検索

最新トラックバック

 


 
 

Hamburger Cafe UNICO ハンバーガー カフェ ウニコ

 那須高原友愛の森で買い物をしたあとはランチタイム。
朝ごはん食べないで出かけたので、おなかペコペコ(;_;)
今日は、がっつりハンバガー食べます!と気合十分でしたが、
こちらのお店の場所がわからず、何回か同じ道を往復しちゃいました。
那須街道沿いでわかりやすいと思っていたけれど、一向にそれらしきお店がない。
実は、シルバーアクセサリー屋さんのお店の奥にカフェがあるので、
ちょっとイメージが違っていて目に入らなかったのかも。
ちゃんと那須街道沿い、チーズケーキで有名なチーズガーデンを目指して、 反対側にお店はあります。
1_20130629175412.jpg 
2_20130629175415.jpg 
シンプルなシルバーアクセラリーを見ながら、ハンバーガーを注文するという
システムで、お店の方もわかりずらいでしょう・・・とちょっと楽しんでいる感じ。

さて、タワーみたいなハンバーガーが食べたいと思っていたので
おすすめのUNICOバーガー1280円にセットのポテトとドリンクを+210円をいただきました。
7_20130629175524.jpg 
8_20130629175526.jpg 
私は、半熟卵が苦手なので、両面焼きにしてもらうことにして
那須黒毛和牛を使ったパティとはるゆたかを使ったパンと新鮮な野菜、ベーコンやたまごや
チーズなど全部入ったUNICOバーガー。
12_20130629175556.jpg 
ハンバーガーにするとタワーのようなハンバーガーになりました。
うわ~い!こういうのが食べたかった。ビジュアル的にも最高!ちょっと食べにくいけど
味も最高!すごいボリュームだけど、全部たべちゃいました。意外に大食いなんです(^^)v
ポテトもカリカリで、good(*^^)v
4_20130629175419.jpg 
13_20130629175558.jpg 
3_20130629175417.jpg 
お店の中も素朴な感じで、素敵です。窓の外は緑がいっぱいで
ここはゆっくり時間が流れているので心地いいです。
短い時間の那須滞在でしたが、充実しリフレッシュできました。  by sekino


Hamburger Cafe UNICO
那須町高久甲2888-38
0287-64-1508
http://www.haus-inc.com/unico

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : ウニコ 那須 アペックス 栃木県 宇都宮市 那須高原

 
 

道の駅 那須高原友愛の森

 会社がお休みの時に、午前中那須へドライブへいってきました。
午後からは、お中元を頼みに行く予定があったので、那須の道の駅で野菜を買って
お昼を食べて帰るというプチドライブです。

東北自動車道を使えば那須まで自宅から1時間弱でいけるので、
気軽にドライブができます。とはいえ私はほとんど眠っているというから
ドライブというかお昼寝タイムなのです。
着いたよ~と起こされた場所は、まずは道の駅『那須高原愛の森
2_20130626165106.jpg   
4_20130626165110.jpg 
こちらは、季節のお野菜達がずら~と並び、その中になぜかシフォンケーキが売っているのです。
ここのシフォンケーキは、ふわふわしっとりできめが細かくとってもおいしいのです。
マネしたいけれど、このしっとり感は憧れです。いつかこの感触に近づけるように 日々、練習中(*^_^*)
1_20130626165104.jpg 
野菜は、キャベツ畑のようにキャベツが並んでいました。
3_20130626165108.jpg 
5_20130626165111.jpg 

顔よりも大きいキャベツが130円。とってもお得だけど冷蔵庫に入らないので
80円の少し小さいものにしました。 そのほかにきゅうりやかぶなどを買ってお昼を食べに移動します。
つばめの子も大きくなって巣からはみ出しそう・・・。
元気に旅立ってほしいです。
6_20130626165132.jpg 
8_20130626165137.jpg 

道の駅 那須高原友愛の森
〒325-0303
栃木県那須郡那須町大字高久乙593-8
TEL 0287-78-0233
http://www.nasumirai.com/yuainomori/

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 那須高原友愛の森 道の駅 アペックス ガラスコーティング 栃木県

 
 

フォーチュン フィールド

競輪場通りにできたおしゃれなカフェ?ではなくて中華のお店。
先日ご紹介したダイリンの姉妹店です。
駐車場は、お店の前と南側にもあります。
12_20130619181728.jpg 
11_20130619181726.jpg 
11時から17時までランチメニューがいただけるので遅いランチという方にも嬉しいです。
ゆったりソファー席と窓際に添って2人席があります。
ディナーはお酒を飲みながらお料理をいただくようで、夜も遅くまで(24時)営業しています。
2_20130619181517.jpg 
ランチのメニューは1350円と1550円の2つ。
サラダと前菜のワンプレートとメインがそれぞれ選べて、
デザートかビール(ビール好きにはいいかも)を選べます。
ドリンクは、ドリンクバーです。
開店記念限定メニューとありましたので、これから変わっていくかもしれません。
3_20130619181519.jpg 
それではお料理です。
ドリンクは、ウーロン茶やさっぱりマンゴーやアセロラなどジュースが豊富。
4_20130619181521.jpg 
5_20130619181522.jpg 
ホットもコーヒーやウーロン茶、紅茶と充実しています。
サラダは、パウダーのドレッシングをかけます。
お豆腐にはオリーブオイルがかかっていました。
7_20130619181703.jpg 
メインは、チキン南蛮のタルタルソースかけ
8_20130619181705.jpg 
あんかけやきそば 2人でいったのでそれぞれのメインです。
9_20130619181706.jpg 
デザートは4種盛り
P1090280_R.jpg 
おみくじ?ことわざ?が入ったお菓子に盛り上がりました。
詳しくは、スタッフBLOGで→http://apecsstaff.blog6.fc2.com/blog-entry-747.html
14_20130619181732.jpg 
フォーチュン フィールドのお店ができたことで、競輪場通りが華やかになった感じでうれしいです。
この近くに、かつ盛がオープンするみたいでますます戸祭地区のお店が熱くなるかな?

フォーチュン フィールド
栃木県宇都宮市下戸祭1-6-5
028-627-9399
11:00~17:00ランチ
17:00~24:00ディナー

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : フォーチュン フィールド アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 栃木県 宇都宮市

 
 

ダイリン

 久しぶりに高校の時の友達とランチをしました。
私たちが知り合った高校生という年齢に今度子供たちが高校生になり、不思議な感じです。
どんどん子供たちが大きくなって、嬉しいやら、自分たちが年を取っている現実をまざまざと
感じさせられます。

さてお店は、『ダイリン』中華のお店で、サラダと飲み物がバイキングがとても人気。
いつも予約が遅くて行けなかったのですが、今回はチャレンジ。
義理の妹が、行ったことがあると聞いていたので、
あらかじめ、どんなランチがいいのか聞いてみたら、20食限定ランチ!が絶対おすすめ!
頑張ってゲットしてと、詳細にアドバイスをいただきました。頼りになる妹なんです(*^^)v
5_20130614151001.jpg 
6_20130614151017.jpg 
11時30分に集合するように声をかけた張本人が、遅刻・・(-.-)
なんたること・・・とはいえ、妹のおすすめ20色限定ランチはしっかりゲット!
アジアンテイストの店内は満席。 
P1090128_R.jpg 
サラダだけでなく棒棒鶏やキムチ・春雨サラダなど中華の前菜もありました。
3_20130614150958.jpg 
飲み物は、アイスコーヒーやウーロン茶・ジュースなどと温かいコーヒーもあり、
うれしいランチです。いっぱいおしゃべりするので喉が渇くのよね(^^♪

さて、限定ランチはこちら・・・
いろいろなお料理がいっぱいでお盆にのっています(^^)
1_20130614150954.jpg 
2_20130614150956.jpg 
そのほかに中華粥とサラダバーと盛り沢山!
妹の絶対に食べてということだけあって、みんな狙ってくるのがわかります。
これで1050円という料金も魅力です。
デザートは杏仁豆腐。あ~大満足!
4_20130614150959.jpg 
いっぱい食べちゃって、また体重が・・・増えました(;_;)
実は、夏の制服のスカートきつめなんです。冬と同じサイズですが、
夏のスカートは細めで、長野さんと衣替えの時期にスカート入るかな?と心配しています。
これ以上おなかが出ちゃうと、サイズアップなんてことになったら大変だもん。
気を付けます(-_-;)        by Sekino
7_20130614151018.jpg 
Dairin ダイリン
栃木県宇都宮市上戸祭町3052-4
028-621-6061
無休
11:30~15:00 La14:00
17:00~22:00 La21:00

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : ダイリン ガラスコーティング アペックス 栃木県 宇都宮市

 
 

心麺

 インターパークに買い物へ行った時のいつもと違う道で帰った時に、
おしゃれなラーメン屋さんだ~と思っていて後日行ってきました。 
1_20130608181408.jpg 
よくテニスをする屋板テニスコートの近くだったわ~(^^)
いつも同じ道しか通らないので、全然わかりませんでした。
4_20130608181414.jpg 
2_20130608181410.jpg 
店内はオープンのキッチンとカウンターとテーブル席で、
女性の方でも入りやすいようにシンプルで柔らかい感じを心がけているとのこと。
3_20130608181412.jpg 
お~それがラーメンにも表れていると思いました。
7_20130608181439.jpg 
塩ワンタンチャ―シューめん  1,050円
5_20130608181416.jpg  
醤油ワンタンチャ―シューめん 1,050円
6_20130608181437.jpg 
どちらも透き通ったスープと細い麺で、さっぱりいただけます。
評判のワンタンもつるつると喉を通り、結構ボリュームがありましたが食べちゃいました(#^.^#)
8_20130608181440.jpg 
今度は、テニスをやった帰りに・・思ったら、終わるころにはお店は閉まっているか、
それでは、テニスの前に・・・運動前におなかいっぱい食べちゃうと動けなくなる・・・(-_-;)
やっぱり買い物の時にまた行こうと!                by sekino

心麺
栃木県宇都宮市砂田318--1
028-656-8270
11:00~20:30
定休日 水曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 心麺 アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 栃木県 宇都宮市

 
 

孔華

 ママ友とライブに行くの初めて・・・。ゴルフや食事はするけれど
ライブに行くってことはなかったね。宇都宮に秦基博さんがやってくると聞いて行ってみようということで、
宇都宮文化会館までいってきました。
1_20130606165645.jpg 
席は、1階の後ろのほうだったけれど、ステージが近い近い。アリーナなどに比べたらよく見える。
そして生の歌声は、心に響くなぁ~ライブの一体感もよかった。歌がうまいのでじ~んとくる。
秦さんは宇都宮には4回目のライブって言っていたけど、いままで来ていたとは知らなかった。
また、聞きたい歌やアーティストが宇都宮に来たら行こうね~といいながら食事会へ。
13_20130606165848.jpg 
鹿沼街道 文星芸術大付属中学校前の孔華へ。ランチには行ったことがあっておしゃれな中華のお店。
5_20130606165651.jpg 6_20130606165653.jpg 
コースも充実で、この日のメイン料理は、エビのチリソースだったのでディナーセットにしました。
2名さまから注文できます。1,500円
3_20130606165649.jpg 
2_20130606165647.jpg 
サラダ 酸味のあるサラダでさっぱり。
7_20130606165752.jpg  
点心はシュウマイと小龍包とエビシュウマイ セイロで熱々!
8_20130606165754.jpg 
9_20130606165756.jpg 
メインはエビチリ。
11_20130606165759.jpg 
スープ&中華粥 卵のスープ 中華粥かご飯が選べます。
10_20130606165758.jpg 
デザートはイチゴソースの杏仁豆腐
12_20130606165845.jpg 
中華といってもとてもさっぱりしているので、女性にはうれしいです。
おかゆも胃にやさしい感じがします。
パスタとか焼肉より体によさそうで自己満足だけど良かったねって(^^)v     by sekino
15_20130606171626.jpg 
16_20130606171628.jpg 
  孔華
栃木県宇都宮市南一の沢町1-28
佳葉マンション1F
028-632-5453
定休日 水曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 孔華 アペックス ガラスコーティング ガラスはっ水コーティング 栃木県

 
