検索

最新トラックバック

 


 
 

下野農園

 自宅の近くだが、ランチへ行ったことがない・・・なぜなら
下野農園は、アペックスと同じ月曜日が定休日。
近くだが、いやほぼ毎日前を通っているが、未だかつて一回しかない。
評判のランチも食べたことがない・・・(T_T) でも、チャンスは突然訪れる!(^^)!
IMG_0155.jpg
地元の新鮮野菜のビッフェが食べられるランチ。
とても人気がありますが予約が出来るのと
当日分の席のありますので、急に予定が決まっても早く行けば
入れるかもしれません。
近くの駐車場はいっぱいでしたので、少し歩きましたが豊富にありました。
IMG_0158.jpg 
歩きながらさくらを鑑賞!散り始めていましたが、今年は寒いので長く楽しめます。
IMG_0134.jpg IMG_0135.jpg
広い店内は、南国の食堂みたい・・・
そして楽しみにしていたサラダビッフェは、予想以上にいい。
IMG_0137.jpg IMG_0153.jpg IMG_0154.jpg
新鮮な野菜は、もちろん、黄色いや紫のにんじんや
色々なプチトマトなど普段余り口にしない種類の野菜が並んでいます。
またまた欲張っておさらいっぱいに盛り付け・・・(^^♪
生の野菜をたっぷりと満喫!
IMG_0139.jpg IMG_0140.jpg
ランチはこだわり野菜ランチ 1300円
IMG_0133.jpg 
サラダバーはおかわりが出来ます。
前菜OR本日のスープ(この日はかぼちゃ)
メインを選びます。
・プチトマトとバジリコとモッツアレラチーズのオムライス
・さつまいもカレー
・那須鶏と春野菜のロースト 焼き鶏風 +100円
・天然目鯛のポワレ サラダ仕立て +300円
・霧降高原牛とゆめポークのハンバーグ トマトクリームソース +500円
デザート
飲み物を選びます。
・コーヒー HOT/ICE
・ウーロン茶 HOT/ICE
・チャイミルク HOT/ICE
・アップルジュース
本日のスープはかぼちゃ。素敵な器でいただきます。
IMG_0136.jpg 
メインは、オムレツをチョイス。
野菜やチーズが入ってゴロゴロしたトマトソースでいただきます。
これにご飯とお味噌汁もいただけるので、ボリューム満点!
IMG_0142.jpg IMG_0143.jpg
デザートも3種類。苺のアイスやクッキーやパンナコッタ
甘いデザートを頂くとほっとします。
IMG_0152.jpg IMG_0146.jpg
お店の前には、ビッフェにならんでいたお野菜たちが販売されていました。
生産者のお名前やお野菜の特徴などが書かれているので、
見ていていても楽しいです。
IMG_0156.jpg 
評判どおりの野菜がたっぷり食べられるという素敵なお店でした。
人気なのが、納得です。             by Sekino

下野農園
栃木県宇都宮市下戸祭2-3-2
028-678-6593
定休日 月曜日

tag : 下野農園 野菜 野菜ビッフェ アペックス 栃木県 コーティング

 
 

レストラン ル・ジャルダン

 元気になるビッフェランチが3月末で終了でしたが、
好評のため6月いっぱいまで楽しめるということで、
予約をして出かけてきました。
IMG_0127.jpg IMG_0128.jpg
この日は予約でいっぱいで、入れない御客様のいらっしゃるほど。それほど大人気!
ル・ジャルダンは、月曜日がお休みなので、 行けなかったけれど、
私の休みのこの日を待っていました~~~(*_*)
人間ドックも終わり、思いっきり楽しんじゃおう!
IMG_0103.jpg IMG_0109.jpg
広くて落ち着いた店内。窓際ではなかったので、
庭は見渡せませんでしたが、広々としたお庭も魅力のひとつ。

春のビッフェフェアー
ランチは、メイン料理により、AからDまであります。
オードブル・自家製パン・スープ・デザートがバイキング。
メイン料理とコーヒーか紅茶はプラス250円で注文できました。
IMG_0106.jpg IMG_0107_20120418181517.jpg
本日のメイン料理
Aランチは鶏胸肉のロースト 雑穀米のリゾット仕立て 1500円 
 Bランチは、魚介のパスタ プロヴァンス風のトマト風味 2000円 
 その他、お魚やお肉が選べるコースは2300円など
メインによってお値段が変わってきます。

オードブルのバイキングがメイン料理のように
沢山のオードブルが用意されています。
 サラダやキッシュ・マリネなどどれもやさしい味でとても美味しい。
さすが、宇都宮で有名なフランス料理店。
素晴らしいお料理を堪能しながら、納得のお料理です。
IMG_0110.jpg IMG_0113.jpg
 スープは、さつまいものスープ。甘くてクリーミーな味。
家でも真似をしたいけれど、手間を考えると自分で作るのは・・・
とみんなで顔を見合わせて
ここでたっぷり飲んでいきましょう!(^^)!
IMG_0115.jpg
メインの鶏肉と雑穀米のリゾット。チーズ味のリゾットで淡白な鶏肉といっしょに頂くと
バランスがよくとても美味しい。
IMG_0117.jpg
パスタは、ボリュームがありトマトの酸味と魚介類とが出会い、
大満足の一皿。このあとのデザートが食べられないと心配でしたが
しかりデザートも全制覇。
IMG_0105.jpg IMG_0119.jpg IMG_0124.jpg
ほど良い甘さとあっさりした口当たりのデザートは、
格別に美味しく、いくらでの食べられます。
IMG_0126.jpg
たまには、お腹いっぱい食べるのもいいよね~と
みんなで、フォローしながら食べたけど、
6月までにもう一回食べたいよねともう既に次回の計画を立てたりして・・・(^^ゞ
楽しいおしゃべりと美味しいお料理の組み合わせは最高です(#^.^#)
このあと、お花見をしようと言っていたけれど、
雨と雷で断念。お買物をして帰りましたとさ。
IMG_0130.jpg  IMG_0131.jpg
南仏料理レストラン ル・ジャルダン
〒321-0968
栃木県宇都宮市中今今泉5-24-30
028-683-2078
定休日 月曜日 祝祭日は翌日

tag : ル・ジャルダン オードブル フランス料理 アペックス 栃木県

 
 

ヴィスコンティⅡ ドゥーエ

 宇都宮北高校の近くの『ヴィスコンティⅡドゥーエ』のランチを食べに
春休み中の 子供達と行ってきました。
1_20120403143603.jpg 4_20120403143601.jpg
サラダーが思いっきり食べたいということで、
ヴィスコンティのランチがサラダバーになったのが気になっていたので、
予約をしていきました。オープン前に着きましたが、
お店の前で待っているお客さんが沢山(#^.^#)
2_20120403143603.jpg 3_20120403143602.jpg
レストランと併用しているパン屋さんも可愛らしくオープンしていました。
ちょっとのぞきたかったんですが、時間がゆっくり取れなかったので
次回のお楽しみに・・・。

イタリアンだけどちょっとアジアンテイストのある店内は広く、
ゆったりとしています。沢山あった席は、あっという間に席が埋まってしまいました。
8_20120403143649.jpg  7_20120403143649.jpg
ランチは、パスタ・ピザ・ハンバーグ・ラザニア・チキンのフリートから
メインを選びます。
サラダバーとデザートはセットになっていますが、ドリンクバーは105円で追加できます。
6_20120403143600.jpg 
パスタは、今週のパスタがあり、4種類から
ピザも同じように今週のピザが2種類から選ぶことが出来ます。
メインを選ぶと、サラダバーのお皿が運ばれ、早速サラダを取りに行きます。
サラダのトッピングの種類もコーンやポテトサラダ、にんじんやオクラなどあり、
選ぶのが楽しいです。 欲張りなので全部のせ・・・(^^♪
ドレッシングは、黒ゴマとにんじんとシーザーの3種類ありました。
10_20120403143647.jpg 9_20120403143648.jpg
メインは、コーンマヨのピザ2種類の大きさから選べるので、小さいサイズを注文。
小さいサイズ18センチ1,134円 大きいサイズは、28センチ1,344円
こちらのピザは、フワフワの生地。トマトの酸味が効いているソースで、
具がコーンマヨでお子様向けかと思いきや、さっぱりといただけます。
11_20120403143646.jpg 15_20120403143731.jpg
カリフラワーとツナのバジルクリームパスタ1,239円
たっぷりのツナとカリフラワー、ほんわかバジルの香りで一味違うクリームパスタ。
13_20120403143733.jpg 14_20120403143732.jpg
エビと緑黄色野菜のトマトクリームパスタ1,239円
エビがゴロゴロとしてほうれん草の緑がアクセントになり、
濃厚なトマトクリームが麺に絡まり、美味しかったです。

デザート/カシスのシャーベットとイチゴのレアチーズケーキ
ドリンクバーでコーヒーをおかわり(^^)/
16_20120403143730.jpg 17_20120403143729.jpg
窓際の席で、春を待つ庭を眺めながら、ランチをいただきました。
もう少し季節が進むと、緑のきれいな庭になるのかな?
18_20120403143729.jpg 12_20120403143646.jpg
中学生の娘達は、部活で毎日忙しくしていましたが、
やっとスケジュールが合って、念願のサラダバーランチへ。
10回はおかわりする~なんて言っていたけれど、
2回でギブアップ。でも、それだけ食べれば十分でしょう(ーー;)     by Sekino
5_20120403143600.jpg 19_20120403143752.jpg
ヴィスコンティⅡ ドゥーエ
栃木県宇都宮市岩曽32-2
028-600-3400
定休日 無休


tag : ヴィスコンティ サラダバー アペックス ボディコーティング 栃木県 宇都宮

 
