検索

最新トラックバック

 


 
 

フルゴーレ壱言堂

 こんにちは、栃木県アペックスです。
以前、カフェだったお店だったが今度はイタリアンのお店になったということで、
友達と行ってきました。フルゴーレ壱言堂さんです。
1_2014062917141977d.jpg 
 
お昼はランチメニューがあるように、夜ランチというセットを作りましたということで、
それではそれにしましょう。
2_201406291714208e9.jpg
お店も落ち着いたおしゃれな店内です。
アラカルトもありますので、ゆっくりお酒を飲みながら、軽く食事も出来ます。
14_20140629171522e54.jpg 
夜ランチは、パスタがメインでサラダ、デザート、飲み物が付いて2300円。
パスタとメインが付いて3000円という夜のセットがあります。
サラダは、バーニャカウダかシーザーサラダを選びます。
4_20140629171423d9f.jpg 
6_2014062917145048f.jpg 
パスタもグランドメニューから選びます。 友達がサーモンと小松菜のクリームパスタ
7_201406291714521e8.jpg 
私は、なすとトマトのアラビアータ
9_20140629171454aa8.jpg
デザートはクリームブリュレ 
12_201406291715184ff.jpg
アイスコーヒー
13_2014062917152057a.jpg 
クリームブリュレは、その場でグラニュー糖をかけて焼いてくれます。
10_2014062917145564e.jpg 
11_20140629171456dc6.jpg 
焼いてくれたのは、大学生のアルバイト君。大学4年生ということで
私たちの娘と同じ年。親元から離れて大学へ進学、そして大学院へ進級するそうです。
ついつい、親心が芽生え、頑張ってねと応援!おばちゃん根性丸出しをしてしまった・・・(*_*)

友達に場所を説明するのに、難しく一緒に行きましたが、
通ったことがある道で、何屋さんかなと思っていたとのこと。
あら、ひとつ疑問が解説して良かった。

大きなチーズを削ってお料理に出しているそうで、 パスタもこだわりの手打ちパスタ。
15_201406291715239c1.jpg 

もちもちしていてソースと絡みやすいように少し縮れているのが特徴です。
トマトソースとホワイトソースは手打ちパスタ
ペペロンチーノは乾麺を使用しているそうですが、手打ちにも変更は可能だそうです。
パスタとソースのバランスで乾麺がいいとチョイスしていますが、手打ちパスタでも美味しいそうです

18_2014062917274095a.jpg 

声をかければいつでも会えるという気持ちからか、あっという間に4ヶ月くらい経っていた。
そんなに生活が大幅に変わったわけでもないし、大きなニュースもあるわけでないが、
気心知れている友達のおしゃべりは、心が和みます。考えていることが共感出来たり、
時には、反対の意見だったりとするけれど、話すことで、聞くことでほっと出来るものです。
食事に付き合ってくれてありがとう。今度はランチに行こうね。  by sekino

16_201406291715248e3.jpg 17_20140629171550f8a.jpg
フレゴーレ壱言堂
栃木県宇都宮市今泉町856-3
028-666-8206
ランチAM11:30~
ディナーPM18:00~
定休日 月曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : ルレゴーレ壱言堂 アペックス ガラスコーティング 栃木県

 
 

和食 月山 鮨処 明日香

こんにちは。栃木県アペックスです。
東武百貨店宇都宮の8Fのレストラン街のスパイスでランチ。
両親と食事をしようと約束をしていて、東武で買い物もあったので
それぞれ買い物をして待ち合わせをしました。
買生簀料理の「明日香」と豆冨と湯波料理の「月山」のお店が一緒になった和食のお店です。
10_20140627162841e91.jpg 
窓際は宇都宮の街が見渡せて爽快です。
お昼のメニューの中から、湯葉御膳1,980円を頂きました。
9_20140627162839f96.jpg 
ひとつのお盆に湯葉鍋や様々な湯葉を使ったお料理と天ぷらや豆ごはんと
盛りだくさんのメニューです。
 6_201406271628354d5.jpg
5_201406271628203f8.jpg 
7_201406271628365e2.jpg
4_20140627162819046.jpg 
湯葉なので、ヘルシーかなと思うけれど、ボリュームがあるのでおなかいっぱい。
湯葉のお料理ってたくさんあるのだと感心しました。
おからのお茶というのも珍しい。香ばしいかおりと味です。
2_201406271628154c9.jpg 
3_20140627162817dbd.jpg 
この食品サンプル、良くできています。帰るときも今度はどれを食べようかなと
思ったほど美味しそうです。
12_201406271628568c2.jpg 
東武のレストラン街は和食・中華・洋食・お蕎麦・宇都宮の餃子が食べられる来らっせ・とんかつ屋さんなど
バラエティ豊かなお店がそろっています。お買い物の合間やちょっとお休みしたいときなど、
移動なしで利用出来るのも便利です。  by sekino

和食 月山 鮨処 明日香 東武宇都宮店8F
宇都宮市宮園町5-4
TEL.代表/028-636-2211
AM11:00~PM9:30(ラストオーダー午後9時)

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 月山 アペックス ガラス撥水コーティング 栃木県

 
 

チャイニーズレストラン あん

 こんにちは!栃木県アペックスです。
下戸祭にある中華料理のあん。10食限定のランチが大人気。1100円とお得です。 
9_20140622181809795.jpg
11_20140622182040dd1.jpg 
この日は、1時過ぎに行ったので別のランチメニューをいただきました。
前菜・点心、メインを2種類から選び、メインはご飯か中国粥、デザート2種とドリンクで1380円です。
この日のメインは海老とカレイの塩麹炒めか酢豚/黒酢か赤酢選びます。
このランチセットもお得感ありですね。
そのほかにも1000円のランチセットや飲茶ランチコースなどもあり、充実したランチメニューです。
2_20140622181737a72.jpg 
3_201406221817388ba.jpg 
メインやスープ前菜などお盆にのってお料理が運ばれていました。
4_20140622181740a82.jpg 
おかゆは、しっかりと味が付いていてこれだけでも十分なくらい美味しいです。
そのほかに点心もあります。熱々で湯気がたっています。  
5_20140622181741318.jpg 
酢豚は、黒酢だと酸味が強く赤酢だと甘みがあるとのことで赤酢にしてみました。
味がしっかりしているのでごはんに合います。
6_20140622181804142.jpg
塩麹はあっさり味。海老やカレイがたっぷり。
12_201406221827490db.jpg 
デザートはマンゴーのプリンとグレープフルーツのゼリーなど。季節感あるさわやかなデザート。
アイスコーヒーでほっとしました。
7_20140622181805b14.jpg 
おかげさまで2周年ということですが、10食限定ランチであっという間に
人気のお店になりました。この時期は冷やし担担麺や白ごま担担麺など
スープが絶妙ということなので、是非、食べてみたいです。
駐車場はお店の前と少し離れたところにもあります。
10_201406221818106a5.jpg 
落ち着いた店内で、優雅にお食事を頂けるので、女性のお客様にお勧めです。
8_20140622181808bbc.jpg 
ディナーの女子会コースというのが気になっています(*_*)
「健美コース」は、前菜からデザートまで、栄養バランスを考え抜いた全10種のお料理で、
おいしく食べて健康的にキレイになれるコース・・・食べてきれいになれるとは嬉しいです(^^) by sekino

チャイニーズレストラン あん
栃木県宇都宮市下戸祭2-9-1
高木コーポ1F
028-678-9388
11:30~15:00
18:00~22:00
定休日 火曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : チャイニーズレストランあん アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 栃木県

 
 

チーズ専門店 ラヴェドン

 栃木県で初めて量り売りをするナチュラルチーズ専門店として清住と曲師町の2店舗を
上戸祭町に1店舗なり2階にはカフェもあり、ランチやチーズのお菓子が頂けるそうです。
3_20140620175947f77.jpg 
5_20140620175950415.jpg
日光街道のラーメン火山やガストと同じ並びで、駐車場もお店も横にあります。
7_201406201800108d0.jpg 
6_2014062018000995d.jpg 
お目当ては、マスカルポーネのふわふわケーキ。お遣い物にしたくて2000円の大きいケーキを探したが
小さいサイズのがありました。大きいほうは、タルトになっているそうです。
予約も受け付けてくれるので、今度は電話をしようと。
8_20140620180012940.jpg 
頼まれたお遣い物、どうしようかと迷ったが、この小さいマスカルポーネのケーキと写っていないけれど
ブルーベリーのチーズケーキにしよう。
せっかくなので、自宅用にプレーンのチーズケーキを買って帰りました。
ひとつ330円 ホールもありました。ホールは2500円かな。
10_20140620180014e9b.jpg 
9_20140620180013f28.jpg 
かわいいサイズだけれど、濃厚チーズで下のタルトの触感と味が今までにない。
ナッツも使われているようなのでカリカリした感じと塩気があるのが新しい。
大人のチーズケーキでゆっくりコーヒーを飲みながら味わいたい。
2_201406201759467fe.jpg 
1_201406201759442d4.jpg 
チーズはヨーロッパの珍しいチーズ、熟成の効いたチーズが得意分野とお店の方が一押しで、
ショーケースにいっぱい。色々なチーズが入ったお試しのものや見たことないチーズもあります。
専門店で色々とアドバイスしていただきながらお好みのチーズや試したいチーズを
チョイスするのも楽しいですね。  by sekino

チーズ専門店 ラヴェドン
栃木県宇都宮市上戸祭町533-8
028-678-3370
お店10:00~19:00
カフェ11:30~17:00
定休日 火曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : チーズ専門店ラヴェドン アペックス 栃木県 ガラスコーティング ウィンドフィルム

 
 

居酒屋 心 COCOLO

 こんにちは!栃木県アペックスです。ゲリラ豪雨続いています。ゲリラ的に雨が降ると冠水してしまうので、
ただでさえ清原方面から駅西へ向かう道が渋滞なのに、迂回路になるともっと渋滞になるそうで、
ゲリラ豪雨やめてほしいでね。
そろそろ集まろうよ~とお声がかかり、お店はもう決めているんだとのこと。
中央警察署の近くの居酒屋へ。なんだか連絡で東警察署と聞いて調べたけどなくて・・・
警察はあっていいるけれど、中央と東では大違い。無事に辿り着き、良かったです(^^)
12_20140618154202377.jpg 
さて今回は、栃木ナビクーポンで4500円のコースが4000円という飲み放題付のコースです。
 2_2014061815381510d.jpg
お酒も、みかん酒とか柚子酒とかフルーティなお酒もあり、栃木の地酒もありました。
さてコースのお料理を順にご紹介しましょう。
サラダ
3_20140618153816403.jpg 
お刺身盛り合わせ
4_2014061815381798a.jpg 
自慢のダシ巻卵焼き/甘めの味で、ふわふわで自慢するだけ美味しい。
5_20140618153819fd2.jpg 
とり天
8_20140618153850e35.jpg  
あら煮大根/ボリュームのある大根だけどよく味が染みています。
7_2014061815384947e.jpg  
辛いマーボー豆腐/本当に辛い(*_*)
9_20140618153852c36.jpg 
チーズなべ/鶏ガラスープとチーズのスープ。これは珍しい。
〆はご飯を入れてリゾット風に。
10_20140618153853228.jpg
デザート/フレンチトースト
フランスパンのフレンチトーストでやっぱ最後はスイーツだね。
11_20140618153920122.jpg 
お酒は好きなおちょこを選んでいいですよといっぱい持ってきてくれた。
変わり種のおちょこもあり、どれにしようか迷う。
6_20140618153847e5b.jpg 
ひょうたんや大谷石や竹を使ったオブジェが素敵。
靴を脱いでお店に入るので、くつろげますね。
座敷とカウンターの席があります。
1_20140618153813c75.jpg 
スタッフ方も和やかな感じと美味しいお料理で早く帰ると言っていたけれど、
結局ゆっくりしてしまった(*^_^*)楽しい時間はあっという間、また集まろうね!  by sekino

居酒屋  COCOLO
栃木県宇都宮市下戸祭1-12-7 サンハイツ大渕2
028-624-2839
PM5:00~AM1:00
定休日 月曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 居酒屋 アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

スターバックスコーヒー 季節のお勧め マーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ

  こんにちは!栃木県アペックスです。
スターバックの季節の飲み物で少し前にバナナが入ったフラペチーノが話題になり、
行列が出来るほどの人気。私は飲まないうちに終了してしまいました(;_;)
今度はそのようなことがないように、マーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ
早速飲んでみました。今回で2回目というほど、ツボにはまっております。
3_201406171813491f1.jpg 
コーヒーゼリーも楽しみつつ、カラメルソースがガツンとインパクトがあり、
飲んでいて、メリハリのあるフラペチーノ
コーヒー好きには、たまらないと思う(^o^)丿
是非、期間限定のおすすめ、飲んでみて~!  by sekino

スターバックスコーヒーHP

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : スターバックスコーヒー フラペチーノ ガラスコーティング アペックス 栃木県

 
 

イタリア創作酒房 柳庵 夜編

 下戸祭にあるお箸で食べるイタリ庵という居酒屋さんへ。
お昼は1000円税別のランチが大人のお店です。
15_201406131656375e0.jpg 
16_20140613165638b03.jpg 
就活の為の証明写真を撮りに行った帰りに、
親子3人で好きなものを食べようとメニューを見て注文しました。
カメラ屋さんのスピード写真ですがいよいよ社会人になるのかと
しみじみ実感したりして・・・(-.-)

お通しは長~いガーリックトーストと飲み物。
3_2014061316552767a.jpg 
季節のピクルス この季節さっぱりとして美味しいです。
5_201406131655308a2.jpg 
シーザーサラダ。ドレッシングに豆腐が入っていて、混ぜるとクリーミーに。
8_20140613165554f46.jpg 
ごぼうフライ 
6_20140613165553873.jpg 
サーモンフライ タルタルソース
9_20140613165556375.jpg 
和風カルボナーナ
10_201406131655576ab.jpg 
新じゃがいもの岩塩包み焼
12_201406131710353ab.jpg 
日光高原サーロインステーキ
11_20140613165559a39.jpg  
高菜明太子パスタ
14_2014061316563554b.jpg 
油林鶏
13_20140613165634146.jpg 
お料理が出てくるのタイミングも良く、
和風・イタリアン・中華というそれぞれのお料理のジャンルがあるので、
選ぶのも楽しいです。裏メニューでラーメンもあったのは驚きました(・・;)
2_20140613165526891.jpg 
1_201406131655246a2.jpg 
お座敷とテーブルの席があり、洋風の居酒屋さん。
宴会プランもあり、2名様~¥3500/税別からあります。     by sekino
4_20140613165528e8d.jpg 
イタリアン創作酒房 柳庵
栃木県宇都宮市下戸祭2-2-6
028-621-0081
ランチ11:30~14:00
ディナー18:00~24:00
無休 日曜日ランチのみ休み

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 柳庵 アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 栃木県

 
 

食彩工房 すず

 3年ぶりに友達と集まるということで、南方面から来るひともいるので、場所を検討。
郡司社長が10年くらい前に行ったことがあって、とても美味しかったというすずへ。
1_20140607171911406.jpg 
2_2014060717191371e.jpg 
リニューアルをして全室個室になったそうです。
3_20140607171915e3d.jpg 
場所は、川田町というきらびやかな建物がいっぱい立っている場所に素敵なお店はありました(^_^)
駐車場もありますで、お車でも大丈夫です。
奥の座敷へどうぞと通され、待っていると実は、まだ来ていない一組の人が常連だったいうことで、
おすすめのお料理を注文してくれていたこと。そして以前勤めていた会社が同じで、
ご主人のお店だそうで、どうりで常連の意味がわかりました。
ひえ~偶然選んだお店ですが、色々とご縁があったようです。
4_20140607171916982.jpg 
そして出てきたお料理が、芸術的でびっくり!まるでお花を活けているような盛り付け。
今まで見たことのないお料理にびっくりとワクワクです。
コースもありますが、今回は、アラカルトにして好きなお料理をいただきました。
お料理は、どれもとても美味しくて、素敵な盛り付けにゴージャスな気分も味わえて 大満足。
5_20140607171918712.jpg 
11_2014060717200107d.jpg 
10_201406071719439a7.jpg 
9_20140607171942186.jpg 
12_20140607172003eff.jpg 
13_20140607172004a3f.jpg 
15_2014060717200764e.jpg 
14_2014060717200679f.jpg 
17_20140607172030043.jpg 
次回もここで集まろうとみんなのお気に入りになっていました。
私も常連客になりたいです(^o^)丿   このメンバーとは20年以上のお付き合い。
全員同学年ということもあり、職場の元同期でその奥様も仲良しに。
18_20140607172032feb.jpg 
子どもが小さい時は、家に集まったり、旅行へいったりと色々と出かけました。
その子供たちも、社会人や大学生となり、子供たちの成長の速さを感じるとともに
自分たちも年をとったかなと(#^.^#) 
年齢を重ねた分、色々な経験が出来て楽しかったので、
これからももっとエンジョイしましょう(^^)/  イエイ~!      by sekino

食彩工房 すず
栃木県宇都宮市川田町1029-1
028-635-1773
平日 17:30~0:00
祝日 17:30~11:00
定休日 日曜日/祭日は営業 お盆 年末年始 GW

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 食彩工房すず アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 栃木県

 
 

ピヨピッツア

 こんにちは!コーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
ランチでお邪魔したことがあり、ピザだったらピヨピッツアに行きたいなと思っていたところ、
ピザが食べたいというリクエストで夜に行ってきました。
12_2014053015065926d.jpg 
2_20140530150700315.jpg 
平日だし、席は予約しなくてもと思ったけれど、念のため行く前に電話すると
ちょっと狭いですが、なんとか席は用意しますとのこと。うわ~人気なんだ(*^_^*)

メニューは、ピザがいっぱい、生ハムなどの前菜やサラダ、パスタやメインのお料理など
アラカルトも充実。どれを頼んでいいかわからないという方やコースのように
食べたいというご要望にも応えてくれるコース?セットのようなメニューもありました。
3_2014053015083751a.jpg 
4_2014053015072337f.jpg 
とくかく、ピザがおいしい。大きさは2種類。もちろん大きいサイズ。
 1_20140530150725515.jpg
マリゲリータに生ハムがどっさり!
奥の石窯で火がぼうぼう燃えている。お~すごいぞ。
生地はもちもちでボリュームがあるけど軽いので、ぺろりと食べちゃいます。
7_20140530150839c14.jpg 
っぱり、パスタも食べたい。サーモンとほうれん草のトマトクリームパスタも注文。
70・100・・・とグラムが選べるので100gにしてみんなで食べました。
パンも付いているので、お腹いっぱい!
5_20140530150838bf3.jpg 
でも、最後デザートも注文。さわやかさ感じるフルーツのタルトとアイスコーヒー。
8_20140530150841f13.jpg 
9_20140530150842a71.jpg 
それぞれ、グループで来てワイワイしているのも活気があっていい感じ。
ピザというカジュアルな感じだけど、しっかりとした食事といっていいほど、
トッピングやピザ生地も美味しいのでメインのお料理です。
壁にはたくさんのワインがあったので、きっとワイン好きにはもっと楽しめるかも。 by sekino

ピヨピッツア
栃木県宇都宮市元今泉5-5-5
028-663-3008
ランチ 11:30~15:00
ディナー18:00~23:30
定休日 火曜日 第1・第3水曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : ピヨ

 
