検索

最新トラックバック

 


 
 

バール ミラノ食堂

 ユニオン通りにオープンしたバールミラノ食堂。下栗と戸祭にあるミラノ食堂さんの
お店の姉妹店です。
ユニオン通りが活気づくようなイタリアの旗が目印。
14_20130430172119.jpg 
食堂をイメージしたお店は、合席・人がやっと通れるくらいの感覚のテーブルや
おはしでいただくパスタは、ちょっとびっくりしますが、
ミラノ食堂の原点が詰まっています。
6_20130430172049.jpg 
10_20130430172121.jpg 
以前戸祭にあったお店がそんな感じで、オーナーさんの目が届き、
御客様と一体になれるお店に戻ったとおっしゃっていました。

ゆっくりランチというわけにはいきませんが、
味はミラノ食堂の味で保証付き、しかも800円という安さは
近くのコインパーキングに停めてちょうど1,000円になるという設定らしく、
お買物ついでにささっと美味しいランチをいただけるのはある意味贅沢かもしれません。

さて、どんなランチかというと、前菜はバイキング。
4_20130430171914.jpg 
名物のゴマのパンもありました。10種類くらいある前菜。これだけでも満足。
7_20130430172017.jpg 
パスタも一人前の量があるので、おなかの具合と相談して取りましょう。
パスタはこの日は、野菜のトマトソースとラザニアでした。 二人でだったので一づつ注文。
8_20130430172019.jpg 
9_20130430172014.jpg 
デザートとコーヒー
11_20130430172122.jpg 
12_20130430172124.jpg 
久しぶりにミラノ食堂のオーナーさまとお話が出来きました。
お店が大きくなるとどうしても全部を見ることが出来なくなり、
自分で全てが出来る範囲のお店が作りたくなったということ。
なるほど・・・と我々も反省しないといけない点でもあります。
お客様はオーナーや知っているお店の人が対応してくれると
安心するというお話をお聞きします。信頼感・・・大切にしたいです。   by Sekino 

バールミラノ食堂
宇都宮市天馬町2-20
080-3530-4291
11:30~14:30
18:00~23:00
木曜日定休
土日祝はディナーのみ
-----------------------------------------------------
車のコーティング・ウィンドフィルムはアペックス
お問い合わせ
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : バーレミラノ食堂 ガラスコーティング アペックス 栃木県 宇都宮市

 
 

TRATTORIA da RIOBA /トラットリアダリオバ

大谷街道沿いのマンションの1階にありますが、ちょっとわかりにくく、
いつも通り過ぎてします・・・。よく見れば、通りにちゃんと看板がありました。 

P1060428_R1.jpg 
P1060429_R1.jpg 
お店は陽気な壁紙で、明るく元気のあるイタリアの感じがいいですね。
P1060404_R1.jpg 
テーブル席が中心ですがカウンターもありました。
P1060403_R1.jpg 
ランチは1,250円で。前菜・パスタ・デザート・ドリンクとセットになっています。
パスタは、何種類かあり、塩味やトマト味、プラス料金のメニューもあります。
P1060402_R1.jpg 
前菜 ちょこちょこと色々なものがいただけるのは嬉しい。
P1060406_R1.jpg 
パン 
 P1060409_R1.jpg
パスタ アルデンテの食感と季節の食材の組み合わせ抜群。 3人でいったので3種類。
1_20130427131108.jpg 
P1060416_R1.jpg
P1060411_R1.jpg 
ティラミス やっぱりデザートがないとランチは締めくくれません。
      アイスコーヒー共に・・・(^^)/
P1060425_R1.jpg 
お昼にゆっくり、本格的なお料理がいただけるのは最高の贅沢!
春休みの娘とランチをいただきましたが、今は学校へ行っているので
行きたくても行けず・・・(ーー;)
今は毎日お弁当生活です。作るの大変だけど、3年間頑張ろう!

黒板に本日のお料理が書いてあり、きっとディナーのメニューなのでしょう。
おいしそうなメニューがあり、是非今度は夜に出かけてみたい。  by Sekino

TRATTORIA da RIOBA/トラットリアダリオバ
栃木県宇都宮市一の沢2-16-10
ヴィラージュマンション
028-643-0031
定休日 月曜日
-----------------------------------------------------
車のコーティング・ウィンドフィルムはアペックス
お問い合わせ
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/


テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : リオバ アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

ののじ 坂の下

 珍しくお寿司のランチをいただきました。『ののじ 坂の下』
このお店の先に坂の途中にあるお店の姉妹店。
坂の下は戸祭のウェルシアと隣接しているので、
駐車場も広くてお店もテーブル席・カウンター席とあり、ゆったりしています。

回るおすしではなく、おすし屋さんのお寿司となるとお値段を気にしてしまいますが、
ランチは、お財布にやさしいお値段なので、いつも賑わっています。
1_20130420153812.jpg 
 
ねぎとろ丼
4_20130420153732.jpg 
鉄火丼
5_20130420153710.jpg 
日替わり丼
2_20130420153757.jpg

6_20130420154018.jpg 
サラダと茶碗蒸しと味噌汁が付きます。
3_20130420153743.jpg 
7_20130420154026.jpg 
サービスでアイスクリームをいただきました。
常連客の母が一緒だったので、いただけたのかも・・・真相はわからぬまま(-_-メ)
暑い日だったので、アイスとっても美味しかったです(^o^)丿
8_20130420154033.jpg 
和食をいただくとホッと心が和みます。
緑茶を飲みながら、お寿司いただく贅沢。日本人に生まれてよかった~と思ったりして・・・(^^ゞ
ちょっと大げさですね。         by Sekino
9_20130420161002.jpg 10_20130420161008.jpg
 ののじ 坂の下
栃木県宇都宮市戸祭町2229
028-678-5178
11:30~2:30
17:00~10:30
定休日 月曜日
-----------------------------------------------------
車のコーティング・ウィンドフィルムはアペックス
お問い合わせ
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/






テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : ののじ アペックス ボディコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

Pancake Factory/パンケーキファクトリー

こんにちは!栃木県アペックスです。陽気がポカポカ~眠くなちゃいます( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
さて今日は、戸祭にある話題のお店『パンケーキファクトリー』へ。 
P1060707_R_20130418162812.jpg 
友達からももう行ったでしょう~と言われていましたが、実はいつもいっぱいで入れない。
お昼も早めに行けばと気合を入れても11時の時点でもう順番待ち。
10時からがランチタイムらしいので、タイミングがつかめずにいました。
おしゃらくで、散々飲んで食べたけれど、最後にコーヒーが飲みたくなり、
スターバックスへ行こうかと思ったら、せっかくなので、
パンケーキも食べようとなり、 初パンケーキファクトリー(^^)

お~きれい!テラス席には、桜が飾ってあり、ちょっとしたお花見気分。
ライトに照らされ、淡いピンクが白く見えます。
P1060711_R.jpg 
せっかくっていうのも変だけど・・・夜中にパンケーキっていうのもどうなのよ。
でも、食べ歩記blog的にはいいと思うよ。と私の仕事を理解してくれて協力的。
ありがとう・・・友よ。
P1060716_R.jpg  
それで、どれが画像的にいいかなというと
これでしょうと指差したのは、ベリーベリーホイップタワー1,600円
P1060713_R_20130418162436.jpg 
私は、コーヒーが飲みたかったのと、眠くて志向カイロ働いていなかったのでお任せするよ。
そして、パンケーキ登場に、みんな目が覚めました。
P1060720_R.jpg 
生クリームでパンケーキの存在が消えちゃっているよ(-_-メ)
素晴らしいインパクトのあるパンケーキですが、生クリームとベリーベリーソースがたっぷりで、
よく味がわかりませんでした。
今度は、生クリームがないパンケーキの本来の味を楽しみたいと思います。
P1060717_R.jpg 
そうだ、御客様にも是非、ここのパンケーキ食べてとお勧めされていたんだ!
食べたよー(*^m^*) ムフッ!         by  Sekino

P1060724_R.jpg 
Pancake Factory パンケーキファクトリー
栃木県宇都宮市東戸祭1-2-12
028-678-5525
10:00~02:00
ランチタイム 10:00~17:00

-----------------------------------------------------
車のコーティング・ウィンドフィルムはアペックス
お問い合わせ
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/



テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : パンケーキファクトリー アペックス 栃木県 宇都宮市

 
 

Dinnig蔵 おしゃらく

 娘の中学校の卒業式の時に、仲のいいママ友と子供も受験勉強で大変だったけれど、
親も送迎や受験生への気遣いで大変だったよねということで、
苦労を労う、『卒業を祝う会』をやろうと決めていました。
受験の結果は、二の次にして・・・と言っていましたが、いざ結果が出て、
希望の高校に行けないとなると、とても祝う会などに行く気持ちにもなれません。
私は、両方経験しているので、よーく気持ちがわかります。
これは経験したものにしかわからない、心にぐさりとくる衝撃なんです。

時がたてば、自然と心のキズは癒されるもの、それぞれの高校の1日入学が終わった頃を
見計らって『卒業を祝う会』を計画。
会場は、Dinnig蔵 おしゃらく。松が峰教会の向かいのお店です。
ちょうど桜が満開。食事の前にライトアップされた松が峰教会とさくらを見せていただきました。
見事なさくらに感動して、高校の入学式まで咲いているといいなと思いながら・・・。
P1060665_R.jpg 
P1060663_R.jpg
大谷石の蔵を改造したレトロ感いっぱいのお店。築70年の歴史と大谷石の温かな質感が
心和む空間になっているようです。
2_20130413124824.jpg 
3_20130413124826.jpg 
1階がテーブル席、2階は座敷となっています。
14_20130413124915.jpg 
三友学園という調理・栄養・製菓の専門学校が運営するお店ということで、
野菜を中心とした栃木の旬の素材を生かしたからだにやさしいお料理を提供してくれるそうで、
おすすめの女子会コース~なでしこの宴~3時間飲み放題で4,000円をお願いしました。
女子会の飲み放題メニューはこちら。みんなで乾杯~お疲れ~!
6_20130413124846.jpg 
8_20130413124850.jpg 
パスタをそのまま揚げて桜の器にはいるとこんなにおしゃれ!
5_20130413124820.jpg 
サラダ 海草がトッピングされ和風ドレッシングでいただきます。
7_20130413124848.jpg 
たまねぎ・白身魚・ポテトのフリッター
9_20130413124852.jpg 
珍しい野菜のバーニャカウダー こだわりの塩やバーニャカウダーソースをつけていただきます。
カラフルな野菜たちの名前の説明をしていただき、味わっていただきます。
10_20130413124845.jpg 
お好み焼き風の玉子焼き キャベツがたっぷりでフワフワの玉子焼き
11_20130413124909.jpg 
唐揚げ 甘酢がかかったチキン南蛮風の唐揚げ
12_20130413124911.jpg 
山菜と大根おろしをたっぷりのせてさっぱりうどん
13_20130413124913.jpg 
デザート
15_20130413124907.jpg 
さすが女子会コース、女子が好むメニューが次々に登場。
3時間というたっぷりの時間も嬉しいです。
それぞれ別々の高校へ行くことになり、不安いっぱい。
1日入学の時に提出する書類を間違えたり、忘れたりと
意外とみんな失敗しているみたい。私だけでなかったみたいで安心!(^^)!
3年後の今度は大学を目指して頑張る子供達をママたちのネットワークで
サポートしていくことを誓いました。また大変だ~(-"-)   by Sekino
16_20130413124928.jpg 
Dinnig蔵 おしゃらく
栃木県宇都宮市宮園町8-9
028-638-0409
定休日 月曜日

-----------------------------------------------------
車のコーティング・ウィンドフィルムはアペックス
お問い合わせ
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/



テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : おしゃらく アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

アチェーロ

 昨日は、夜中に雪が降ってきてびっくりしました。ボタボタと大粒の雪が芝生の庭を覆い
真っ白になっちゃいました。どうやら、雪は戸祭や豊郷台あたりの部分的に降っていたみたいです。
4月に入っての雪は、3年くらい前にさくらと雪が一緒に見られた記憶があり覚えています。
今日も寒くて、また冬に戻ってしまったみたいに(-"-)早く暖かくなって欲しいものです。

この日、行こうと決めていたカフェが定休日、次に思いついたレストランも定休日と
ことごとく、お店に振られた日でした。
こちらはやさしく受け入れたイタリアレストランのアチェーロ
嬉しかったよう~(^^ゞ
8_20130411164439.jpg 
ランチには何度もお邪魔してとっても美味しいランチコース1300円が人気です。
夜もディナーコース4200円も魅力なのですが、アラカルトでお願いしました。
1_20130411164317.jpg  
サラダ たっぷりの生ハム、酸味がきいたドレッシングでさっぱり。
3_20130411164320.jpg 
茸のチーズリゾット
濃厚なチーズと茸の香りが満載。
いつもパスタを注文するけれど、リゾットも美味しい~。
4_20130411164322.jpg 
バケット
5_20130411164315.jpg 
ウニのクリームパスタ
定番中の定番。このパスタが食べたくてここに来ちゃう・・・。 ウニ好きにはたまらない一皿。
6_20130411164435.jpg 
落ち着いているけれど、かしこまった感じではなく、
私にとって居心地がいいお店(^^)
2_20130411164319.jpg 
シェフの穏やかなニコニコ顔がお店のイメージになのね。
最後に、その笑顔で見送られて楽しい食事会はお開きになりました!(^^)! by Sekino
9_20130411164433.jpg 
イタリアンレストラン アチェーロ
栃木県宇都宮市下戸祭1-10-3
パレス・ド・ルミーネ1F
028-623-7600
定休日 月曜日

-----------------------------------------------------
車のコーティング・ウィンドフィルムはアペックス
お問い合わせ
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/



テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : アチェーロ アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

マジックタウン カフェ

 競輪場通りのトヨタウッドユーホームの中にある、食と住の専門企業のコラボカフェ。
P1060431_R.jpg 
ランチはサラダビッフェと共に選べるメインのお料理とデザートまで頂けるので女性に人気です。
6つの部屋にテーマがあり、キッズスペースや洋書が並ぶ英国書斎風の席などがあります。
こちらは、座った席でないですが、パリカフェエリア、どこも素敵な感じです。
P1060435_R.jpg 
色々なものを食べたかったので、取り分けでいただきました。
気まぐれサラダ 680円
大きいボールにたっぷりの野菜サラダは和風ドレッシンでいただきます。
P1060438_R.jpg 
スイートたまねぎの和牛ハンバーグ1180円とディナーセット+400円
ハンバーグもたまねぎが入っているので甘くてお肉だけよりも好きな味。
添えてある焼き野菜も甘みが出て美味しいです。パンと共に・・・。

P1060439_R.jpg 
P1060441_R.jpg 
パスタ780円とパスタセット+250円
パスタはいつも選んでしまうホワイトソースとポルチーニ茸の香りが抜群でした。
P1060442_R.jpg 
飲み物とデザート
この日はセットのデザートはいちごタルトがもうひとつ盛り付けられて登場。
いちごの日という特別な日のサービスです。
P1060452_R.jpg 
P1060445_R.jpg 
P1060451_R.jpg 
かわいい絵も添えられ、かわいいデザートに感激。
色々なサービスで豪華なデザートになりラッキ~(^^)/
女子はこういうサービスが嬉しいです。
P1060456_R.jpg 
リスがお出迎えしてくれていたようで帰りに気が付きました。
御馳走さまでした(o・・o)/~マタネェ  by Sekino

マジックタウンカフェ
栃木県宇都宮市竹林町1063-3
トヨタウッドユーホームすまいるプラザ1F
028-680-7751
-----------------------------------------------------
車のコーティング・ウィンドフィルムはアペックス
お問い合わせ
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/


テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : マジックタウンカフェ アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

高野食堂

 ある夜に家族で食事に行こうと計画をしていたが、 平日だし・・・と思って予約をしなかった。
さて、目的のお店に行こう~念のため電話してみると・・・ぷるるる~本日、予約でいっぱいです。
と言われ、候補のお店2軒とも同じ答え・・・が~ん(T_T)祝日の前夜、
みなさんお食事をされる方が多いようです。
高をくくっていたのが、大失敗(-"-)こうなると、焦ってきちゃうのよね。
そうだ!会社の近くの高野食堂はどうかな?と電話したら、大丈夫ですとのこと。
2_20130403172805.jpg 
さて高野食堂へ行ってみよう。
掘りごたつ風の座敷とテープル席とカウンター席があり、この日は満席。 ご家族が多かったです。
19_20130403173022.jpg 
たくさんにメニューがあり、メニューの表示で数字が2つあり普通と大盛りが選べるものもあります。
お通し 大根のピクルス
3_20130403172806.jpg 
ノンアルコールも充実
4_20130403172808.jpg 
大根のサラダ 760円
5_20130403172800.jpg 
ざくぎり野菜のアンチョビサラダ 790円
13_20130403172915.jpg 
お豆腐 360円
15_20130403172909.jpg 
なんこつ唐揚げ 560円 
8_20130403172832.jpg 
厚玉子焼き 590円
12_20130403172913.jpg  
  生ハムのぺペロンチーノ 990円 
17_20130403173019.jpg 
男爵のめんたいバター 490円
9_20130403172834.jpg 
いかげそ揚げ  560円
10_20130403172827.jpg 
こちらのオーナーさんは、イタリアンをメインに経験をされ
創作ダイニングが流行している中で。5年前にオープン。
お店の看板メニューのもつ煮で勝負。来店者の95%のお客様が注文するというもつ煮。
とても美味しいとのこと。
6_20130403172828.jpg
東洋もつ煮コンテストにに2年連続金賞を受賞されている確かな一品です。
居酒屋だけどパスタやピザもありメニューがとても豊富なので、
ご家族連れでも満足な居酒屋。
我が家も食べてみたいものがたくさんあって
困ってしまうほどでした。ごちそうさまでした。   By Sekino
1_20130403172803.jpg 
20_20130403173015.jpg 
高野食堂
〒321-0982
栃木県宇都宮市御幸が原町182-1
028-661-1881
営業時間 11:30~24:00
定休日 日曜日

-----------------------------------------------------
車のコーティング・ウィンドフィルムはアペックス
お問い合わせ
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/


テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 高野食堂 アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市

 
