検索

最新トラックバック

 


 
 

バールミラノ商店

  東武駅側からユニオン通りに入って10Mくらい進むとイタリアの旗がなびいています。
そのお店は、ミラノ食堂の姉妹店の『バールミラノ商店』さん。
1_20131030182458a37.jpg 
15席ありますが、ぎゅうぎゅうに詰めてという感じのお店。
お水も出来たお料理もコーヒーもセルフという、なんともフレンドリーな感じ。
美味しいものを気軽にお手頃にということなので、お客様も協力してもらいます(・・;)
5_20131030182506b46.jpg
ランチは800円。イタリアンのお惣菜と本日のパスタorリゾットとコーヒーがセット
お惣菜は、ビッフェなので、好きなものを好きなだけいただけます。
2_20131030182501409.jpg 
しかも、メインのパスタやリゾットもしっかり一人前なので、
盛り付ける量を気を付けなければなりません。
でも、ミラノ食堂から大フアンの前菜を加減して取るなんてできません。
山盛り取ってしまいました。 
3_20131030182502762.jpg
パスタはフレッシュトマトのパスタとあさりのリゾット。
トマトがたっぷりのパスタはトマトの酸味と濃厚ソース。うわ~イタリアン~って叫びたくなる!
12_2013103018262270c.jpg 
リゾットはあさりのだしとライムのフレッシュなさっぱり感がいい感じ。めちゃめちゃおいしい~(^^)
13_20131030182624587.jpg 
デザートはショコラケーキとティラミス
8_20131030182544ca1.jpg 
クルミのケーキとティラミス
6_2013103018253648b.jpg 
9_20131030182545aef.jpg 
実のところ、食べ歩記リポーターとしては、新しいところを開拓をしなければいけないのですが、
おなかが空きすぎていて、もしお口に合わなかったらどうしようと逃げ腰になってしまい、
確実においしいものをおなかいっぱい食べたいと思ったのです。
リポーター失格と言われてもいい、食べたいものを食べるんだーと
反抗的な態度が、いい情報を得ることが出来たのはラッキーでした。

というのは・・・・(#^.^#)

オーナー、今日もいないね(-.-)下栗店かなと店長に聞いてみると
実は新しいお店がオープン間近でそっちにいますよ・・・えっ?新しいお店?
11_201310301826214f2.jpg 
なんと東武駅前にピザのお店が11月1日にオープンするそうで、
ランチのあとのぞいてみると、あっ!あった(^o^)丿
オーナーもいる~!準備中なのにお話に付き合ってくれました。
10_2013103018254718c.jpg 
ピッツェリア・ミラノ東武駅前店で、
ピッツア・お弁当・お惣菜・ケーキ等のお持ち帰りや
店内でお食事出来るように今、工事中です。お楽しみ~(^^♪  by sekino

バール ミラノ商店
栃木県宇都宮市伝馬町2-20
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:30~12:00
定休日 木曜日






テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : バールミラノ商店 アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

悠日カフェ

 東武宇都宮線の南宇都宮駅の近くの悠日カフェへ。
ギャラリーはライブやイベントも行われていて、大谷石の外観はCMにつかれているようです。
フィットシャトルのCMやaikoやスガシカオのミュージックビデオに登場しています。
8_2013102616030995a.jpg 
カフェは、大谷石の壁に囲まれ、ひんやり、凛とした感じ。
空間が広いので、声が響き、歌ったらうまく聞こえるかも(-.-)歌いませんけど・・・
4_20131026160238d01.jpg 
プレートセットやお蕎麦がいただけます。
プレートは前菜というお蕎麦とワンプレートのお料理。ドリンクが付いて1050円
2_2013102616023475f.jpg 
1_201310261602324e3.jpg 
野菜蕎麦セット ドリンクが付いて 1350円

3_201310261602362a7.jpg 
5_20131026160240f17.jpg
手打ちのお蕎麦がおしゃれな形で登場です。
色々な野菜がソテーしてあり、さっぱりのおそばにコクが出ます。
プレートはご飯やサラダ、キッシュもあり、色々食べられて嬉しいですね。
9_20131026160312fb5.jpg 
久しぶりに会った友達で、近状を話していたらあっという間に夕方になってしまい、
外に出て真っ暗になっていてビックリ!
このところ、連絡をしていなかったけれど、facebookをきっかけに会うことになりました。
色々と話を聞いてもらって、また話を聞いて充実した時間でした(#^.^#)
また、美味しいもの食べようね!  by sekino

悠日カフェ
栃木県宇都宮市吉野1-7-10
028-633-6285
11:30~18:00
定休日 水曜日・第一火曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 悠日カフェ アペックス お蕎麦 ガラスコーティング 栃木県

 
 

まつぼっくり

 久しぶりに友達とランチへ。毎日があっという間に過ぎてしまい、
このメンバーと定期的にランチをしているけど、かなり間が空いていたようです。
でも、みんな変わらずですが、子供の成長を聞くと、あらら・・・嫌だわ。
そろそろ、更年期や老眼の兆しもあったりして、でもみんな一緒だから怖くないね~て!
おばさんパワー炸裂で、おしゃべりしてきました。これがストレス発散!

この日は、雀の宮駅近くの『まつぼっくり』4号線沿いだけど雑木林の中にあるお店で、
靴を脱いで入り、お友達の家にでも遊びにきた感じみたいです。
掘りごたつの席でさらにゆっくりしちゃいました。
9_20131023174036df1.jpg 
6_20131023174032841.jpg 
ランチメニューは2つ。ひがわりの30食限定のまつぼっくりのおひるごはん1000円税込
もうひとつは、チキンカレーのおひるごはん1000円税込
ごはんを少なめか多めを指定できます。もちろん普通もあります。
7_201310231740346f1.jpg 
日替わりまつぼっくりのおひるごはんにしました。
お茶と一緒に出てきたのは、黒豆。ほっこり!
メインはお魚でした。ご飯もピカピカ光っていて、美味しい~。
茶わん蒸しや副菜もたくさんあって、体にやさしい定食です。
1_2013102317394887d.jpg 
3_201310231739555be.jpg 
4_201310231739573f5.jpg 
5_20131023173959eb8.jpg
デザートもケーキとコーヒーが付きます。

食事をしていると、ピアノ演奏が始まりました。
おなじみのジブリの曲やリチャードクレーダーマンも。
リチャードクレーダ―マンの演奏を渋谷まで見に行った友達もいて
懐かしいやら、そこまで情熱的にファンだったということを今更ながら知ったり。
お昼に生演奏を聴きながら優雅にランチとは贅沢です(^^♪
貸しホールにもなるので、ピアノの演奏会やコンサートも行われるそうです。
2_20131023173950d6a.jpg 
時間はたっぷりあると思っていましたが、全然足りず、今年中にもう一回集まろうとなりました。
今年最後のランチになるだろうから忘年会ランチ企画します! by sekino

まつぼっくり
栃木県宇都宮市雀宮1-5-16
028-688-3220
営業日 月 火 木 金 
11:30~16:00


テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : まつぼっくり アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 栃木県 宇都宮市

 
 

ヴィスコンティⅡ

 美味しくてボリュームがあるランチなので、大人気のヴィスコンティⅡ
お昼は過ぎていたので、空いているかなと思ったら、とんでもない。
満席、待っている人もいます。・・・どうしようと思いましたが、
サラダも食べたいし、次に出かける場所のことも考えて、待つことにしました。
1_20131020161242943.jpg 
昼ランチは1380円からでサラダバーとメインとデザートとドリンクバーというセットなので
人気なのも納得!
4_2013102016124481d.jpg 
パスタ・ピザ・カレー・オムライス・ハンバーグ・ラザニアなどのメインも豊富です。
5_20131020161246fbd.jpg 
まずはサラダバー。いろいろな野菜とトッピングも楽しい!
胡麻のドレッシングとニンジンのドレシングがあります。
8_201310201613380fd.jpg 
5人で食事をしたので、メインも5個。みんで取り分けていただきました。
小エビとブロッコリーのトマトソース
10_20131020161346961.jpg 
ベーコンときのこのペペロンチーノ
9_2013102016134435e.jpg 
小柱の明太子クリーム+100円
13_201310201614408e6.jpg 
小エビと緑野菜のトマトクリーム
11_20131020161348386.jpg 
マリゲリータ
12_201310201613504b1.jpg 
ボリューム満点のメインとサラダでおなかいっぱい。
どれもおいしいので、全部食べちゃったけどね(^^)

デザートとドリンク
14_2013102016144259b.jpg 
15_20131020161444de7.jpg 
以前は、ドリンクバーは別料金でしたが、今回はドリンクバーも含まれていました。
お店も広くてテーブルの数も多いけれど、いつもお客様でいっぱいです。
ランチは予約をされるか早くいかれるといいと思います(^^♪ by sekino

ヴィスコンティⅡ
栃木県宇都宮市岩曽32-2
028-600-3400
11:30~15:30
17:30~23:00
無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : ヴィスコンティⅡ アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

創和ダイニング 寛

 娘達が小学校へ通っていたときには、歩いてランチをいただいたこともあった
懐かしいお店。上戸祭小学校から歩いて後ろ側かわ入れるという裏ワザがあるのです。
車の方は、外環状線沿いゴールドジムスパレア宇都宮の向かい側にあるビルを目指してきてください。
6_20131009123216e2c.jpg 
『創和ダイニング 和食が中心のお店です。テーブル席や個室の和室もあるので、
ゆっくりと出来ます。

塩だれ天丼御膳
たっぷりの天ぷらに塩だれがかかっていて、さっぱりとした天丼。
小鉢やサラダもあり、嬉しいセットです。
1_201310091231441ea.jpg 
おてがる御膳
お刺身・天ぷら。小鉢など盛られた正統派。たまに純和食もいいよね。
落ち着きます。
3_20131009123148212.jpg 
4_20131009123150bde.jpg 
2_20131009123146921.jpg 
デザートは栃ナビクーポンでムースをいただきました。
5_20131009123151906.jpg 
コーヒーと麦茶はセルフですが、フリーでいただけます。
おしゃべりをするとのどが渇くので、これはうれしいサービス(*^_^*)

せっかくの個室でランチでしたが、次の予定がありゆっくり出来ず・・・(-.-)
でも、いっぱいおしゃべりが出来て充実したランチでした(^o^)丿  by sekino

創和ダイニング 
栃木県宇都宮市上戸祭町231-10 ビック・ビービル1F
028-623-5533
11:30~15:00
17:00~22:00
年中無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 和食 アペックス ボディコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

しもつけのくに イタリアン バンビーノ

 お友達のお誕生日会を田原街道沿い『バンビーノ』で行いました。
3人でランチやお茶するお友達でもう10年以上のお付き合い。
子供を通して仲良くなったママ友ですが、今では私たちのほうが仲良し。
学校のことや進路のこと、健康のことなど、なんでも相談します。
1_20131005170408998.jpg 
今日は、いくちゃんのお誕生会。
バンビーノに相談すると、女子会プラン/ひとり¥2620で、女子の好みのお料理と
最後のデザートに名前を入れてお祝いプレ―トにしてくれるということでした。
セコンドは、本来鶏肉料理料理でしたが、お魚に変更していただき、
大好きなメニューになりました。 3名から受け付けてくれるコースです。
13_201310051705338c6.jpg 
女子会プランはすべて大皿。取り分ける手間はあるけれど、
みんなで食べているという実感があります。
本日のメニューの献立もあり、ブログをかくときにとっても助かります。
3_20131005170412557.jpg 
サラダ/農家から届いた有機野菜
 2_20131005170410471.jpg
アンティパスト/オーガニック野菜達のバーニャカウダー
4_201310051704142d1.jpg 
きのこと秋鮭のキッシュ
5_20131005170425020.jpg 
カンパチのカルパッチョ
6_20131005170454ffe.jpg 
セコンド/真鯛のポワレ バルサミコソース
7_2013100517045638f.jpg 
パスタ/キャベツとサクラエビのペペロンチーノ
8_2013100517045824c.jpg 
カブと長ネギと声蟻と小柱のラザニア
9_201310051705008d9.jpg 
ドルチェ/和栗のバンビ―ロール ・ニンジンのクレームブリュレ ・洋ナシのコンポートとフルーツのマチェドニア10_201310051705026d3.jpg 
ドリンクはコーヒーと紅茶から選べます。
 大きなフロアにゆったりとしたテーブルで、
落ち着いて食事ができました。
11_201310051705287f6.jpg 
事前の打ち合わせでも丁寧に対応していただき、
当日もお誕生日の当人を確認してデザートを持ってきてくれたりと
上手く演出をしてお誕生日をお祝いできました。
12_20131005170531400.jpg 
お店を決めた責任?のようなものがあり、喜んでもらえるとさらにほっとします。
ひとつ年は重ねて、目が見えなくなったとか、久しぶりに動いたら筋肉痛になったとか
更年期も心配だよねとすっかり話題は健康のこと・・・(^^)v
元気でいないと食事も楽しめないよね(^^)  by sekino
14_20131005170535695.jpg 
15_20131005170536407.jpg 
しもつけのくにイタリアン バンビーノ
栃木県宇都宮市岩曽町52-1
028-660-4360
定休日 月曜日 祝日の場合は翌日





テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : バンビーノ アペックス 栃木県 コーティング 宇都宮市

 
 

黒しお鮨

  アペックスの近くにランチも夜も大人気のお店『黒しお鮨
17_20131003173535617.jpg 
リニューアルして駐車場も広々だけど、いつも車がいっぱいで、並んで待っている人もいます。
海なし県の栃木県だけど、黒潮では全国から魚を仕入れているので季節により様々なところから
魚が届くそうです。だから新鮮!おいしい!
18_20131003173536fea.jpg
今回は、父の快気祝い行う会が行われました。
夏の頃に胆嚢を切除する手術を行い無事に退院したので家族でお祝いをしました。
1_20131003173400760.jpg 
私の実家、関野家総勢11名。大勢なので宴会コース一人4000円でお願いしました。
快気祝いのケーキの持ち込みをお願いしたら、快く承諾してくださり、
ケーキも人数分にきれいに切り分けてくださいました。
お料理はすき焼き
4_201310031734058be.jpg 
お刺身の盛り合わせ
5_2013100317340794e.jpg 
カレイのから揚げ
10_20131003173437945.jpg 
焼き魚
6_201310031734314e6.jpg 
帆立のバター醤油焼き
9_201310031734353d9.jpg 
お鮨
14_201310031735054de.jpg 
デザート
15_20131003173507419.jpg 
ケーキは、弟が父の似顔絵のケーキを用意。
12_201310031735018d4.jpg 
色紙は、それぞれに似顔絵にお祝いにメッセージを書いて渡しました。
漫画チックだけど、この似顔絵似ているので、みんなに大うけでした。
13_201310031735033c0.jpg 
父には元気になって、とても喜んでくれたので良かった。
毎日ジムに通って体を動かしたり、散歩をしたりと自分でも健康には気を付けています。
是非、100歳を目指してほしいです。
11_201310031734394de.jpg 
年末にはこのメンバーで旅行を計画しています。楽しみ~!
7_20131003173433ec1.jpg 
黒潮のスタッフのみなさん、大変お世話になりました。
集合写真を撮っていただいたり、ケーキの切り分けもしてくださり、
ありがとうございます(*^_^*)お料理もとても美味しかったです!  by sekino

黒しお鮨
栃木県宇都宮市下川俣町206-32
028-662-9640
11:30~14:00
17:00~22:30
定休日 月曜日/祝日の場合は次の日休み
黒しお鮨HP→http://kuroshio01.com/index.html

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 黒しお鮨 アペックス コーティング 栃木県 宇都宮市

 
