検索

最新トラックバック

 


 
 

鮨・割烹 黒潮鮨

こんにちは!ボディコーティングとフィルムの専門店のアペックスです(^^)/

アペックスでは、7月27日に早めの丑の日を行いました!
1_201407291552121ce.jpg 
いっぱい詰まってます、鰻のお弁当。
社長から頂きました。

社長、ごちそうさまです(*^_^*)
2_20140729155214ab1.jpg
重量感のある素敵なお弁当です。
粋な一言も素敵です!
4_20140729155217109.jpg 
鰻ドーン!!

すごい迫力です!!
まるごと一匹入ってます。頭や肝も入ってます。...豪華すぎます。

身が分厚く、ふっくらしていて、骨まで柔らかく簡単にお箸で切れます。
お、おいしいーっ\(^o^)/!!
タレのかかったごはんもおいしかったです!
3_20140729155215ff2.jpg 
鰻が苦手なスタッフは、お寿司をいただきました。
こちらもまた、豪華な寿司ネタです。

素敵なお昼休みでした(*^_^*)

『土用丑の日』っていつなんだろう...と思いながら、必死で土曜日を見ていました。
7月29日、本日が『土用丑の日』なんですね(;O;)
また一つ勉強になりました(+o+)                     スタッフ 雨宮


鮨・割烹 黒潮鮨
栃木県宇都宮市下川俣町206-32
028-662-9640
11:30~14:00
17:00~22:30
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)


テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 黒潮鮨 割烹 アペックス 栃木県 ボディコーティング

 
 

梅蘭

 こんにちは、栃木県アペックスです。
おもしろい焼きそばがあって食べてみたかったという友達と上野駅近くの上野の森さくらテラスの
梅蘭へいってみました。
2_20140723171755814.jpg 
1_201407231717537de.jpg 
さくらテラスは、さまざまな飲食店があり、オイスタバーやおしゃれな立ち食いのそば屋さんがありました。
梅蘭は本格中華のお店で、中華のお料理、そして焼きそばが変わっています。
5_20140723171759898.jpg 
3_20140723171756e65.jpg 
麺の表面をぱりぱりに焼いて麺と麺の間に具がはさんであります。。
梅蘭やきそばは、とろり~としたあんかけです。860円 税抜
そのほかにエビチリや海鮮などもありました。 1600円 税抜
一見、具がない・・・・((+_+))と思いきや麺の下にあんかけが隠れています。
隠さなくても、いいのにね(^^♪
6_20140723171820e0b.jpg 
7_2014072317182192f.jpg 
8_2014072317182316d.jpg 
そして大好きな鶏肉とカシュナッツ炒めも食べました。
カシュナッツの香ばしさと淡白な鶏肉とパリパリのピーマン。
正統派の中華のカシュナッツ炒めでとてもおいしかったです。
 4_20140723171758bb6.jpg 
久しぶりの東京駅はとてもきれいになっていて、どこを見てもいい感じで素敵です。
お店もたくさんあって、目移りしてしまいます。こうして違う町並みを見て回るのも
いい刺激になって楽しいです。また、行こう(^_^)/   by sekino

梅蘭 上野の森さくらテラス店
東京都台東区上野公園1-54
03-5826-4701

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 梅蘭 アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 栃木県 宇都宮

 
 

吞みや楽しや うつのみ屋

 こんにちは!ボディコーティングウィンドフィルムの専門店のアペックスです。
高校の娘の役員をさせていただき今年で2年目。卒業で退会する方、役員を引き受けていただき
今年からという方を交え、歓送迎会が行われました。
総会は一週間前に終わり、ほっと一息ついたところ。退会はさみしいけれど、いつかは訪れる別れです。
昨年は高校での初めての役員で、まごまごしていましたが、今年からはしっかりしないとね。
そして、歓送迎会の会場は、大通り沿い、うつのみ屋という居酒屋で行われました。
13_20140719160515c9e.jpg 
一階はカウンター席、2階がテーブル席と座席と人数や用途に合わせられます。
テーブル席も半個室になっているので、周りを気にせず楽しめます。
12_20140719160517c6d.jpg 
お料理は宴会コース飲み放題込4500円です。
10_20140719155611dcd.jpg 
さて、お料理を紹介しましょう。
旨辛エビ餃子
1_20140719155547a8e.jpg 
サラダ 取り分けてたあと('_')
 2_20140719155548cf3.jpg
お刺身盛り合わせ
6_20140719155605e3e.jpg 
やきとり
4_201407191555518ce.jpg 
つくね
7_20140719155606d20.jpg 
手羽先のから揚げ
8_201407191556081a5.jpg 
豚ばら肉陶板焼き
5_20140719155552252.jpg 
〆の食事はおそば
9_20140719155609d18.jpg 
デザート
11_20140719160516883.jpg 
普段は役員の仕事の話だけだけれど、こういう席では一気に打ち解けて、
さまざまなクラスや先輩や後輩、部活のことなどの話が聞けるので、
普段の学校の生活がわかったり、疑問だったことや学校行事のわからないこともここで解決です。
いろいろな科があるマンモス学校なので別の科の授業や受験のことも聞けるので 参考になりました。
さて、一年間頑張ります!   by sekino

呑めや楽しや うつのみ屋
栃木県池上町2-1プラチナビル1F2F
050-5852-2487
16:00~25:00
無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : うつのみ屋 アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 宇都宮市 ボディコーティング

 
 

チーズ専門店 ラヴェドン カフェ

  こんにちは。ボディコーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
日光街道、上戸祭町にあるチーズ専門店ラヴェドンの2Fにカフェで
お花教室が月に一回行われているのを知ったのがつい最近。
1_2014071715094884a.jpg 
4_20140717150952e81.jpg 
自分の予定にあった日に予約をしてフラワーアレンジメントを行うという気軽な教室。
そこでお花を一緒に生けた方とそのままラヴェドンでお昼をいただきました。
15_201407171512433cd.jpg 
13_20140717151242b2e.jpg 
偶然にも写真を撮るが好きで、仕事にも活かせるようにスクールにも通っているという素敵な女性。
私は、趣味で写真を撮るのが好きといういい加減だけど、好きなものが一緒だと
初めて会った人でも話も弾みます。
2_20140717150949dfd.jpg 
私は、ひとりで食事をするなら、家で食べるか、食事を食べなくていいかなと思うので、
この日も抜きでいいやと思いながらお花を生けていたけれど、
ここでランチ食べられるのなら食べましょうと誘ってくださり、美味しいランチをいただきました。
5_20140717150954924.jpg 
彼女が注文したのは、そば粉のガレット
6_201407171511332da.jpg
私は、ラヴェ丼
それぞれ飲み物がついて1480円。今回お花教室だったので200円の割引でした。
8_201407171511366ee.jpg 
ちょこちょこ盛りで、チーズがふんだんに使われています。
ラヴェ丼は、焼き飯に数種類のチーズやネギなどがトッピング。
チーズが溶けてどのチーズだかわからなくなったけれど、こくがあって美味しいです。
7_2014071715113500d.jpg 
コーヒー専門店のアイスコーヒーは口当たりまろやかでさっぱりです。
9_20140717151137583.jpg 

11_20140717151239826.jpg 
店内もとても素敵で、カウンターと厨房のあたりもいい感じ。
10_201407171511395b9.jpg 

12_20140717151240bea.jpg 
今回はお花教室でしたが、フロマー塾というチーズのことを勉強する会なども開催されてます。
そのほかに、ワーク書っぷという、お習字も開催されます。気の向くままにちょっとアート的な感じに書いて
ちょこっと飾ったり・・・と。
3_201407171509515c3.jpg 
ワインを飲まれる方もいらっしゃるので、お子様はご遠慮いただいているそうです。
私もこの日は、おひとり様の休日を過ごしました(^^)/~~~  by sekino

チーズ専門店 ラヴェドン
栃木県宇都宮市上戸祭町533-8
028-678-3370
お店10:00~19:00
カフェ11:30~17:00
定休日 火曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : チーズ専門店 ラヴェドン アペックス ガラスコーティング 栃木県

 
 

ジャストカフェ

 こんにちは!ボディコーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
高校生の娘のテニスの試合で屋板テニスコートへ送り届けたあと、
一緒に送りに付き合ってくれたもう一人の娘とモーニングというオシャレな朝ごはんを食べました。
この辺だろうとたかをくくっていたら、案の定わからずにいたら、隣でささっと携帯で調べてくれて
道ナビをしてくれたから助かった(・・;)サンキュ~です。
9_2014071215484164f.jpg 
朝、7:30から10:30までモーニングメニューがあり、
イングリッシュマフィン・パンケーキ・サラダと3種類。
2_20140712154807502.jpg 
チーズがとろりというのに惹かれ、ふたりともイングリッシュマフィンに。550円
12_201407121551558ef.jpg 
娘がぶどうジュース
6_20140712154836cde.jpg 
私がカフェラテ/いつもアイスコーヒーだけど、このラテアートがみたくて頼んだ。
8_20140712154839c0a.jpg 
7_201407121548379c2.jpg 
土曜日でしたので、みなさんのんびりと休日の朝を楽しんでいる様子。
ランチもお野菜がたっぷりで、きっと女性に大人気なんだろうなとか思いながら、
イングリッシュマフィンをほおばっておりました。 
11_20140712155154674.jpg

10_201407121548429f5.jpg
私は、このあと仕事へ向かうので、食べたら行くよ~と早々に帰りました。
ちょっぴり、優雅に過ごした朝、いい気分で仕事が出来ています。  by sekino

ジャストカフェ
栃木県宇都宮市下栗町2906-7
028-666-8083
モーニング 7:30~10:30
ランチ11:30~17:00
定休日 月 第1・3火曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : ジャストカフェ アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

日本橋 菜な コレド室町店

 こんにちは!ボディコーティングとウィンドフィルムの専門店アペックスです。
いつも宇都宮のお店ですが、今日は東京のお店をご紹介します。
一年ぶりに友達と会って、東京駅付近が楽しいということで、のんびりとお店を見たり、
ぶらぶら歩いておしゃべりして過ごしました。
お昼は、コレド室町3Fの『菜な』。
9_20140708182833262.jpg 
コレド室町はコレド室町・コレド室町2・コレド室町3・コレド日本橋三井タワーがあり
4Fくらいまでが、レストランやショップでその上はホテルやオフィスフロアになっています。
東京駅からでも歩いていけるので便利です。

正統派の和食の京のおばんざいと炙り焼きのお店です。
旬のお魚を焼いた炙り焼き御膳や海鮮ちらし丼など色々なお昼のランチメニューがありましたが、
本日のお昼御膳/メバルのから揚げ昆布餡かけ 1080円
7_201407081828308bd.jpg 

8_20140708182832f29.jpg 
本日のどんぶり御膳/静岡産釜揚げしらすと生しらす御膳 1000円にしました。
東京だとランチも高いのかなとビビッていましたが、意外とリーズナブルで安心しました。
5_20140708182818ba7.jpg 
6_20140708182819b05.jpg 
ほっとする味で、とっても美味しく、これは女性に人気があるようで、お客様はほとんど女性。
店内も大きめなテーブルと和の小物が馴染んで、落ち着いてご飯が頂けるのも魅力です。
3_2014070818281536a.jpg 
4_20140708182816265.jpg 
コレド室町の中には色々なジャンルのお料理が食べられるので、
選ぶのも楽しいです。今度は何を食べようかな?  by sekino

日本橋 菜な コレド室町店
東京都中央区日本橋2-2-1コレド室町3F
03-3548-0977
平日 昼 11:00~15:00
    夜 17:00~23:30
土日祝 昼11:00~16:00
     夜17:00~23:00
年中無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 菜な アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 宇都宮市

 
 

熟成田舎味噌らーめん 幸麺

 コーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
毎度、ラーメンだと味噌ラーメンを食べてしまい、そして同じお店になってしまう。
冒険心がなくすみませんが、どうしても美味しい味噌ラーメンが食べたくて・・・(^o^)丿
8_20140704165944cfc.jpg 

7_20140704165942360.jpg 
中央警察署の近くの幸麺に行ってきました。この日の前にも何度足を運んでいましたが、
いつも行列(+_+)あきらめて帰ってしまっていましたが、並ばないと食べられないと覚悟して
出かけました。名前を書いて待ちます(-"-)雨も降っていたので、車の中で待っていて
時間を見計らってお店の前に。あと少しだ~!
名前を呼ばれてお店へ。やっと味噌ラーメンが食べられると思うとワクワクします!
私は味噌ラーメンのチャーシューなし 720円
4_20140704165908ac7.jpg 
娘1は味噌ラーメン  800円
5_20140704165909035.jpg 
娘2はチーズ味噌ラーメン 930円
3_201407041659068ee.jpg
揚げ餃子 320円
1_20140704165904f07.jpg 
チャーハン 720円
6_20140704165941c51.jpg 
濃厚なスープは熱々で、気を付けないと口の中がやけどをしてしまいます(-_-)
ラーメンはこのくらい熱くないと・・・いかん。熱いの大好き!
太い麺も味噌ラーメンといい相性です。
チーズが入るとクリーミーな感じ。麺と絡ませていただきます。
チャーハンもとっても美味しいので毎回注文します。
チャーハンと餃子は取り分けて食べました。
揚げ餃子は時々食べたくなります。 
10_20140704165947f3b.jpg
一階はカウンターとテーブル席、2階は座敷です。
スープがなくなり次第で閉店なので、お気を付け下さい。
そういえば、そういう時もあった(*^_^*)
大満足!食べたいものを食べたいだけ食べてしまった(^^)/
たまにはいいよね!  by sekino

熟成田舎味噌らーめん 幸麺
栃木県宇都宮市戸祭元町4-5
028-623-4455
定休日 月曜日・第3火曜
祝日の場合は営業

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 幸麺 味噌ラーメン アペックス ガラスコーティング 栃木県

 
 

クア・アイナ 佐野プレミアムアウトレット店

 栃木県アペックスです。
大好きなハンバーガー屋さんがついに栃木県にも出来ました。
佐野プレミアムアウトレットの中に6月5日オープン!
1_20140702164835654.jpg 
2_20140702164836dbd.jpg 
やったー!今まではディズニーリゾートへ行った時にイクスピアリ店で食べていたけれど、
最近は、ディズニーリゾートも子供たちだけで行くようになったので、私はすっかりご無沙汰です。

実はハワイ生まれのクア・アイナ。日本に20店舗もあるとは驚きです。
100%ビーフのパティを溶岩石を敷き詰めたグリルで注文を受けてから作るグルメバーガー。
いつもアボガドバーガーのセット/ドリンクSとフレンチフライ
なぜか食べたくなるポップコーンシュリンプ。
10_20140702164904cdb.jpg 
ハンバーガーは通常、下のパンの上に具が乗って、上のパンは隣に添えてあります。
非常にボリュームがあるので、食べにくいので私は、半分に切ってくださいとお願いします。
お肉に十分味が付いているけれど、自分でマスタードやケッチャップをトッピングしても美味しいです。
12_20140702164946714.jpg 
あとから、この袋に入れて食べてくださいとお店の方が持ってくれた袋に入れて食べると
食べやすいです。
11_2014070216494468a.jpg 
サンドイッチはハワイで有名な高級魚のマヒマヒもあります。

お店に入るとアロハ~というご挨拶と店内もサーフボードや
ヤシの木でハワイを味わうことが出来ます。
3_20140702164837ff2.jpg 
8_20140702164901816.jpg 
9_2014070216490344c.jpg 
やっぱり美味しい~(^^)
こんなにボリュームがあるのに、ぺろりと食べてしまった(^o^)丿
今度はいつ食べられるかな?   by sekino


クア・アイナ 佐野プレミアム・アウトレット店
栃木県佐野市越名町2058
0283-20-8200

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : クア・アイナ ガラスコーティング アペックス 栃木県

 
