検索

最新トラックバック

 


 
 

レストラン マショネ

 国道4号線沿い、レクサス北の近くにある『レストラン マショネ』へ。
1_R_20121129145040.jpg 
いつもの高校の部活のメンバーに今回は、偶然に中学校の総会で会った同級生を交えてのランチです。
実に、四半世紀ぶり・・・そんなに月日が経っていたのね。
でも、みんな高校生の頃と変わっていない・・・・かも?
厳しい部活だったけれど、3年間を苦労した分思い出もいっぱいです。
しかも、今も合唱に携わっているというから驚き。
最近、ある先生のサークルでコーラスで発表会に出ているそうで、
この日も練習をしてきたということ。
私達、みんな合唱から離れていたけれど、
その子は自分の時間が出来て復活したとのこと。素晴らしい(^o^)丿

さて、久しぶりのお友達も交えてと、たぶん今年最後のランチになると思い、
ゆっくりと美味しいものを食べたいと思い、こちらのお店を選びました。
本格フランス料理がランチだと1600円。
今回は、苦手やアレルギーを聞いていただき、お任せでお料理を出していただきました。
魚介がいっぱいのったサラダ
3_R.jpg 
カリフラワーのスープ
4_R.jpg 
パン
5_R.jpg 
ホタテとたらのパイ包み
6_R.jpg  
7_R.jpg 
デザート/3つの中から選びました。
ガトーショコラ
10_R.jpg 
リンゴのチーズケーキ 
9_R.jpg
紅茶のフロマージュ
8_R.jpg 
飲みもの /アイスコーヒー
11_R.jpg 
豪華で、素敵なお料理が続き、大満足。
来たかったお店だったけれど、定休日や予約がいっぱいでこれなかったという子もいて、
喜んでいただきました。駐車場が5台ということで、どうしようか迷ったけれど、
乗り合わせや送ってもらったということで、なんとか対応ができました。

12月に入るとみんな忙しく、今回が今年最後のランチになりました。
これから3月まで、大学受験・就職試験・高校受験・進学・進級と
それぞれの目標に向かっている子供達を mama達は、サポートせねば・・・(^o^)丿     by Sekino
13_R.jpg 
12_R.jpg 
レストラン マショネ
栃木県宇都宮市御幸町78-10
028-664-1900
11:30~15:00
18:00~22:30
定休日 火曜日

tag : マショネ アペックス ガラスコーティング 栃木県 埼玉県

 
 

ミルキーロールケーキ

 いつも買物しているフードオアシスオータニへ行くと、時々珍しいスイーツがあります。
それに出会ったときは、ラッキーだと思い買物かごへ・・・(^^ゞ
こんなことやっているので、一向にダイエットできず、毎年の目標がダイエットになる。
この分だと、来年もダイエットが目標だい(*_*)

今回、手にしたのは、『ミルキーロールケーキ』
その不二家のミルキーをイメージしたロールケーキ。
包み紙の模様もミルキーと同じというのも魅力的です。
49_R.jpg 
50_R.jpg 
以前、東京の友達に、食べたことある?と聞かれたが、宇都宮では見たことがなく、
買ってかえろうと思ったが、クリームがたっぷりで、季節的に難しかったので幻となっていた。

そのロールケーキが、近くのスーパーでお見かけするなんて・・・。
運命の出会い・・・キュン(*^_^*)
52_R.jpg 
北海道産純正生クリームがたっぷり。スポンジも国産小麦を使用し真っ白なスポンジで
まさにミルキーをイメージしています。
濃厚なクリームとフワフワのスポンジで、とっても美味しい!(^^)!
クリーム好きには、たまらない味です。

でも、HPの画像と違うのよね・・・気になる(ーー;)


また、オータニで運命の出会いがありますように・・・・(^o^)丿  by Sekino

tag : ミルキークリームロール アペックス ガラスコーティング 栃木県 埼玉県

 
 

ポン・ヌフ

 母のお誕生日、どうお祝いしようかと色々と考えていました。
やっぱり美味しいものを食べることことが一番喜んでくれるかなと
私の一押しフランス料理の『ポンヌフ』さんへ。
自宅からも近いので、子供達も一緒に行きました。
女だけの五名、お~!なんだか世代を超えた女子会のようです。
1_20121122182528.jpg 
メインが一品が選べる一人4,500円のコース/税別・サービス料別
先付け・前菜・スープ・メイン・デザートと飲み物
それぞれ、何種類かあり、好きなものを選びます。
5名で好きなものを選んだので、順にご紹介します。
まずは、野菜のピクルス。
たまねぎやきゅうり、パプリカ・ブロッコリーのピクルス。
彩りもきれいで体に良さそう。
5_20121122182526.jpg  
・先付け
ピザとカリフラワーのムースとコンソメのゼリー生うにのせ
ピザが子供達に大人気。
6_20121122182554.jpg 
・前菜
ホタテもマリネのサラダがメインの前菜
8_20121122182556.jpg 
パイ包みがメインの前菜
9_20121122182556.jpg 
・スープ
オニオングラタンスープ
11_20121122182620.jpg 
かぼちゃのスープ 
10_20121122182553.jpg
・パン/自家製パン2種類
7_20121122182554.jpg 
12_20121122182621.jpg 
・メイン
国産牛肉の赤ワイン煮込み
14_20121122182624.jpg 
白身魚のトマトソース
13_20121122182623.jpg 
白身魚のワインビネガーソース
15_20121122182619.jpg 
ほたての焦がしバターソース
16_20121122182643.jpg 
・デザート
栗のプリン
20_20121122182642.jpg 
ガトーショコラ
17_20121122182644.jpg 
アップルパイ はお誕生日盛りつけ
18_20121122182645.jpg 

いつも私の子供達の塾への送り迎えや食事の用意などしてくれて
本当に感謝しています。母の意見も色々とあり、時々はぶつかり合いますが、
ここまで、完璧にこなす母には頭が上がりません。

たぶん、もっと食事や買物など一緒にいけることが一番嬉しいことだと思いながら、
なかなか行けないのが申し訳ないけれど、いつか時間が出来たら実現したいです。

ちょっとのプレゼントと小さい花束でも喜んでくれて、
みんなに囲まれた誕生会がいいプレゼントになったようです。 おめでとう!
4_20121122182531.jpg 
そしてポンヌフのスタッフ方々にも、お誕生用にデコレーションのご提案をしていただいたり
お花を預かっていただいたりと忙しい中、ご丁寧に対応していただき、
ありがとうございましたm(__)m                by Sekino

ポン・ヌフ
栃木県宇都宮市上戸祭町2834-297
028-627-1717
定休日 火曜日 臨時休業あり

tag : ポン・ヌフ アペックス ガラスコーティング 栃木県

 
 

Dining Bar Norion

 ユニオン通りにあるこちらのお店は『ノリオン
だれかのBlogにアップしてあり、素敵なお店だと思っていましたが、なかなかいけず・・・。
東武に出かけたときに、久しぶりにユニオン通りを歩きました。
P1030320_R.jpg 
お店は、大人の感じで夜がとても素敵な感じがしました。
ワインやお酒が似合う感じ・・・!(^^)!
こういうところでワイングラス片手に女子会というのもいいかも!
P1030299_R.jpg 
ランチは1,260円でメインが3種類から1つ選びます。
P1030292_R.jpg  
前菜とサラダ&パン
P1030301_R.jpg 
P1030315_R.jpg 
メインはパスタ/きのことソーセージのクリームパスタ
お魚/真鯛のポワレ たっぷり野菜
P1030311_R.jpg 
お肉/若鶏のオーブン焼ききのこクリームソースから選べました。
P1030307_R.jpg 
デザート&ドリンク
P1030317_R.jpg 
メインもとてもボリュームがあり、お野菜やソースがとても美味しく本格的なお料理。
このお値段でいいのかと思うほど、充実した内容です。

隣には、年配の女性2人がランチを楽しんでいましたが、
私も年を重ねても、友達とこんな風にランチを楽しめたらいいなと思いました。
P1030294_R.jpg 
こちらのオーナーさんは、お店の評判は、お客様が広めるものということで、
食べ歩記Blogで紹介してくれるのはありがたいとおっしゃっていただきました。
でも、つたない文章で申し訳ありませんm(__)m            by Sekino

Dining Bar Norion
栃木県宇都宮市伝馬町2-21
中田ビル2F
028-680-7481
定休日/水曜日

tag : ノリオン アペックス ガラスコーティング 栃木県

 
 

炭火焼 ぱちぱち

 このところ、焼き鳥を求めてお店をチョイス!県庁通りにある『炭火焼 ぱちぱち』へ
P1030068_R.jpg 
以前伺った時にはコースのお料理だったので、今回は、アラカルトでいただきます。
お店の駐車場があったと思ったけれど、その場所はコインパーキングになっていました。
趣のある店内はテーブル席とカウンターと掘りごたつ風の大きいテーブルがあります。
 P1030119_R.jpg
P1030069_R.jpg 
こちらのお店は、名古屋コーチンを炭火で焼いて出してくれるというので、
焼き鳥がメイン!さて早速お料理の紹介です。
シーザーサラダ・豆腐のサラダ・さつま揚げ
玉子焼き・手羽先・つくね・手羽先・ガーリックライス・春巻き
P1030082_R.jpg 
P1030085_R.jpg 
P1030091_R.jpg 
P1030109_R.jpg 
P1030097_R.jpg 
P1030093_R.jpg 
P1030101_R.jpg 
P1030104_R.jpg 
P1030106_R.jpg 
P1030118_R.jpg 
P1030115_R.jpg 
そうそう、お通しでいただいたお料理がとてもおいしくて
家でも作ってみました。大好評!
            ↓↓
P1030071_R.jpg 
飲み物もお酒からカクテル・ワインもありますので、充実しているようです。
P1030075_R.jpg 
取り皿もその都度新しいお皿を用意してくれたり、
手拭も多めに用意してくれたりと気持ちよく食事がいただけるように配慮していただき、
嬉しいお心遣いでした。                                by Sekino
P1030067_R.jpg  
炭火焼ぱちぱち
栃木県宇都宮市昭和1-1-24
028-627-8870
定休日 月曜日

tag : ぱちぱち アペックス ガラスコーティング 栃木県 埼玉県

 
 

ヴィスコンティⅡドゥーエ

 田原街道沿い宇都宮北高校の近くの『ヴィスコンティⅡドゥーエ』でランチ。
P1030121_R.jpg 
予定が合わず1年ぶりに会う友達もいて、月日の経つのが早いです。
この間集まったのは~って考えると、ちょうど今頃だったと思い出し、
みんな忙しいから、あれよあれよと時間が過ぎていってしまいます。
P1030126_R.jpg 
サラダバーが大好評のこのお店は、11時30分のオープンと共に
ほとんど席が埋まってしまい、直ぐに満席状態。
サラダもおいしくてパスタもボリュームがあって美味しいので、 評判なんですよね(^^)/
さて今回はパスタランチ基本の料金は1,050円ですが、
クリーム系のパスタは、追加料金がありますが、ドリンクをつけても1400円くらいです。
パスタも、今週のパスタやお勧めのパスタなどがあり
どれにしようか迷う・・・(-"-) 
さといもとチキンのパスタ
P1030136_R.jpg 
ツナとバジルのクリームパスタ
P1030132_R.jpg 
小海老と緑野菜のトマトクリームパスタ
P1030134_R.jpg 
サラダバーのサラダ、欲張って大盛り~にんじんのドレッシングが美味しい!(^^)!
P1030128_R_20121106171653.jpg 
おしゃべりも食べるのも忙しいけれど、美味しいものを食べている時は幸せです。
デザートの盛り合わせ

P1030138_R.jpg 
P1030140_R.jpg 
相変わらずおしゃべりが止まらずあっという間に解散の時間。
かわいいパン屋さんが併設していますが、お腹いっぱいで、見る気力なし・・・
はじめに寄れば良かった(ーー;)       また、集まろうね(^^)    by Sekino
P1030125_R.jpg 
ヴィスコンティⅡドゥーエ
栃木県宇都宮市岩曽町32-2
028-600-3400
無休







tag : ヴィスコンティⅡドゥーエ ガラスコーティング アペックス 栃木県 埼玉県

 
 

竜鳳 ダイニング つぼみ家

 焼き鳥が食べたい~ということで、あの竜鳳の焼き鳥がお店で食べられるということと
駐車場があるの便利。宇商通りにある『つぼみ家』へ。
P1020967_R.jpg 
お店に近づくとモクモクと煙とともに焼き鳥を焼くいいにおいがします。
お店は、焼き鳥屋さんのイメージらしからぬ白いイスにテーブルです。
P1020938_R.jpg 
また、カウンターや宴会にぴったりの掘りごたつ風の座敷もあります。
ここ、つぼみ家さんは、色々な焼き鳥を一本単位で塩かタレを選ぶことが出来ます。
そのほか、サラダやお刺身など居酒屋さんのように色々なお料理もあるので、
色々なお料理をいただきました。
P1020943_R.jpg 
P1020942_R.jpg 
P1020952_R.jpg 
P1020950_R.jpg 
P1020947_R.jpg 
P1020954_R.jpg 
P1020957_R.jpg 
P1020959_R.jpg 
P1020965_R.jpg 
P1020941_R.jpg 
P1020962_R.jpg 
やっぱり焼きたては美味しいです!熱々を食べるのは、最高でした。  by Sekino
P1020966_R.jpg 
竜鳳 ダイニング つぼみ家
栃木県宇都宮市東塙田2-2-19
028-616-1699
無休

tag : つぼみ家 焼き鳥 アペックス ボディコーティング 栃木県 埼玉県

 
