検索

最新トラックバック

 


 
 

フランス料理 パリの朝市 池袋東武レストラン

 宇都宮東武百貨店にはよく行くけれど、池袋東武には行ったことがなく、
東武宇都宮線で行ってみることにしました。
混雑をさけ、乗り換えも少ないのが希望。栃木駅でスペーシアで乗り換え、池袋まで行きます。
乗り換えも少なく、混雑もなく2時感弱で着くので、移動はとても楽でした。
いつも車だけど、電車もいいね。スペーシアは座席指定なので、夕方の混雑時に帰りましたが
余裕で座れました。

池袋東武は長細いフロアで1番地2番地などわかりやすように番地が着いていますので、
お目当てのお店を探すことも簡単。
レストランは3フロアもあり、宇都宮とはお店の数が違います。どこにしようか迷う・・・・。
ゆっくりと美味しいものを食べようとフランス料理 パリの朝市でコースをいただきました。2970円
14_201408281627395fb.jpg 
13_20140828162721414.jpg 
前菜 ホタテ貝の冷製コンソメジュレ
ホタテがプリプリでさわやか。
5_20140828162521c6e.jpg 
パン フランスパンといちじくのパン お代わりもいただけます。
4_20140828162518b81.jpg 
スープ コーンの冷製スープ 
6_201408281625219c1.jpg 
メイン お肉/ハーブ豚のフィレ肉のイチジクやフォアグラの衣包み
 7_201408281625225cd.jpg
  お魚/黒鯛の香り焼き
8_20140828162524af2.jpg 
デザートはワゴンのケーキから3種類選ぶことが出来ました。

10_201408281627175fb.jpg 
これは嬉しい!全部といいたいところだけど、
マロンのタルトとバナナとオレンジのムースとかぼちゃとシフォンケーキ ヨーグルトのアイス添え
 9_20140828162715eb5.jpg
ミルクティは、ミルクが温めてかわいい入れ物に(#^.^#)
11_201408281627185be.jpg 
ハーブティ ミントと薔薇の花びらのハーブティ 
12_20140828162719678.jpg
百貨店の中にレストランとは思えないほど、
ゆっくりと優雅に食事が出来ました。

東武池袋も宇都宮店でおなじみや宇都宮店にないお店などもあり、
楽しく気軽にお買いものが出来ました。
特にサマンサタバサのゴルフウエアがかわいい。宇都宮にもあったらいいな。  by sekino

フランス料理 パリの朝市 池袋東武レストラン
東京都豊島区日池袋1-1-25
03-3981-2211

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : アペックス 栃木県 ガラスコーティング 宇都宮市 ボディコーティング

 
 

ヒルズ カフェ Hills Cafe

こんにちは!栃木県アペックスです。
オリオン通りにあるヒルズカフェでランチ!午前中にそれぞれの用事を済ませて、
お昼を食べようと計画をしていたが、揃ったのが14時。ほとんどのお店はランチ終了で、
ランチ難民になってたところ、ヒルズカフェは、14時30分までということで、救われました(^^)/
14_20140819173316946.jpg 
オリオン通りのオリオンスクエアの前。宮カフェの2Fです。
1Fは宇都宮のアンテナショップで宇都宮の名産や話題品などが並び、
とちおとめジェラートや夏限定のかき氷や日替わりで市内のパン屋さんのパンが楽しめたり、
奥にはイ―トインコーナーもあります。
13_20140819173315877.jpg 
さてヒルズカフェは2階。階段を上がり、お好きな席へと。
オリオン通りが見渡せるテラス席やコミュニティスペースはライブイベントなどに使われるそうです。
3_20140819173226610.jpg  
9_20140819173254b08.jpg 
2_20140819173225dc1.jpg 
ランチはナンピッザやパスタを中心のメニューに様々なセットメニューを組み合わせます。
ドリンク・サラダ・デザートなど組み合わせることが出来てお得です。
 1_20140819173224948.jpg
モッツレラチーズとバジルのナンピッザ 780円とドリンクとサラダのセット250円をプラス。
梅と鶏の和風パスタ 580円はデザートのセット350円をセットにして
ワタリガニのトマトクリームパスタ780円ドリンクとサラダのセットにしました。
5_201408191732297e0.jpg 
ナンピッザはお皿からはみ出していて、3人で取り分けてちょうどいいサイズ。
 6_20140819173250e3b.jpg
和風パスタは、あっさりと梅がさわやか、暑い日にぴったり。
7_20140819173251688.jpg 
ワタリガニは濃厚なソースで、満足感あり。
8_20140819173253716.jpg 
ドリンクバーで乾いたのどを潤し、おなかもいっぱいになり、買い物もパワフルに出来ました。
デザートはティラミスやヨーグルトや果物と充実していて、このセットはお得です。
12_201408191733138af.jpg 
このあと、オリオン通りを歩いてパルコへ。オリオン通りにもいろいろなお店が出来て、
少し華やかになってきたような気がします。週末や夜にいろいろなイベントも開催されているようなので、
立ち寄れたらいいなと思っています。                 by sekino

ヒルズカフェ 宮カフェ内
宇都宮市江野町2-11
028-666-8785
11:00~23:00

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : アペックス 栃木県 宇都宮市 ガラスコーティング ウィンドフィルム

 
 

上海キッチン なごむ

 ボディコーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
6月に友達と参加したしたイベントの打ち上げを全員がそろう日にと思ったら
一か月後になり7月に無事に打ち上げが出来ました。
7人の意見をまとめるのは大変だと思うけれど、みんなが満足してほしいので、
あれこれと悩みますね。でも、好評だったり盛り上がってくれると倍以上に嬉しい気持ちになります。
今回は、大人気の味噌ラーメンのお店の並びにある『上海キッチン なごむ』さんへ。
23.jpg 
26_201408081658300f4.jpg
食べ放題&飲み放題でひとり3,218円/2時間を予約。 
1_2014080816564437e.jpg 
2_2014080816564514e.jpg 
3_20140808165646773.jpg
好きなものを好きなだけみんなで飲んで食べようと、張りきって集まりました!
初めの5品は決まってきるお料理が出てきて、そのあと自由にお料理を注文出来ます。
サラダ エビチリ から揚げ 麻婆豆腐 餃子 
4_20140808165648968.jpg 
5_20140808165649312.jpg 
24.jpg6_20140808165708331.jpg 
7_20140808165710188.jpg 
大好きなエビチリもエビマヨもある。カシュナッツ炒めがなかったのが残念。
でも、どのお料理も美味しくて次々に注文。
8_2014080816571175d.jpg 
10_2014080816571346f.jpg 
11_20140808165714551.jpg
12_20140808165734d52.jpg 
 14_20140808165737860.jpg 
15_201408081657397dc.jpg 
20_201408081658033fe.jpg
19_2014080816580285a.jpg 
18_20140808165800103.jpg 
21_201408081658050b6.jpg 
16_20140808165740f05.jpg 
杏仁豆腐で〆たけれど、最後、どうしてもラーメンが食べたいとひとつだけ注文。
かわいいラーメンでご馳走様です。
22_20140808165824b8e.jpg 
29.jpg  
食べた~(^_^;)とみんなおなかいっぱいで動けない。
でも時間も早かったで、よし、次の企画だったボーリングをするぞとなり、
ボーリング場へ。2つのチームに分かれてチーム線で対決。
期待通りに、意外に好スコアだったり、大どんでん返しがあったりで
大盛り上がり。いい運動になりました!   by sekino

上海キッチン なごむ
栃木県宇都宮市戸祭元町4-10
028-624-0207
11:30~14:30
17:30~22:30
定休日 日曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 上海キッチン なごむ アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

サザンテーブル

こんにちは。栃木県のアペックスです。
今日は、南国のハワイ気分を味わえるササンテーブルへランチいただきにいきました。
夏休み中の高校生の子供たちと夏期講習と部活の合間のランチです。
14_20140806144948a12.jpg 
清巌寺通り・・・といってもどこなの?と思う方も多いかもしれません。
大通りと県庁通りの間の道が何本かありますが、記念病院の北側の道よりも一本北側の道から
少し入ったところにあるサザンテーブル。
娘の塾がその近くなので、その辺のお店がオープンしたり、変わっていたりするのはよくわかります(*^_^*)
13_20140806144947bbc.jpg 
お店に入ると、オーダーの後、前払いですとのことで
お金を払い、セルフでお水を席に運びます。席は好きなところでいいですとのこと。
部活帰りの子は外で汗だくになっていたので、体が熱いまま((+_+))
解放感があるだけに、ちょっと室内が熱く、涼しい席は?というわがままに
案外2階が涼しいですとのこと。
4_20140806144825f6c.jpg 
6_201408061448274bf.jpg 
屋根部屋的な2階は、天井が引くけれど、座っているときには気にならない。
立つときに気をつけよう。
12_20140806144928ec7.jpg 
5_20140806144825800.jpg 
注文したのは、人数分の3個のランチセット。量が多いので、一つはデザート系にして
3人で取り分けで食べてとアドバイス。
1_2014080614482322e.jpg  
ここに来た目的は、“ガーリックシュリンプ”だったので、2つ頼んで、
もうひとつは、フルーツがたっぷりのフレンチトースト。
ガーリックシュリンプはにんにくがたっぷりで、香ばしいかおりと
大きなエビが並びます。サラダとマカロニとソーセージもハワイっぽいです。
美味しい~!ハワイを感じる~(^o^)
8_20140806144922e16.jpg 
10_20140806144925653.jpg 
フレンチトーストも4枚、そのまわりにフルーツやクリーム、マンゴーソースで
トロピカル感いっぱい。デザートもたっぷりで嬉しい!
 11_2014080614492641a.jpg
すごいボリュームで、大食いの私たちでもおなかいっぱいです。
女性だったら3人で2つのセットでいいかも。
7_20140806144828c15.jpg 
セットのドリンクは、250円プラスしてスムジーにしました。
マンゴーとアサイーとカシスを選びました。

こんなににんにく食べちゃて・・・午後からの授業を気にしていたけれど、
匂いも気にならなかったそうです。良かったね。

サザンテーブル 
栃木県宇都宮市千波町17-27
028-688-0973
11:30~15:00
17:00~24:00
無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : サザンテーブル アペックス 栃木県 ガラスコーティング ウィンドフィルム

 
