検索

最新トラックバック

 


 
 

ノリオン NORION

 ユニオン通りに色々なお店が出来ているという噂、カフェのお蕎麦が美味しいよって聞いたので、
行ってみたら、臨時休業。日曜日休みだから大丈夫と思ったけれど、そんなこともあるもんだ。
気を取り直して、久しぶりにノリオンさんに。ビルの2階にある素敵なレストランです。
13_20140528173138c03.jpg 
3_2014052817250524f.jpg 
ランチは3種類あり、1295円。1ドリンクはワインやビールも飲めるなんて、飲む人には嬉しいですね。
前菜をおつまみにちょっとワインを飲む人が多いとか(^_^)
1_20140528172502034.jpg 
7_201405281725254d0.jpg 
サラダは別のお皿で。ドレッシングも美味しい。
6_20140528172524657.jpg 
サービスでピクルスをいただきました。さっぱりとおいしいです。
5_2014052817250799a.jpg 
若鶏のオーブン焼き 油林鶏甘酢ソース /オーブンで焼いてあるのであっさり。白ネギもアクセントに。
9_20140528172528a9d.jpg  
かじき鮪のアクアパッツァは日本酒と白ワインで煮込んでいるので風味豊か。 
8_20140528172527b4e.jpg
炊き立てのご飯。お米が光っています(^^)
10_2014052817253030e.jpg 
デザートとドリンク
11_2014052817313491c.jpg 
4_20140528172506da9.jpg 
お腹にやさしい味と量で、また食べたいねと次への余韻が残るランチでした。
おなかいっぱいランチもいいのですが、そのあとパンパンのお腹は辛いこともあり、
美味しいものを色々と少しづつ食べられるのが今の私には合っているようです。
是非、夜に出かけたいお店。コースやアラカルトどちらでも。
メニューにないけれど、これが食べたいな・・・コースのあとにお茶漬けが食べたいというような
お客様もリクエストを叶えていきたい。
ノリオンにいけば、 なんとかなるというお店を目指しているそうですよ。 by sekino
2_2014052817250388e.jpg 
NORION ノリオン
栃木県宇都宮市伝馬町2-21 中田ビル2F
028-680-781
ランチ 11:30から14:00 月火木金
ディナー 18:00~24:00
定休日 水曜日


テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : ノリオン アペックス コーティング ウィンドフィルム

 
 

レストラン カクライ

こんにちは!コーティングとフィルムの専門店のアペックスの関野です。
友達と食事をしながらゆっくり話そうとあれこれ考えて、レストラン カクライさんへ。
8_2014052417161659c.jpg 
アペックスと同じお休みでランチは行ったことがないけれど、友達は何回かあるそうで、
美味しいよねって。
他にもお客様がいらして、店内の様子は写真が撮れなかったのですが、
黒と白を基調とした大人の感じがとても素敵です。
カウンター席もあり、常連の方やオーナーさんとおしゃべりをしたい方にぴったりの席です。
私たちは、半個室のようなテーブル席で、お任せディナーコースをいただきました。3800円
予約の時に、苦手なものやアレルギーの食材を聞いてくれましたが、
当日も前菜からデザートのメニューを知らせてくれて
この中で苦手や食べられないものがあるかどうかを確認してくれました。
前菜 /沢山の野菜と魚のマリネ
1_20140524171554425.jpg 
冷たいスープ
3_2014052417155629c.jpg 
パン 
2_201405241715558f4.jpg 
魚料理 /カニのムースがふわふわ 
5_201405241715591db.jpg 
肉料理 /牛肉がほろほろと崩れるほど柔らかく煮てあり、家庭では作れない味を堪能
6_201405241716135f2.jpg 
デザート /マンゴーが甘くて、おかわりしたいくらいだねって(^o^)丿
ドリンク アイスコーヒー
7_201405241716147d9.jpg 
お互いに大学生の娘がいるママ友との話。
いよいよ学生が終わり、来年の4月からは社会人です。
こんな日がくるなんて夢のよう。友達の子は都内に就職が決まり、
宇都宮には戻ってこないとのこと。寂しいようなしっかり自立して凄いなと感心しました。

おしゃべりも盛り上がりましたが、食事も大満足。
盛り付けも素敵で、お肉もお魚も両方戴けて、リッチな気分で心も豊かになりました。
居心地良くて、遅くまで居座ってすみませんでした。 by sekino

レストランカクライ
栃木県宇都宮市北一の沢町4-10
ジュネスガーデン103
028-622-5333
ランチ11:30~14:30
ディナー18:00~22:00
定休日 月曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : カクライ 宇都宮 アペックス 栃木県 ガラスコーティング ウィンドフィルム

 
 

イル リストランティーノ

 こんにちは!コーティングとフィルムの専門店のアペックスの関野です。
今年の春、大学4年生になり、友達は就活で忙しそう・・・と他人事のように言っているけど、
娘は大丈夫なのだろうか。
専門職のため、来年の国家試験に向けての勉強と卒論を頑張っているんだということで、
その世界は、私はわかならいので、自分でどうにかしてくれとお願いしました。

さぞかし、大変なんだろう・・・と思ったら、卒業式の袴を貸衣装屋さんに見に行きたいと
なんとも気の早いこと。はいはい!買えないので借りる予定でしたので、どんな感じなのか
話を聞きながら、今どきの袴事情を調べましょう。
カラフルな色合いで、着物も華やか。
私は、はいからさんが通るで矢絣という矢の模様の着物を着たけれど、今もあるのかなと探したら
あった~懐かしい。髪の毛をハーフアップにして大きなリボンをつけたっけ。
学校の先生や幼稚園の先生なら、着る機会があるかもしれないけど、
一生に一回しか着れないので、着たい袴で卒業式に参列してくださいって思いました。
その前に、単位足りなくて卒業できないとか、国家試験ちゃんと受かってよ。
とだいぶ前置きが長くなりました。すみません<(_ _)>

貸衣装屋さんのあとに夕食をいただいたのが、イル リストランティ―ノさん。
1_201405211518132e2.jpg 
2_201405211518154fd.jpg 
娘のリクエストで、パスタが食べたいとのこと。
駅東図書館の近く、駐車場もお店の隣にあります。
パスタコースやメインも付くおすすめコース、アラカルトも充実しています。
3_201405211518160f2.jpg 
5_20140521151819147.jpg 
私はワインなどのお酒は飲まないのですが、
女性二人でいらした方は、ワインの話をしてお好みのワインをチョイスしていました。
なんかかっこいいな~と思いました(*^_^*)

選んだのはパスタコース ひとり2500円
サラダ風前菜盛り合わせ小スープ
パレットのようなお皿に色々な前菜が盛られています。
これだけでも大満足な一皿です。
6_20140521151841d4e.jpg 
パスタはグランドメニューと本日のおすすめから選ぶことが出来ます。
沢山あってどれにしようか迷うのも楽しい。
オイルサーディンと春キャベツの塩味のパスタ
7_20140521151842073.jpg 
モッツァレッラチーズとトマトのパスタ
8_201405211518447f4.jpg 
デザート盛り合わせ
9_20140521151845790.jpg 

10_201405211518471fe.jpg 
コーヒーまたは紅茶
4_20140521151818af7.jpg 
やっぱり、美味しい~。ランチも美味しいパスタが食べたいと思うと
ついついこちらへ来ちゃうけれど、ディナーも間違いのない美味しさです。
お腹も心もいっぱいになり、気になるのはカロリーですが、
ここは、カロリーは忘れました(*_*)

以前、アペックスにある女優さんがいらしたときに、
美味しいものを食べた時にはカロリーオーバーも気になるけれど、
満足なお料理だったら幸せを感じる。
そうでなかった時には、すごく損をした気持ちになると。
このカロリー分を減らすにはどれだけエネルギーを使わないとゼロにならないかと。
まさに女子トーク、盛り上がりました(^o^)丿  
今は実家に戻られたので、こちらにはいらしていませんが
ドラマでお見かけするので、ますますのご活躍の様子、それにきれいです。 by sekino

イルリストランティーノ
栃木県宇都宮市中今泉3-13-13
ベルコリーナ1F
028-632-9077
ランチ  11:30~15:30
ディナー18:00~23:00
定休日 水曜日

アペックスからのお知らせ
株式会社アペックスは今月、創立17周年を迎えました。
お客様からのご愛顧に対する感謝の気持ちを込めて、
5月5日(月)〜5月25日(日)の期間中、記念キャンペーンを実施いたします。
オリジナルメンテナンスキットのプレゼントもございます。
top_img.jpg 
詳しくはこちらをご覧ください。
↓↓↓
創立記念詳細ページ

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : イルリストランティーノ アペックス ガラスコーティング 洗車 ウィンドフィルム 栃木県 宇都宮市

 
 

カフェ三四八

 道の駅 サシバの里いちかいのさと山ふれあいスペースの中にある
カフェ 三四八さん。数字の三四八とかいてサシバと読みます。
1_20140518172513bef.jpg

4_20140518172518bdd.jpg 

漢字では「差羽」となります。サシバは鋭い爪とくちばしを持つタカの仲間で、
最近になって、市貝町の北部地域が世界有数のサシバの繁殖地だそうです。
サシバの里をPRするため、市貝町の豊かな自然の中で子育てをする鷹の一種「サシバ」の親子が
モデルになっているサシバのさっちゃんというキャラクターもいます。
sattyann.jpg 
この道の駅の中にあるカフェ三四八さんで
サシバブレンド(大)¥300を頂きました。
 7_20140518172544c22.jpg

この日は、ゴールデンウィークの中で一番寒い日で、
益子でゴルフをして、そのあと、市貝町の芝桜を見に行ったら
すっかり体が冷えてしまい、温かいコーヒーをいただきました。
マイルドな口当たりで、好みのコーヒーだったので、気に入りました(^^♪

5_20140518172519888.jpg 

芝桜のポスターが貼ってあったので、記念に撮りましたが、
良く見ると2013年?あれ去年のポスターだった。
6_2014051817254320e.jpg 
道の駅で美味しいコーヒーが飲めるとほっと一息つけていいです。
イートインのスペースは、プレハブの建物。ちょっと味気ないが、用意されていました。
3_201405181725174d7.jpg 

おしゃれなところは外でした。   by sekino
2_20140518172515d64.jpg 
カフェ三四八
栃木県芳賀郡市貝町市塙1270
道の駅 サシバの里いちかい
さと山ふれあいスペース内
AM7:00~18:00


アペックスからのお知らせ
株式会社アペックスは今月、創立17周年を迎えました。
お客様からのご愛顧に対する感謝の気持ちを込めて、
5月5日(月)〜5月25日(日)の期間中、記念キャンペーンを実施いたします。
オリジナルメンテナンスキットのプレゼントもございます。
top_img.jpg 
詳しくはこちらをご覧ください。
↓↓↓
創立記念詳細ページ

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : カフェ三四八 道の駅 アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム

 
 

マショネ

 コーティングとフィルムの専門店のアペックスです(^o^)丿
先日、母と食事をする約束をして、美味しくてゆっくりと出来るところがいいというリクエスト。
そうだな・・・思いついたところが、『マショネ』さん。
10_20140516175121c15.jpg 
当日の予約でしたが、なんとか大丈夫でした(^^)
乗り合わせで来てくださいと言われ、母を家に迎えに行っていきました。
マショネさん駐車場が少ないので、車は乗り合わせをお願いします。
おまかせコース 2480円
サラダ 野菜にほかに魚介類も添えてあるので、前菜のようなサラダ。
1_201405161743367bf.jpg 
帆立のバター焼き
3_2014051617433943a.jpg 
スープ カリフラワーとコーンのスープ
熱々でたっぷり飲めるスープはいつも美味しいです。
4_20140516174341097.jpg 
パン、おかわりも出来ました。おかわりのパンはゴマのパン
2_201405161743386d7.jpg 
7_2014051617511676e.jpg 
メイン スズキのソテーと春野菜が下にたっぷりと 隠れています
6_20140516174343109.jpg 
リンゴのチーズケーキとコーヒー
8_20140516175117f8a.jpg 
9_201405161751193db.jpg 
フランス料理のコースというと少しかしこまってしまいますが、
マショネさんは、お店の感じがふんわりしているのと
お料理が懲りすぎず、でもシンプルではない、お店の味が楽しめます。
何度もこちらのブログに登場しているので、私のお気に入りのお店の一つというのも
おわかりいただけると思います。
母と食事だけでなく、今度は旅行に行きたいねと・・・(*^_^*)  by sekino 

14_20140516180058f05.jpg
15_201405161800596b3.jpg
レストラン マショネ
栃木県宇都宮市御幸町78-10
028-664-1900 要予約
11:30~14:00
18:00~22:00
定休日 火曜日

アペックスからのお知らせ
株式会社アペックスは今月、創立17周年を迎えました。
お客様からのご愛顧に対する感謝の気持ちを込めて、
5月5日(月)〜5月25日(日)の期間中、記念キャンペーンを実施いたします。
オリジナルメンテナンスキットのプレゼントもございます。
top_img.jpg 
詳しくはこちらをご覧ください。
↓↓↓
創立記念詳細ページ

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : マショネ アペックス ガラスコーティング 栃木県 ウィンドフィルム

 
 

台湾茶樓 獏喰

こんにちは、栃木県アペックスです。
アペックスの前の道を駅方面に進むとこちらのお店があります。
お店の前に駐車できるのとお店の後ろ側にもあります。
19_2014050917451559b.jpg 
ランチの評判などなかなかいいようで、行ってみたいなと思っていて、
夜に出かけるタイミングがあり、アラカルトで食べたいお料理を食べきました。
4人で行ったので、一皿で一口ずつくらいの量だったので、いっぱい注文しました(^o^)丿
16_201405091744492b0.jpg 
あっさり目で味もマイルド、いくらでも食べられるほど。
注文したお料理は・・・
海のクラゲと山のクラゲ
 5_20140509174248198.jpg
海老のマヨネーズ和え
6_20140509174249d79.jpg 
エビチリ
8_201405091743209b3.jpg 
牛肉とピーマンの細切り炒め
9_20140509174322f76.jpg 
鶏肉とカシュナッツ炒め 
7_2014050917431907e.jpg
鶏のから揚げのユーリンソース
10_20140509174323960.jpg 
五目チャーハン
11_20140509174325df9.jpg 
五目焼きそば/あんかけ風
14_2014050917434767e.jpg 
春巻き
13_20140509174345a28.jpg 
小龍包
15_20140509174348777.jpg 
卵スープ
12_20140509174344eef.jpg 
杏仁豆腐/プレーン
17_20140509174451cfb.jpg 
チャーハンと焼きそばは、ボリュームがあり。
一品料理は、少ない目なので色々なお料理を頼んでみんなで取り分けて食べました。
宴会プランもあり、飲み放題プランもありますので、
今度、会社の飲み会もいいかも!
お昼のランチも美味しそうでお得感あり。いかねば・・・(*^_^*) by sekino

台湾茶樓 獏喰
栃木県宇都宮市岩曽町1392-29
028-678-4910
AM11:00~14:00
PM17:00~22:00
定休日 木曜日

アペックスからのお知らせ
株式会社アペックスは今月、創立17周年を迎えました。
お客様からのご愛顧に対する感謝の気持ちを込めて、
5月5日(月)〜5月25日(日)の期間中、記念キャンペーンを実施いたします。
オリジナルメンテナンスキットのプレゼントもございます。
top_img.jpg 
詳しくはこちらをご覧ください。
↓↓↓
創立記念詳細ページ

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 獏喰 アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 栃木県

 
 

存じやす

 こんにちは!コーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
今日から5月、うわ~早いな(^^)毎日あっという間に過ぎていきます。
一番の上の娘は、お肉好きですが、下の2人はあまり好きでないということで、
食卓でもバ~ンとお肉が出てくる献立もなく、時々お肉を食べさせろ~という
リクエストがあります。しかもステーキ
美味しいお肉が食べたいということで、ここなら間違いなくおいしいお肉が食べられると
存じやす』にいってきました。
1_201405011626564b0.jpg 
2_2014050116265732b.jpg 
6_201405011627336e3.jpg 
宇都宮でステーキといったら存じやすというくらい有名なお店でしたが、実は私は今回が初めてです。
街の中にありますが、お店のまわりに駐車場もありますので、車で出かけても大丈夫です。
26.jpg 
10_20140501162739d13.jpg 
ゆったりとしたテーブルで広い店内で、二階も部屋があるようでした。
ステーキを選ぶとサラダとごはんとデザートとドリンクがセットで付きます。
8_20140501162736aed.jpg 
国産牛ステーキセット Cステーキ
上の娘は、ロース200g 4800円
私は、ヒレ150g 4800円
下の娘は、ハンバーグを注文。1800円
値段を見て、かなりビビッていた。正直私もだけど・・・(・・;)
単品でバターコーンとフライドポテトを注文して居酒屋気分に持ち直していた(^^)
11_2014050116275877a.jpg 
14_20140501162803cd5.jpg 
共通のサラダ。ツナがのっているシンプルなサラダ。
15_201405011628043c9.jpg 
ハンバークはケッチャップソース。いや~これもとってもおいしい。
18_20140501162847476.jpg 
ロースは油が甘く、柔らかくこってり。
17_20140501162846ff9.jpg 
ヒレは良く焼いてもらって、さっぱりとしているけどしっかりお肉の味を堪能。美味しい~!
16_20140501162844214.jpg 
食べ終わった鉄板で炒めごはんを作ってくれます。これもとってもおいしい。
19_2014050116284803a.jpg 
デザートは、存じやすの定番のクレープ。初めてきたけど噂で知っていた。
20_20140501162850334.jpg
クリームブリュレ 
21_201405011642485c6.jpg 
ドリンクのアイスコーヒー
22.jpg 
ステーキを200gを食べてもこれの倍は食べられると
大食いのギャル曽根のような発言に大笑い!
それほど美味しかったということで、
次回は400gを食べるそうです。っていうけどいったいいくらなの?
9,200円の税別だっていうから驚いた!
良く見たらニューヨークカットステーキという1㎏というは70,000円ですって。
桁違いのお値段にまたまたびっくり!

とても贅沢だけど、美味しいものを頂き、心もハッピ~になれたので良かったです。
また、娘がお肉が食べたい現象にかられた時に行きます(^o^)丿  by sekino
13_201405011628011a0.jpg 
6_201405011627336e3.jpg 
25.jpg
存じやす
栃木県宇都宮市中央5-9-2
028-637-4129
ランチ12:00~13:30 土日祝日のみ
ディナー17:30~21:00
バータイム ~23:00 バータイムは火曜日から土曜日の営業です
定休日 月曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 存じやす ステーキ アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 栃木県

 
