検索

最新トラックバック

 


 
 

夢酒房 かりん

 パスタや洋食のランチもいいけれど、たまには、和食のランチもいいよね!
昭和小学校の近く、戸祭元町にある『夢酒房 かりん』へ。
23_R_20121220183334.jpg 
名前から連想されるであろう、夜は、お酒が進むお料理が出てきそうなお店です。
お昼は、お魚のランチが充実しています。
でも、ママさんたちがいないの不思議。お仕事に合間に食事に来たとう男性が多いです。 
P1040209_R.jpg
お店は、大谷石が所々に使われ、小物もかわいいです。
テーブル席とカウンター、置くにはお座敷もあります。
26_R.jpg 
33_R.jpg 
27_R.jpg 
さて、ランチのご紹介。11時から14時です。
選んだのは、二色丼(まぐろ・あぶりさわら・するめいか・サーモン)から2つ選びます。900円
新鮮なお刺身がたっぷりと乗った二色丼
30_R.jpg 
28_R.jpg 
まぐろのほほ肉ステーキ  800円
どちらも小鉢・中鉢・ご飯・椀物・香の物・デザートが付きます。
31_R.jpg 
29_R.jpg 
まぐろのほほ肉ステーキは、ステーキのたれ・和風味で、いただきます。
柔らかいステーキを食べているようです。
25_R_20121220183336.jpg 
小鉢も充実していて、とても美味しかったです。
栃ナビのクーポンでコーヒーをいただきました。
素敵な趣のお店なので、夜も楽しみです。 by Sekino
P1040210_R.jpg 
夢酒房 かりん
栃木県宇都宮市戸祭元町5-5
028-627-8188
日曜日定休
11:30から14:00
17:00から23:00


テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : かりん アペックス ボディコーティング 栃木県 埼玉県

 
 

ののじ 坂の下店

 忘年会コース続きます・・・(^^ゞ私の場合は、忘年会というより食事会。
今年、最後の食事会になるので、忘年会と言っているだけです。
この日は、下の娘達のママ友と食事会。小学校から一緒で、育成会の役員も一緒にやった仲。
子供達は、部活もクラスも違うので、今は、それぞれの友達がいるけれど、ママさんたちは、
変わらずにずっと仲良くしていただいています。
高校受験を控え、話題は、受験のこと。みんな同じ学校がいいけれど、そうは行かず、
うちの子のレベルが、全然追いつかないのと、一人は男の子だから、一緒というのは限られる。
行きたい高校もそれぞれ違うしね。
高校に行ったら、こんな風な友達できるかなと心配ですが、
・・・上の子時は、学校へ行く機会もなかったから、友達出来なかったなぁと振り返る(-"-)
15_R.jpg 
さて、さて食べよう・・・。おいしいお魚が食べたいというリクエスト。
なら、おすし屋さんへ。『ののじ 坂の下』今なら、女子会コースがお勧めですということで、
3500円税込み 120分飲み放題。
や・安い・・・友達から美味しいものを食べたいからと言われていて、量も足りなかったらどうしようと
不安がよぎり、女子会コースで足りなかったら、アラカルトをお願いしてもいいですか?と聞いたら、
たぶん、コースだけで十分だと思いますと却下。ならそれで・・・とお願いしました。
こちらのお店『ののじ』の2号店ということで、坂の下にあるお店です。ウエルシアと隣なので、
駐車場が豊富にあります。
25_R.jpg 
友達からも、大丈夫なの?と念を押されながら、任せておくれ!と意気揚々と女子会コーススタートです。
ここからは、一気にお料理を紹介します。 全て三人前
お刺身の盛り合わせ
16_R.jpg 
シーザーサラダ
17_R.jpg 
茶碗蒸し
19_R.jpg 
お鍋/魚のつみれ入り
18_R.jpg 
かぼちゃのフライ
20_R.jpg 
味噌田楽/こんにゃくと豆腐
21_R.jpg  
お寿司
22_R.jpg 
魚のあらが入っているお味噌汁
23_R.jpg 
デザート/さつまいもの羊羹
 24_R.jpg
女性好みのメニューとお魚料理新鮮で素晴らしい。
お店の人の言うとおり、コースだけで十分。おなかいっぱいで、アラカルトを頼む必要なし。

こちらのコース、女性だけかなとお尋ねすると、女性が一人でもグループでいれば大丈夫ですとのこと。
男性だけはダメみたいです。

久しぶりに会ったので、いくら話しても話し足りないけれど、
10時お店が閉店なので、泣く泣く解散。
あまりにも不満足なので、もしかしたら、再食事会やっちゃうかも・・・(^o^)丿   by Sekino

ののじ 坂の下店
栃木県宇都宮市戸祭2229
028-678-5178
月曜日定休

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : ののじ 坂の下店 ガラスコーティング アペックス 栃木県 埼玉県

 
 

イタリアン創作酒房 柳庵

 12月に入り、忘年会があちこちで行われているようです。
毎週・・・なんていう人もいるのかな?胃もお疲れさまですね。
体調を崩さないように、忘年会楽しみましょう。

さて、私もこのところ忘年会続きです。美味しいものをおしゃべりしながらいただくのは、格別(^^)/
楽しませていただいています。

ママ友とパパ達との忘年会。娘の同級生のママ友ですが、すっかりパパ達も仲良くなり
飲み会やゴルフを楽しんでいます。
2012年の締めの飲み会。戸祭にある『イタリア創作酒房 柳庵』です。
100_R.jpg 
日曜日はお休みですが、予約は受け付けているとのことで、
早速、奥の掘りごたつ風の席を予約。6人でちょうどいい部屋の大きさ。
ひとり、5,000円コース。150分飲み放題付きをお願いしました。
113_R.jpg 
102_R.jpg 
お料理を紹介しましょう。
柳庵名物 ごぼうフライ
104_R.jpg 
前菜3種盛り 生ハムと柿 カマンベールの天ぷら マリネ
103_R.jpg 
サラダ

P1030913_R.jpg 
ピッツア
106_R.jpg 
白身魚のジョノベーゼソースのフリット
107_R.jpg 
鴨のRotti
108_R.jpg 
豚肉のミルフィーユ鍋
105_R.jpg 
ベーコンときのこのトマトのクリームパスタ
109_R.jpg 
リゾット
110_R.jpg 
デザート
111_R.jpg 
美味しくてボリューム満点!贅沢なコースです。 画像は前菜以外は3人前です。
112_R.jpg 
101_R.jpg 
イタリアンなので、ワインを頼んで、さらに盛り上がり、最後には酔っ払っていました。
でも、近所で、飲まないママが送迎をしてくれて帰りも安心です。
あっという間の一年・・・。また来年もよろしくね~と賑やかに解散になりました。   by Sekino

イタリア創作酒房 柳庵
栃木県宇都宮市下戸祭2-2-6
028-621-0081
定休日 日曜日 予約分は営業(確認してみて)

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

tag : イタリア創作酒房 柳庵 アペックス ガラスコーティング 栃木県 埼玉県

 
 

オステリア マルイシ

  そろそろ忘年会の声が聞こえてきますね。テニス仲間との忘年会。
みんなが参加できるようにと早めに決行。
全員が揃わなければ、忘年会はやめて、テニスをしようと連絡をとりあったら、
あら・・・全員参加オッケ~ということで、早々と忘年会です。
いつもコーチ達も合流となると、決まったお店になるので、
今回は、メンバーだけで、コンセーレの向かいの『オステリア マルイシ』さんで忘年会。
コーチごめんなさいm(__)m
2_20121206183907.jpg 
1_20121206183906.jpg 
忘年会会場の連絡が、お店を検索するとアペックスの食べ歩記ブログが登場するよ!というおまけ付き。
ありゃ~だいぶ前のブログだけど、2番目に登場。懐かしいやら恥ずかしいやら。
しかし、コースでなかったのでお料理はあまり参考になりませんで、すみませんでしたm(__)m
14_20121206184000.jpg 
さて、お料理はアラカルト、飲みものも好きな物を好き勝手に飲み、
総勢8名のお腹を満たしたお料理はこちらです。
イタリアンの居酒屋さんなので、パスタ・ピザ・フリッター・オープン焼きなどが美味しかったです。
17_20121206184026.jpg 
16_20121206184025.jpg 
18_20121206184022.jpg 
13_20121206183959.jpg 
12_20121206183958.jpg 
11_20121206183957.jpg 
15_20121206183956.jpg 
6_20121206183932.jpg 
8_20121206183934.jpg 
10_20121206183930.jpg 
3_20121206183908.jpg 
4_20121206183909.jpg 
最初は同じクラスだったけれど、進級してクラスは違うけれど、
祭日などに特別に行うレッスンにみんなで参加したり、
ゴルフをやるメンバーはゴルフに行ったり、
マラソンに一緒にエントリーしている人もいます。
今度みんなで、マラソンに出ようとと誘われました。
う~ん(ーー;)体には良さそうですが、それなりに練習も必要とのこと(*_*) 遠慮させていただきます。
P1030743_R.jpg
最後、ほぼ満月のお月さまを見ながら解散になりました(^^♪
さて、今度は新年会だ~!もう新年会の計画?? 
おっとその前に、打ち収めしないとね。        by Sekino 



オステリア マルヨシ
栃木県宇都宮市宝木町1-22-6
028-666-0362



tag : マルイシ アペックス ガラスコーティング 栃木県 埼玉県

 
