心配もない。
さて順番が来て、テーブルに案内されます。
スタンダードの野菜盛りと牛肉と豚肉の食べ放題コース。
3_2014103016144081e.jpg 
昆布出汁とすき焼きのスープを選びました。
4_201410301614411cd.jpg 
子供たちが来たことがあるので、スイスイと注文をしてくれました。
サラダやソフトクリームも食べられるデラックスコースもあり、それも美味しそうでした。
お肉と野菜盛りにご飯やたまごも付いてきて、盛りだくさんです。
6_20141030161509396.jpg 
7_2014103016151130f.jpg 
5_20141030161441d23.jpg 
あとは自分で食べたい分だけお肉を入れて食べます。
すき焼きは、甘辛でご飯が進みます。昆布出汁はごまだれやポン酢で食べるので
お好みで食べます。野菜盛りには太いうどんがあり、これも美味しい。
8_20141030161512204.jpg 
2時間、一人前からお肉や野菜盛りが頼めます。ごはんもおかわりが出来ます。
野菜は好きな野菜だけを注文することも可能です。
おなかいっぱい食べて体も温まり、これからの季節にぴったりですね。

どん亭 鶴田店
栃木県宇都宮市鶴田町1348-1
028-647-3999
11:00~0:00
無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : どん亭 ガラスコーティング アペックス 栃木県 ウィンドフィルム

 
 

サン・クリストフォロ

パスタとピザが食べたいなと思ったときに、両方あるお店って限られているなと思っていたら、
競輪場通りの福田屋ショッピングプラザから西に進み、
トヨタウッドユープラザの向かい側にあるサンクリストフォロが浮かびました。
15_20141022165920cdb.jpg 
お誕生日のお祝いを兼ねていたので、
お店のイメージも素敵なところがいいなと思っていたので、ばっちりとイメージ通り。
天井が高く、ゆったりとしたテーブルの配置で落ち着いて食事が出来ました。
4_20141022165822caf.jpg 
コースも色々とあり、今回パスタとピザがメインのコースをそれぞれ選びました。1700円
3_20141022165821172.jpg 
1_20141022165818560.jpg 
2_2014102216582058d.jpg 
パスタは、ウニの濃厚クリームソース手打ちパスタとトマトと
モッツレアチーズとサラミのディアボラです。
まずは、サラダ。グリーン野菜とキッシュなどの前菜の持ち合わせ。
酸味の効いたドレッシングがとても美味しい。
野菜だけでなく盛り合わせの前菜もあるとうれしいですね。
6_201410221658444a2.jpg 
ウニのパスタはウニの味がしっかりして、もちもちフィットチーネと合います。
大好きな濃厚ソースでこちらのお店とは相性がいいかも。
8_20141022165846f07.jpg 
ピザの登場でさらにびっくり。とても大きくてみんなでシェアしていただきました。
サラミがアクセントになり、端がふっくらしていて軽いピザ。
食べきれるかなと思ってたけれど、結局全部たべちゃいました。
10_20141022165850a29.jpg  
パスタにはパンも付きますので、パスタのソースを回収しました。
7_20141022165845a4c.jpg 
デザートはひとつは、お誕生日特別盛り合わせにしてもらいました。別途400円
夏おとめのタルトをメインにデザートの盛り合わせました。
11_20141022165913702.jpg 
もうひとつは、通常のバージョン。ティラミスやチーズケーキなどのデザートメニューから
選ぶことが出来ます。紅茶のシフォンケーキにしました。
12_201410221659155ed.jpg 
ドリンクはアイスコーヒーです。
お誕生日用のデザート盛り合わせは豪華。
タルトを中心に色々なケーキがあり、大満足です。
13_201410221659177b9.jpg 
偶然、隣のテーブルの人もお誕生らしく、男性が大きな赤いバラの花束とプレゼントを
渡してしていました。
若い方だったけれど、注文の時からスパークリングワインやカルパッチョのことを聞いていたので、
かなり気合が入っているなと思ったら、彼女のお誕生日でしたか。初々しい感じで良かったな。
今どきも花束なんだ。年齢の数の薔薇・・・王道のプレゼントだけど嬉しいと思う(^^♪
15_20141022165920cdb.jpg 
サン・クリストフォロ
栃木県宇都宮市錦3-9-4
028-643-3332
通常  11:00~15:30 (LO 14:30)
     17:30~23:00 (LO 22:00)
日・祝日 21:30(ラストオーダー)
定休日 月

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : サン・クリストフォロ ガラスコーティング ウィンドフィルム ボディコーティング 宇都宮市 栃木県

 
 

居酒屋 ざる

足銀本店の交差点にあった「ざる」が9月末に移転しました。
このメンバーとの集まりはいつもそこ!と言うくらい行っていました。
移転前に行ったときに移転の理由を聞いたら、
道が広くなるので移転しないといけなくなったそうです。
1_20141018164116ec0.jpg
新しいお店は大曽になり、宇商通りを北に向かい競輪場通りの交差点を左に曲がってすぐです。
動物病院の2階になりますので、上を見ながら進むといいですよ。
駐車場もありますので、車でも大丈夫です。
お店はダークな木のぬくもりでしっとり大人の雰囲気。
テーブル席とカウンターと奥に座敷が2つあります。
16_201410181643190bd.jpg 
10名で行ったので、一番大きい座敷の部屋に案内されました。
久しぶりの飲み会は、ゆくゆくは転勤となると言っていたのがついに現実になり、
千葉へ引っ越してしまうという送別会になりました。
残念だけど、仕方がない。
もう宇都宮には来ないだろうとう言葉に、送る側としては、心に刺さる言葉。
宇都宮はいい。集まる時には宇都宮に来たいという気持ちになるように、
精一杯の気持ちで送る出してあげたいとみんなで一致団結。
とはいえ何ができるわけではありませんが、思い出のアルバムと記念品を用意しました。
5_20141018164122c97.jpg 
思い出のアルバムは、サイン帳のような感じで作っていても楽しかったです。
6_20141018164149bd7.jpg 
今回はコースではなく、アラカルトで好きなお料理を頼みました。
以前と変わらないメニューにほっとして、「これよく注文したね」と懐かしむ声も。
2_201410181641175a9.jpg 
3_20141018164119a85.jpg 

8_20141018164150009.jpg 

22_20141018164352fe2.jpg 
19_20141018164323483.jpg 
18_201410181643219dd.jpg 
23_2014101816435341a.jpg 
15_20141018164241e91.jpg 
12_20141018164236157.jpg 
このメンバーとの馴れ初めももう遠い過去のような気もするほど、気心知れた仲間なのに
ひとり欠けてしまうのは寂しいです。散々飲み食いしたところで、解散かと思いきや
ボーリングへ行くぞと12時過ぎになって移動。
27_20141018164419dbd.jpg 
3チームに分かれて対決しましたが、みんなストライク、スペアーを出し数字より黒い部分が多いとはびっくり。
26_20141018164357afd.jpg 
私たちのチームは仲良くストライクが並びました。
24_20141018164354920.jpg 
あまりにも盛り上がり、引越しの前にテニスとボーリングとゴルフに行くことになり、
宇都宮で過ごす最後の日がものすごいことになりそうですね。楽しみです。
 


居酒屋 ざる
栃木県宇都宮市上大曽町362-1 2F
028-627-1136
17:00~24:00(金・土 17:00~翌1:00)
無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : ざる アペックス 栃木県 ガラスコーティング ウィンドフィルム

 
 

ミラノ食堂

買い物へ行った帰りにお昼を食べようと思っていたが13時半過ぎになってしまい、
ランチタイムに間に合うか・・・。一軒目あと30分あったが断られ、
次のターゲットのお店は休み^^;このままではランチ難民だと思ったら
ミラノ食堂にいっぱい車が止まっているぞ。よし!行ってみよう。
11_2014101717392080b.jpg
お客様もいっぱいで、お店の席の様子が写真に撮れない(~_~;)
ランチメニューは一種類。1580円の前菜とピッツアがビッフェ。
メインはパスタかリゾットのメニューから選びます。
2_20141017173823354.jpg 
デザートは自分のタイミングでセルフで取りにいき、ドリンクもそのタイミングで
持ってきてもらうように頼みました。

ミラノ食堂の前菜は美味しいのでビッフェはうれしいですね。
1_20141017173821c76.jpg 
5_20141017173827a9c.jpg 
ピッツアはもちもち生地でチーズもたっぷり。
6_201410171738548f8.jpg 
加減をしていただかないとメインのパスタとリゾットが食べられなくなる。
海老のトマトクリームのパスタ。
9_20141017173858e34.jpg 
ミラノ食堂リゾット。チーズをたっぷりと絡めていただきます。
7_20141017173855045.jpg 
8_201410171738563c2.jpg 
デザートはティラミス ドリンクはアイスコーヒー。
10_201410171738599e3.jpg 
ついつい食べ過ぎてしまうビッフェだけど、満足感があります。
好きなものを好きなだけ食べる幸せを感じつつ、あとの体重管理が
大変だと頭の片隅よぎりました。

ミラノ食堂
宇都宮市下栗町2917-11
028-634-6151
通常  11:30~14:30
     18:00~20:00
土曜日 11:30~15:00
     17:30~21:30
日曜日 11:30~15:00
     17:30~21:00
祝日  11:30~15:00
     17:30~21:00
無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : ミラノ食堂 アペックス ガラスコーティング 栃木県 ウィンドフィルム

 
 

カプリチョーザ

創立記念日の代休で月曜日が休みになった娘とふたり、
感動だと聞いたドラえもんの映画を見ました。
1_20141011165950b5f.jpg
単行本で読んでいた内容と同じだったので感動というより映像がきれいで
そちらのほうが印象に残りました。
ポップコーンも我慢していたので、お腹ペコペコ(T_T)
すぐにお昼を食べようと思っていたけれど
ついついベルモールで買い物をしてしまい、遅いランチです。
駅東まで戻ってカプリチャーザへ。
9_20141011170556410.jpg 
1,080円でパスタにサラダやデザートも付いてくるという超お得なランチ。
早速お店へエントリー。
2_20141011165951805.jpg 
会社員やママ友グループやひとりでランチなど
様々な人でいっぱい。13時すぎているのに、すごい人気です。
カプリチョーザは大好きで、定番はいつも食べているので
週替わりのパスタ/ツナとオニオンにしよう。
3_20141011165953cc9.jpg 
6_20141011170551e0c.jpg 
サラダもたっぷりでパンも付いています。
4_20141011165954dff.jpg 
娘は安定派で定番のきのこのトマトクリームパスタ。
5_20141011165955d4d.jpg 
メインのパスタが美味しい!濃厚ソースが太麺のパスタに絡んで食べごたえがあります。
デザートもたっぷりで嬉しいです。かぼちゃのケーキはカプリチョーザの定番。
7_20141011170552899.jpg 
8_201410111705542a1.jpg 
バニラのアイスクリームと相性バッチリです。アイスコーヒーで喉を潤し、
次のお店ヘレッツゴーでした(o^^o)♪まったく忙しいな。
その日の夜は、他の姉妹からどこへ行ったの?と質問攻めΣ(゚д゚lll)
特別は許さないわよ~という勢いで怖い・・・(+o+)
みなさん、平等ですから、ご安心を・・・(´・_・`)

カプリチョーザ
栃木県宇都宮市東宿郷5-2-2
028-636-4728
11:30~22:00 ランチは11:30~15:00
無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : カプリチョーザ アペックス 栃木県 宇都宮市 ガラスコーティング ウィンドフィルム

 
 

オステリア イノウエ

ママ友たちの子供たちも社会人、大学生となり県外へ行って生活している子も多く、
大学を卒業しても宇都宮には戻らないという話も多いです。
兄妹で県外の大学へ通うのなら、一緒に住んでもらうという合理的な考えで
マンションを買ったという人もいます。
セカンドハウスが東京とは羨ましです(o^^o)♪
そこで、そのマンションが横浜に近いということで、横浜に遊びに行きながら
マンションにも寄らせてもらおうという強引な企画を立てて、
いざ、湘南新宿ラインに乗ってお出かけです。
いつも新幹線ですが、この電車だと乗り換えなしで行けるので、乗って見たかったので嬉しいです。
しかも、贅沢にグリーン車。まるで新幹線のような車内でゆったりと座れます。
横浜で友達と無事に合流して、早速ランチタイム。
実は友達の誕生日がもうすぐということで、
サプライズでお店もきめて誕生日メッセージもお願いしました。
横浜から桜木町へ移動し歩いて5分、お店へ向かいます。
電車に乗るもの歩くのも新鮮で、楽しいです。
お店はオステリア イノウエ。イタリアンのお店です。
10_20141008174930b44.jpg
1_201410081748571aa.jpg 
カウンターとテーブル席。一人で調理を行っている個人でした。
パスタとメインが選べるコースにメッセージ付きデザートを注文し
お誕生日のお祝いをします。

前菜
4_20141008174902830.jpg 
パスタ 私はしらすとフレッシュトマトのパスタ
5_2014100817490396b.jpg 
友達のトマトソースのパスタ
6_20141008174923f44.jpg 
メイン タチウオのソテー
7_201410081749250bb.jpg 
お誕生日のデザート
8_20141008174927ba5.jpg 
ドリンクと焼き菓子
9_20141008174929bab.jpg 
ゆっくりとお料理をいただき、横浜もまだ何も見ていないけれど
すっかり満喫気分。
雨が降っていたので、ランドマークタワーの中のお店をブラブラと見て
夕方、乗り心地の良い湘南新宿ラインに乗って帰りました。
電車に乗ってランチを食べに行っただけのような一日でした。
しかし電車に乗ると歩く、歩く・・・。やっぱり車生活は楽だと思いました。
すでにおばあちゃんのようになってしまった(笑)

オステリア イノウエ
神奈川県横浜市中区野毛町3-133-13 三幸ビル101
045-341-3772
12:00~14:30
18:00から00:00
定休日 月

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : オステリア イノウエ アペックス 栃木県 ガラスコーティング ウィンドフィルム

 
 

しなそば家

 こんにちは!栃木県アペックスです。
子供たちからベルモールへ買い物へ行こうと言われ、仕事が終わってから行くので、
先に夕飯を食べるか買い物をしてから食べるのか迷っていました。
1_20141004174606a43.jpg
2_2014100417460866a.jpg 
いつも外で待っていり人もいる人気のラーメン屋さんのしなそば屋の横を通ると
待っている人もいない。駐車場も空いている!ラッキ~これは、先に食べて・・・と神からのお告げだと、
なんとまぁ~大げさなことを言っていることは、気にせずに、ラーメンの話を聞いてください。
3_2014100417461067a.jpg 
注文するのはいつも同じ。特めんの手打ち麺。
細麺か手打ち麺を選ぶことが出来ます。
特めんは大きなどんぶりにたっぷりの野菜あんかけがのっている醤油ラーメン。
手打ち麺にスープがからまり、美味しいです。
5_20141004174612d4d.jpg 
野菜そばは塩味のタンメンのような感じ。こちらも手打ち麺で。
あっさりしたスープだけど野菜のしゃきしゃき感と旨味がこれまた絶妙。
野菜そばも外せない。
6_2014100417462838a.jpg 
7_20141004174630c82.jpg 
餃子ももちもちの皮で素敵な焼き色がさらに食欲が増します。
4_20141004174610e88.jpg 
テーブルが5つというお店なので、並ばないで食べられるのが
なかなかないので、この日はラッキーでした。
昔からいるお店の人の優しさも変わらず、ラーメンの味ももちろん変わらず。
高校生の頃から大好きなラーメンです。 

しなそば家
宇都宮市陽東5-11-37
028-663-2271
11:30~15:00
17:30~21:00
定休日 月曜日 祝日は営業で翌日休み

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : しなそば家 アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市

 
