検索

最新トラックバック

 


 
 

イル リストランティーノ

 東図書館の近くにあるかわいいお店『イル リストランティーノ』へ。
18_20140222181332102.jpg 
ランチのセットが美味しくて、私にとってはおなじみのお店ですが、ディナーは初めてかも(^^♪
白い椅子にダークな色のテーブルで落ち着いた店内。ゆっくりと食事を楽しめそう。
17_20140222181330dec.jpg 
コースはパスタコースとおすすめコース
パスタもはもちろんだけどメインも食べたいのでおすすめコースにしました。3,650円
3_20140222181212db3.jpg 
6_20140222181236adb.jpg 
冷たい前菜と温かい前菜 前菜が2皿も・・・これは嬉しい!
7_20140222181239838.jpg 
9_201402221812400df.jpg 
パスタ とりひき肉の白いミートソース/クリームソース 濃厚なクリームのミートソース
ミートソースというとおなじみの赤いソースを思うけれど、クリーム系もいい!
 11_201402221812435f5.jpg  
国産牛肉赤ワイン煮込み/トマトソース お肉がほろほろに崩れパスタに絡んでいきます。
10_20140222181241119.jpg
パン

14_20140222181307e6d.jpg 
メイン
短角牛の100%のハンバーグの煮込みモッツアレラチーズのせ
オシャレなハンバーグ(^^)一緒に煮込まれたお野菜達もたっぷり。
 13_2014022218130542e.jpg
神津産金目鯛の素揚げアクアパッツァじたて ふわふわの金目鯛こちらもたっぷりのお野菜といただきます。
12_2014022218130483a.jpg 
デザート 飲み物
デザートの盛り合わせ 豪華すぎる~(^^♪大満足のスイーツでした。
15_201402221813086df.jpg 
16_2014022218131048d.jpg 
ちょっとご飯食べよう~というつもりが、超豪華な食事になり大満足~(*^_^*)
メインもパスタもたくさんの種類があり、どれにしようか迷うほどあるのはポイントが高い。
2_20140222181211baa.jpg 
私の中での順位はナンバー3の中に入るといってもいい!美味しかったです。  by sekino

イルリストランティーノ
宇都宮市中今泉3-13-13
ベルコリーナ1F
028-632-9077
定休日 水曜日
ランチ 11:30~14:30
ディナー 18:00~23:00 ラストオーダー22:00

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : イルリストランティーノ アペックス ガラスコーティング 洗車 ウィンドフィルム 栃木県 宇都宮市

 
 

麺 みの作 インターパーク店

 寒いときに食べたいのはラーメン!この時期は格別においしく感じます。
インターパーク近くの『みの作』へ。以前にアペックスのお客さまから味噌ラーメンだったら
那須にあるみの作が美味しいよ。と教えてもらっていましたが、
インターパークに2号店ができました。
1_20140220181013eab.jpg 
2_2014022018101569b.jpg 
ラーメン屋さんじゃないみたいなおしゃれで立派な建物で、店内はテーブル席やカウンター座敷もありました。
まずは定番メニューを食べないとと思っていましたが、
期間限定なのか、こちらのメニューがとっても気になり注文。
4_201402201810180c2.jpg 
3_20140220181016f6d.jpg
白みそラーメン
こってりだけど、ネギとショウガで、さわやかに。
9_201402201810445ef.jpg 

8_20140220181042ade.jpg 
あんかけラーメン
たっぷり野菜でボリューム大。しょうゆ味であっさりいただけいます。
10_20140220181046432.jpg 
7_20140220181041961.jpg 
餃子
鉄板でくるので熱々です。
6_201402201810395b0.jpg 
焼きめし
たっぷりのネギとチャ―シューを混ぜて食べます。
自分で作るチャーハンみたい。
5_201402201810194f5.jpg  
買い物に行く前に通る道にある、みの作でとても気になっていました。
やっと行けて、好みのラーメンだったので、これからは買い物の度に行っちゃうかも(^^) by sekino

麺 みの作 インターパーク店
栃木県宇都宮市インターパーク2-2-1
028-657-0456
10:30~23:30
定休日 不定休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : みの作 ラーメン アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

スリーズ カフェ

 久しぶりの高校の友達とのランチ!日程は早く決まるけれど、お店選びに時間がかかる(・・;)
みんな個々に集合なので、駐車場があるところ、おしゃべりをいっぱいするので入れ替え制でないところ。
おしゃれで美味しいランチが食べらるれお店など、色々な条件があるので、悩みます(^^)
友達が何軒かピックアップしてくれたり、行きたいな~とお店を提案したりと
悩むけどお店選びも楽しいです。

今回は、駅東口に出来た『スリーズ カフェ』さんへ。
1_2014021917083363d.jpg 
2_20140219170835dd2.jpg 
大きなガラスの窓があり、開放的で明るく、テーブル席やソファ席などあり、ゆったとのんびりできそう。
ランチメニュー
4_20140219170837d91.jpg 
みんなランチプレートでお魚を注文。1200円
この日は、お肉が照り焼きチキンでお魚がサーモンのタルタルソースがけでした。
ご飯は五穀米か白米を選べるそうで、みんな仲良く五穀米にしました。
6_2014021917085466f.jpg 
サラダがたっぷり!ニンジンのサラダやかぼちゃのサラダ。野菜中心のおかずが萌えます・・・(*^_^*)
5_20140219170839747.jpg 
白菜のお味噌汁と五穀米でヘルシーだね~。これなら極厚スフレパンケーキ食べちゃおうと注文。
オーブンが温まらないので、1時30分になります。え~はやくスイッチオンして、なるべく早く持ってきてと
おばさん根性でお願い(-"-)そうしたら、向かい側の席の人も注文していた(^^)
きっとみんなデザートに食べたいと思うよ・・・(+_+)
極厚スフレパンケーキ650円
7_20140219170856e12.jpg 
ふわふわのスフレは軽くて、あっという間に食べちゃいました!
美味しかった~!
8_20140219170857876.jpg 
この通りだけでも友達が間違えそうになったサンセットコーヒーやぬくもりなどの
お店があり楽しいです。今度は1か月後、今回これなかった友達もいるので次回には会えるかな? by sekino

スリーズカフェ
栃木県宇都宮市中今泉2-7-19
ADDRESS102
028-305-6156
11:00~18:00
無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : スリーズカフェ ガラスコーティング ウィンドフィルム アペックス 栃木県

 
 

カプリチョーザ 宇都宮駅東店

 駅東にあるカプリチョーザにランチは、とってもお得!
サラダ・メインのパスタかリゾットを選び、デザートとコーヒーが1,050円
6_2014020917101005d.jpg 
サラダもたっぷり!かわいいライスコロッケとパンの下にはラタトゥイユも
サラダというよりも前菜です。
1_20140209170942e69.jpg 
パスタも定番と週替わりのパスタやリゾット、8種類の中から選ぶことが出来ます。
カプリチョーザといったら、私の中ではトマトとにんにくが大好き!
濃厚なトマトソースがとっても美味しいです。
3_20140209170946a9c.jpg 
週替わりは、クリームソースだ!クリーム系も大好き!
2_20140209170944648.jpg 
デザートは2種盛り アイスとかぼちゃのタルト
ケーキ系が少しでもあると嬉しいです!最後はコーヒー。
4_20140209170947849.jpg 
5_201402091709481b6.jpg 
会社員の方なども利用しているようで、時間がかからずにいいタイミングで
お料理がでてくるのもポイントが高いです。
時間がないときでも、美味しいパスタが食べられるので、何回もリピートしています。 by sekino

カプリチョーザ 宇都宮駅東店
栃木県宇都宮市東宿郷5-2-2
028-636-4728
11:30~21:30LO
定休日 なし
近くのカンセキの駐車場をご利用ください。
2時間まで無料。

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : カプリチョーザ 宇都宮駅東店 アペックス ガラスコーティング 栃木県

 
 

シェイノセ

 1月はフロントスタッフの長野さんのお誕生日でした。彼女も美味しいものを食べるのが大好き!
だけど一緒に食事に行く時間がなく、せめてお誕生日の月は、食事に行こうと恒例になっています。
今年もリクエストはフランス料理。さてどこへ行こうといろいろとお店を探すもの楽しいです。
出来れば近くがいいなと思っていると『シェイノセ』さんが頭に浮かびました。
1_20140207174304328.jpg 
ランチはお手軽な料金でいただけると評判で昔からあるお店。
よしよし、そこにしようと決めて二人で出かけました。
外観はご自宅のような感じでカジュアルだけど、お店の中は
生のお花が生けられたり、きちんとテーブルクロスが敷いてあり、
品のあるきちんとした印象です。

お父様のお誕生日のお祝いでお食事にいらしたご家族や
もう一組もやはりご家族で食事をされていました。

ゆったりとゴージャスな感じで美味しいものを頂く幸せ・・・(^^♪
長野さんと食べているときが幸せだねと言いながらお料理をいただきました。

お料理の写真はご遠慮いただきますとのことで、
とっても素敵なお料理のお写真はありませんが、
前菜の盛り合わせもスープもとっても美味しかったです。
メインは二人ともお魚や帆立の盛り合わせを選びました。

デザートはお誕生日にデコレーションしてくださり、ろうそくまで付けてくれて
お誕生日気分が盛り上がります。
せっかくのお誕生日ですので、写真とってもいいですよと許可をいただき
ずうずうしくシャッターまでお願いしました。
2_201402071743052e4.jpg 
3_2014020717430760b.jpg 
デザートもシャーベットやケーキ、クッキーもあり大満足でした。

長野さんもアペックスに入社して2年が過ぎ、いつもの業務に加えて
色々なデーターの集計や仕事がわかりやすいようにきれいにまとめてくれたりと
私よりもいろいろなことが出来てスタッフも助かっています。
お客様から頂いた差し入れのことをスタッフBLOGにアップしているのは長野さん。
どんどん仕事の幅を広げています(^o^)丿お互いに頑張りましょう!     by sekino
6_20140207174333a1f.jpg 
5_201402071743089f4.jpg 
レストラン シェ イノセ
栃木県宇都宮市下岡本町4564-1
028-673-9224
ランチ 11:30~1:30/ラストオーダー
ディナー 18:00~8:00/ラストオーダー
定休日 水曜日・第3火曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : シェ イノセ アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

ヴィネリア

 宇都宮駅周辺にお店が出来て、仕事帰りに気軽に立ち寄るというお店が出来ているようです。
東京などの通勤圏の宇都宮、電車の到着時刻に合わせてお迎えの車が並ぶ光景も車社会の
宇都宮だからなのでしょうか。
学生の時は電車通学でしたので、駅ビルに寄って帰る毎日で楽しかったです。
さて、今日は駅から奥州街道を北に進んだ青い屋根が目印の『ヴィネリア』さんへ。
カウンター席とテーブル席があり、壁にはたくさんのワインが飾ってありました。
20_20140205181334c2e.jpg 
18_20140205181330e94.jpg
2_20140205181120080.jpg 
夜は、アラカルトのみ、好きなお料理をお選びくださいということで
黒板に値段ごとにメニューが書いてあるので明確です。
1_2014020518111800d.jpg 
さて、注文したものをご紹介します。
8_20140205181208402.jpg 
6_20140205181207837.jpg 
11_201402051812468d4.jpg 
9_20140205181210dec.jpg 
ガット―はイタリアの郷土料理だそうで、じゃがいものおやきのような姿をしていて
中にチーズとハムが入っていました。
飲み物はイタリアを感じるためにブラッドオレンジです。
3_20140205181122377.jpg 
5_20140205181125064.jpg 
12_20140205181248834.jpg 
16_20140205181327393.jpg 
色々なもの少しづつ食べられて、ゆっくり話が出来て、いつもと違った大人の食事を堪能しました。
4_2014020518112367b.jpg 
14_20140205181251671.jpg 
駐車場はお店の後ろにコインパーキングがありましたので、そこを利用しました。
宇都宮に住んでいるとどこへ行くのでも車なので駐車場のことを考えてしまいます。
宇都宮のドーナツ化現象もお店がどんどん郊外へ出来てしまうもの原因のひとつ。
東武駅と宇都宮駅周辺がにぎわって、活気ある町になるといいなと思います。
                                   by sekino

ヴィネリア
栃木県宇都宮市今泉1-1-4
古泉ビル
028-627-5730
定休日 日曜日
営業時間  11:30~14:30
      18:00~00:00
金・土・日 17:00~0:00

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : ヴィネリア アペックス 栃木県 ボディコーティング ウィンドフィルム

 
