検索

最新トラックバック

 


 
 

ピッツェリア・デリ・ミラノ食堂

 東武駅からユニオン通りへ向かう東京街道沿いにオープンした
ミラノ食堂の姉妹店4店舗目のピザのお店です。
11_20131129162057343.jpg 
テーブル席が2つとカウンター席とこじんまりとしたお店。
オープンキッチンで、カウンターに座ると調理の工程がすべて見えます。
ミラノ食堂のオーナーがピザを作っています。
14_201311291631439ff.jpg
 テイクアウトも出来て、私が食事をしているときも
ピザやお惣菜やデザートを買っていく人も多かったです。
10_201311291620367cf.jpg 
ランチは、800円
サラダ・メイン(ピザとパスタから選びます) 2人で行ったのでひとつづつ注文。
1_201311291619597bc.jpg 
3_20131129162002e63.jpg 
2_201311291620011ea.jpg 
ドルチェとの飲み物がセットになっています。
4_201311291620049e9.jpg 
5_201311291620059d3.jpg 
とってもお得なセットで、嬉しいです。
ゴルゴンゾーラとマリゲリータのハーフのピザ30センチ。
通常サイズ20センチですが、ランチは同じ料金で30センチに出来ます。

ショーケースにはびっしりとデザートやサラダなどのお惣菜も。
イタリアでは、ところ狭しと並んでいるそうで、
そんなにぎやかなショーケースにしたかったそうです。
ケーキが200円台とは・・・驚きです。
7_201311291620314a7.jpg 
9_20131129162034fa4.jpg 
ミラノ食堂は、下戸祭にあるお店から始まり、いまでは4店舗に拡大。
それぞれのお店のコンセプトを変えて、お店ごとにカラーをだしていきたいそうです。
オーナーとそれぞれのお店のことやオープンまでの苦労や
これからのことを話しが出来て楽しい時間でした。
オーナーはその分、仕事が進まなかったですよね。
お付き合いありがとうございました。
8_20131129162032595.jpg 
このピッツェリア・デリは、お店の名前の通り、ピザがメイン。
お持ち帰りもマリゲリータで400円ですので、
これからの季節、お家でパーティの時に利用したいです。
持ち帰りでピザを注文。出来上がったピザが箱に入っています。
6_20131129162029bc4.jpg 
ピッツェリア・デリ・ミラノ食堂
栃木県宇都宮市西1-1-8
028-612-6363
12月は8日のみお休み
12_20131129162059c20.jpg






テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : ミラノ食堂 ガラスコーティング ウィンドフィルム アペックス 栃木県

 
 

fudan cafe  フダン カフェ

 結婚式の余韻、まだまだ続きます・・・(*^_^*)
祭日はテニスのレッスンはお休みで、そのかわり、イベントレッスンがあります。
有料なのですが、テーマとクラス別に2時間のレッスンが行われます。
日頃のレッスンの曜日が違っていても、このイベントレッスンに申込みをすれば
一緒にテニスが出来るので、時間が合えば参加をしています。
6~8人という少人数で、2時間びっちりコーチから指導をいただけるので楽しいです。
・・・でもこの日は仕事でしたので、私は参加できず、食事だけ参加しました。
フダンカフェは、大通りから一本入った宮島町通りにあり、街中ですが駐車場もあります。
駐車場があるのはうれしいです。
1_201311271821443af.jpg 
ガラス張りのおしゃれなカフェで、この日は別のスペースで結婚式の2次会の貸切も
行われていました。 
3_20131127182148850.jpg
私たちは、ちょっと別枠スペースでこじんまり収まりました。
 5_2013112718215149c.jpg
4_20131127182149bcd.jpg 
でもそれが、すごく良かったかな。結婚式の時の話や忘年会・新年会の話をしたり、
またまたみんなで写真をとったりと楽しみました。
7_20131127182244296.jpg 
カフェということで、飲み物はとても充実していました。
コーヒー牛乳というかわいいメニューもあり、ツボにはまってしまいました。
6_20131127182243127.jpg 
お料理は、サラダ・パスタ・メイン料理やスイーツ
今回も好きなお料理を注文してみんで取り合分けていただきました。
9_2013112718224809e.jpg 
20_2013112718240157e.jpg 
19_2013112718240065f.jpg 
11_201311271823108d9.jpg 
12_20131127182312c60.jpg 
13_201311271823137b4.jpg 
14_20131127182315bda.jpg 
15_20131127182317cd0.jpg 
10_20131127182250a73.jpg 
18_20131127182358daa.jpg 
16_20131127182355866.jpg 
17_2013112718235685c.jpg 
このお店のコンセプトは「フダンをモダンに」
皆様の“日常”に根ざしたcafeを目指しているそうで、
気軽だけど、素敵な時間を過ごせるカフェだと思います。
さて、今度はどこかな?    by sekino

fudan cafe フダンカフェ
栃木県宇都宮市宇都宮市大通り1-1-3
028-621-1010
無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : フダンカフェ アペックス 栃木県 宇都宮市 ガラスコーティング ウィンドフィルム

 
 

酒場ルゲンテン

 結婚式の2次会で駅前にある酒場ルゲンテンへ。
駅前通りのセブンイレブンとララスクエアの間にあるお店で、おしゃれな居酒屋さんで
行ってみたいなと思っていたので、やった~(^o^)丿
1_2013112417540333a.jpg 
19_201311241758004da.jpg 
一階は、気軽に立ち寄れる立ち飲みスペースで2階がテーブル・ソファー席や
半個室もあり、こちらはゆったり楽しめます。
人数的にぎりぎりでしたが、半個室を予約しみんなでワイワイしてきました。
18_20131124175758b94.jpg 
かんぱ~い!おめでとう!まだまだお祝いモード続きます!
14_20131124175655fa0.jpg 
 そして、撮った写真の上映会も行いました。
カメラ好きが2人いたので、すぐにチェックしたいということで、家に戻って
ノートパソコンを持ってきてくれて、みんなで見ることに。
いいね~って共感したり、え~なにこれ?っていう写真も・・・。

披露宴で食べてきたので、そんなに食べられないよね~といいながら、
ちょこちょこ注文しました。好きなものを頼んでみんなで取り分けです。
12_201311241756529a6.jpg 
5_2013112417541386c.jpg 
10_20131124175611c16.jpg 
11_201311241756503ac.jpg
3_201311241754095d4.jpg 
4_20131124175411cd5.jpg 
6_2013112417560596b.jpg 
7_20131124175607aa5.jpg 
そして2次会には、私の娘も参加して一緒にお祝いをしました。
テニスを一緒にやったり、飲み会にも参加したりと
いつのまにかこの特打メンバーの一員になっていますよ・・・(・・;)
16_201311241757564df.jpg 
コロナというビールは、このメンバーのちょっとしたブームで、
メキシコのビール。ライムを絞って飲みます。
以前、別のお店で売り切れだったので、今日はコロナがあって良かったって。
私は、ノンアルコールカクテルでした。
13_2013112417565315c.jpg 
さて、次は・・・と11月23日の祝日は、テニスのイベントがあり、
参加する人もいます。仕事やほかの用事があり全員ではないけれど、
テニスのあと、ご飯を食べようということになりました。
次のお店は、フダンカフェで集まります!      by sekino
2_201311241754070c9.jpg 
酒場ルゲンテン
栃木県宇都宮市駅前通り1-5-12
050-5797-4633
PM17:00~AM2:00
不定休




テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 酒場ルゲンテン アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

結婚式に行ってきました。ヴィラ・デ・マリア―ジュ

 食べ歩記ではないのですが、先日、お友達の結婚式に出席させていただき、
美味しいお料理をいただいてきましたのでご紹介します。
16_20131122154205f9b.jpg 
4号線沿いにある南フランスの街並みの結婚式場『ヴィラ・デ・マリア―ジュ』へ。
とてもいいお天気で、外で撮る写真にはもってこい!
大きなツリーにクリスマス気分も盛り上がります(#^.^#)
15_201311221542029bd.jpg 
テニス仲間の結婚式で、コーチも呼ばれてみんなとっても楽しみにしていました。
私は、結婚式に呼ばれることも少なくなり、呼んでいただきとっても嬉しかったです。
もうウキウキで出かけました~。
1_2013112215401300e.jpg 
挙式が終わって、みんなで風船を空に飛ばしました。
カラフルな風船と教会と青い空というすばらしい演出にみんなうっとり!
14_20131122154200204.jpg 
お料理はこちら。
結婚式らしく、豪華で華やかなコース料理です。
13_201311221541580db.jpg 
12_2013112215415693e.jpg 
11_20131122154105b2a.jpg 
10_201311221541032c0.jpg 
9_201311221541007da.jpg

7_20131122154057092.jpg 
18_201311221555028d5.jpg  
6_20131122154020fd7.jpg 
3_20131122154017e64.jpg
 ウェディングケーキの上には二人の愛猫ののりちゃんがいました。
切り分けてゲストのテーブルにふたりで運んでくれました。
スポンジがしっとりでとっても美味しいケーキ!
20_20131122160222d30.jpg
4_20131122154018cf9.jpg
2_201311221540158d5.jpg
結婚式は、みんなのことも幸せに、ほのぼの温かい気持ちにさせてくれていいですね。
この結婚式を中心にいろいろと集まる機会があったり、
まだまだこの余韻が続きそうです・・・(*^_^*)    by sekino

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : ヴィラ・デ・マリア―ジュ アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 栃木県

 
 

上海キッチン なごむ

 がっつりとお昼が食べたいなぁと思って、思い浮かんだのが『上海キッチン なごむ
戸祭にある美味しいパン屋さん『パネッテリア ヴィヴォ』の隣です。
1_20131116171406b36.jpg 
中華の定食やセットがとてもお得で気になっていたのですが、ママ友とのランチ向けではないので
チャンスがなかったのですが、こちらのお店が11月いっぱいで閉店という話を聞いて
え~終わってしまう前にいかねばと思いいってきました。
ビルの解体でやもなく閉店だそうですが、移転先が決まれば再開するとのこと。
常連さんは気になりますね。 
 もともとラーメン屋さんだったので、カウンター席が中心でテーブル席は少ないかなと
思ったら宴会も出来る部屋もあるようです。
3_201311161714129aa.jpg
ランチはとってもお得!
5_20131116171417160.jpg
その中でも、今週の週替わりは680円
マーボー焼きそばとサラダとお新香とミニライスとスープと杏仁豆腐とコーヒー
店長おすすめ 980円
黒おこげの五目餡かけとミニラーメンとサラダとザーサイと杏仁豆腐とコーヒー

そのほかにもメインを選ぶとから揚げがついてくるセットなどもあり
どれも食べたい!ほとんどが会社員の男性の方で、お昼になったら、次から次へと入ってきます。

マーボ焼きそばとは面白い!初めて食べました。たっぷりマーボー豆腐がかかっているので
白いご飯にかけて食べました。こちらにお店の油はオリーブオイルを使用しているそうです。
6_20131116171453a23.jpg 
7_201311161714550fb.jpg 
黒おこげは、もちもちしたおこげが最後は、餡かけと混ざり合いさらにコクが出て美味しい!
8_20131116171458381.jpg 
9_201311161715001c6.jpg 
うわ~おなかいっぱい!といって膨らんだおなかをパンパンと叩いたら、おやじ化しちゃってる?
・・・気をつけないと、おばさん化通り越しておやじになってしまうではないか(-.-)
10_20131116171502d27.jpg 
11月いっぱいというところが、実に残念ですが、どこかできっと再開してくれると信じて
風のうわさを待っています(*^_^*)
2_201311161714108b1.jpg 
上海キッチン なごむ
栃木県宇都宮市戸祭元町12-6
028-627-7725
11:00~14:30
17:00~21:30
定休日 水曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 上海キッチン なごむ アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

麺酒家こころ

 宇都宮駅前通りにある『麺酒家こころ』へ。この道は、屋板にテニスへ行くときに通る道で、
お店の前にあるポップが定食とかラーメンの写真で、夕食にもいいかも・・・と前を通るたびに
思っていました。と思っていたら、案外早くその時は訪れました(^^)
7_20131109170044370.jpg 
1_201311091700033d8.jpg 
お~元気な居酒屋さんとい座敷とテーブル席があり、
ちょうどテーブルに座って何にしようか?と選んでいると
帰るおじ様たちに、ここは何でもおいしいよ~とアドバイスをいただきました。
常連さんなのでしょうね。
では食べ食べたいものを食べましょう。
メニューが豊富で、中華から和食ラーメンも焼きそばもある。
中華丼はたっぷりのあんかけでボリュームがあります。 スープも付きます。
5_20131109170015599.jpg 
10_2013110917005186f.jpg 
むかしながらの焼きそばは鉄板で登場で熱々です。
3_20131109170010854.jpg 
こころ餃子 このお店の看板メニュー
4_2013110917001235d.jpg 
中華丼を食べたので、中華に来ている感じになってしまったけれど、
定食だったら、家庭的な夕食を食べている感じだったのだったのだろう。
 2_201311091700085bc.jpg
でも、帰るころ、座敷では宴会が始まりやっぱり居酒屋なんだなぁと思いました。
8_20131109170046aad.jpg 
そして、振り返ってみた看板には、旬の地元の食材を使って地産地消を大切にしていると
書いてあった。店主の思いすごいぞ!         by sekino
9_20131109170048a35.jpg 
麺酒家 こころ
栃木県宇都宮市駅前通り3-5-19
028-649-9055
17:00~1:00 土曜日は、24:00まで
定休日 日曜日 祭日の指定日(お問い合わせください)

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 麺酒家こころ アペックス コーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

マツガミネコーヒービルヂング

 宇都宮市役所近くにある『マツガミネコーヒービルヂング』のいパンケーキ、是非食べてみて(^^)
と友達にお勧めされて夜に出かけましたが、ガビーン・・・パンケーキは午後のティタイムの時間のみ
それもかなり人気なので、予約かお電話でお問い合わせくださいとのこと。 
11_20131105173036dd0.jpg 
10_201311051730155d9.jpg
そうなんだ~(・・;)仕方がない。今日はおいしいコーヒーをいただこう。
といいつつも、デザートが食べたい。
1_20131105172922876.jpg 
3_201311051729268ae.jpg 
メニューをみると、夜ごはんもあるのね。
成沢のこっぺぱんも食べられるだ~懐かしいよ!
娘がまだ小学校へ通っていた時の子ども祭りというのがあり、PTA主催でバザーや
ゲームや手づく講習会などもあったり、焼きそばとかパン屋さんがあり、
そこで成沢パンが売られていました。
ふわふわのパンでその時にいつもお土産で買って帰ったなと・・・遠い昔の思い出です。

でもご飯食べたあとだったので、今回は甘いデザートが食べたい!
チーズケーキとかぼっちゃのケーキ
8_20131105173001419.jpg 
7_20131105172959a11.jpg 
アイスコーヒーとマツガミネクラッシック
沢山の種類があって迷いましたが、好みのコーヒーを伝えたら
マツガミネクラッシックがおすすめですと教えてくれました。
2_201311051729244ac.jpg 
コーヒーの味はそれぞれで好みも様々です。コーヒーだけでも沢山の種類があるときには
自分の好みの味を伝えると教えていただけるのでお任せしています。
4_201311051729296e4.jpg 
5_2013110517293193f.jpg 
ケーキも大きくてたっぷり!コーヒーにも合うので大満足!
13_20131105173039996.jpg 
駐車場もあるので、私のように車で訪れても大丈夫です。
素敵なカフェを教えてくれてありがとう!ゆっき~(*^_^*)
14_201311051730428fb.jpg 
マツガミネコーヒービルヂング
栃木県宇都宮市松が峰2-8-3
028-634-5202
定休日 木曜日
12:00~23:00
日曜日のみ12:00から18:00

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : マツガミネコーヒービルヂング アペックス ボディコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

ヴィスコンティⅡ

 いつもテニスをしているメンバーと食事会をしました。
場所は、宇都宮北高の近く田原街道沿いの『ヴィスコンティⅡ』です。
2_201311021533575aa.jpg 
3_201311021533592d0.jpg 
テニスをして仲良くなったメンバーなので、いつもテニスをしていますが
時々、飲みいったり、このメンバーの中でマラソンをやる人は、色々なマラソン大会へ
エントリーしたり、ゴルフをやる人はゴルフのコースにいったりと活動は様々です。

ハロウィンが近かったので店内はハロウィンらしくかぼちゃや蜘蛛の巣が飾ってありました。
7_201311021534462c2.jpg 
20_201311021536008c9.jpg 
その中のひとりが結婚をするということで、このメンバーやコーチも結婚式に呼んでくれて
みんなで行きます(^o^)丿 ご招待してくれてとっても嬉しいです。
それで、もうすぐ結婚式ということで、2次会の計画や女性は衣装の話など
事前打ち合わせです。
しかし・・・・あるお料理が運ばれて食べたら爆笑が止まらない(^o^)

それは、イカスミリゾット
13_2013110215351813b.jpg 
食べたとたんに、口がまっくろ(^^)歯も・・・(;_;)

美味しいけれど、これじゃ~食べられないよ~。

でも、この真っ黒い口で記念撮影!大爆笑で、この写真も結婚式で使いなよー(^o^)丿

もうDVDの編集が終わっているということで残念!


6名でしたので、シェアスタイルで3名分を2つ
3名で5640円~なので、ひとり2000円くらいかな。お料理によって変動します。
4_20131102153402c37.jpg 
サラダバーとドリンクバーなので、たっぷりといただきます。
6_20131102153444318.jpg 
5_201311021534049ae.jpg 
16_20131102153553e42.jpg 
ワインは別料金です。

好きなパスタとリゾットピザから6名なので6品選び、デザートも2品を選ぶことが出来ます。
みんなでシェアして食べられるので色々なメインが食べられました。
10_201311021534491c7.jpg 
8_20131102153447dd3.jpg
17_201311021535552ba.jpg 
14_201311021535204fd.jpg 
15_20131102153522959.jpg 
12_20131102153515de3.jpg 
11_20131102153514582.jpg 
19_20131102153558628.jpg 
ふぅ~食べておしゃべりして楽しかったです。     by sekino

ビスコンティⅡ
宇都宮市岩曽町32-2
11:30~15:30
17:30~23:00
無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : ヴィスコンティⅡ アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市

 
