検索

最新トラックバック

 


 
 

ヴィザヴィドゥコパン

 こんにちは!栃木県アペックスです。
総合運動公園へ卓球の地区大会の応援に行ったときに『ヴィザヴィドゥコパン』にランチを
いただきました。試合の合間に体育館から歩いて移動。
IMG_1808_R.jpg IMG_1806_R.jpg
体育館も外も暑かったのでお店は涼しく快適です。
かわいい外観、お店の中も緑の壁を基調とし、クロスがチェックなので、
カジュアルな感じもするので、かしこまらずにお料理がいただけそう。
 IMG_1773_R.jpg IMG_1774_R.jpg
ランチのメニューは、コースを中心としたメインが選べます。 
 IMG_1763_R_20120727172951.jpg IMG_1764_R_20120727172951.jpg
オードブルが付き、メイン料理が魚かお肉が選べるハーフコース¥1700と
ショートパスタにオードブルやスープドリンクなどが付くBコース¥1880を選びました。
IMG_1786_R_20120727171350.jpg IMG_1790_R.jpg IMG_1768_R.jpg
焼きたてのあつあつパンが運ばれてきます。
全粒粉のパンは、バターがすぐに溶けてとっても美味しいです。
IMG_1778_R.jpg  
IMG_1781_R.jpg IMG_1782_R.jpg IMG_1783_R.jpg
オードブルは、ホタテのソテー ソーセージとサラダ アナゴのコーヒー煮の3種。
パンのおかわりも声をかけてくれて、美味しかったので3つもいただきました。
IMG_1787_R.jpg  
さといもの冷製スープ。暑い日だったので、冷たいスープは、より美味しく感じます。
IMG_1791_R.jpg 
魚料理は、まぐろのパテ 香草パン粉焼き ゆずこしょうの風味のソースでいただきます。
ハンバーグのような感じですが、お魚なのでさっぱりといただけます。
IMG_1795_R.jpg 
ショートパスタは、ベーコンのクリームソース。
IMG_1798_R.jpg IMG_1801_R.jpg
デザート 塩キャラメルのケーキとブルーベリーのシャーベットとアイスコーヒー。

食べ終わったら、また急いで体育館へ戻り応援です。
ちょうど戻ったときに3回戦が終わったところ。3回勝てば県大会へ進めると
聞いていたので、ほっと一息(^o^)丿
4回戦も是非、突破してほしかったけれど、ここまで残るとさすが相手も強く、
シングルではダントツに上手く有名な選手と当たりましたが、
あれだけボールを返せるのはたいしたもんだと思うほど・・・頑張っていました。
結果は、ストレート負けだけど、あの選手と戦ったといういい思い出になったでしょう。 by Sekino

ヴィザヴィドゥコパン
栃木県宇都宮市西川田6-4-5
028-659-5155
定休日 木曜日

tag : ヴィザヴィドゥコパン 総合運動公園 ガラスコーティング アペックス 栃木県

 
 

オステリア アンジョー

 駅東、白楊高校の前にある『オステリアアジョー』でお食事会。
IMG_1650.jpg IMG_1651.jpg
美味しいものを食べながら、おしゃべりしましょうと若い独身女性2人と私の3人。
さて、食べて飲んで、おしゃべりするぞ~と気合を入れて注文です。
お店は、私達のような女性同士でいらしている方がいっぱいです(^^♪
お料理は、特にコースはなく、好きなお料理をみんなで取り分けて食べていただくのが
いいというお店の人のアドバイスをいただき、
前菜、サラダ、パスタやピザなど一通り注文。
IMG_1622.jpg IMG_1624.jpg IMG_1625.jpg
本日メニューやグランドメニューから選びます。 それでは、ご紹介しましょう。
前菜 鮮魚のカルパッチョ(カンパチ)  チーズの盛り合わせ ブルーベリー入りのチーズもありました。
IMG_1632.jpg IMG_1620.jpg IMG_1621.jpg
気まぐれサラダ(大)                                マリゲリータのピザ
IMG_1631.jpg  IMG_1634.jpg
パスタ アラビアータ(ペンネ)        骨付きほろほろ鳥のロースト
IMG_1640.jpg IMG_1644.jpg
真鯛のグリッシー二焼きトリノ風
IMG_1641.jpg 
デザート3種盛り(シフォンケーキ カルタニアプリン カッサータ)   アイスコーヒー
IMG_1645.jpg IMG_1647.jpg IMG_1648.jpg
お料理名やお酒の名前では、どんなお料理か想像できなと
説明してくれたり、お酒は、テイスティングさせてくれたりと
丁寧に応対していただきました。そのお陰で、好みのお料理をいただけて大満足です。
実は、クリーム系のパスタが食べたくて、リクエスト。
ソーセージか魚介系の2つを提案していただき、
スモークをしたカジキのホワイトソースのパスタになりました。
これが、とっても美味しくて、この食事会をさらに盛り上げます。
IMG_1638.jpg 
それがこのパスタです!茶色い素材がしいたけに見えて、
みんなで、きのこのパスタになったのかな?とパスタに注目。
食べてみたら、きのこに見えた素材がスモークされたカジキということで、 大うけをしたお料理です。
IMG_1628.jpg 
いつも食事をするときには、あっという間に時間が過ぎてしまい
いつのまにか最後のお客さんに・・・(^^)
え?まだ10時でしょう。いえいえ11時過ぎています・・・(#^.^#)
こんな会話でいつも解散になります。楽しい時間をいつもありがとうございます。
若い二人についていきますので、これからもよろしくお願い致しますm(__)m        by Sekino

オステリア アンジョー
栃木県宇都宮市元今泉5-4-6
028-660-2000
定休日 月曜日

tag : オステリアアンジョー アンジョー アペックス 栃木県 ガラスコーティング

 
 

雅秀殿 宇都宮本店

 宇都宮駅東にある、本格中華の『雅秀殿』で食事をしました。
IMG_1586_R.jpg  IMG_1587_R.jpg
実家の両親と弟の家族11名。普段私達との休みが合わずこうして集まるのは、
年に何回かのこと。色々と予定をやりくりし、16日の祭日に集まりました。
立派な建物は、中華?のお店と想像が付かない。店内もシックで落ち着いています。
IMG_1588_R.jpg IMG_1589_R.jpg
お料理は、アラカルトで好きなものを注文しました。
IMG_1590_R.jpg IMG_1591_R.jpg
好きなものを自由に取り分けて、おしゃべりしながら食べるのは最高!
どのお料理も油少なめの感じなので中華だけどさっぱりしています。
味も満足で、食べ終わったお皿の片付けや取り分けのお皿の用意などさりげなく
おこなっていただき、気持ちよく食事ができました。
IMG_1592_R.jpg IMG_1604_R.jpg 
IMG_1596_R.jpg IMG_1598_R.jpg 
 IMG_1600_R.jpg IMG_1608_R.jpg
IMG_1611_R.jpg IMG_1614_R.jpg
両親は、気に入っているお店なので、何度も食事をしているので、
これがおいしいよとお勧めしてくれたので、お任せでメニューをチョイス。
さすが、常連だけあって、好みのメニュー美味しかったです。

両親もいい年ですが、ジムにいくのが楽しいと元気でいてくれるので
助かっています。2人を囲って集まることが、嬉しいようなので、
また、時間を作って食事が出来たらと思います。      by Sekino
IMG_1594_R.jpg 
雅秀殿 宇都宮本店
栃木県宇都宮市東宿郷6-4-1
028-632-7722
定休日 無休

tag : 雅秀殿 中華料理 アペックス 栃木県 ガラスコーティング

 
 

下野農園

2週間前、友達とお茶を飲んでいるときに、友達のお子さんから電話。
大学生で今沖縄にいますが、バイクで事故をして病院にいるという連絡。
自分で電話をしてきたら、命に別状はないとほっとしましたが、
次の日、友達は沖縄へ旅立ちました。足のひざを固定するため手術もために入院。
通院の付き添いとアパートに帰ってから、一人で生活出来るようにサポートし
そろそろ大丈夫でしょうと、やっと帰ってきました。
遠く離れていると、こういうときに大変ですね。私だったら、付き添ってあげられないので、
付き添ってもらえるのは、幸せですね。
P1020261_R.jpg P1020225_R.jpg
沖縄から友達が帰ってきたので、『お帰りなさい会』を行いました(^^ゞ
沖縄にいるときから、おいしいパスタが食べたいというリクエスト。
パスタの好みもあるので、いくつかお店をピックアップしたところ、
下野農園のドロドロしたソースのパスタを食べにいきました。
下野農園は、お野菜のお料理が沢山あり、珍しいお野菜も食べられる~(^^)
気になったり、新鮮なお野菜を買うことも出来ます。

女性の御客様が多いような印象。広い店内ですが、
ほとんど女性で席が埋まっていて、人気ですね。予約をして行きました。
下野農園コース¥2800
前菜とメインとデザートが選らべます。
P1020231_R.jpg P1020226_R.jpg
さてコースをご紹介しましょう。
アミューズ とうもろこしのスープ
P1020233_R.jpg 
前菜    季節の焼き野菜(私の)      マスのカルパッチョ(友達の)
P1020236_R.jpg   P1020237_R.jpg
下野サラダ
P1020241_R.jpg 
メイン色々なメニューから選べますが、パスタは2種類
季節の野菜たっぷりトマトトマトパスタか 豆乳のカルボナーラ、
今回は、みんなトマトで。
P1020249_R.jpg 
デザート ガトーショコラ(友達の)  カタラーナ(私の)
P1020252_R.jpg P1020255_R.jpg P1020230_R.jpg
ドリンク アイスコーヒー
P1020258_R.jpg 
下野農園は、お野菜がたっぷりいただけるので、
いっぱい食べてもヘルシー・・と勝手に思っています。
友達は、南国生活にどっぷりつかっていたそうで、
宇都宮のじと~とした暑さに参っているようです。
看病にいったとはいえ、日焼けをして、小麦色になり、
一足先に夏を満喫してきたようで、なんとも羨ましい~(#^.^#)       by Sekino
P1020227_R.jpg 
下野農園
栃木県宇都宮市下戸祭町2-3-2
028-678-6593
定休日 月曜日

tag : 下野農園 野菜 アペックス 栃木県 パスタ ガラスコーティング

 
 

暖や 上戸祭店

 小学校からのお付き合いのお友達と近所の『暖や』へ行って来ました。
実は、体育祭や卒業式など行事の度に写真を撮ってくれる方へのお礼を兼ねて
みんなで食事をしようと企画。みんなでテクテク歩いて集合できるように近所にしましたが、
その日は、あいにくの雨・・・(T_T)私は濡れちゃうのが嫌なので、車でいっちゃいました。
駐車場もあり、お昼のランチもゆっくり出来ると評判です。
P1020216_R.jpg P1020215_R.jpg
今回お願いしたのは、コースで飲み放題付き、ひとり5,000円
色々なクーポンがあるなかで、ホットペッパーのクーポンで10%引きになりました。
お料理は、全て個々に運ばれてくるので、取り分けの手間なく、おしゃべりに集中できました。
オーソドックスなメニューですが、美味しくて大満足。
近所なので、帰る手段も心配する事無く気軽に楽しめます。
お通し                                             サラダ
P1020156_R.jpg P1020162_R_20120710170311.jpg
 お刺身                                            焼き魚
P1020161_R.jpg P1020164_R.jpg
お肉                                                         天ぷら
P1020163_R.jpg P1020167_R.jpg
そうめん                                         煮物

P1020169_R.jpg P1020168_R.jpg
 お寿司                                        茶碗蒸し
P1020172_R.jpg P1020171_R.jpg
デザート 写真取り忘れました。

体育祭写真は、動いてる人物を撮るのは難しく、私が持っているカメラではズームも届かず
小さくしか写らない。それをすごいカメラをもっている方が、連写でとってくれるので、
ベストショットがいっぱい。それをDVDにコピーしてくれたり、
写真をプリントしてくれて届けてくれます。
小学校から同じ学年なので、水泳大会や卒業式などお世話になっています。
昔は、フィルムなので、こんなに写真を取れなかったけれど
今は、デジタルなので、バシバシ撮ってDVDへコピー出来るので
みんなに分けてあげられるのもいいねって!カメラの歴史の流れを写真一つでも感じます。


わがままに、赤のハチマキの女の子撮って~とお願いして撮っていただくこと3年・・・。
やっとお礼の会を開催できました。
今度は、卒業式ね・・・とまたお願いしてお開きになりました。
お礼の会ではなく、依頼の会になっちゃたかしら・・・(^^♪
そんな方の前でこのblogの写真を撮るのは、とても緊張しましたが、
撮る分野やカメラが全然違うので勝手に取らせてくれました。
きっとみなさん気になるところだったでしょうが、
あえて触れてこなかったのが救いでした・・・(@_@)
モクモクと撮っていた画像はこのblog用です(^^)/   by Sekino
P1020212_R.jpg 
和処ダイニング暖や 上戸祭店
栃木県宇都宮市上戸祭町519-2
028-643-3911

tag : 暖や 体育祭 アペックス 栃木県 写真 ガラスコーティング

 
 

レナードの森

 平成通りにあるお花やさんがカフェを始めたということで 友達と行ってきました。
P1020110_R.jpg P1020112_R.jpg
お店の前に車が停められて、 少し離れたところに駐車場があります。
P1020111_R.jpg P1020109_R.jpg
可愛い雑貨や花瓶もあり、お店の中をじろじろ見てしまいます。
テーブル席とカウンターと大きな机は掘りごたつ風なので足も疲れません。
そこには夏らしいお花が飾られています。
P1020139_R.jpg P1020143_R.jpg P1020146_R.jpg 
さすがお花屋さん。可愛いお花や観葉植物があちらこちらに飾られ
お花に囲まれた中で食事を楽しむことが出来ます。
こんな風にお花を飾りたいよね。でも夏はすぐお花駄目になっちゃうし、一時だったらいいけれど
ずっとは難しいのよね・・・と直ぐに現実の世界へ引き戻され終了(^^)
P1020115_R.jpg 
ランチは一種類。パスタが2種類、どちらか選びます。
サラダ
P1020117_R.jpg 
フルーツサンド。ボリューム満点。生クリームたっぷり。
フルーツもメロンやバナナやキュウイやパイナップルが入っていて
3切れもあります。食べ切れなかった方にも対応してくれるので安心です。
P1020121_R.jpg P1020116_R.jpg
でも7月から8月は不可のようです。ご確認を・・・
私は全部食べちゃいましたので、心配後無用。
P1020129_R.jpg P1020128_R.jpg
ほうれん草ときのこのトマトクリームパスタとぺペロンチーノ
P1020133_R.jpg P1020135_R.jpg
デザート 涼しげなお花も飾られすてきなデザートです。この時期、冷たいアイスは最高です。
ドリンクはアイスコーヒー
P1020142_R.jpg P1020119_R.jpg
女性向きのメニューですが、生クリームが好きな男性の方は、
きっと大満足でしょう(^^♪
ただ現在は、予約が出来ないので、オープンと同時に
お店に直接行くか電話で確認してから出かけるのをお勧めします。   by Sekino

レナードの森
栃木県宇都宮市旭2-14-13
TEL 028-678-6699
ランチ11:30~
定休日 不定休

tag : レナードの森 フルーツサンド アペックス 栃木県 ガラスコーティング

 
