検索

最新トラックバック

 


 
 

孔華

 中華料理のランチ、珍しいかな?
ついついパスタやカフェでランチをいただくことが多いですが、
お洒落な中華料理店『孔華』さんへ。
P1040643_R.jpg 
P1040644_R.jpg 
P1040645_R.jpg 
爽やかな趣の店内は、テーブル席とカウンターがあります。
P1040647_R.jpg 
ランチは、カウンターに、前菜が並んでいます。
P1040649_R.jpg 
ビッフェの前菜とメインやデザートが付くランチが2種類。
P1040646_R.jpg 
もう一つは、ご飯類か麺類の主食を選ぶコースもありました。

今回は、ランチプレート メインのお料理/エビマヨと回鍋肉から選びます。
カウンター並んでいる前菜をとりにいきます。
どれも美味しそう~野菜サラダやポテトサラダ、蒸し野菜や大学芋など盛りだくさん。
また、欲張って取ってしまった・・。でも全部食べちゃうんです(-_-メ)
P1040654_R.jpg 
2種類の点心
P1040657_R.jpg 
日替わりのスープとメインとご飯(ご飯か蒸しパンかおかゆから選びます)
P1040672_R.jpg 
私は蒸しパンにしました。
P1040668_R.jpg 
回鍋肉はご飯が進む味。こってりお味噌味が美味しいです。
P1040660_R.jpg 
エビマヨは、でっかいエビが3つ。
こんなに思いっきりエビマヨがいただけるとは満足。
P1040663_R.jpg 
蒸しパンケーキとプルプル杏仁豆腐。

P1040676_R.jpg 
こんなにいっぱい食べられて980円とはいいのでのでしょうか(-"-)
お洒落な店内だし、ランチをいただく御客様で賑わっているわけです。
今度は、麺類も食べてみたいな。          by Sekino

1_20130126174246.jpg 
2_20130126174245.jpg 
孔華
栃木県宇都宮市南一の沢町1-28
028-632-5453
定休日 水曜日
11:30から15:00
17:30から22:00


テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

tag : 孔華 アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 栃木県 埼玉県

 
 

レストラン マショネ

 アペックスのマドンナの長野さんのお誕生日が1月。
今年は、どこで美味しいものを食べようかなと色々調べて、長野さんのリクエストが洋食ということで、
ならこちらのお店にしましょうと『レストラン マショネ』さんへ。
P1050044_R.jpg 
以前、ランチをいただいて、とっても美味しかったので、是非、今度は夜に行きたかったお店。
予約限定コースがとってもお得でお勧めということでしたので、そちらのコースにしました。
苦手なものやアレルギーの食物を聞いてくれるのも嬉しい配慮。
出来ればお魚系でというリクエストにも応じていただき、至れり尽くせり。
今回、お誕生日のお祝いということもあり、
招待する側にとってこのようにおもてなしの心遣いがとても嬉しいです。
P1050043_R.jpg 
テーブルの近くには、オイルヒーターを置いてくださり、寒がりの私達は感激!
ポカポカでお料理を戴きます。
順にお料理を紹介します
長ネギのムースにかに肉、コンソメのジェルがかかっています。
P1050018_R.jpg 
とっても美味しい。3回くらいおかわりしたいとふたりで絶賛。

サラダは、海の幸がたっぷりと乗ったサラダ。まぐろやカンパチたこなど、
このようにサラダでいただくとまたいいかも。
サラダ_R  
かぼちゃのスープ。
あつあつのスープは、かぼちゃの甘さと滑らかさがなんともいいお味。
すっかり、写真を撮るのも忘れて、飲んでしまいました。
スープ_R 
※今回、食材やお料理の説明をメモしていたら、サラダとスープの写真を撮るのを
忘れていました。慣れない事をするからと反省。
サラダとスープはランチの時の画像です。
ほとんど同じなので、イメージとして載せました。

パン/中はしっとりと外はぱりっとしてこちらも熱々で持ってきてくれます。
P1050023_R.jpg 
スズキとキャベツのビネガーソース
プリプリのスズキの身とたっぷりお野菜、さっぱりとしたソースがとってもおいしい。
ボリュームあって、大満足です。

P1050028_R.jpg 
デザート
こちらは、いくつかのデザートの中から選びました。
長野さんは、胡桃のタルト 
P1050034_R.jpg 
わたしが、リンゴのチーズケーキとアイスコーヒー。
P1050042_R.jpg 
長野さんはお誕生ということで、お店からカードのプレゼントをしていただき、
ろうそくの点火でお誕生日ムード満載になりました。
P1050032_R.jpg 
マショネさんは、私の好みの味で、どのお料理もおいしいと思うお料理。
フランス料理のコースでも、気軽な感じでお料理をいただけるのも魅力です。
かしこまってしまうと、それだけで肩が凝ってしまうけれど、
マショネさんは、カジュアルな感じなのでお気に入りです!(^^)!
P1050045_R.jpg 
長野さんがアペックスに来てくれてからもう一年以上経つということを
改めて感じたと共に、すっかりアペックスのフロント業務をこなしてくれるので心強いです。
品のある接客と穏やかな感じと正確に仕事をする姿勢が
お客様からもアペックスのスタッフからも好評です(^^♪
のちほど、彼女のことは、スタッフBLOGのスタッフ紹介で詳しくご紹介できると思いますので、
そちらも是非、楽しみにしていて下さい。            by Sekino



レストラン マショネ
栃木県宇都宮市御幸町78-10
028-664-1900
ランチ  11:30~15:00
ディナー 18:00~22:30
定休日 火曜日
※予約のお電話はランチ時間を過ぎてからお願いします。


テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : マショネ アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 栃木県

 
 

ステーキ宮 宇都宮店

 1月14日、宇都宮に大雪が降った日に近所にある『ステーキ宮』へランチを食べに行きました。
ママ友とのランチではチョイスしないお店なので、お初のお店。
娘がお肉を食べたいということで行ってみました。
P1040896_R.jpg 
前に、ステーキ宮に行ったことがないことと、宮のたれを食べたことがないと言ったら、
栃木県民ではないと言われたことを思い出しました。
そんな・・・・(ーー;) ちゃんと市民税払っているぞ!
今日は、この宮のたれを食べて、栃木県民になるぞという覚悟でお店へ。
P1040884_R.jpg 
店内はゆったりとしたボックス席が中心で豪華な感じ。
油でギトギトしていないので一安心(^^ゞ
P1040892_R.jpg 
さて、ランチメニューから、
娘は、宮ロースステーキ150g ライスとスープバー付き 1,344円税込
P1040887_R.jpg 
私は、ハンバーグ&ひとくちステーキ ライスとスープバー付き 1,239円税込
どちらも宮のたれです。
P1040889_R.jpg 
鉄板が熱々なのがいいですね!
ハンバーグ美味しい~。宮のたれは、和風味なのね。
甘辛のイメージでしたが違いました。 
ステーキ、こんな感じね。やっぱりハンバーグの方がLoveだわ!

いや~!(^^)!このスープ飲み放題が、実に気に入りました。
P1040893_R.jpg 
P1040882_R.jpg 
こってり系やあっさりやコーンスープは甘めなど、バリエーション豊かで美味しい。
寒い日だったので、あつあつのスープは暖まります。

想像以上の美味しさと居心地のよさで、大満足のランチでした。

友達に宮のたれ、初体験を報告せねば・・・(^o^)丿  by Sekino

ステーキ宮 宇都宮店
栃木県宇都宮市上戸祭町519-15
028-627-0888

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : ステーキ宮 アペックス ガラスコーティング 栃木県

 
 

下野農園

 お野菜や食材にこだわり、野菜やドレッシンはお店で販売をしています。
この日は少なかったけれど、お昼にいただいた珍しいお野菜も販売しているので、
美味しかったお野菜を食卓に並べることも出来ます。

7_R_20130112162544.jpg 
15_R_20130112163806.jpg 
2_R_20130112162447.jpg 
下野農園のランチをいただきました。人気のランチは、サラダや野菜のビッフェ。
3_R_20130112162448.jpg 
シンプルな調理法なので、野菜の旨みが出て美味しいです。
ドレッシングも下野農園オリジナルでサラダもさらに美味しくなります。 
14_R_20130112162652.jpg 
4_R_20130112162449.jpg 
この野菜のビッフェにスープ(この日は、カリフラワー)といくつかあるメインから選びます。
6_R_20130112162543.jpg 
メインは私は南那須御用卵根菜オムレツ トマトソース  ご飯とお味噌汁が付きます。
9_R_20130112162547.jpg 
あさの豚のグリル+500円
10_R_20130112162542.jpg 
デザートとドリンク/アイスコーヒー
11_R_20130112162653.jpg 
キャラメルミルク
12_R_20130112162654.jpg 
店内も自然いっぱいな感じで、女性に人気があり、この日も満席状態でした。
5_R_20130112162445.jpg  
野菜不足だなと思ったら、こちらのランチで野菜を補ってあげると体にいいですね(^^♪  by Sekino
13_R_20130112162655.jpg 
下野農園
栃木県宇都宮市下戸祭2-3-2
028-678-6593
定休日/月曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

 
 

宮の橋 上ル下ル

 お正月、駅近くに買物があり、お腹が空いたので、何か食べたいねと、
寒い中、うろうろとしているが、お正月ということで、やっているお店も少なく、
諦めて帰ろうと思ったたら、道の反対側で、行きたかったお店がやっている様子。
いつもいっぱいなんだよねとドアを開けると、席があいているではありませんか。
ヨッシャ~!入れるぞ(^o^)丿
15_R_20130110162239.jpg 
1_R_20130110161957.jpg 
宮の橋 上ル下ル』という鉄板焼きのお店。
もんじゃやお好み焼き、鉄板焼きが食べられます。
5_R_20130110161956.jpg 
初めてで、沢山のメニューがあって、何を注文していいやら・・・迷います。
迷ったときは、コースでお願いしよう。一通りのお料理がいただけます。
2名から注文できる、一人2,000円のコース。
2_R_20130110161958.jpg 
サラダ/キャベツと昆布のサラダ   さっぱりしていて、グ~!!
4_R_20130110162000.jpg 
もんじゃ/明太もちチーズ
もんじゃ・お好み焼はスタッフの手が空いているときは焼いてくれますので
気軽に声をかけて下さいとのこと。
作り方がわからなくても、分りやすい作り方がありますので大丈夫です。
もんじゃはお願いして作ってもらいました。
手際よく、へらを使って作ってくれたもんじゃは人気NO.1というだけあって
ボリュームがありおいしいです。
6_R_20130110162144.jpg 
7_R_20130110162145.jpg 
8_R_20130110162146.jpg 
鉄板焼き/海鮮が中心
言わなかったのがいけなかったけれど、牡蠣が・・・。
私、牡蠣アレルギー。
他の食材に接触しないように別々に焼いて牡蠣以外をいただきました。
たっぷりバターで熱々をいただくので、とっても風味があって美味しいです。
9_R_20130110162147.jpg 
10_R_20130110162142.jpg 
11_R_20130110162240.jpg 
お好み焼/スタッフさん忙しそうだったので、
お好み焼きは自分で焼きましたが、ふっくらと美味しく出来上がりました。
12_R_20130110162241.jpg 
13_R_20130110162242.jpg 
デザート/パンナコッタ 
14_R_20130110162243.jpg
鉄板を囲んで、みんなで作りながらいただくお好み焼きやもんじゃは
冬にぴったりだと思います。しかもお洒落な感じがよかったです。
16_R_20130110162314.jpg 
油っぽくないけれど、髪の毛や洋服ににおいが付いてしまうのは要注意です。
これは仕方ないか・・・(^^)         by Sekino

宮の橋 上ル下ル
栃木県宇都宮市大通り3-3-1
028-635-0303
無休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 宮の橋 上ル下ル アペックス ガラスコーティング 栃木県

 
 

海蔵 JR駅西口店 2012年 アペックス忘年会

 2012年12月29日、アペックスの仕事収め、大掃除をおこないました。
雨の予報でしたが、その予報は外れて晴れ!
窓を開けてフロント・工場を徹底的に掃除をしました。
さすが、きれいにするプロの集団。あれよあれよという間にピカピカ!
長野さんと私の出番無しというくらい、事務のお仕事をさせていただきました。

夕方、今年最後のミーティング、来年のアペックスの計画を社長から、
そしてスタッフも反省と来年の目標を発表しました。

そして、1年の疲れを労う忘年会。
海蔵 JR駅西口店』で行いました。 
2_R_20130109175658.jpg 
今年は、茨城事業所のスタッフも一緒なので14名。
1_R_20130109175657.jpg 
3_R_20130109175659.jpg 
うわ~多い。野中くんの乾杯で、宴会スタートです。
2時間飲み放題!5,000円のコース。
飲み放題は、2時間ですが、2時間経過後も席は使ってもいいということで、
ゆっくりさせていただきました。
お料理は、新鮮なお刺身からサラダ、お鍋など盛りだくさん。 まとめてご紹介します。
4_R_20130109175700.jpg 
5_R_20130109175701.jpg 
7_R_20130109175728.jpg 
6_R_20130109175727.jpg 
8_R_20130109175729.jpg 
9_R_20130109175730.jpg 
10_R_20130109175725.jpg 
お鍋の画像撮り忘れました。最後の雑炊は、お店のスタッフさんが作ってくれました。
11_R_20130109175824.jpg  
これがとっても美味しいです!
12_R_20130109175825.jpg 
普段、なかなか話が出来ないスタッフと話が出来たり、
すっかり酔っ払っているスタッフや同じ趣味同士で盛り上がったりと
ま~賑やかな忘年会でした。
13_R_20130109175826.jpg 
   アペックススタッフ勢ぞろい!今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


海蔵 JR駅西口店
栃木県宇都宮市大通り4-1-12
028-627-0141
定休日 日曜日

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : 海蔵 アペックス ガラスコーティング 栃木県 埼玉県 群馬県

 
 

toko

年末年始、本来のフロント業務・事務の仕事に追われて、
食べ歩記ブログが全然更新出来ませんで・・・ すみません。
これから、少しずつアップしていきますので是非、ご覧下さい。

さて、今回ご紹介するのは、『toko』かわいいカフェです。
お友達と夜に出かけてきました。
8_R_20130108182329.jpg 
カフェだけど、遅い時間までやっているのも嬉しいですが、こちらのお店ランチも大好評だそうです。
真っ白いお店は、明るくて、テーブルもナチュラルな色使い。カウンターやテーブル席があり、
今回、ひろ~いテーブルを貸切で使わせていただきました。
 2_R_20130108182304.jpg
可愛い、メニューとおすすめが書かれた黒板からアラカルトでお料理を注文。
1_R_20130108182303.jpg 
3_R_20130108182305.jpg 
注文したお料理は、こちら。
4_R_20130108182306.jpg 
5_R_20130108182302.jpg 
6_R_20130108182330.jpg 
7_R_20130108182331.jpg 
お酒にも合うお料理もあり、食事だけでも楽しめます。
もちろん、おしゃべりも楽しく、いつもまでも尽きないけれど
続きはまた今度ということでカフェを出ました。     by Sekino

toko
栃木県宇都宮市東町316-5
定休日 水曜日
11:30から14:00
18:00から0:00

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : アペックス ガラスコーティング 栃木県 埼玉県 群馬県 東京都

 
