検索

最新トラックバック

 


 
 

ステラおばさんのクッキー カフェ 宇都宮東武百貨店

 こんにちは、栃木県のカーディテーリングとフィルムの専門店のアペックスです。
県庁所在地という宇都宮にデパートは、宇都宮東武百貨店の一軒(^^)/
なんともさみしいですね。前は、上野・西武百貨店・丸井などもあったころが懐かしいです。

宇都宮の中心街はドーナツ化現象といって大型店は郊外で大きな駐車場を構え
ショッピングモールとして、にぎわっています。
宇都宮は車社会なので、車で移動するので駐車場がないと足が向かないようで、
広い駐車場があるインターパーク周辺やベルモールなど週末は大混雑です。

自宅から近いということで私は東武へ行きますが、
買い物の途中で、お茶を飲むことも多いです。
地下一階のKEYコーヒーで飲むこともありますが、
この日は、甘いものも食べたかったので、ステラおばさんのカフェへ。

ドリンクに、好きなクッキーが2枚付いてくるけれど、
この日は喉が渇いていて、お代わりが出来るドリンクとクッキー5枚のセットにしました。
2_201404191716395c0.jpg 
食べられない分は持ち帰ることも出来るのでご安心を。
ステラおばさんのクッキーは濃厚なので、数枚でも満足し、
あとはお持ち帰りでお土産にしました。
1_20140419171637750.jpg 
3_20140419171640364.jpg
かわいいミルクとガムシロップのピッチャー。小物もかわいいです。
季節に合わせてのクッキーもあるので、量り売りのクッキーコーナーも
楽しいです(^^)                    by sekino

ステラおばさんのクッキー 宇都宮東武百貨店
栃木県宇都宮市宮園町5-4
028-634-9338
10:00から19:00

コーティングとフィルムの専門店のアペックスでは、
GWを先駆けて、お得なキャンペーンを実施しています。
是非、こちらをご覧いただき、お得にお車をきれいにしませんか?
GWキャンペーン 
GWキャンペーンページ→こちらです。


お問い合わせ
アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://apecs-co.com/


テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : ステラおばんさんのクッキー アペックス ガラスコーティング 栃木県 ウィンドフィルム

 
 

上海キッチン なごむ

 こんにちは。コーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
4月に入って桜も咲き、春だぁ~と喜んでいられるのは昼間だけで、夜は冬のような寒さの日、
ラーメンを食べようと私の大ファンの某ラーメンへ。

行列を覚悟で行ったけれど、なぜかお店はひっそり・・・。
これはラッキーと思ったがとんでもない(-.-)
品切れでもう今日の営業は終わりって。
え~みんな食べちゃったんだ・・・ぐすん(+_+)と
泣いていてもお腹は空いていて、もうラーメンモードに入っているし(-.-)
とぼとぼしていると、『上海キッチン なごみ』え?あのお店????と
窓ごしに張り付いて見てしまった。
場所は幸麺の並びです。
11_201404171720443a2.jpg 
ここは!!!!アピアの近くにあったランチがお得なお店。
評判を聞いて、一度行ったことがあったけど、もう移転するって言われて、
どこに移転するか待っていたお店だ~。運命だ、これは入るしかない。
10_20140417172030efa.jpg 
 さて、何にしよう。悩むことはない!もう決まっている、ラーメンとチャーハンだ。
まかないメニューにひかれ、辛いの文字が見えなかった熱々のラーメンを注文。
お腹が空いて倒れそう。ご飯も食べるぞ。栃木県民は餃子も注文するだ。
1_201404171720015fe.jpg
ラーメンに付いきたサラダとウーロン茶 
3_20140417172004133.jpg 
ラーメンは土鍋できた。熱々のラーメンだ!
4_20140417172005668.jpg 
麺が伸びないか心配だったけど、大丈夫しゃきしゃきの野菜も美味しい。
7_20140417172026ebc.jpg 
辛いのが心配だったが、辛みそがくせになる味。美味しいよ~。
熱々のラーメン食べたかったら、究極の熱々ラーメンで大満足。
8_20140417172027329.jpg 
なごむチャーハンは正統派の五目チャーハン。
お店の名前が付いているから、きっと一押し。食べて納得。とっても美味しいです。
6_20140417172024786.jpg 
餃子もなごむ餃子と書いてあった。間違いない。
帰るときに一生懸命、餃子を包んでいましたよ。
5_201404171720073e9.jpg 
最後は、ラーメンとセットの杏仁豆腐。
9_20140417172029493.jpg 
今度は大勢で行って、取り分けて色々なお料理を食べたいのと
ランチも行きたいです。あ~食べてばっかり・・・(^^)人間ドックが近々にあるのに・・・。
でも移転場所がわかって良かったです。御馳走さまでした。  by sekino

上海キッチン なごむ
栃木県宇都宮市戸祭元町4-10

コーティングとフィルムの専門店のアペックスでは、
GWを先駆けて、お得なキャンペーンを実施しています。
是非、こちらをご覧いただき、お得にお車をきれいにしませんか?
GWキャンペーン 
GWキャンペーンページ→こちらです。


お問い合わせ
アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://apecs-co.com/





テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 上海キッチン なごむ ガラスコーティング ウィンドフィルム アペックス 栃木県

 
 

マックカフェだけど、朝マックを食べる

 娘のテニスの試合のため総合グランドに朝、送っていきました。
いつも車から降ろして帰るのですが、この日は大会に出るメンバーだけということで、
ちょっと心細いらしく、応援に来てほしいと言われ、妹も一緒に行くことになりました。
2_20140412173622f5b.jpg 
3_201404121736222f1.jpg 
以前にも差し入れをしながら、応援に行ったことがあったのですが、
今回は、ちょっと空気が違うような気がしたのは、気のせい?と思いつつも
いったいどんな大会なの?と今更ながら聞くと、県大会へ進んだ人が出る大会で、
予選がなく、すぐ本選という大会・・・お~だからいつもと様子が違うと思ったのでした。
強そうな人ばっかりだもんね(-.-)

朝、早かったので、応援組は応援しながら朝作ったおにぎりと
売店で売っているおいしいと評判の煮卵を食べようと思ったけれど
ベンチもいっぱいで、そんな和やかな感じもなく、
試合もすぐに始まらない様子。応援にきた妹も居場所がなく帰りたいモードに入ってしまい、
帰ることにしました。

総合グランドはまだ桜も咲いていてじっくり見たかったけど、
もう足は駐車場へ向かっていた(・・;)
1_20140412173620635.jpg 
4_2014041217362458a.jpg 
帰る途中、ちょうど信号でマックカフェのところで車が止まったので、
寄っていくことにしました。
6_20140412173642621.jpg 
せっかくマックカフェにきましたが、
朝マックを食べてしまいました。う~ちょっと後悔。
5_201404121736252f2.jpg 
でもおなか空いていたし、お疲れ様ってことで良しとしよう。
7_2014041217364419e.jpg 
8_20140412173645d70.jpg 
マックカフェのメニューを頂くのは次回のお楽しみ。
おしゃれなテーブルでいただく、朝マックは美味しかったです。 by sekino
9_20140412173647aef.jpg 
マクドナルド 宇都宮西川田店
栃木県宇都宮市西川田1023-2
028-659-2251

コーティングとフィルムの専門店のアペックスでは、
GWを先駆けて、お得なキャンペーンを実施しています。
是非、こちらをご覧いただき、お得にお車をきれいにしませんか?
GWキャンペーン 
GWキャンペーンページ→こちらです。


お問い合わせ
アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://apecs-co.com/




テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : マクドナルド マックカフェ アペックス ボディコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

パンドラの箱 西川田店

 桜が満開になった4月7日の月曜日。お花見日和だったけれど、気温が低く寒かったので
車内の窓越しや近所のさくらを楽しみました。それでも大満足で、春の訪れを感じられました。
もう少し温かくなってほしいな。ちょっと寒くて春の洋服ではブルブル震えてしまいます。
でもおしゃれを楽しむなら、寒さ暑さを我慢しろという人もいて、妙に納得したりして(^o^)丿

花よりだんごってことで、春休みと遅い授業なので、早めにお昼を食べられるお店・
学校へ行くので南方面がいいということパスタがいいなど色々と条件があり、
それなら、パンドラの箱にしようと11:00ぴったりにお店にスタンバイ。
一番乗りでお店に入りました。
1_20140408174945bc4.jpg 
2_20140408174947a28.jpg 
アジアン創作パンドラの箱なので、お店の前にも象の置物があったりと
アジアンメニューのランチも人気とか。
3_20140408174949786.jpg 
しかし、みんなでパスタランチにしました。
セットのサラダ
9_20140408175015f89.jpg 
前菜盛り合わせ
7_20140408175012c52.jpg 
メインのパスタ 1,000円
和風明太子ソース
13_20140408175039044.jpg 
梅と鶏のパスタ
12_20140408175038091.jpg 
生パスタ/フィットチーネ 1,100円
渡り蟹のトマトクリ―ム
14_20140408175041648.jpg 
サーモンとほうれんそうのクリーム
11_20140408175036479.jpg 
デザートとドリンク
チョコレートケーキとヨーグルト
15_20140408175042695.jpg 
4月10日まで、チョコレートファウンテンがサービスで食べられました。
クッキーやポテトチップスにチョコレートを付けて食べます。
6_201404081750111dd.jpg 
8_20140408175014f62.jpg 
デザートがいっぱいで嬉しいです。
ドリンクバーなので、これは女性やお子さんにはうれしいですね。
この日もお子さん連れで店内はいっぱいになっていました。 

12時にお店を出て大学生の娘は学校へ。
おなかいっぱいで授業になったのかしら?
ママ友から、東京の大学に通う娘さんとランチだよって
ラインが入ってきました。4年生って時間があるのかしら?
就活終わって第一志望の会社の内定が決まったそうで、やれやれだそうです。
おめでとう!

我が家の娘は、就活より国家試験が受かることが問題なので、
これから1年間が勝負の年になります。まだまだ、サポートが続きます(-.-)  by sekino

アジアン創作 パンドラの箱 西川田店
栃木県宇都宮市西川田町974-1
028-658-5265
ランチ 11:00~15:00
ディナー17:00~翌3:00
無休



コーティングとフィルムの専門店のアペックスでは、
GWを先駆けて、お得なキャンペーンを実施しています。
是非、こちらをご覧いただき、お得にお車をきれいにしませんか?
GWキャンペーン 
GWキャンペーンページ→こちらです。


お問い合わせ
アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://apecs-co.com/













テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : パンドラの箱 ガラスコーティング アペックス ウィンドフィルム 栃木県

 
 

イタリア創作酒房 柳庵

 子供たちが春休みで、私がお休みに月曜日、買い物へ行く前にランチを食べました。
買い物はパルコに行こうと決めていたので、その途中でお昼を食べようということで、
自宅から近いランチがとってもお得な柳庵へ。
1_20140403174001853.jpg 
1000円でサラダやパスタ・デザートなどもセットでこのお値段という
画期的なランチが始まったのはこの柳庵だったような・・・(^_^)
主婦やママ友たちのランチのお店選びもたくさんのお店から選べる時代になりました。
その分、お店側は競争も激しく、ちょっと評判がいいと激混みになり
極端でお客さんの流れの対応も大変かと思います。

柳庵もお昼時はいつも満席ですが、お昼も過ぎていたので、待たずに入れました。
パスタが食べたいというご希望でしたが、お肉や魚のランチもあり、
さんざん悩みましたが、やっぱりパスタにすることに。

前菜のプレートはサラダ・スープ・パン・蒸し鶏肉のバルサミコソースかけ
5_2014040317400787c.jpg 
+200円のフィットチーネの明太子和風ホワイトソース
サラサラのホワイトソースだけど手打ちパスタと程よく絡み、とっても美味しい。
春キャベツが甘く、帆立の貝柱で豪華なパスタです。
8_201404031740275a9.jpg 
たっぷり野菜のトマトソース
7_201404031740253e0.jpg 
きのこのオイスタークリームのパスタ
6_20140403174024dbc.jpg 
みんなで取り分けて頂きましたが、どのパスタも個性があり美味しいです。

デザート2種盛りとドリンク
2_20140403174003e4e.jpg 
3_201404031740047ed.jpg 
ママたちはいつも美味しいランチが食べられていいね~って
言うけれど、普段はあなた達と同じお弁当で、休みの日だけだよ~(・・;)
大人になってランチをする年齢になったら食べられるよ。
その頃は、どんなランチが流行っているのかな?楽しみです(^o^)丿  by sekino

イタリア創作酒房 柳庵
栃木県宇都宮市下戸祭町2-2-6
028-621-0081
11:30~14:00
18:00~00:00
無休 日曜日ランチはお休み

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 柳庵 アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 栃木県

 
 

麺伝 とも

 寒いと温かいものが食べたいし、体が温かいものを欲しがっているような気がします。
冬は熱々が食べたくなります。いつもこってり味噌ラーメン派なのですが、
今回は、佐野ラーメン系のさっぱりしたラーメンを食べました。
西川田の総合運動公園方面の『麺伝 とも』へ。
10_20140405125801ec4.jpg 
11_20140405125803fb4.jpg 
毎日食べても飽きないラーメンという店主の思いが込められた手打ちの中華麺。
青竹打ちの自家製麺と透き通ったスープは、あっさりしょうゆ味。580円
5_2014040512573601a.jpg 
塩中華はワンタンが入っていてこちらもさっぱり、あっさり!700円
6_201404051257382e1.jpg 
自家製チャーシュー丼!チャーシューと半熟卵を絡めていただくともめし…250円
7_20140405125739676.jpg 
ラーメンといえば餃子も食べたくなる。大きめの餃子が3個です。280円
うっかり写真を撮る前に食べてしまい、最後のひとつの餃子。
8_2014040512574134b.jpg 
   2_20140405125721bba.jpg 
席はお座敷とカウンターとテーブル席があるので、ご家族でも一人でも気軽に
ラーメンが食べられます。
3_201404051257220d9.jpg 
9_2014040512580245c.jpg 
ラーメンは、スープや麺により好みもそれぞれで、あっさりが食べたい時や
こってりが食べたいときなど体調にもよりますね。創作ラーメンのような
特徴的なラーメンも食べてみたいし、正統派のラーメンも好き。
色々なラーメンを食べたいけど、体重が増えていくのが気になるのよね。 by sekino

麺伝 とも
栃木県宇都宮市西川田東町15-21
028-659-7119
11:30~15:00
18:00~21:00
定休日 火曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 麺伝 とも ラーメン アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

満天家インターパーク店

 お休みの前に家族でテレビを見ていた番組が女性の大食い選手権.
歴代メンバーから今回は新しいメンバーに変わっていたので、新鮮な感じがしました。
人数が絞られ、ハワイで決戦が行われて、旅行で行ったことがあったので、
見たことのある風景が出てくる度に、
ちょっと懐かしさもあり、最後までみんなでテレビにくぎ付けになって見ていました。
最後の決勝戦は、いつもラーメンなのですが、とっても美味しそう。
ラーメンが食べたくなり、次の日春休みだったので、みんなでラーメンを食べようと
決めていました。増税前の最終日。インターパーク付近は大渋滞(-"-)
年末年始並みの混雑を切り抜け、予定をこなします。
お昼は、味噌ラーメンで有名な満天家へ。
昨日のテレビの画面が忘れられず、がっつりラーメンを食べました。
16_2014040118173824f.jpg 
17_20140401181753307.jpg 
満天味噌ラーメン
10_20140401181712513.jpg
チャ-シューなしの満天味噌ラーメン
13_20140401181734fd8.jpg 
味噌豚骨ラーメン
7_201404011817108a8.jpg
ランチのお得なセット
2_20140401181648f82.jpg 
天津丼とから揚げと餃子を注文。 
 12_201404011817326a9.jpg 
14_2014040118173585e.jpg 
11_201404011817130d3.jpg 
スタンプカードを持っているとお誕生日の月にはデザートがサービスでいただけました。
ゴマのアイスクリーム。冷たくてとっても美味しかったです。
6_201404011817082cc.jpg 
15_20140401181737e77.jpg 
テレビでは、バクバクラーメンを食べていたけれど、
熱くてとても食べられない。これを早食いするのは大変(-.-)

味わってゆっくり頂いたラーメン。とっても美味しかったです。
それにしても優勝者はラーメン16杯食べていた。
どうやったら10杯以上も胃袋に収まるのかとても不思議です。 by sekino

満天家 インターパーク店
宇都宮市インターパーク5-1-19
028-678-6837
11:30~23:00
無休



テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 満天家 アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 栃木県 宇都宮市

 
