検索

最新トラックバック

 


 
 

CAFETORA

 下戸祭にかわいいカフェ『CAFETORA』へ。
駐車場もあるので車で行っても安心です。
昼間はランチで雑穀米がいただけるので女性に大人気のお店。
夜は、キャンドルやワントーン照明を落として、落ち着いたカフェになるので、
ゆっくりおしゃべりを楽しむことが出来ます。
・・・でもいい感じの照明だと写真が上手く撮れないのが難点(-_-メ)
P1060390_R.jpg 
P1060380_R.jpg 
竹を取り入れて、和の感じは、メニューにも・・・。
ひとつひとつ炊いていただく釜飯があります。
20分くらいかかるということですがおしゃべりしているとあっという間に 炊き上がります。
P1060377_R-001.jpg 
色々な種類がある中からTORA釜飯。
お店の名前が入っているのできっと一押しと思って(^^)/
P1060386_R-001.jpg 
P1060383_R-001.jpg 
炊き上がるころに、鉄瓶にお出汁が入って登場。
お好みでお茶漬けにしていただくことも出来ます。

エビとトマトのクリームパスタ
細麺のパスタが濃厚なソースと絡まると軽くなります。
P1060371_R.jpg 
最後は、デザート。
シフォンケーキとアイスコーヒー
P1060387_R-001.jpg 
この日は、健康について、日頃、健康でも定期的に検査をして、
何かあっても早期発見、早期処置が可能。
自分では大丈夫と思っていても、数値が高かったり、
何か出来ていたりと検査をするとわかるので、今年もやるぞ~。
年々、バリュームの一気飲みが辛い・・・(T_T)
でも、病院の関係者がバリュームの量、少なくなってきてるよと教えていただいたので、
ちょっとホッとしている(^^) その前に体重を何とかせねば・・・(-"-)       by Sekino
P1060379_R.jpg 
P1060731_R.jpg
CAFETORA 
栃木県宇都宮市下戸祭1-10-1
028-615-7888
-----------------------------------------------------
車のコーティング・ウィンドフィルムアペックス
お問い合わせ
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/




テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : カフェ アペックス ボディコーティング ウィンドフィルム 栃木県 宇都宮市

 
 

Comodo Dining 日翠 ~HINO~

 競輪場通りのトヨタウッドユーホームの隣にある『日翠』へ
中学校の卒業式、子供達は、友達と出かけるとさっさと帰ってしまい、
学校に取り残された親たち・・・。主役がいないけど写真を撮ったりしちゃいました。
あとから、その写真を見た子供達はなにやっているの?と呆れ顔・・・(-"-)
だってみんな帰っちゃうから・・(--)ム!

さて、ずっと外に立っていてお昼すぎちゃっているから、ごはんを食べようと
競輪場どおり車を走らせ、『日翠』にやってきました。
月曜日で学校の近くのお店は定休日が多く、ちょっと学区外へ。
P1060367_R.jpg 
P1060368_R.jpg 
卒業式の話しをしながらランチをいただきました。
ランチAはパスタとランチBはこの日は若鶏のローストでした。
P1060344_R.jpg 
みんなでランチAのパスタにしました。
前菜のプレート
サラダ・前菜・パン・スープがワンプレートで出てきました。
P1060349_R.jpg 
鶏肉ときのこ、塩味
P1060351_R.jpg 
茄子とパルミジャーノチーズのミートクリームソース
 P1060352_R.jpg
シフォンケーキとコーヒー
P1060360_R.jpg 
テーブル席が中心ですが、掘りごたつ風の席やカウンターもあり、
集まるメンバーによって席も考えられますね。
P1060364_R.jpg 
お店の感じなのかな?女性を意識したメニューで、
夜は女子会が多いようです。今度は夜に行ってみようかな(^^)

星が丘中学校は、よびかけや卒業生代表のあいさつの代わりに、
卒業式に全員で歌う歌があり、それが受け継がれて今もその歌を歌います。
ちょっと難しいので、涙をそそるという感じはなくさらりとした感じ。
みんな笑顔で卒業~(*^^*)ポッ    明るくおめでとうとお祝いしました。
親だけでね・・・(^0^*オッホホ              by Sekino

Comodo Dining 日翠 ~HINO~
栃木県宇都宮市竹林町1081-4
ネキストホームE棟
028-643-0120
不定休
-----------------------------------------------------
車のコーティング・ウィンドフィルムはアペックス
お問い合わせ
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 日翠 卒業式 アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

CAFE NIEF

 清住通り沿いにあるカフェへ。通り沿いだけどお店が2階にあるので、隠れ家的?
しっかり通り沿いなんだけど・・・(^^)
7_20130327161240.jpg 

5_20130327161159.jpg 
建物も、40年前の社宅を改装したお店は、以外に広くて、カウンター席やソファ席など
色々な席がありますので、リラックス出来る席でお茶を飲むなんて最高です。
P1060148_R.jpg 
P1060149_R.jpg 
サラダ
1_20130327161201.jpg 
トマトクリームパスタ
俊麺なが田(ラーメン店)の2号店というお店で
麺を知り尽くしたお店。自家製生パスタの食感は、もちもちで新食感。
面白い食感の麺と濃厚ソースがとっても美味しいです。
2_20130327161203.jpg 
デザートとコーヒー
いちごのタルト
3_20130327161204.jpg 
4_20130327161206.jpg 
この日は、ライブに行った帰りに寄ったお店。
遅くまでやっているカフェだったので、良かった~(^o^)丿
興奮冷めず、ライブの感想と反省会?です。
暫くは、頭の中で『逢いたくて いま』がぐるぐる回っていました(^^♪    by Sekino

CAFE NIEF
栃木県宇都宮市松原3-5-16-2F
028-600-3080
11:00~23:00
第3火曜日

-----------------------------------------------------
車のコーティング・ウィンドフィルムアペックス
お問い合わせ
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : NIEF カフェ アペックス ボディコーティング ウィンドフィルム 栃木県

 
 

BARACCA

アペックスフロントスタッフの関野です(^^)/
このところの強風で花粉がかなり飛びまわっているようで、花粉にやられています(T_T)
桜の便りも聞こえますが、気分は外に出たら大変だ~と思ってしまうほどです。

花粉に悪戦苦闘してる割には、食欲は旺盛!逆にここのところを抑えて欲しい(-_-メ)
今回は、4号線沿いマンションの下にあるイタリアン『バラッカ』へ。
P1060134_R.jpg 
お店のまわりが、ニンニクの香りがして食欲をそそります。
でも入ってみると照明のせいなのか、お店の感じが落ち着いていて大人の感じ。
シンプルisベストというイメージです。
P1060130_R.jpg 
今日のおすすめから、ホタルイカとホタテのサラダ
P1060120_R.jpg 
ガーリックトースト
P1060122_R.jpg 
クリーム系のパスタ 本日のパスタから菜の花と・・・すみません。忘れました。
クリームが濃厚で、麺にからみとって美味しいです。
P1060126_R.jpg 
もう一つのフレッシュトマトと魚介ソースのパスタと分けていただきましたが、
正反対の味だったので、どちらも楽しめて満足!
P1060125_R.jpg 

P1060127_R.jpg 
本格イタリアンの味を堪能出来て、リッチな気分を味うことが出来ました。
県庁東側にこちらのお店の姉妹店、La Bancarellaがあり、
ワインを気軽に楽しむお店だそうです。
でも、お昼はワンコインパスタがあり気になっています。
P1060133_R.jpg 
BARACCA バラッカ
栃木県宇都宮市下今泉7-16-15
マロニエハイツ今泉1F
028-664-1366
月曜日 不定休で連休有

-----------------------------------------------------
車のコーティング・ウィンドフィルムアペックス
お問い合わせ
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : バラッカ ガラスコーティング ウィンドフィルム アペックス 栃木県

 
 

麻布キッチン 宇都宮店

 こんにちは!栃木県のコーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
大学生の娘が春休みで、家にいたので買物をしながら、ランチへ。
東武デパートでちょっこと洋服や雑貨をみて、お昼もかなりすぎてしまいましたが、
大通り沿いのバス停前のディリーヤマザキの奥にある『麻布キッチン』さんへ。
P1060188_R.jpg 
P1060186_R.jpg 
お肉が大好きな娘に合わせて、こちらのお店を選んでみました。
牛ホホ肉シチュウが美味しいと評判で、これを食べようと思っていましたが、
日替わり気まぐれランチを紹介された時、早くも気持ちがぐらぐら(-"-)
P1060165_R.jpg 
今日は、ステーキですと言われて、どうしようか迷いっていましたが、
日替わりなので、今度は食べられないかもということで、
気まぐれランチ 気まぐれで作るそうです・・・(^^ゞ 
共通のスープ
P1060169_R.jpg 
たしか1000円ちょっとだったと思います。
お肉がごはんの上にどど~んとのっていてかなりのボリューム。
P1060179_R.jpg 
私はがハンバーグプレート デザート付き980円 
デミグラスソースとその場でぺたぺたと作っていたハンバーグ。goodです(^o^)丿
ごはんは、白米か五穀米を選ぶことが出来ました。
P1060177_R.jpg 
P1060176_R.jpg 
この日のデザートは、コーヒーゼリーでしたが、写真を撮るのを忘れました。すみません。

夜のメニューはワイン好きには90分飲み放題980円はいかが?
もちろん、牛ホホ肉シチュウもあります。
コースは、事前にご予約をいただければ、メニューもご意見を取り入れてくれるそうです。
P1060183_R.jpg   
肉の料理が多い感じがしましたので、お肉好きに嬉しいメニューです。
落ち着いた大人のお店で娘とランチ、たまにはいいよね(^^)/
P1060172_R.jpg 
いや、春休みはほとんど家にいて、たまにのランチどころでなく毎週でした(ーー;)  by Sekino

麻布キチン 宇都宮店
栃木県宇都宮市池上町4-2
アソルティ宇都宮1F
028-638-4429
11:30~15:00
17:00~23:00
定休日 不定休

-----------------------------------------------------
車のコーティング・ウィンドフィルムアペックス
お問い合わせ
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/


テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 麻布キッチン ボディコーティング ウィンドフィルム アペックス 栃木県 宇都宮市

 
 

お好み焼きもんじゃ スズヤヨシモリ

 こんにちは!栃木県にコーティングとフィルムに専門店のアペックスです。
このところ急に暖かくなり、今まで真冬の洋服でしたが、これだけ暖かいと
春の装いに切り替えたいですね。
急いで、クローゼットの中を見て軽い洋服を選びました。
寒いと暖かさが重視ですが、これからは、色や組み合わせなど自由に楽しめる感じがします。
新しい洋服も欲しくなっちゃいます(ーー;)

さて、新しい洋服を着たときには、ちょっと避けたいかなというお好み屋さん。
髪の毛から洋服までにおいがついてしまいますね。
でも本格的なお好み焼きが食べたい!と行ってきました。

横川中学校近く、あら?いつも屋板運動場テニスコートの近くだわ。
親近感を感じながら『お好み焼きもんじゃ スズヤヨシモリ』さんへ。
P1060092_R.jpg 
モダンな外観で、え?お好み焼き屋さんなの?と思うほど・・・
駐車場も広く、楽に車も停められます。
お店もシックな感じで、鉄板が並んだテーブルと座敷もありました。
P1060114_R.jpg 
こちらのお店は、お店の人がお好み焼きを作ってくれて
熱々の鉄板の上にお好み焼きをのせてくれます。
自分で焼きながら食べるのも楽しいけれど、私はお店の人が作ってくれるのが好き。
やっぱりプロの人がつくると、フワフワでとっても美味しいと思います。
 P1060099_R.jpg
お好み焼き/小麦粉ではなくヤマイモで焼くおこのみやき
      フワフワを軽くとても美味しいです。
P1060101_R.jpg 
P1060108_R.jpg 
ミックスモダンねぎたまご/焼そばが入って具沢山。
             こちらもおいしくてあっという間に食べちゃいました。 
P1060106_R.jpg 
P1060110_R.jpg 
これだけ美味しいと、この際、においはファブリーズで対応しよう(^^)
P1060093_R.jpg 
お好み焼きもんじゃ スズヤモリヨシ
栃木県宇都宮市屋板町317-1
028-656-8488
11:000から14:00
17:30から22:00
水曜日定休

-----------------------------------------------------
車のコーティング・ウィンドフィルムはアペックス
お問い合わせ
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/


テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

tag : スズヤヨシモリ お好み焼き アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

プロント 宇都宮パセオ店

 こんにちは、栃木県のコーティングの専門店のアペックスです。
先月、東京スカイツリーに見に行ったときの朝寄ったお店『プロント 宇都宮パセオ店』で
モーニングセットを頂きました。
P1050880_R.jpg 
朝にふさわしい厚切りトーストとサラダとコーヒーのセットです。 380円
P1050875_R.jpg  
ハムとチーズをのせたトーストもあり、私はこちらを・・・ 430円
P1050877_R.jpg 
コーヒーもたっぷり飲めて嬉しいです。寒い朝だったので温まりました。
 P1050873_R.jpg
分厚いトーストとゆで玉子とサラダ、朝からおなかいっぱいになっちゃいました。
でも東京に行くと歩くし、しっかりエネルギー蓄えて遊ばないとね。

新幹線に乗っていざ上野へ、いつの間にか眠ってしまい乗り過ごしたかと思ったくらい
ぐっすり寝ていた・・・まさか、いびきや寝言など言っていなかっただろうな(ーー;)
P1050881_R.jpg 
PORONTO プロント 宇都宮パセオ店
栃木県宇都宮市川向町1-23 宇都宮パセオ1F
028-627-8586
カフェ 7:00~15:30
バー  15:30~23:00

-----------------------------------------------------
車のコーティング・ウィンドフィルムアペックス
お問い合わせ
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/


テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : プロント ガラスコーティング ウィンドフィルム アペックス 栃木県

 
 

月のうさぎ

 こんにちは!栃木県コーティング専門店のアペックスです。
塾の送り迎えをしているときに、気になっていたお店『月のうさぎ』へ。
P1050798_R.jpg 
P1050799_R.jpg 
送迎の間の時間を利用して、友達と食事をすることにしました。
時間が決まっているので、ちょっと慌しいけれど時間の有効利用!(^^)!
受験が終わるとこれも出来なくなる・・・(ハイ!受験が終わり塾の送迎は今のところなし)

大きめなテーブルの座敷のお席とカウンターがあります。たくさんのお酒が並んでいますので、
お酒が好きな方や常連さんが通うお店なのかなと印象です。
P1050801_R.jpg 
P1050802_R.jpg 
お通し
P1050806_R.jpg 
キャベツのサラダ/ツナの和風ドレッシング
P1050809_R.jpg 
茄子の味噌田楽
P1050815_R.jpg 
鳥の唐揚げ
P1050811_R.jpg  
鴨なべ
P1050817_R.jpg 

P1050821_R.jpg 
この日は寒い日でしたので、お鍋が恋しい・・・(^o^)丿
たくさんのお野菜が入ったしょうゆ味のお鍋、冬ならではのお料理でとても暖まりました。
受験が終わったら、時間制限なしでおしゃべりと食事を楽しみたいです。
しかし、受験が終わったら、今度は入学手続きや制服の採寸などがあり、
結構忙しい・・・いつになったら落ち着くんだろう(ーー;)みんな、もう少し待ってて(^^)/
P1050800_R.jpg 
月のうさぎ
栃木県宇都宮市大通り4-1-20 杵渕ビル1F
028-662-2337

-----------------------------------------------------
車のコーティングウィンドフィルムアペックス
お問い合わせ
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/



テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 月のうさぎ アペックス コーティング ウィンドフィルム 栃木県 宇都宮市

 
 

熟成田舎味噌らーめん 幸麺

  中央警察署の近くにみそラーメンが美味しい『幸麺』へ。
月曜日がお休みで、いつも並んでいるので近くですが行くチャンスが少ないお店。
この日は、ラーメンを食べると決めて、夕方の早い時間にお店へ。
カウンター席とテーブル席、2階は座敷になっています。
P1050545_R.jpg 
こってり味噌ラーメン、たまに食べたくなります。
少し甘めのお味噌と濃厚さが病み付きになる味噌ラーメン。
たくさんの種類がありますが、いつも同じもの(-"-)
P1050524_R.jpg 
チャーシューなし味噌ラーメン 670円
P1050534_R.jpg 
みそラーメン 750円
P1050535_R.jpg 
チーズ味噌ラーメン 880円
P1050537_R.jpg 
チャーハン 680円
P1050528_R.jpg 
焼き餃子 290円
P1050527_R.jpg 
煮たまごは、クーポンで頂きました。半熟度がいい感じだとか(ーー;)
P1050531_R.jpg 
ここのラーメンは熱々ラーメン。うっかりすると焼けどをしてしまいます。
でもラーメンはそのくらいでないと、美味しくありません。
ふぅふぅしながらいただくラーメンは最高です。家庭では出来ないわざ。
器も冷めないような工夫がされているのかもしれません。
味噌ラーメンが好きな方は、是非召し上がってみて下さい(^o^)丿  By Sekino
P1050541_R.jpg 
熟成田舎味噌らーめん 幸麺
栃木県宇都宮市戸祭元町4-5
028-623-4455
月曜日定休 第3月曜・第3火曜
祝日の場合は営業

-----------------------------------------------------
車のコーティング・ウィンドフィルムアペックス
お問い合わせ
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 幸麺 アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 栃木県 宇都宮市

 
 

サパカフェ LOUNGE TURUTA

 ゆっくりとおしゃべりをしながら、食事をしたいと思ってカフェを調べていたら、
前に栃ナビの特集だった夜カフェで出ていたお店。
場所やお店の形から、なんかみたことがあると思っていたら、
洋食屋さんが県北に移転をしてしまったあと、カフェになっていたそうだ。
しばらく来ていなかったからなぁ~(-"-)
1_20130305174054.jpg 
2_20130305174055.jpg 
建物の外観は同じ・・・懐かしいなぁ~ 童話に出てくるおうちみたい!
お店の中は、お酒やゆったりくつろげるソファのある趣のある感じ。
窓に向かって座る席に腰掛けました。
4_20130305174057.jpg 
なかなか夜遅くまでというお店がないので、
カフェで遅くまでやっているのが嬉しいです。
3_20130305174056.jpg 
寒い日だったので、ポットで紅茶を飲んで暖まります。
8_20130305174134.jpg 
お料理は、みんなで取り合わけていただきます。サラダ
9_20130305174135.jpg 
鳥のカリ焼ソテー
10_20130305174131.jpg 
ゴロゴロお肉のミートソース
12_20130305174155.jpg 
トマトのリゾット
13_20130305174152.jpg  
何人か御客様がいましたが、私達のようにおしゃべりを楽しんでいる方が多い感じ。
5_20130305174052.jpg 
美味しいお料理をいただきながら、ゆっくりと時間を過ごす・・・
なんて贅沢なんでしょう・・・最近のお気に入りです(^^ゞ    by Sekino

サパカフェ
栃木県宇都宮市鶴田町453-125
028-666-5356
木曜日 定休
-----------------------------------------------------
車のコーティングのアペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : サパカフェ アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 栃木県

 
