検索

最新トラックバック

 


 
 

美食処 あずさ

 今更ですが、忘年会記事・・・(*^_^*)
新年会もやろうと言われていますが、やっと2月に計画中。
忘年会も年末は、ばたばたしていおりまして、忘年会は飛ばして新年会で・・・といいつつも2月。

このメンバーでも日程が合わず、新年会にしようと言っていましたが、念入りな打ち合わせと、
なんとかみんなが都合をつけてくれて集まりました。
12_201401301727599c6.jpg 
13_20140130172800e1d.jpg 
今回の幹事が超おすすめのお店『美食処あずさ』さん。
住宅地にあるお店で、家庭的な感じがいい味を出しています。
幹事さんはこのお店の常連だそうで、
お料理もチョイスしてコース風に出してくれました。
10_20140130172732d56.jpg 
11_20140130172758ee3.jpg 
すごい!どれも美味しい~(#^.^#)
板前の腕と幹事さんのお料理のチョイスが
良かったようで、旬の食材のお料理から和食・洋食
〆のうどんは格別!大満足です。
1_20140130172639482.jpg 
2_20140130172640074.jpg 
4_20140130172643a80.jpg 
3_201401301726429a1.jpg 
5_20140130172645af6.jpg 
7_201401301727274f4.jpg 
9_20140130172730cca.jpg 
家族連れやお友達、仕事帰りの夕食なのかな?たぶん会社員など
様々なお客様でにぎわっておりました。

写真が大好きなメンバーで最後にはみんなで撮影会。
そのときにとってもらった写真を編集してくれました。
明星 
明星・・・懐かしい。 昔のアイドル雑誌だけど、わかるかな?

カメラはもちろんレンズまでも一流品(^^)
ちょっと撮らせてもらいましたが、シャッターを切る音と
持った感じの重みは何とも言えません。
いいよ~買っちゃいないよと言われましたが、バックに入りきれません。
いいのはわかるけど、無理です(-"-)
8_20140130172729945.jpg 
今度は新年会で集まろうと盛り上がり解散になりました。
お疲れ様でした<(_ _)>                           by sekino

美食処 あずさ
栃木県宇都宮市宝木町2-803-4
028-652-3805
定休日 月曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : あずさ アペックス 栃木県 宇都宮市 ガラスコーティング ウィンドフィルム 洗車

 
 

パンケーキファクトリー

大学生の娘がお昼から学校という日に中央警察署の近くにある
パンケーキファクトリーへ行ってきました。
11_2014012217570359b.jpg 
9_20140122175624611.jpg 
10時のオープンから17時までランチタイムということでグランドメニューに
スープとサラダとご飯がセットで 付いてきます。
2_20140122175544171.jpg 
1_20140122175542134.jpg
3_201401221755460e3.jpg 
お料理の説明や量についてメニューを見ながらスタッフから説明があるので、
じっくり聞きましょう。
オムレツは卵5個使用していますので、取り分けていただくのが良いでしょうと
言われたのにもかかわらず 3人でオムレツ2つとパンケーキを一つ頼んでしまったという後の祭り・・・(-.-)
めんたいチーズオムレス
6_20140122175619c9a.jpg 
プレーンオムレツ
4_20140122175548fd1.jpg 
5_20140122175549ec5.jpg 
パンケーキも自分で好きなようにトッピンも出来るそうですが、初心者には
おすすめのパンケーキがいいですよというアドバイス通り、
バナナとチョコレートと生クリームの パンケーキ。
生クリームが沢山で思わずタワーの生クリームを注文したのかと思いきや
これが通常のサイズとのこと。
パンケーキはふわふわで軽くて美味しい~。甘くないのでバナナとチョコがちょうどいい
アクセントになっています。
8_20140122175622ea5.jpg 
ここは大勢で来てみんなで取り分けて食べると色々なお料理がいただけていいと
思いました。
アメリカンなメニューで量もアメリカンサイズ、私が行ったときには
年配のご婦人が多いのにはびっくりでした。偶然だったのかは定かではない。
そして、栃ナビの取材をやっていてトトがいました。何かの特集かな?
 10_201401221756264e2.jpg
7_20140122175621cdf.jpg 
食べたら、娘はさっさと学校へ。私は重たくなったおなかで買い物へいったとさ。 by sekino

パンケーキファクトリー
栃木県宇都宮市東戸祭1-2-12
028-678-5525
10:00~26:00
無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : パンケーキファクトリー アメリカン アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

コジマネーゼ

 夜に行くには久しぶりかも・・・『コジマネーゼ
20_2014011818071748c.jpg 
白を基調として明るくカジュアルな店内。
だけど、品があり大人のイタリアンという印象です。
11_2014011818061230c.jpg 
美味しいパスタが食べたいからパスタと思っていたけれど、コースにしました。
メインを選ぶプリフィックスコース 2,100円にしようか、
やっぱりメインもパスタも食べたいということでコジマネーゼコース3,000円にしました。
1_201401181805120ad.jpg 
シェフこだわりのスープ
4_20140118180516846.jpg 
前菜4種類とサラダ
6_201401181805364d4.jpg 
メイン 次のメニューから選びます。
2_20140118180513a4d.jpg 
カジキマグロのソテー
8_20140118180540fc7.jpg 
丸々一匹のアクアパッツァ
7_20140118180538207.jpg 
牛肉の炭火ステーキ
9_2014011818054166f.jpg 
お口直しのワンスプーン
10_20140118180542752.jpg 
パスタ&リゾット メニューから選びます
トマトクリームパスタ
14_20140118180614be4.jpg 
サーモンのクリームパスタ
15_20140118180616320.jpg 
リゾット
17_20140118180712e5e.jpg 
ドルチェ3種類
18_20140118180647153.jpg 
ドリンク
19_20140118180715637.jpg 
どのお料理もとても美味しくて大満足でした。
いつもランチでも十分ですが、やっぱりディナーだとさらに充実したメニューで
お腹も心も満たされた感じ。
食べ過ぎちゃうけど、たまにはお腹いっぱい美味しいお料理いただき、
幸せを感じた時間でした(#^.^#)        by sekino
21_20140118180718be8.jpg 
コジマネーゼ
栃木県宇都宮市中今泉1-18-10
ヴァルトベルクⅡ東1号
028-908-9717
ランチ 11:30~15:00
ディナー18:00~22:30
定休日 火曜日
    第1・第3月曜日 月により変動あり


テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : コジマネーゼ アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 栃木県

 
 

Cominote  コミノテ

 スポーツジムのビックツリーのテニスのレッスンに通っていますが、祝日の日はイベントレッスンになり
レベル別にテーマがあり参加することが出来ます。(お金を払ってですが・・・)
2時間少ない人数でコーチのレッスンを受けられるので、とても充実しています。
会社のお休みの時に参加して、その帰りにお昼を食べにビックツリーの並びの『コミノテ』へ。
1_2014011212544942b.jpg 
カウンター席とテーブル席、お座敷とソファー席があります。
11_20140112125948937.jpg 
5_20140112125456057.jpg 
4_201401121254540a8.jpg 
ここは、焼カレーが一押しメニューだったな。
カレーで家で作るので、外では食べないけれど、本格カレー食べてみよう(^_^)
一緒にイベントに参加した娘は、パスタにしました。
 2_201401121254505fb.jpg 
 それぞれにサラダとスープが付きます。
デザートとドリンクは別途料金/300円になります。
この日は、次に買い物に行く予定でしたので、食事だけにしました。
 
焼カレーはスパイシー。いつも甘口カレーなので本格カレーは衝撃的でした。
大人のカレーで美味しかったです。
7_20140112125528633.jpg
パスタは、フィットチーネでクリーム系のソース。
まったりまろやかな味でした。
9_20140112125531805.jpg
10_20140112125533957.jpg 
スープはオニオングラタンスープでした。
6_2014011212552625d.jpg 
スポーツクラブのお隣にあると、運動のあとちょっとお茶というときもいいですね。 
3_20140112125452520.jpg
Cominote コミノテ
320-0043
栃木県宇都宮市桜5-1-22 北爪ビル1F
028-635-9887
木曜日定休
ランチ11:30~14:30
カフェ14:30~16:00
バー 18:30~22:30

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : コミノテ アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

KISSAKO  アペックスの忘年会

 12月29日、アペックスの仕事納めの日、アペックス忘年会を行いました。
会社からも近く、駐車場もある『KISSAKO』を予約。
17_20140109162801f2b.jpg 
下川俣の路地裏に大谷石の倉庫を改装した大人の隠れ家にようなお店。
テーブル席やお座敷もありますが、今回は個室を予約しました。
 1_20140109162441af8.jpg
仕事納めは工場やフロントや駐車場の大掃除を行い、
最後、みんなでミーティング。来年の打ち合わせなどを行い無事に一年が終わりました。

さて、次はみんなが楽しみにしていた忘年会
180分飲み放題付の宴会コースです。
6_201401091625254f1.jpg 
気まぐれサラダ
3_2014010916244550f.jpg 
刺身3点盛り
4_201401091624471ed.jpg  
季節の天ぷら
8_20140109162528f2b.jpg 
自家製燻製かまぼこ
7_20140109162526eef.jpg 
鶏胸肉に柔らか蒸し
 10_201401091625334d0.jpg
コウイカのガーリックバター焼き
13_20140109162610555.jpg 
鴨鍋
5_20140109162449f06.jpg 
手打ちそば
14_20140109162612dbd.jpg 
15_2014010916261472e.jpg 
デザート
16_20140109162759cca.jpg 
3時間飲み放題というのでたっぷりと飲めていいですね。
よく調べたら、ビックツリー近くの『ざる』と姉妹店。
道理で、お料理が似ているかなと思った(*^_^*)
ひとテーブルだったのでみんなで交流が出来ました。

全員で集まって食事をしたり飲んだりすることは年に1回か2回しかないので
貴重な時間です。

社長・山口・川津・鈴木
2_20140109162443eed.jpg  
長野・野中・工藤・田中・稲葉
11_201401091626073db.jpg 
工藤・栗田・
9_2014010916253121a.jpg 
関野・室賀・野中・長野
12_20140109162608c25.jpg 
みんなお酒を飲むので、帰る方法や時間を考えると泊まりでやりたいという
意見もあり、来年?今年は温泉付きで宴会をリクエストしました。
社長~よろしくお願いします(^o^)丿


Japanese dining KISSAKO
栃木県宇都宮市下川俣14-1
028-688-0810
定休日 水曜日
日曜日から木曜日 17:00~24:00
金曜日と土曜日  17:00~翌2:00
祝前       17:00~翌1:00

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : きっさこ 忘年会 アペックス 栃木県 下川俣 宇都宮市

 
