検索

最新トラックバック

 


 
 

海蔵 JR駅西口店

 冬になりお鍋が恋しい季節になりました。我が家は、みんなそろってという食事ではないので、
なかなか鍋料理が登場しません(-.-)
この日は、遅くなっていまうけれど、4人は揃うということで、
海蔵のキムチ鍋を食べようと出かけました。
忘年会真っ只中の忙しい時期、上の娘のアルバイト先でもある海蔵JR駅前店へ。
12_20131227183341d74.jpg 
この日は日曜日だったので比較的余裕があるということと、夜遅かったので
個室が予約できました。実習でほとんどアルバイトが出来ず、迷惑をかけていたので、
ごあいさつを兼ねて行ってきました。

ここのスタッフさんはとても教育が行き届いていて、気持ちよく食事が出来ます。
家ではぐーたらしている、娘ですがアルバイトではちゃんとやっているようです。

早速、お料理を注文。
キムチ鍋 2人前 
6_20131227183241cfc.jpg 
つくね ナンコツなど
8_20131227183316839.jpg 
鶏のから揚げ
5_201312271832395b4.jpg 
牛サーロインステーキ
4_20131227183238eff.jpg 
鯛と山芋揚げゆば春巻き
7_201312271833147af.jpg 
鍋の〆は雑炊
11_20131227183321e8c.jpg 
おなかいっぱい・・・といっていたら、なんとケーキが届きました。
実は、この日は下の娘の誕生日。
海蔵からケーキのプレゼントです。
10_20131227183319f00.jpg 
上の子がこの日に海蔵に行きたい理由がわかりました。
お鍋が食べたいわけでなくお誕生会をしたかったのです。

途中、席を立った時に名前を伝えてどのタイミングで持ってきてもらうかを
打ち合わせをしていたようです。
良く調べたら、ケーキは前日までの予約ということでした。
9_201312271833185a3.jpg  
やったね!お誕生日!おめでとう。

16歳になったから、結婚が出来るだよ~って (・・;)え?結婚???

16歳になったから、お酒が飲めるんだよって (-.-)それは違います。20歳になったらです。
2_2013122718323615a.jpg
バカなこと言ってないで、食べるぞ!

双子ということで、赤ちゃんの時にはどうなることかと思うほど大変で
みんなの助けがあってここまで成長したと感謝しています。  by sekino
1_20131227183234b8c.jpg 
海蔵 JR駅西口店
栃木県宇都宮市大通り4-1-12
028-627-0141
PM5:00~AM1:00
日曜定休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 海蔵 アペックス ボディコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

japanse dining KISSAKO キッサコ

 
 友達と忘年会&クリスマス会をやろうということで、あれこれどこにしようか考えていました。
おしゃれなところ、お鍋が食べたい、駐車場があるところという条件をクリアさせなければなりません。
難しい・・・友達といろいろと調べて、あーでもないこーでもないと相談。
これもまた楽しい(*^_^*)
会社の近くに居酒屋が出来たから、ちょっと行ってくるよということで、先日ご紹介した
キッサコの記事→食べ歩記blog
みんなの条件ぴったり!しかも飲み放題が3時間とたっぷりです。
栃ナビのNEW OPENのお店にも紹介されていましたので、私が説明するより一目瞭然!
忙しくなる前にということで12月のはじめに集まりました。
2_20131219174335d38.jpg
子どもが小学校の時に同じクラスのママ友で中学校も同じでした。
高校は全員別ということでそれぞれの学校の情報交換。
わが子を抜くとみんなトップクラスの高校で進学校に通っているので、
あ~すでに差がついているなとしみじみ実感。大学受験大丈夫かなと心配になります。
でも、一番楽しい高校生活、エンジョイしてほしいなぁ。

さてママたちも日頃のお弁当作りの慰労会?なんでもいい楽しく飲みましょう。
5_20131219174339580.jpg 
さて、女子会3800円コース 飲み放題180分 全八品のご紹介です。
気まぐれサラダ
8_20131219174426aaf.jpg 
カルパッチョ
6_201312191744253bb.jpg 
クランチポテト~香草ガーリック~
9_201312191744287d3.jpg 
トマトとアボガドのチーズオーブン焼き
12_20131219174431bbe.jpg 
海老しんじょう揚げ
13_20131219174504141.jpg 
豚と色々野菜のヘルシー豆乳鍋
11_2013121917443098b.jpg 
〆の手打ちそば
14_20131219174506aad.jpg 
15_20131219174508800.jpg 
デザート
16_201312191745094d9.jpg 
ふぅ~大満足!いっぱいおしゃべりをして一年を締めくくりました。
来年、ひと段落ついたらママたちの新年会をしようということでお開きになりました(^o^)丿 by sekino

同じ敷地内に4件のお店が並んでいます。同じく大谷石の蔵を改装した素敵なお店が並んでいます。
洋服屋・美容室・カフェなどのようでこちらも気になりました。
1_201312191743334cd.jpg 
japanse dining KISSAKO キッサコ
栃木県宇都宮市下川俣町14-1
028-688-0810
金・土 PM5:00~AM2:00
祝前日 PM5:00~AM1:00
定休日 水曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : キッサコ アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 栃木県 宇都宮市

 
 

器カフェ アンモナイト

 住宅地の中に素敵な建物で、オーナー様の好きなアンティークや小物があり、
陶芸作品や益子の作家の器も購入できるカフェです。
18_20131212180630b1b.jpg 
只今、直径93CMの博物館レベルのアンモナイトがあるそうですが、
素敵なクリスマスツリーに気を取られてアンモナイトはすっかり忘れました(-.-)
17_20131212180628708.jpg 
駐車場はお店の前に5台とお店の脇にも駐車が出来ますが、
乗り合わせのほうがいいと思います。
カウンターや大きなテーブル席やかわいいお座敷のコーナーやソファの席あります。
もしや、写真に写っている大きなアンモナイトが博物館レベルのアンモナイトだったのか・・・
1_20131212180509797.jpg 
タルタルソースが美味しそうなエビフライや田舎煮込みの牛すじカレーセットや
パスタなどあり、どれにしようか迷う・・・。
5_20131212180514777.jpg 
丸ごとオニオングラタンランチにしました。これはみんな一緒(#^.^#)1,200円
11_20131212180556ae3.jpg 
 
日替わりの鶏肉料理は照り焼きのようなしっかりした味で美味しかったです。
オニオングラタンは、丸々玉ねぎが一つよく煮込まれてとろとろのスープ。
この寒い時期にぴったりのランチだと思います。
12_20131212180558d3a.jpg
前菜のビッフェは煮物などの和食。益子焼の器が似合います。
8_20131212180535ab0.jpg 
ドリンクもフリー。カップも自分で選びフレーバーもたくさんあるので、
自分好みのドリンクを作るのも楽しいです。
7_20131212180533ac5.jpg 
デザートは、栃ナビのクーポンで人気のジェラートにグレードアップしてもらいました。
かぼちゃ マロン チーズケーキ これはみんなバラバラ(^_^)
16_20131212180626396.jpg 
15_201312121806030df.jpg 
14_20131212180601d28.jpg
今度は違うお料理も食べてみたいな。
是非、アンモナイトをみないと・・・パワーを感じたいです(^o^)丿  by sekino
20_20131212180634e4d.jpg 
カフェ アンモナイト
栃木県宇都宮市宮の内1-28-1
028-653-4200
11:30~15:30ランチ
18:00~21:30ディナー
定休日 月曜日 日曜日









テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : アンモナイト カフェ アペックス ガラスコーティング 栃木県 埼玉県

 
 

Japanese dining KISSAKO キッサコ

 アペックスの近くに大谷石の蔵を改装して建てられた素敵なお店が出来ました。
アペックスから駅方面へ進み、2つ目の信号を右折、50Mくらい進むとおしゃれな看板が
縦に並んでいるところを入ります。目の前がキッサコです。
1_20131205154455103.jpg 
良く回りを見るとこのキッサコのほかに、もう一つ大きな蔵があり、
そこには4件のお店が並んでいます。美容室や洋服屋やカフェなどが入っているそうです。
どちらも大谷石の蔵がいい味をだしていて、うっすらと浮かび上がる蔵も趣があります。
駐車場もあるので、車でも大丈夫です。

道路から入って一番奥にある『Japanese dining KISSAKO』へ。
ワンフロアの開放的な店内は手前にテーブル席。カウンター席。
奥には、フロア座敷。10名程度入れる個室もあります。
2_201312051544580c7.jpg 
14_20131205154559656.jpg 
今回は、アラカルトで食事が中心です。
KISSAKOサラダ  揚げたお蕎麦がのっているグリーンサラダ。和風ドレッシングです。
3_201312051545015a3.jpg 
やみつきキャベツ
4_20131205154502594.jpg 
から揚げ
5_2013120515450513b.jpg 
揚げ出し豆腐
6_201312051545263c2.jpg 
めんたいポテトのチーズ焼きオーブン焼き
7_20131205154529a93.jpg 
串焼き とりもも焼・たれと塩 ノドナンコツ
8_20131205154531296.jpg 
油揚げのネギ味噌マヨネーズ焼き
12_20131205154556a97.jpg 
栃ナビのクーポンでほうじ茶のアイスをいただきました。
13_201312051545570de.jpg 
食事も美味しいし、雰囲気も良かったので
友達とのクリスマス会を予約しました。
最近、このような蔵を改造したお店が多くなりましたね。
先日、アド街ック天国で宇都宮のことが放送されたときに
石蔵レストランが紹介されていました。
お料理が美味しくて、おしゃれなところでおしゃべりしながら
食事をしたいという女子心を掴んでいるのかな?
宴会プランの中の女子会プラン。これもまた楽しみです(^o^)丿 by sekino

Japanese dainig KISSAKO
栃木県宇都宮市下川俣町14-1
028-688-0810
金・土 PM5:00~AM2:00
祝前日 PM5:00~AM1:00
定休日 水曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : KISSAKO きっさこ アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム施工 栃木県 宇都宮市

 
 

ビステリアメリメロ

11月18日は母のお誕生日、なんとミッキーマウスと同じ日なんです!
月曜日だったので、一緒にランチに行きました。
ちょっと贅沢だけど、せっかくの誕生日だしゆっくり食事もしたいということで
東武西川田駅の近くの『ビステリアメリメロ』へ。
18_20131201180346741.jpg 
19_20131201180348cbe.jpg 
以前にも伺ったことがあり、オーナーと話をしたときに、
季節のものやいい素材を使っているので、安心して食べてもらえる食材を選んでいるということ。
ランチもいいお値段だけど、これだけのお料理がいただけるのなら納得です。
2_201312011802154dd.jpg 
3_20131201180217445.jpg 
ランチのBコース2200円~
お料理によってはプラス料金があるので、この日はひとり2500円でした。
前菜・メイン・ドリンクを選ぶことが出来ます。
4人でいただきましたが、同じものを注文したお料理もあるので選べる
お料理は3つを載せています。
まずはアミューズ(先付け)
 5_20131201180221840.jpg
オードブル
カルパッチョにはサラダが別のお皿できました。
7_20131201180242eaa.jpg 
9_20131201180246bb7.jpg 
8_20131201180244c78.jpg 
キッシュは一皿で。
6_2013120118024046b.jpg 
バケット
10_2013120118024874e.jpg 
スープ
11_20131201180309b37.jpg 
メイン
マグロの頬肉のバルサミコソース
12_201312011803115bc.jpg 
鮮魚のポワレ

13_20131201180313d7b.jpg 
ハンバーグ
14_2013120118031541e.jpg 
デザート  かぼちゃのプリン
17_20131201180344ccf.jpg 
ドリンク
16_20131201180342d74.jpg 
15_2013120118031739f.jpg 
すべてひとりでまかなっていますが、
すごい多いメニューと一人でこなしているのがすごいです。
ゆっくりと過ごすにはちょうどいいと思いますが、
お時間がないときや早く食べたいという方は、もどかしいかもしれませんので
余裕があるときにお出かけされるといいと思います。

ディナーコースです。
お昼のランチコースプラスお料理の数が多くなります。お食事がメインのコースかお酒を飲む方用のコース
4_20131201180220e77.jpg 

久しぶりに母と父と一緒に食事をしましたが、このような機会がもっとあるといいかも。
旅行や買い物にも行きたいね。    by sekino

ビステリア メリメロ
栃木県宇都宮市西川田本町2-14-11
028-659-7120
11:30~15:30
18:00~未定
定休日 不定休
お電話をしてお出かけください。


テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : ビステリアメリメロ アペックス 栃木県 ガラスコーティング ウィンドフィルム

 
