検索

最新トラックバック

 


 
 

香味亭

 こんにちは!アペックスフロントスタッフの関野です!
大学生の娘が春休みに入り、月曜日も家にいて、
仕事が休みでどこかへ出かけるのを知っているので
そこにうまく便乗してランチや買物へと付き合ってもらおうと
どこへ行くの?と朝から気にしている様子。

話題のお店へ行こうかなと計画をしていたが、お昼前なのに待っている行列にギョギョとし、
変更したのがこちらのお店。
東日本ホテルの10Fにある鉄板焼『香味亭
P1050697_R.jpg 
目の前の鉄板でお料理を焼いてくれてるというなんとも贅沢なレストラン。
目的のお店がいっぱいでラッキー(^o^)丿豪華なランチになりました。
2月のおすすめランチの中から、レディースランチ  ¥2,625
ちなみに男性でも大丈夫です。
P1050698_R.jpg 
鉄板を囲んで並んで座ります。お料理を目で見て楽しむレストラン。
田んぼと済生会の駐車場が見えるローカルな景色が、気取らずにいい。
P1050701_R.jpg 
P1050700_R.jpg 
前菜 コーンスープが甘くておいしい。
P1050705_R.jpg  
野菜と新鮮魚介類の鉄板焼。
余分の油を取り除きながら、丁寧に焼いていきます。
ふっくらとした白身魚やホタテ。贅沢な一品です。
P1050712_R.jpg 
P1050714_R.jpg 
フィレステーキorハンバーグ
赤身のお肉とハンバーグ、最後ファイヤーとフランベしてすぐにお皿に盛り付けていただきます。
お肉の価値がよくわからないけれど、わからないなりに美味しいのはわかる。
ハンバーグもフワフワしている感じで軽い感じ。
添えられたお野菜たちも、しっかりと脇役を演じています。
P1050716_R.jpg 
P1050721_R.jpg 
P1050722_R.jpg 
P1050724_R.jpg 
 P1050726_R.jpg
食事が終わると、ラウンジでデザートタイム。
わざわざ移動して、ゆっくりとお茶をいただくセレブ感。
このような高級なお店はめったにこないのでなんだか落ち着かない。
P1050736_R.jpg 
P1050741_R.jpg 
一緒に行った郡司(社長)は自分のfacebookに一生懸命アップしています。
アップした記事を見ていると、無理やり娘と奥さんにつれて来られたみたいに書いてある(ーー;)
ひど~い!自分が一番行きたがっていたのに(*_*)
11_R_20130227175405.jpg 
ランチになのに、普段の私のディナー料金でしたが、
それだけクオリティの高いサービスと食材、ステータスを考えると妥当な料金なのでしょう。
P1050746_R.jpg 
安くて美味しいのならお得だが、安くても満足感がないものでしたらがっくりです。
最高の技術や仕上がりなどを求めるのなら、こだわりのあるお店にいったほうが
間違いないでしょう。
・・・アペックスのように、こだわりって車を磨いているのと同じです。
こだわっている方こそ、こだわっているアペックスの施工を是非お試し下さい。
香味亭から苦しい展開でアペックスに結び付けてしまった・・・(^^)/
是非、コーティングとウィンドフィルムの専門店のアペックスをよろしくお願いいたします。

鉄板焼 香味亭 東日本ホテル内
栃木県宇都宮市上大曽492-1
028-643-5555/東日本ホテル
028-643-5580/レストラン直通



ボディコーティングとウィンドフィルム施工の方はこちら
アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
028-661-6000
http://www.apecs-co.com/


テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 香味亭 アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム施工 栃木県 宇都宮市

 
 

Happy field cafe 

 こんにちは!フロントスタッフの関野です(^^♪
子供の塾のお迎えで毎日通っている道に、素敵なお店が出来ました。
夜には路地裏の道にお店の明かりがふわりともれていて、いい感じなんです(^o^)丿
P1050625_R.jpg 
P1050626_R.jpg
ここは、修行カフェ、宇都宮のカフェオーナーを育成する施設という
営業期間1年という期限付きのカフェスタジオなんだそうです。詳しくは、こちらを→下野新聞
だいぶこの道は通ってきたけれど、元がどんな感じだったのか、新しいものが出来てしまうと
わからなくなります。
子供が猛勉強している間に、美味しいものを食べているママを許しておくれ~(^^ゞ
お店は、ナチュラルな感じでほんわかな感じ。新聞出ていたオーナー様がいたいた!(^^)!
P1050655_R.jpg 
さて、どれにしようかな?とメニューをのぞくとコースメニューがある。
メインも美味しそうだし、デザートまで一通り食べたい食いしん坊な私達にぴったり。
P1050630_R.jpg 
P1050656_R.jpg
Bコース 2,000円
べにあずまのスープ/甘くてトロトロした感じ。暖まります。
P1050634_R.jpg 
前菜盛り合わせ/サラダと前菜がこんなにいっぱい。
P1050637_R.jpg 
メイン 重ね煮ハンバーグ香味野菜のせ  雑穀米
P1050643_R.jpg 
P1050647_R.jpg 
鶏肉と豆腐のハンバーグラタトゥーユのせ パン
P1050641_R.jpg 
P1050649_R.jpg 
デザート いちごのシフォン
P1050653_R.jpg 
 いちごのケーキ
P1050652_R.jpg 
ホットコーヒー
P1050654_R.jpg 
メインのお料理もとても丁寧に作られてそれぞれ、ふあふあのハンバーグ。
焼野菜も添えられて、素敵な一品です。
修行カフェ・・・いえいえ、一人前のカフェだと思います。
P1050629_R.jpg 
10時までだけど、時間が大丈夫なら気にせずにゆっくりして下さいと
声をかけていただきました。お店のお心遣いもありがたい。
お言葉に甘えて、ずっとおしゃべりしていたいけれど、お迎えの時間なんです(-"-)
見送られた後は、ダッシュでお店を後にした関野でした。
P1050633_R.jpg 
Happy field cafe
栃木県宇都宮市千波町17-11 SOCO1F
028-622-2332
11:30~22:00




テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : Happy field cafe アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 栃木県 宇都宮市 カフェ

 
 

海蔵 JR駅東口店

 少し前に家族で居酒屋へ出かけました。『海蔵 JR駅東口店』海蔵グループの一番新しいお店です。
P1040517_R.jpg P1040516_R.jpg 
これで、県庁前店・JR駅西口店と全店制覇しました。
どちらのお店も素晴らしい接客とお料理も美味しく大満足でした(^o^)丿
ほとんどが個室、落ち着いた席で、気兼ねなく食事やお酒が飲めます。
P1040513_R.jpg 
今回は、アラカルトで好きなものを注文しました。
まずは、ノンアルコールのオレンジベリーやカルピス、ライムサワーで乾杯。
P1040464_R.jpg
お通し                                                      枝豆
P1040465_R.jpg P1040467_R.jpg
海蔵サラダ                                                漬物盛り合わせ
P1040484_R.jpg P1040469_R.jpg
若鶏の唐揚げ  もろみそきゅうり
P1040476_R.jpg P1040502_R.jpg
鯛と山芋の揚げユバ春巻き                   エビマヨスパイシー
P1040501_R.jpg P1040480_R.jpg
牛サーロインステーキ                          もずく
P1040474_R.jpg P1040505_R.jpg
焼き鳥やつくね
P1040490_R.jpg P1040488_R.jpg
シーフードピザ                                       もずく酢
P1040508_R.jpg P1040505_R.jpg
キムチ鍋/2人前
P1040472_R.jpg P1040498_R.jpg
クーポンでデザート                                       お子様用デザート
P1040512_R.jpg P1040510_R.jpg
 スタッフのみなさんの笑顔の接客とてきぱきした配膳に
心地良く食事が出来ました。お料理もとても美味しいので、居酒屋というとついつい海蔵へ。
アペックスの忘年会も海蔵で、スタッフ全員でお世話になりました。
コース料理もアラカルト、どちらでも満足すると思います。  by  Sekino
P1040462_R.jpg 
海蔵 JR駅東口店 
栃木県宇都宮市東宿郷2-6-3
028-610-1213

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 海蔵 アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 栃木県 宇都宮市

 
 

にぎり屋 新門 -SHIMON-

 職人さんが握るお寿司がなんと食べ放題と聞いて行ってみたいと思っていたところ、
偶然、御客様とお話していると、美味しいお店は?という話題になりました。
こちらのお店『新門』を教えていただきました。
P1050556_R.jpg 
P1050558_R.jpg 
これは、行かねばとディナーの90分食べ放題2,980円のおすしを頂きました。
場所は、大通りの北側の宮島通り、大通りと北側に平行にある道沿い。
半地下になっているお店は大きなカウンターがあり、職人さんが一所懸命
お寿司を握っています。 
P1050569_R.jpg 
これは楽しみ!オーダーの方法を聞くと、90分で食べ放題の2980円と
時間が無制限の4980円の2種類。
お酒を飲みながらゆっくりといただくのなら、時間無制限だけど、
ネタの内容は同じだから90分でも十分とお客様から聞いていましたので、
90分にしました。

はじめ、5貫好きなおすしを注文し、そのあと3貫づつ注文できます。
茶碗蒸しとお味噌汁はセットで付いてきます。
お寿司のほか、唐揚げや枝豆、デザートやその日のお勧めのお刺身もいただけます。

大谷石の寿司下駄にはじめに注文したお寿司がのって登場です。
赤身・中トロ・ビンチョウ・アジとほたて/最初の五貫
P1050566_R.jpg 
続いての3貫はねぎとろ・うに・いくら
P1050574_R.jpg 
あら汁と茶碗蒸し
P1050572_R.jpg 
P1050562_R.jpg 
そして、あぶり鯖押し寿司・たまご・カンパチ
P1050578_R.jpg 
P1050583_R.jpg 
まだまだ続くよ。サーモン・トロおしんこ巻き 塩辛
P1050592_R.jpg 
とりの唐揚げ・エビ・デザートで〆。
 P1050596_R.jpg
P1050608_R.jpg 
うわ~よく食べた~お腹がいっぱいです。

たくさんのネタを一貫づつ注文できるので色々な種類を食べることが出来ます。
もちろん好きなネタばかりでもいいので、値段を気にせずにお寿司をいただけます。
P1050601_R.jpg 
ただ、カウンター席だけなので、大勢でいくとお話をしながらというわけにはいきませんね。
お寿司を楽しむのにお勧めです。          by Sekino

にぎり屋 新門ーSHIMON-
栃木県宇都宮市仲町1-13
床井ビル1F
028-627-8088
ランチ11:30から14:00
ディナー17:00から23:30
定休日 日曜日・祝日
定休日が祝日の場合は営業
駐車場は、目の前にコインパーキングがあります。

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 新門 アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 栃木県 宇都宮市

 
 

フルーツダイニング8010 パレット

 戸祭にあるフルーツサンドとパフェが美味しいと有名な『8010 パレット
ランチをいただいたことがことがありましたが。今回は夜に伺いました。
P1050392_R.jpg 
P1050393_R.jpg 
緑に囲まれたお店がライトアップされていて、ぽわ~とお店が浮き上がっている感じ。
昼間とは違うので、思わず通り過ごしてしまいそう。

ライトダウンされた店内は、落ち着いてお食事を楽しむ感じ。いくつかのフロアに分かれています。
奥のテラス席には、おじ様たちの会合かな?食事をされていました。お洒落ですね(^o^)丿
P1050399_R.jpg 
パレットといえば、フルーツと生クリームがとても美味しいのでそれは外せない。
いくつかあるセットの中から、『フルーティーディナー』にしました。基本2,100円
お料理によってプラス料金があります。
P1050395_R.jpg 
今の季節だといちごが食べられるので、いちごをチョイス。
あと、ドリアとかグラタンのホワイトソースの美味しいので、
ドリアを選び、お友達は、やはりパレットの一押しメニューのローストビーフ。
前菜
P1050403_R.jpg  
P1050406_R.jpg 
サラダ
P1050407_R.jpg 
フルーツサンドは生クリームがたっぷりだけどパンの塩味と生クリームの甘さとフワフワ感が
とても美味しいです。わけっこしていただきます。
P1050410_R.jpg 
P1050413_R.jpg 
メインはドリアは、ぐつぐつホワイートソースが踊っています。
濃厚なホワイトソース、昔と変わらない味。
P1050415_R.jpg 
今のパルコの横にあった昔のパレットの時代から知っている。
私が高校生の頃からかわらない味は素晴らしい。
ここにくると、この味が食べられるという安心感もいい。
 P1050418_R.jpg
ローストビーフは、薄切りにされているので食べやすくあっさりタイプ。
ごはんといただくのでボリュームがあります。

デザートのパフェは、マンゴーといちご。
P1050423_R.jpg 
P1050427_R.jpg 
どちらもフレッシュな果物とソースと生クリームのハーモニーが楽しめます。
甘いスイーツを思いっきり楽しみました。
P1050430_R.jpg 
飲み物はコーヒー
P1050432_R.jpg  
この日は、私のお誕生日の食事会。 お友達がお祝いをしてくれました(^o^)丿
誕生日を喜ぶ年齢ではないけれど、お祝いしてもらうと嬉しい!(^^)!
おしゃべりもいっぱい出来て楽しかったです。 ありがとう!
でも楽しい時間はあっという間に時間が過ぎていく~^^;  by Sekino
P1050436_R.jpg 
フルーツダイニング8010 パレット
栃木県宇都宮市下戸祭2-18-1
028-621-8020
無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : フルーツダイニング8010 パレット アペックス 栃木県

 
 

ケーキ屋さん+カフェ Chocolate

 競輪場通り、戸祭のユニクロの向かい側にあるカフェへ行ってきました。
P1050083_R.jpg 
ショーケースにはケーキが並んでいます。こちらのケーキは買うことも出来て
ランチやディナーでいただくことも可能です。
ランチの料金+300円でまるまるひとつデザートでケーキをいただけるのは嬉しいです。
P1050055_R.jpg 
さてランチもパスタや雑穀米といただけるから揚げやプレートまで
たくさんの種類があります。 
P1050052_R.jpg
今回選んだのは、白身魚とたっぷり野菜丼1,000円
P1050065_R.jpg 
塩たれチキン竜田揚げ1,000円
P1050063_R.jpg 
気まぐれパスタランチ1,000円
P1050068_R.jpg 
+300円でケーキを注文しました。

お店の中もかわいい~私達が座ったエリアは、落ち着いた感じでしたが、
反対側は、落書きのような壁のようで、かわいいです。
P1050053_R.jpg 
P1050051_R.jpg 
P1050050_R.jpg 
2階には、お子様が自由の動けるような座敷のエリアだそうで、
小さいお子さんも楽しそうですね。 

スープが最初に出てきます。
P1050059_R.jpg 
そのあとワンプレートでそれぞれのお料理が出てきます。
やさしいお味で、美味しいです。
その後は、大きめのカップのコーヒーとショーケースから選んだケーキ
かぼちゃのチーズケーキ
 P1050079_R.jpg
バナナのタルト
P1050075_R.jpg 
どれにしようかなとデザートを選ぶ楽しさと一つケーキを食べるという満足感。
女性にとったら至福の時間です。ごちそうさまでした。    by Sekino

P1050049_R.jpg


ケーキ屋さん+カフェ Chocolate
栃木県宇都宮市戸祭3005-2
028-666-7378
無休







テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : ケーキ屋さん アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 栃木県 宇都宮市

 
 

十五家ダイニング

 栃木県庁の15階にある『十五家ダイニング』展望台と同じ階に位置するので、眺めは抜群です。
展望台は、360度ぐるりと宇都宮の景色が見られます。
レストランで食事をしなくても、展望台から景色を見ることができますので、
是非、眺めてみてはいかがですか?
駐車場は、県庁地下駐車場が2時間まで無料で利用できます。

昼間は、宇都宮市内を一望できる展望台とレストランですが、
夜はどんな感じ?ということで行ってみました。
地下駐車場から、一気にエレベーターで15階へ。
お~昼間とは違う景色、夜景が一面に見えます。宇都宮の街もなかなか夜景だ~と感心。
昼間と同じように展望台を一周してみると我が家の方面、駅などそれぞれちがう表情が見られます。
P1050114_R.jpg 
さて、今日のメインは夜景ではなく、十五家ダイニングのお食事です。
からだにやさしい手作りの創作和食と、宇都宮市街の最高の眺めがごちそうだというレストランは、
P1050111_R.jpg 
P1050116_R.jpg 
烏山名産の和紙を使った柔らかい照明で空間を演出。

お料理も地元の食べ物を、地元の人が食す地消地食でおもてなし。
さすが県庁内にあるレストラン、栃木県をアピールした益子焼に食器や烏山和紙の照明など
こだわっています。

お料理は、懐石料理やコース、セットメニューがありました。
様々なお料理が籠の中入っている花かごとご飯のセットにしました。
P1050120_R.jpg 
P1050123_R.jpg 
P1050125_R.jpg 
P1050126_R.jpg 
懐石料理が一度に出てくるイメージで、盛りだくさんのお料理に、
どれから手をつけたらいいか迷います。
懐石料理もいいけれど、このように一度にお料理が並ぶと、自分のペースで
好きな物からいただけるので、いいかも(^^)/

宇都宮で市街を一望に見渡しながら、お食事をいただくとは最高の贅沢!だねと
言いながらお食事を頂きました。       by Sekino
P1050119_R.jpg 
56_R.jpg 
十五家ダイニング
栃木県宇都宮市塙田1丁目1-20‎
028-643-1058
ランチ 11:00から14:00
カフェ 14:30から16:30
ディナー17:00から21:00






テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 十五夜ダイニング 栃木県庁 アペックス ガラスコーティング 栃木県 埼玉県

 
