検索

最新トラックバック

 


 
 

Dining えん

下岡本町にある居酒屋さん『Dining えん』へ行ってきました。
IMG_0823.jpg IMG_0827.jpg IMG_0829.jpg
娘の友達がアルバイトをしているお店。うちに遊びに来てくれたときに
是非、食べに来て下さいとのこと。ちゃんと営業もして偉いですね。
それでは、早速いってみようと娘と行ってきました。
バイトに入っている曜日を狙ってお店へ。
自転車があるぞーと友達がいるのを確認していざ入店。
のれんをくぐると、いたいた!!友達びっくり!そうだよね。
連絡なしでいっちゃったもんだから、でも喜んでくれました。
さて、腹ペコ。注文!
お勧めを聞いたら、『じゃが明太チーズ焼き』ですと即答。
そういえば、うちに来た時にも言っていたような・・・(@_@)
じゃ~それと・・・色々注文しました。
居酒屋だけど、毎度の事ながら、飲みではなくて食べるがメイン。
       お通し             とりあえずのえだまめ  
IMG_0832.jpg IMG_0856_20120531172150.jpg
   たっぷり野菜のえん風サラダ     あげだし豆腐 
IMG_0851.jpg IMG_0842.jpg
      なんこつの唐揚げ       じゃが明太チーズ焼き
IMG_0838.jpg IMG_0845.jpg
飲み物は、にごりゆず酒やウーロン茶やピーチウーロンなど。
 IMG_0830.jpg IMG_0860.jpg IMG_0837.jpg
デザートのアイスクリームは店長さんからのサービス(^^)ありがとうございます 
IMG_0861.jpg 
テーブル席や座敷もあり、カラオケも楽しめるようです。
宇都宮の中心から少し離れているけれど
駐車場も沢山あり、気軽に食事も楽しめる居酒屋です。
お友達がお勧めするだけあります!
ご馳走さまでした(#^.^#)   by Sekino


Dining えん
〒329-1104
栃木県下岡本町2087-26
028-673-7655
PM17:00~23:00
定休日 水曜日


tag : Dining えん 居酒屋 アペックス 栃木県 ガラスコーティング

 
 

茶館ギャラリー 群言堂

 今泉町にあるCafeへ。大体の場所は検討はついている。なんせ実家の近く(^^)
だから、裏道など知っているはずだけど、こちらは初めて通った道。
IMG_0773.jpg IMG_0741.jpg IMG_0743.jpg 
 福田屋近くの安楽亭という焼肉屋さんの信号を南に進み、狭くなってもそのまま進むと
群言堂はありました。駐車場もお店の前と道をはさんだ場所にもあります。
IMG_0774.jpg IMG_0775.jpg
路地裏のCafeってなんてお洒落なんでしょう。 
IMG_0744.jpg IMG_0742.jpg
益子焼の器が並び、素敵なお店でいただくランチは、 メインを2種類から選びます。1,050円
デザートをつけるとプラス300円
この日は、急いでいたのと、あんみつパフェという餡子が苦手な私は、デザートはパス。
IMG_0747.jpg IMG_0769.jpg
お料理はプレートで運ばれてきました。
サラダや野菜のお料理とメインが大きなお皿に盛られています。
IMG_0758.jpg IMG_0759.jpg
そこにご飯とお味噌汁が付きます。
今日のメインは、あじの甘辛揚げとあんかけバーグ
あんかけ /たっぷりの野菜と甘酢のあんかけで酢豚のような味付けでした。
IMG_0756.jpg  IMG_0757.jpg
あじ /あじのソテーにたっぷりのしそであっさり。
IMG_0751.jpg IMG_0750.jpg
コーヒー/益子焼きの器が美味しさアップ!
IMG_0764.jpg 
急いでいたのでごくごく飲んで帰りました。 今度はゆっくり・・・(#^.^#) by Sekino
IMG_0746.jpg IMG_0748.jpg

IMG_0868.jpg IMG_0869.jpg
茶館ギャラリー群言堂
〒321-0962
栃木県宇都宮市今泉町856-3
028-643-1351
ランチ11:30~2:30
カフェ2:30~
定休日 日曜・祝日

tag : 群言堂 カフェ ガラスコーティング アペックス 栃木県 宇都宮市

 
 

黄河 東日本ホテル宇都宮

 カーディテーリングの専門店のアペックスです。
5月20日、スタッフ野中の永年勤続のお祝いとアペックスの15周年創立記念日を兼ねて
ホテル東日本宇都宮 中華料理の黄河を個室で食事会を行いました。
永年勤続の模様は、スタッフblogにアップしました。
↓↓
良かったらご覧下さい。
16_20120524145309.jpg 15_20120524145310.jpg 18_20120524145717.jpg
食事はパーティプランの一人3500円税サービス料込み
飲み放題プラン1500円をプラスして一人5,000円です。
8_20120524145042.jpg 9_20120524145041.jpg  3_20120524144617.jpg
飲み放題は、杏酒やライチ酒やリンゴ酒・紹興酒・ビール・焼酎もありました。
ビールで乾杯し、その時点で野中くんは表彰式も終わった安堵感も加わり
酔っ払っていました(@_@)

さて、お料理をご紹介しましょう。
大皿で運ばれてきましたが、お願いして全て取り分けてもらいました。
盛り付けたのは1人前
・旬の魚介類とハーブのサラダ仕立て        ・春の生海苔とズワイガニのスープ
 4_20120524144616.jpg        5_20120524144615.jpg
・点心2種盛り                                       ・2種海の幸と春野菜のガーリック風味たらこ炒め
6_20120524144615.jpg         7_20120524145042.jpg 
・芝海老と舌鮃のバジル風味マヨネーズソース  ・黒豚ロースの黒酢ソース 蒸しパン添え
 紅芋のガダイフ撒き添え
10_20120524145040.jpg         11_20120524145039.jpg
・桜海老と浅蜊の炒飯                           ・アジアンスイーツ
12_20120524145312.jpg         13_20120524145312.jpg 
11人という大人数ですが一つの丸いテーブルだったので
みんなで話をしながら、食事をすることが出来ました。
庭が見える個室で、優雅に食事会。表彰式を兼ねてということで
服装も気を使ってくれて、かっこよく決まっています。
14_20120524145311.jpg  
お料理は、繊細な味で、次から次へする~と入っていく感じです。
中華ですと、重い感じがしていましたが、さっぱりと軽い感じが良かったです。
事前の打ち合わせから、表彰式も兼ねているのなら
賞状盆の用意や乾杯の段取りなどアドバイスいただきありがとうございます。
お世話になりましたm(__)m
17_20120524145718.jpg 
ホテル東日本ホテル 黄河
320-0013
栃木県宇都宮市上大曽町492-1
028-643-5555


tag : 黄河 ホテル東日本宇都宮 永年勤続 アペックス 栃木県

 
 

ファー・イースト・キッチン

 もみじ通りにあるカフェ食堂ファー・イースト・キッチン
IMG_0242.jpg
朝ごはんを食べにいきました。お昼のランチが有名ですが、朝ごはんも食べられるのです。
もみじ通りにあるお店を歩いて散策出来るように共同の駐車場があります。
看板があり、わかりやすくなりました。
IMG_0220.jpg IMG_0218.jpg IMG_0217.jpg 
 この日は、大雨・・・にもかかわらず、お客様が次々と、
偶然に、アペックスの御客様にお会いし、
次に入ってこられた方も知り合い・・・(#^.^#)なんだか笑ってしまいました。
IMG_0240.jpg IMG_0221.jpg IMG_0226.jpg
昔の佇まいを残しながら改装されたお店。
どこか懐かしく、お洒落なお店。ついついおしゃべりも弾みます。
IMG_0222.jpg  IMG_0224.jpg IMG_0225.jpg
朝のメニューは3種類。朝の7:00から10:30ラストオーダー9:30
そのあと少しお休みして、ランチが始まります。
スコーンセット ¥350
オムレツのサンドイッチセット ¥500
トーストセット  ¥500
IMG_0228.jpg 
サンドイッチはふあふあパンに玉子焼きがサンドしてあり、ボリュームがあります。
 IMG_0230.jpg
トーストセットは、ベーコンと目玉焼きという定番メニューですが
カフェでいただくとまた一味違います。
IMG_0238.jpg IMG_0235.jpg
セットドリンクも様々なものから選ぶことが出来、
人気のソーダ水も注文オッケーだそうです。

居心地がよくゆっくりしてしまい、このあとのスケジュールが
慌しくなってしまいました。
今度はランチにお邪魔したいです。ご馳走さまでした。  by Sekino
IMG_0607.jpg IMG_0606.jpg IMG_0608.jpg
カフェ食堂
ファー・イースト・キッチン
宇都宮市西2-2-26
028-678-8572
7:00~17:30
定休日 月曜

tag : もみじ通り ファー・イースト・キッチン ガラスコーティング アペックス 栃木県

 
 

フォンターナ ホテル東日本 宇都宮

 ホテル東日本宇都宮内のイタリアンレストラン フォンターナ
IMG_0211.jpg IMG_0212.jpg
ホテルでイタリアンをお得に楽しむという企画がありました。
ランチで大人気のピッツア食べ放題がディナータイムに登場です。
IMG_0200.jpg IMG_0166.jpg
ホテルでディナーとはリッチですが、1,575円で食べられます。サービス料は別
お腹が空いていたから、そのオーラーが伝わったようで、
サラダやスープの前にピザが届きました。
IMG_0169.jpg  IMG_0171.jpg
飲み物はクーポンでリンゴジュースを頂きました。
サラダとスープ
IMG_0175.jpg IMG_0163.jpg
メインはトマト系パスタ・ぺペロンチーノ系パス・クリーム系パスタ・リゾット
お肉料理・お魚料理から一品選びます。
ピザは焼きたてをテーブルに運んでくれます。
IMG_0167.jpg  IMG_0187.jpg
IMG_0190.jpg IMG_0177.jpg
5種類のナポリ風ピザ
この日は、ゴルゴンゾーラ・マルゲリータ・アスパラ・照り焼きチキン・アンチョビ
メインもボリュームがあるので、ピザは一周して終わりにしました。
四人で食事をしたのでメインは4種類。少しずつ分けていただきましたが
どれもとても美味しかったです。
IMG_0178.jpg  IMG_0179.jpg
IMG_0181.jpg IMG_0184.jpg
デザートも3種類と豪華です。最後のアイスコーヒーですっきりと。 
IMG_0202.jpg IMG_0210.jpg
ホテルだとちょっと緊張しますが、優雅でゆったりと食事が出来るリッチさが
いい気分にさせてくれます。
IMG_0213.jpg 
美味しさとお店全体の空気を楽しめると満足度がアップしますね。
ご馳走さまでした(#^.^#)    by Sekino

ホテル東日本 宇都宮 フォンターナ
宇都宮市上大曽町492-1
028-643-5576

    

tag : ホテル東日本宇都宮 フォンターナ ピザ ガラスコーティング アペックス 栃木県

 
 

SORA 一期一会の元気居酒屋

宇都宮中央警察署の近くの居酒屋へ 
IMG_0307_20120517184541.jpg  
自宅の近くにあり、塾の送り迎えで前いつも通っていて、
横目でちらちらと見ながら通り過ぎていただけ・・・。ついに行ってきました。
IMG_0305.jpg IMG_0292.jpg
一階は、カウンターとテーブル。2階は、座敷になっていて
今、流行の古民家風の昔の家。なかなか味のある趣です。
このお店の後ろが姉妹店のホルモン館。 焼肉が味わえるようです。
IMG_0247.jpg IMG_0248.jpg
お腹がすいていたので、バンバン注文。
お通しは、大皿でサラダ           ポテトとオニオンフライ 
 IMG_0250.jpg IMG_0290.jpg
枝豆                  大人気のシーザーチーズの鶏から揚げ
IMG_0253.jpg IMG_0286.jpg
明太子ソースうどん           鳥の唐揚げおろしポン酢がけ
IMG_0270.jpg IMG_0269.jpg
チャーハン                   大トロさば焼き
IMG_0271.jpg IMG_0274.jpg
かま焼き                     エビポテトサラダ
IMG_0275.jpg IMG_0277.jpg
ごぼうとレンコン揚げ            梅マヨ玉子焼
IMG_0278.jpg IMG_0282.jpg 
焼き鳥とつくね               なんこつ唐揚げ
 IMG_0283.jpg IMG_0289.jpg
サービスのおつまみ
IMG_0294.jpg 
飲み物もお酒はもちろんサワーや梅酒なども色々な種類もあり
カクテルも充実していますのでお酒を飲む方もきっと楽しめると思います。
 IMG_0265.jpg
お店の方も忙しいけれど気持ちよく追加の注文や取り皿の要望にも 対応してくれました。
元気にわいわい飲みたい・食べたい方にはお勧めの居酒屋です。
また、駐車場もありますので、お車でも大丈夫です。 by Sekino

SORA  一期一会の元気居酒屋
宇都宮市下戸祭1-11-10
028-624-2626
営業時間 18:00~3:00
定休日 不定休  月1回、日曜日もしくは祝日がお休み

tag : SORA 居酒屋 ボディコーティング アペックス 栃木県

 
