検索

最新トラックバック

 


 
 

レストラン マショネ

 こんにちは、栃木県のアペックスです。
4号線、レクサス北の道を入っていくとレストランマショネがあります。
私のお気に入りのお店で、この食べ歩記BLOGにも何度も登場しています。
1_20130531173051.jpg 
2_20130531173054.jpg
3_20130531173056.jpg 
アペックスのお客様でもあり、お友達で、時々美味しいものとおしゃべりを楽しんでいます。
お店はお任せしますといいうことで、平日でそれぞれ仕事が終わってからということもあり、
場所も考えこちらのお店にしました。
5_20130531173100.jpg 
3人女子が集まれば、もうおしゃべりが止まりません。
でもその合間にお食事もしっかりします(^^)v
恋愛話や仕事のこと、美容のこと、この先の自分のあり方などで盛り上がります。

お食事は、お肉とおさかなの両方をいただくBコース。税込4,500円のフルコースです!
前菜盛り合わせ
8_20130531173126.jpg 
9_20130531173128.jpg 
10_20130531173129.jpg 
12_20130531173155.jpg
11_20130531173153.jpg 
おさかな料理 真鯛のポワレ春キャベツヴィネグレットソース
13_20130531173156.jpg 
お口直しのシャーベット
14_20130531173158.jpg 
お肉料理 豚肉のソーセージ / 私の
15_20130531173200.jpg 
和牛ほほ肉の赤ワイン煮  / 友達の
16_20130531173222.jpg 
デザートとアイスコーヒー
17_20130531173224.jpg 
どれもとても美味しくて大満足。
ここのお料理の味が自分好みなので、安心していただけるのがいいです。
お友達もとっても気に入ってくれて、今度お知り合いの方と食事会があるので、
こちらで考えているとのこと。

いつも素敵なお礼のメールもいただきありがとうございます。
また、ぜひお時間あったら行きましょうね(^o^)   By Sekino

レストラン マショネ
栃木県宇都宮市御幸町78-10
028-664-1900
定休日 火曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : マショネ アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

cafe Focori カフェ フォコリ

 競輪場通りのファミリーマートから錦小学校へ入った道沿いにカフェへ。
1_20130529163055.jpg
アパートの1Fにあり、ガラガラと引き戸をあけると、シンプルな店内。
そこにちょこちょこと小物がアクセントになっています。
2_20130529163057.jpg 
4_20130529163101.jpg 
5_20130529163102.jpg 
テーブルの席はいっぱいでしたのでカウンターで・・・(^^)v
7_20130529163125.jpg 
ランチメニューは2つ。1,200円
3_20130529163059.jpg 
牛すじカレーランチ スープとサラダ付
月替わりランチプレ―ト スープ付
ドリンクとデザートセット +200円

いつも2人でお店をきりもりしているそうですが、この日は一人で用意から配膳までされていて
忙しそうでした。いつもこんなじゃなくて、まったりした感じなんですけど・・とおっしゃっていましたが、
忙しくなってほしくない時に忙しかったり、万全の体制だと拍子抜けしたりと
お客様の動きはわからないもの・・・(-.-)
でも、忙しいというのはいいことです(*^^)v

サラダとスープはニンジンのスープ。やさしい味で、とってもおいしかったです。
8_20130529163126.jpg 
牛すじカレー スパイスがアクセントになって美味しい~。
自分が作るカレーと全然違う(-"-)
11_20130529163242.jpg 
プレートのメインは、豚肉とキャベツの塩麹炒め
10_20130529163129.jpg 
デザート
レモンのタルトとイチゴソースのパンナコッタ
12_20130529163241.jpg 
お友達とゆっくりおしゃべりを楽しみながらランチをいただくのにぴったり。
この日は、待ち合わせをしていたので、急いで食べて帰ってきたので、
今度は、ゆっくり楽しもうっと・・・(^o^)
6_20130529163123.jpg 
cafe focori カフェ フォコリ
栃木県宇都宮市錦2-6-15 錦コーポ1F
028-643-5211
定休日 水曜・日曜・祝日
lunch 11:00~14:00
cafe 14:00~16:00

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : カフェ フォコリ ガラスコーティング アペックス 栃木県 宇都宮市

 
 

オステリア アンジョー

 駅東の白楊高校の前にあるオステリアアンジョーさんへ。
2_20130525175638.jpg 
お店の前に駐車場がありますが、お店の並び駅方向に専用駐車場もあります。
1_20130525175636.jpg 
4月の祭日の時に、関野家一同で食事をしようということで集まりました。
祭日ということもあり御客様がいっぱい。
カウンターに座られたお客様はオーナーさまと仲良くお話をされながら
お食事をされていました。

イタリア、トスカーナ地方のお料理が中心で
前菜を多く取りそろえ、お好きなお料理をアラカルトでお楽しみいただくという
気軽に本格イタリアンがいただけるのが嬉しいです。

私達は両親を囲み、総勢11名という人数。
なかなか一同が集まることはないので、こうしてみんなで集まって
食事が出来て両親はとても喜んでくれました。
元気なうちに、なんて言ったら怒られそうですが、
こうした機会を作って、楽しく過ごす時間が多くなればいいなとあらためて思いました。

さてお料理ですが、
前菜とサラダは予約の時に注文し、あとは当日メニューを見て決めました。
小学生もいるので、パスタやピザを中心に食べたいものをチョイスしました。  
6_20130525175711.jpg 
7_20130525175713.jpg 
8_20130525175714.jpg 
9_20130525175716.jpg 
11_20130525175738.jpg 
12_20130525175740.jpg 
14_20130525175744.jpg 
13_20130525175742.jpg 
15_20130525175736.jpg 
どれもとても美味しくて、みんな大満足です。
ゆっくりお食事とおしゃべりをさせていただき、最後の御客様になってしまいました。
遅くまでお世話になりました。                by Sekino

オステリア アンジョー
栃木県宇都宮市元今泉5-4-6
マロニエエコーハイツ1F
028-660-2000
定休日 月曜日 

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : オステリア アンジョー イタリアン アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

バール・ミラノ商店

 ミラノ食堂の姉妹店のバール・ミラノ商店は、ミラノの路地裏を思わせる
宇都宮のユニオン通りにあります。
少し前にランチをいただいたときに、是非夜もいいから来てね~と厨房から
オーナーからのラブコール?を受けて早速友達と行ってきました。
14_20130523180549.jpg 
戸祭地区に住む私達は、ミラノ食堂戸祭店はお馴染みですが、
こちらのお店は始めて、夜はみんなでわいわいしながら食事を楽しむということで
ワクワクドキドキしながら出かけます。近くのコンパーキングに駐車して
レッツゴ~(^^♪

予約しなかったけど、なんとか入れるという感じで、ほとんど席が埋まっているくらい
お客さんでいっぱいです。
ノンアルコールはないのでソフトドリンクのレッドオレンジを注文。イタリアのオレンジジュースです5_20130523175544.jpg
黒板に書いてあるメニューから選びますが、かなりリーズナブルなお値段にテンションアップ!
好きな物を頼もうと、自分の好みのものを選んだら、こんな感じのお料理たちが並びました。
2_20130523175551.jpg 

1_20130523175547.jpg 
4_20130523175555.jpg 
6_20130523175844.jpg 
7_20130523175846.jpg 
8_20130523175848.jpg  
 
途中、隣の席の常連さんらしき人がいらして、どれにしようか悩んでいたら、
メニューの説明もしてくれて、おすすめも教えてくれて
お皿も下げてくれたりと、親切にしていただきました。 11_20130523175908.jpg 
10_20130523175842.jpg 
12_20130523175906.jpg 
お客さん同士、わいわいお料理を食べたり、飲んだりするお店がいいというオーナーさまの
思い通りのお店。席は狭い分、みんなで譲り合って、わからにことは教えてくれたり
教えたりと楽しいお店です。
おなかいっぱいで、〆のパスタまでたどり着けなかったから、また行きますね(^^ゞ by Sekino
13_20130523180552.jpg 
パール・ミラノ商店
栃木県宇都宮市伝馬町2-20
080-3530-4291
定休日 木曜日 

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

tag : バール・ミラノ商店 ミラノ アペックス ガラスコーティング 栃木県

 
 

満天家 御幸店

 味噌ラーメンが評判の満天家の3号店が御幸町にオープン。
今まで下栗の本店とインターパーク店と、遠かったので駅東口に出来たのは嬉しいです。
1_20130521170530.jpg 
7_20130521170600.jpg 
国道4線沿いで駐車場もたっぷり。
満天家仕込みのスタッフの対応のよさはピカイチ!
宮味噌を使った無添加熟成味噌と国産小麦の自家製麺が味噌ラーメンの味を確立!
6_20130521170558.jpg 
9_20130521170603.jpg 
自家製麺でベビースターラーメンを作ったそうで、
ラーメンが出来るまで頂きました。ぽりぽり美味しい~(^o^)丿

1日30食限定の明太子クリーム味噌ラーメン
濃厚な味噌ラーメンだけどクリーミーになります。
3_20130521170533.jpg  
12_20130521170632.jpg 
野菜タンメン味噌ラーメン。いつもの味噌ラーメンにやさいがたっぷり。
4_20130521170536.jpg 
11_20130521170629.jpg 
唐揚げ ・餃子
10_20130521170557.jpg 
14_20130521170635.jpg
自家製麺になってから、ストレートの麺で、最初の頃の麺のほうが好みでした。
前に戻って欲しいのが本音です(ーー;)スミマセン・・・
13_20130521170633.jpg 
帰るときに見かけた『夢』の文字。 娘の名前だわ・・・と早速記念撮影。
 15_20130521170627.jpg
でもなぜゆえに、『夢』なのか、お店の方に聞いてみたら、
この夢の文字の下にどんぶりがあり、このどんぶりはラーメンが入っていて、
湯気で夢という字を描いています。一杯のラーメンから夢が広がっていくように、
という願いが込められているそうです。それは素晴らしいです(*^_^*)

あなたも(娘)名前負けしないように頑張らないとね。      by Sekino

満天家 御幸店
栃木県宇都宮市御幸町150-1
028-612-7237
11:30~15:00
17:30~11:00
無休

-----------------------------------------------------
車のコーティング・ウィンドフィルムはアペックス
お問い合わせ
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/



テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 満天家 味噌ラーメン アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

THE KAIEN 宇都宮店

 東武宇都宮百貨店の8Fにレストラン街が4月24日にリニューアルオープンになりました。
長い間、レストラン街はお休みをしていたそうで、待望オープンだったようです。

早速、エレベーターで行くと、その階だけ別世界のような感じがしました。
新しいからかもしれませんが、デパートのレストランという品のある感じです。
宇都宮らしく『来らっせ』のあり、これは県外のお客様にうれしいですね。
とんかつや和食、洋食と一通りのお店が並びます。
P1070672_R.jpg 
代官山にある中華とタイ・ベトナムの『THE KAIEN 宇都宮店』でランチをいただきました。
飲茶ランチ ひとり1480円 2名から  10品
P1070671_R_20130518184412.jpg 
人気のお料理がひととおり食べられるので、欲張りな私にぴったり。
あれもこれも食べたいという方にはおすすめです。
烏龍茶がポットでいただけて、美味しいです。
P1070655_R.jpg 
P1070654_R.jpg 
10品のお料理をご紹介します。
P1070658_R.jpg 
P1070659_R.jpg 
P1070661_R.jpg 
P1070663_R.jpg 
P1070668_R.jpg 
P1070669_R.jpg 
どれもとっても美味しく、私の好きなメニューなので、一通り食べられて大満足!
食事のあとも東武で買物をして帰りました。
お買物大好きなので、1日東武にいることに・・・。東武百貨店の狙い通り、
滞在時間を長くして、お買物をしてもらうためにもレストラン街は必要ということで
かなり力を入れてリニューアルしたようです。
今度は、何を食べようかな?            by Sekino

東武宇都宮百貨店 レストラン街 スパイス
THE KAIEN 宇都宮店
栃木県宇都宮市宮園町5-4
028-612-7900
営業時間11:00~21:30
-----------------------------------------------------
車のコーティング・ウィンドフィルムはアペックス
お問い合わせ
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 東武宇都宮百貨店 スパイス アペックス 栃木県 ガラスコーティング

 
 

たんや善治郎 / 仙台

 5月のGWのお休みの時に仙台へ一泊の旅行へ行ってきました。
仙台といえば、牛タンが有名。仙台は仲良くさせておただいている同業者さんがいらして
牛タンをいただいたときがあり、家で食べたらとっても美味しかったです、
是非ご当地のグルメを食べようと張りきっていきました。

仙台駅には牛タン通りという駅の中に有名な牛タン屋さんが並んでいます。
そして、行列も凄い(-"-)
GWだもん、仕方がない、覚悟を決めて並ぶかと、選んだお店は、
新幹線で見た『善治郎』は、駅の牛タン通りにもあり、駅の前にもお店があります。
1_20130515180728.jpg 
2_20130515180730.jpg 
30分くらい待って店内へ。カウンターに座ると目の前に牛タンを焼いています。
汗を拭き拭き、牛タンを焼く姿・・・お疲れ様です。
私の牛タンも美味しく焼いて下さいね。
3_20130515180733.jpg 
6_20130515182016.jpg 
牛タン定食1,500円  
9_20130515182014.jpg 
真中牛タン定食2,000円
この真中牛タンとは1日30食の限定で、油ののった部分で厚みがある牛タンだそうです。
8_20130515182021.jpg 
7_20130515182019.jpg 
定食の定番は麦飯ととろろとテールスープが付き、
仙台出身の友達に牛タン食べたことを伝えるとこの3点セットが付くのが定番だそうで、
付かないは仙台の牛タン定食ではないと言っていました。
その友達は利久派だそうで、実家に帰った時には必ず食べるそうです。

独特の歯ごたえと味付け、これは宇都宮にない味。
宇都宮で牛タンと言えば焼肉だもんなぁ。
宇都宮にない味を味わえて大満足でした。
5_20130515180727.jpg 
4_20130515180734.jpg 

たんや善治郎 仙台駅駅前本店

青葉区中央1-8-38AKビル3F
022-723-1877

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 善治郎 牛タン 仙台 アペックス ガラスコーティング 栃木県

 
 

雀屋

 お友達と少しの時間だけどお茶をしようということになり、
雀屋さんが浮かびました。いつもだったら近くのスターバックスに行っちゃうけれど、
ちょっと静かにおしゃべりするのには、落ち着いたお店がいいね。
P1070044_R.jpg 
日光街道の宮環上戸祭町の交差点のコンクリート打ちっぱなしのマンションの下にある
雀屋さんは、煙草や雑貨、お酒も沢山ある不思議なお店。
そこの一角にコーヒーが飲める 素敵な空間があります。
P1070043_R.jpg 
夏の頃にカキ氷をご紹介しましたが、
一年中ふわふわのカキ氷が食べられるお店としても有名です。
今回はコーヒーとロールケーキをいただきました。
P1070040_R.jpg 
私は、軽いコーヒーが好みなので、お店の人に聞くとMという自家製焙煎の浅煎りが
おすすめということでした。
P1070034_R.jpg 
P1070039_R.jpg 
もう一つはホットチョコレートにしてみました。
P1070038_R.jpg 
P1070041_R.jpg
いつもコーヒーと共にクッキーも付いてくるのも嬉しいです。

高校の頃、学校帰りに友達に誘われて行った喫茶店を思い出しました。
友達は、常連だったようですが私は高校生活部活オンリーでしたので、
部活を引退してやっと放課後ゆとりが出来た頃に行ったのを覚えています。
3年生の秋も深まるころ、ちょっと大人の気分を味わったかな。

そんな懐かしい感じもするお店で、美味しいコーヒーとケーキを食べて満足!
大人っていいなぁ~(#^.^#)
そして、いい思い出がたくさん積み重なっていくのことも素敵なことです(^^)       by Sekino

雀屋
〒320-0058
栃木県宇都宮市上戸祭2-3-9
028-624-7988
定休日 木曜日 第3水曜日
11:00~21:00

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 雀屋 アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 栃木県 宇都宮市

 
