検索

最新トラックバック

 


 
 

コミノテ

 夜カフェの第2弾・・・『コミノテ』に行ってきました。
実はこの日、テニスをしている友達の飲み会。ビックツリーに通っているメンバーで 集まります。
このメンバーと担当してるコーチも参加してくれるので、
仕事帰りのコーチが直ぐに駆けつけられるお店ということでビックツー近くに集まることになっています。
素敵なお店が出来て良かった(^^♪
IMG_3480.jpg IMG_3479.jpg
お店の名前のこと。
コミノテ(正しいスペルは kominote)とは、ハイチの言葉でコミュニティを意味します。
本来の『CAFE』としての機能は勿論のこと、
共通の趣味や目的、同じような感性を持っている人達が意識を共有する為に集う場として、
自発的じゃない 組織的なコミュニティ、カルチャーをこの場所から
皆様と共に作っていきたいと考えいるお店。
先日、ふら~っとご飯を食べようと思ったら、コンサートが開催されていたそうです。
IMG_3426.jpg IMG_3449.jpg
先ずは八人が集まり、お店の中心にテーブル席を予約。
好きなドリンクや食べ物を頼みました。
IMG_3425.jpg IMG_3430.jpg
IMG_3432.jpg IMG_3433.jpg
IMG_3457.jpg IMG_3443.jpg
IMG_3439.jpg IMG_3435.jpg
IMG_3454.jpg  IMG_3459.jpg
居心地が良く、もういっぱい飲もうと思ったら、
次の会場へ移動する時間・・・時間が経つのは早いです。
さて歩いて、2次会へ・・・トボトボ^_^;
IMG_3446.jpg IMG_3447.jpg
お酒に合うお料理やしっかりご飯をいただきたいというメニューもあり、
楽しくゆっくり、おしゃべりしながら過ごすことができるお店です。
今度、テニスのレッスンの帰りに寄りたいな~と思ったら、
こちらのお店の定休日は、木曜日でした(ーー;)・・・・残念! by  Sekino
コミノテ
〒320-0043
栃木県宇都宮市桜5-1-22北爪ビル1F
Tel&Fax028-635-9887 
定休日 木曜日 

tag : コミノテ アペックス 栃木県 東京都 茨城県 群馬県 千葉県

 
 

喫茶 Salvador サルヴァドール

美味しいものを食べながら、おしゃべりをしようと茂木に住むお友達と時々女子会をしていますが、
開催地は宇都宮。いつも遠くまで、しかもホテルを予約して来ていただくので、 申し訳なく思っていました。
IMG_3387.jpg 
そんな時、栃ナビさんの『夜 カフェへ』という特集があり、 私は、ある企画を思いつきました。
茂木と宇都宮の真ん中で、女子会を行えばいいんだと今回、真岡にある『喫茶 Salvador』へ 
 IMG_3356_R.jpg IMG_3355_R.jpg
お互いに仕事が終わってからということで、7時半待ち合わせ。宇都宮から少し急いで30分くらいで到着。
3人で待ち合わせをして、1人お仕事で遅れるということで、二人で、おしゃべり。
IMG_3363_R.jpg IMG_3367_R.jpg
路地裏の隠れ家カフェ・・・古家具が並び、白を基調としたとても素敵なお店。
12時までやっているので、おしゃべりしたいときにはもってこい。
カフェで、こんなに遅くまでやっているところは少ないですよね。
IMG_3359_R.jpg IMG_3369_R.jpg
 三人そろったところで、さて食事をしましょう。
じゃ~ん!決めていました。チーズたっぷりのクロック・ムシュー。
自家製のパンにホワイトソースとチーズとハムの組み合わせ。 パンはパリパリした感じでした。
IMG_3375_R.jpg 
胡椒のパンチが大人のお食事です。添えてあるピクルスとサラダもおいしい!これで600円
ドリンクは、私は水出しアイスコーヒー 500円 友達が、自家製ジンジャーエール  550円
IMG_3370_R.jpg IMG_3371_R.jpg
本当は、デザートも食べたかったけれど、私の帰る時間が迫ってる~(-"-)
娘のお迎えがあるので、急いで宇都宮に戻らねば・・・少し急いで走行。
ちょうど塾から出てきました。グッドタイミング(^o^)丿
なかなか楽しい女子会で、また宇都宮を飛びだして駆けつけますわ~(#^.^#)   by Sekino
IMG_3388_R.jpg IMG_3389_R.jpg
喫茶 Salvador サルヴァドール
真岡市田町1042
0285-83-0559
通常  09:00~24:00
定休日  木曜日 第1、3水曜日

tag : サルヴァドール アペックス カフェ 栃木県 茨城県 東京都

 
 

マックフルーリー/キャラメルプリン

 ・・・また食べようと思っていたが、販売終了になってしまった・・(-"-)
期間限定で発売された、マックフルーリーのキャラメルプリン。
カラメルのカスタードソースとキャラメル風味のサクサクランチを
ソフトクリームで混ぜてプリンの味わいです。
IMG_2831_R.jpg IMG_2830_R.jpg
プリン味でとっても美味しかったのに、あっという間に販売が終了してしまったのが
とても残念です。

発売当初は、300円と高めの値段でしたが、
2011年以降から大幅に減量されて値下げされ190円になりました。
ひとりで食べるのなら、この量でちょうどいいサイズです。

さて今度は、どんなフルーリーが発売されるかな?楽しみです(^^♪

ガリガリくんのコンポタージュアイスには一度も出会わずに終わってしまった(ーー;)
一度食べて見たかった(*_*)          by Sekino

tag : マックフルーリー アペックス 栃木県 東京都 茨城県 埼玉県 千葉県

 
 

Dining えん

 娘の友達がアルバイトをしている『Dining えん』へ家族で行っきました。
大学2年生になると、後期から専門の勉強や実習が入ってくるそうで、
アルバイトのシフトなどのやりくりなども考えると今までのようにはいかないようです。
そろそろ辞めるということで、友達がいるうちに行こうということで出かけてきました。
宇都宮市の岡本教習所の近くにあり、駐車場も沢山あります。
今度行くね~と声をかけていたけれど、いるかな~(^^♪
お~いたいた!でも忙しそう・・。お店が忙しいのはなにより、繁盛していますね。 
IMG_2973_R_20120918164026.jpg  IMG_3032.jpg
  さてお料理です!(^^)!
 IMG_2977.jpg IMG_3007.jpg
IMG_2981.jpg IMG_2984.jpg
IMG_2992.jpg IMG_3004.jpg
IMG_2991.jpg IMG_2997.jpg
IMG_2998.jpg IMG_2979.jpg
IMG_2988.jpg IMG_2994.jpg
IMG_3022.jpg IMG_3015.jpg
IMG_3012.jpg IMG_3019.jpg
 板前さんが今日釣ってきたというタコのお刺身もいただきました。
IMG_3025.jpg 
どのお料理もおいしくて、次々に食べちゃいます。
見た目だけ素敵で、食べてみると・・・というお料理ではなくて
素直に普通で美味しいというお料理。 居酒屋で食事をして大満足というお店です。

飲み物も、サワー・カクテル・ノンアルコールと充実して、
子供達は、ノンアルコールの梅酒がお気に入り(^^)/ 大人になったら大酒飲みになるかも・・・
IMG_2975_R_20120918164025.jpg IMG_3003.jpg
 お店のオーナーさんからお料理のサービスもあり、感激(^^)
最後、ごあいさつさせていただいたら、
お友達の家族が、来てくれてありがたいということ。
そして、そのアルバイトの子の人柄の良さを評価してくださり、
素晴らしいオーナーさんだと思いました。
きっと、ここでのアルバイト経験が社会に出たときに役立つと思います。
ご馳走さまでしたm(__)m                by Sekino

Dining えん
〒329-1104
栃木県下岡本町2087-26
028-673-7655
PM17:00~23:00
定休日 水曜日






tag : ダイニング えん 居酒屋 アペックス 栃木県 茨城県 千葉県 東京都

 
 

メトロ食堂

 こちらのお店を知ったのは、何人かの方のブログを見て色々調べたところ
最近、お店の看板が出来て、2000円と2500円のコース料理があるということ
前日までの予約制。色々と謎が多いお店『メトロ食堂』。
今日はこちらのお店をご紹介しましょう。 
 IMG_2939_R.jpg  IMG_2940_R.jpg
仲良し3人組みの友達の誕生日のお祝いをしようと、お店選びを任され、それなら
こちらのお店がピッタンコ!
トライアルの文星芸術大学附属高校正門前の道を挟んで向かい側。駐車場はお店の西側に2台。
事前に苦手な食材やアレルギーを伝え、メインのお魚かお肉を選びます。
お誕生日のお祝いということを伝えると、デザートを豪華に盛り付けましょうと 提案してくれました。
IMG_2895_R.jpg 
2000円のお料理をお願いし、さてお誕生会の始まりです。
前菜 ビーツと下にセロリのマリネ      まぐろのタルタルや魚のマリネ 野菜のピクルス
IMG_2900_R.jpg IMG_2909_R.jpg 
パンのチーズフォンデュ
IMG_2907_R.jpg IMG_2916_R.jpg
パリパリの包みの中にエビとアナゴのマッシュポテトその下にはきのこのソース
IMG_2902_R.jpg 
メインが来る前に、ケーキ登場!
大きなブルーベリーのタルとを大皿に盛りつけて、ろうそくを立てて 運んできてくれました。
お誕生日らしく演出していただき、感謝です。
1347774747741.jpg
お魚はサーモンとカキのスープ仕立て
IMG_2921_R.jpg 
お肉は、切り分ける前に見せていただき、これからオーブンでじっくり焼きますとのこ。
油の少ないお肉でお願いしました。ローストビーフの厚切りで登場。
なすのリゾットも添えられています。
IMG_2920_R.jpg IMG_2923_R.jpg
 実は、お肉はどのくらいで盛り付けますかといわれ、みんな一口食べたいと
ちょっとわがままを言ったら、こんなに沢山盛り付けてくれました。
誕生日だからと、シェフからのプレゼントでした。
IMG_2925_R.jpg  
そして細めんのパスタ。すご~い!パスタも食べられると もうお腹いっぱいだけど嬉しい~。

さて、デザートは先ほどのブルベリーのタルトと桃のコンポート、しそのジェルの盛り合わせ。
最後、アイスコーヒーとフルコースの豪華メニューで、大満足のお誕生会になりました。
IMG_2928_R.jpg IMG_2930_R.jpg
あぜみちというお店にテイクアウトのお弁当やお惣菜を収めているそうで、
あぜみちさんの新鮮野菜のお弁当は好評だそうですよ。

しかし、2000円(今回、デザートを豪華でしたので300円プラス)でこのお料理がいただけのは
かなりお得!ご馳走さまです(^^♪


年は、毎年一つ重なってしまうけれど、いつまでも出会ったころのまま(^o^)丿
もう12年の付き合いになるけれど、これからも変わらぬパワーで
ランチや女子会で集まりますよ!        by Sekino

メトロ食堂
栃木県宇都宮市南一の沢町1-29
028-623-1648もしくは携帯090-4933-6469
前日までにご予約
営業時間・定休日はお問い合わせ下さい。









tag : メトロ食堂 アペックス 栃木県 東京都 千葉県 茨城県 群馬県

 
 

ファー・イースト・キッチン ランチ編

 もみじ通りは一方通行の細い道ですが、そこにおしゃれなカフェやドーナツ専門のお店や
雑貨屋などが並び、共通の駐車場もあるので、そこに車を停めて散策できる通りとして
人気があります。そこに今度、天野グループのひとつがこのもみじ通りに移転したということですが、
今回は、天野ではなく、カフェ食堂 ファーイーストキッチンへ。
IMG_2872_R.jpg IMG_2836_R.jpg
以前、モーニングメニューをご紹介しましたが、ランチもとても人気!
IMG_2839_R.jpg IMG_2838_R.jpg
さて、予約をして、高校の時の友達と、久しぶりのランチです(^^♪
2階に案内され、テーブル席とカウンター席の二つでこじんまりして、
私達のようなおしゃべり中心の席にはぴったり。 
 IMG_2840_R.jpg IMG_2841_R.jpg
さて、ランチメニューをご紹介しましょう。
パスタが2種類とオムライスも2種類 デザートなしとデザートありが選べます。
私達はもちろんデザートありで1,260円
IMG_2842_R.jpg IMG_2844_R.jpg IMG_2843_R.jpg 
 メインを選んで、デザートを2種類とドリンクを選ぶことが出来ます。
サラダ、和風ドレッシンかアンチョビドレッシングを選ぶことが出来ます。
ちょこっと盛りの野菜が嬉しい
IMG_2846_R.jpg 
定番のオムラス
IMG_2850_R.jpg IMG_2857_R.jpg
ベーコンときのこのスパゲティ              エビとキャベツのクリームソーススパゲティ
IMG_2851_R.jpg IMG_2852_R.jpg
デザート/みんなの分も
IMG_2865_R.jpg  IMG_2862_R.jpg 
IMG_2864_R.jpg IMG_2863_R.jpg
女子が喜ぶメニューとデザートの盛り合わせのランチなので大人気なのは納得です。
遅くまでランチをやっているので、時間がすぎたときにもランチが味わえます。
16時30分ラストオーダーで17時30まで。
IMG_2859_R.jpg IMG_2860_R.jpg IMG_2866_R.jpg
          かわいいミルクとビーカーに入ったガムシロップ・・・・萌え~(*^_^*)

夏休み明けでしばらくぶりに会ったので、話が尽きない。
子供が帰ってくる友達もいるので、3時でタイムアップ(ーー;)

高校の話しになるとだいぶ前のこと。クラスの子の顔と名前が一致せず、
話がチグハグだったり、思い出せずモヤモヤしたり(*_*)
今度は誰か卒業アルバム持ってきて・・・φ(..)メモメモ     by Sekino

IMG_2892.jpg IMG_2893.jpg
カフェ食堂 ファー・イースト・キッチン
栃木県宇都宮市西2-2-26
028-678-8572
7:00~17:30(16:30L.O)
定休日 月曜日

tag : ファーイーストキッチン もみじ通り アペックス 栃木県 東京都 茨城県 千葉県

 
 

パパス カフェ FKD宇都宮店

 FKDショッピングプラザ宇都宮店の1Fのパパスカフェ
このカフェが奥にあるので、ざわざわしていなくて、落ち着いているので、ゆっくりしたいときは、
こちらでコーヒーをいただきます。
IMG_2785.jpg IMG_2784.jpg
パパスという洋服のお店の系列で、女性はマドモアゼルノンノンで、
時々フラフラと洋服を見たり・・・(^^)

この日は、久しぶりに母と・・・(^^)/
コーヒーだけと思ったけれど、やっぱりスイーツも・・・。
コーヒーゼリー/オリジナルコーヒーで作ったほろ苦いゼリーだけれど
       添えてある生クリームやアイスをトッピングがおすすめ。
IMG_2778.jpg 
しかし、生クリームが好みでないので、別にしてもらいました。
たっぷりのコーヒーゼリーがキラキラしています。
IMG_2781.jpg IMG_2780.jpg
キャラメルショコラとアイスコーヒー
1カットが大きく、大満足のボリューム。
濃いアイスコーヒーと一緒にいただくのでとっても美味しいです!(^^)!

健康にも気を使っているだけあって元気な母で、私より体力があるのではと
思ってしまうほど、良く動きまわります。
この間、軽井沢へ行ったことを話したら、行ってみたいと思っていたとのこと。
あらら・・今度はお誘いしますね(*^_^*)         by Sekino  

パパス カフェ FKD宇都宮店
栃木県宇都宮市今泉町237 FKD宇都宮1F
028-623-5884

tag : パパスカフェ アペックス 栃木県 千葉県 東京都 茨城県 群馬県

 
 

暖や 上戸祭店

 日光街道沿い戸祭付近には沢山のファミリーレストランやファーストフード店が並んでいます。
その中で、居酒屋『暖や』へ行ってきました。駐車場もあるので、ファミリーのお客様も多いです。
ランチもお座敷でゆっくり出来ると評判です。
IMG_2587_R.jpg 
今回は、夜に出かけてきました。アラカルトでお料理を注文し、
飲み物は、自由に飲めるように飲み放題にしました。
IMG_2612_R.jpg  IMG_2613_R.jpg
コースを頼まなくても、アルコールあり、アルコール無しの飲み放題があるのは、 いいメニューです。
さてお料理を一挙にアップします。
IMG_2588_R.jpg IMG_2590_R.jpg
IMG_2594_R.jpg IMG_2593_R.jpg
IMG_2595_R.jpg IMG_2597_R.jpg
IMG_2603_R.jpg IMG_2598_R.jpg 
IMG_2599_R.jpg IMG_2591_R.jpg
IMG_2592_R.jpg IMG_2605_R.jpg
IMG_2608_R.jpg IMG_2611_R.jpg
自宅の近くなので、集まろうとなるとこちらのお店を利用することが多くなります。
帰る方法など考えなくていいので近所っていいですね(^^♪   by Sekino

和処ダイニング暖や 上戸祭店
栃木県宇都宮市上戸祭町519-2
028-643-3911

tag : 暖や アペックス ボディコーティング 栃木県 埼玉県 茨城県 東京都

 
