検索

最新トラックバック

 


 
 

Comodo Dining 日翠

 高校の友達と競輪場通りの『日翠』へいってきました。最近定期的に会っていましたが、
4月に入ると学校の行事が多くなるので、しばらくランチはお預けかなって!
卒業式&入学式が控えているのは忙しいです。
テーブル席やカウンター、座席もあり、ほとんどが女性のお客様でした。
ランチはパスタランチのAランチ950円とBランチはミートドリア1000円の2種類です。
パスタは3種類から選べて、デザートドリンクまで付くというので、人気なのが納得!
8_20140328175005304.jpg 
2_201403281749417b8.jpg 
1_20140328174939722.jpg 
前菜盛り合わせは、スープやパン、サラダと前菜がワンプレートでやってきた~!
色々と食べられるのがうれしいです!
3_20140328174942caa.jpg 
パスタは、わたしが注文。濃厚のソースのパスタが食べたくて
ツナときのこののトマトクリームパスタ。
う~美味しい!索子がパスタに絡みつくのがいい(^^)/~~~
4_201403281749448b5.jpg 
ミートドリアも熱々でホワイトソースとミートソースのトマトが混ざり合いグッド!だとか。
5_201403281749457dd.jpg 
デザートはシフォンケーキとアイスクリーム。
クーポンで特別デザートに。たぶんアイスクリームが特別デザート1品サービスだと思う。
ドリンクも付いて、大満足なランチでした。
6_20140328175002de7.jpg 
7_20140328175004710.jpg 
おしゃべりが止まらず、ランチの営業時間までお店にいました。by sekino


Comodo Dining 日翠
栃木県竹林1081-4
ネキストホームE棟
028-643-0210
11:30~14:00
18:00~00:00
定休日 日曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 日翠 アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 栃木県 宇都宮市

 
 

ピヨピッツア

 高校生の娘が入試のため在校生はお休みの時に2人でランチに行きました。
生意気なことに案外グルメでして、ファミレスやファーストフードなどは好まず、
今回のリクエストも美味しいものを食べたいということで悩みました。
初めて行くお店でしたが、ピザが評判のお店へ。
お店の前に駐車場はありますが、少し先にも用意されています。
12_20140319161933eb7.jpg 
13_20140319161934334.jpg 
ピザだけでなく、パスタランチもあり、取り分けていただくことも可能です。
ピザは大きさのサンプルがあり、わかりやすいですね。
1_20140319161847a68.jpg 
パスタもグラムで2種類あり大盛りもあるので、おなかの具合で注文出来ます。
取り分けていただくのならとピザが大きいほうでパスタが普通盛りがいいのではと
お店の方のアドバイスも参考になりますので、相談してみて。
2_20140319161848090.jpg 
ランチはサラダ、ドリンクが付いています。
コーヒーと紅茶はお代わりができますので、食前に一杯。
5_20140319161852262.jpg 
6_20140319161907dcf.jpg 
サラダはハムと野菜とドレッシングの相性がとってもいい。
7_20140319161909d0a.jpg 
生ハムとルーコラのピッツァ
うわ~すごいボリュームだ。大きいほうを頼んだけど、食べきれるかなと心配したけど
おいしくて食べちゃいました。ナポリピッツの生地もふわふわで軽い。いくらでも食べられます。
8_20140319161911dd8.jpg 
あまりにも美味しかったので、お土産に買ってかえりました(^o^)丿
11_2014031916193191c.jpg 
パスタも季節感ある富山産ホタルイカと春キャベツのオイルベース。
イカの出汁と春キャベツの甘みがGOOD(^^)
9_20140319161912e37.jpg 
10_20140319161913450.jpg 
デザートは付かないけれど、大満足のランチでした。
14_2014031916193653c.jpg 
グルメの娘も、納得の美味しさで、ご機嫌でした(^^)/   by sekino

piyo pizza ピヨ ピッツァ
栃木県宇都宮市元今泉5-5-5
028-663-3008
ランチ 11:30~15:00
ディナー 18:00~23:30
定休日 火曜日 第1・3水曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : ピヨピッツア アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

ステーキ 牛牛亭

 春休みで長女が家にいることが多く、会社がお休みの日一緒にお昼を食べました。 
12_2014031518195500a.jpg
私にとっては大変珍しいランチです。娘がお肉を食べたいという希望で、
しかもステーキがいいだと。ステーキとお肉のランチは私のジャンル外で、
当然わからずに、まごまごしていると、ほぼ毎日通っている道沿いに
牛牛亭』といかにもお肉が食べられるお店があったことを思い出した。
さて、今日はお肉だ~といってみるとランチメニューはリーズナブルで、
ハンバーグとポークソテーが1000円やチキンソテーが900円、ミックスグリルが1600円すべて税込。
ミックスグリルとは豚肉・牛ステーキ・チキン・ハンバーグの4種類を一度に楽しめる
なんと贅沢なランチでしょう。
2_20140315181913e0a.jpg 
よし、ダイナミックな鉄板にチャレンジ!
娘は、ステーキが食べたいとサーロインステーキ2300円。
1_20140315181911e36.jpg 
ステーキは単品扱いですが、ライスだけの料金でランチと同じ
ごはんと味噌汁と漬物とコーヒーも一緒に出してくれました。ありがとうございます。


実はこのミックスグリルは少し前に栃ナビのお肉を食べなきゃはじまらないという特集で
お肉好きが選んだ県内厳選の6皿の一皿。表紙にもなったメニューで食べられて光栄です。
13_2014031518195623b.jpg 
山のお肉たちで乗りきらずに、別の鉄板でコーンとブロッコリーも登場でした。
4_20140315181916f65.jpg 
8_20140315181934f5a.jpg 
7_2014031518193358c.jpg 
9_20140315181936635.jpg 10_2014031518193785f.jpg
色々なお肉たちを味わえて、これは楽しい。ステーキも美味しかったそうです。
5_20140315181918013.jpg 
汚れないようにエプロンも用意されています。
11_20140315181952e0e.jpg 
食後のコーヒーの一杯に癒されて、大満足のランチでした。
ガツンとお肉が食べたいときには、このミックスグリルをどうぞ! by sekino

ステーキ 牛牛亭
栃木県宇都宮市下戸祭2-15-21
028-643-4511
11:30~14:30
17;30~22:00
定休日 木曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 牛牛亭 アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

レストラン ラ・テール

 西川田交差点から環状線を北へ進み下砥上アンダーの側道(オレンジ色の建物)※北から来た場合Uターンと
栃ナビにあり、北から行くので、たどり着けるかとドキドキしながら出かけました。
お誕生日のお祝いをしていただけるということで、行きたかったラテールさん(*^_^*)
おひとりでお店をやっているので、予約制ということです。
駐車場からのアプローチと外観がとっても素敵です。
2_20140312170102f38.jpg 
1_20140312170100f5f.jpg 
お肉のコースとお魚のコースとグラタンのコースがあります。3000円
どうしてもおすすめのグラタンも食べたくて、みんなで取り分けて食べようと
グラタン単品をお願いしました。1200円

栃ナビのクーポンで食前のドリンクをいただきました。
3_201403121701033ed.jpg 
パプリカのムース
鮮やかな色と甘いパプリカが印象的。やさしい味でこれからの食事に期待!
4_20140312170105a8f.jpg 
魚介のグラタン
もったりしたホワイトソースですが、なぜかすっきり。
魚介のうまみとホワイトソースが混ざり合いやさしい味。
5_20140312170106ede.jpg 
6_20140312170121165.jpg 
サラダ
たっぷりのサーモンとサラダ。色々な前菜もお皿のまわりを囲んで楽しいです。
7_20140312170124af5.jpg 
スープ
10_20140312170128d23.jpg 
自家製パン ご飯がこの後出ますので、サラダとスープと一緒にパンをいただきます。
9_201403121701261c1.jpg 
お魚料理
お魚の身もふっくら、帆立もとって美味しい!
11_20140312170143066.jpg 
炊き込みご飯
13_20140312170146dd8.jpg 
お肉料理
濃厚なデミグラスソースと煮込まれたお肉。ほろほろと崩れるほどやわらか。
12_20140312170145c8a.jpg 
デザート
バースディの文字を入れていただき、お誕生日気分が盛り上がります。 
それぞれ違うデザートの盛り付けなので、こちらも取り分けていただました。
14_20140312170148373.jpg 
16_20140312170208a97.jpg 
18_20140312170211319.jpg 
17_20140312170210a44.jpg 
19_20140312170213e2f.jpg 
お誕生のお祝いという特別な日だったからとひいき目ではなく、
とっても美味しいお料理とサービスで、また行きたいと思うお店です。
カジュアル過ぎず、かしこまらずにリラックスして食事がいただけることも
大切なことだと思います。今度はランチも是非食べてみたいです(^o^)丿 
お祝いするのもいいけれど、お祝いしてもらうのはうれしいです。ありがとう!   by sekino

レストラン ラ・テール
栃木県宇都宮市下砥上町657-4
028-658-8100
ランチ11:30~15:00
ディナー 18:00~22:00
定休日 月曜日
要予約でお願いします。

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

tag : ラ・テール アペックス ガラスコーティング 栃木県 埼玉県

 
 

氏家乾杯ダイニング 蔵次郎

 3月3日の雛まつり。友達と氏家にお雛様を見て歩く雛めぐりを見に行きました。
氏家駅東口のeプラザ参番館に蔵次郎という素敵なお店があり、まずはそこでランチをいただきました。
氏家では2月8日から3月9日にお雛さまが自由に見られる雛めぐりというイベントが行われています。
詳しくはアペックスのスタッフBlogの氏家 雛めぐり2014をご覧下さい。  
1_201403071644299a3.jpg 
大谷石の蔵が風情があり、引き込まれるように中へ。お店の中にもお雛様が飾られ、
華やかです。もう雛めぐりをされたお客様もいて、楽しそうにおしゃべり。
1_20140307162539555.jpg 
2_20140307162540348.jpg
9_201403071628489d1.jpg
ランチも雛めぐりというかわいいランチがありお肉とお魚を選べます。 
4_20140307162543ac5.jpg 
6_20140307162544946.jpg 
7_201403071628453d7.jpg 
パレットの形のお皿でかわいい。お雛様もいたいた!
ちょこちょこ盛りで色々なお料理が並んでいます。
14_2014030716291187c.jpg 
炊き込みご飯としもつかれのお味噌汁
私たちはこれから、まわりますので、お店でパンフレットをいただいて
どうやってまわろうか作戦会議!
12_20140307162910221.jpg 
デザートは甘酒のムースとコーヒー これでお肉が1500円 お魚が1300円
8_20140307162846328.jpg 
3_201403071625410bb.jpg 
居心地がよくついついのんびりしちゃっていかん!
これから雛めぐりですってことで、蔵次郎を後にしました。     by sekino
11_20140307162851b65.jpg 
氏家乾杯ダイニング
蔵次郎
栃木県さくら市氏家1581-1 eプラザ参番館 氏家駅東口
028-682-9949
無休 ランチは金曜日お休み

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 蔵次郎 雛めぐり アペックス ガラスコーティング 栃木県 埼玉県

 
 

Cafe Petite Prairie 錦店 プチ プレリ

 今泉の福田屋近くのプチプレリへ。
女子会がとってもお得なんだよ~とお友達がおすすめのお店。
30種類ある料理の中から自分好みの料理を9品選ぶことが出来る女子会コース。
さらに飲み放題も通常の400種類に加え、女子会でしか飲めないメニューもあり、
女子で良かった~としみじみ思う(*^_^*)
13_201403021742121a6.jpg
1_20140302174119c9a.jpg 
今回は、私の誕生日会ということでセッティングをしてくれました。
やった~!お祝いしてくれるのは嬉しいですね。
お料理は、友達が選んでくれました。
チーズフォンデュは追加注文。女子会コース3000円とチーズフォンデュは300円で3300円。
飲み放題も込みでの料金でお得ですね。
6_20140302174145121.jpg 
7_2014030217414618b.jpg 
5_20140302174124f1d.jpg 
4_20140302174123de8.jpg 
3_2014030217412157c.jpg 
8_20140302174148b6e.jpg 
2_20140302174120fef.jpg 
9_201403021741493d7.jpg 
12_2014030217421077e.jpg 
コースのデザートのほかにお誕生日の人には特別デザートがプレゼント。
予約した時にお願いをしてくれたそうです。
いいね~と特別感いっぱい!
10_201403021741519a1.jpg 
11_20140302174209b02.jpg 
本当はお店で特別な音楽が流れてスタッフの方みんなでお祝いをしてくれるそうですが、
ちょっと恥ずかしいかもしれないかとお断りをしたそうです。
内輪だけで静かにお祝いしました(^^)
プレゼンもいただき、楽しくおしゃべりして素敵なお誕生日会でした。

友達は9月と10月で私が何となく最後のお誕生会という感じで本年度締めくくります。
今年は初めて、ちょっとプレゼントを用意をしました。
それぞれの好きな絵柄やブランドのハンカチをお互いにプレゼントをしました。
来年は、なにをしようかな?          by sekino


プチプレリ 錦店
栃木県宇都宮市錦2-3-4
028-678-9765
11:00~24:00
無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : プチプレリ アペックス ボディコーティング ウィンドフィルム 栃木県 宇都宮市

 
