検索

最新トラックバック

 


 
 

感動焼肉 もも屋

 焼肉といったら、『もも屋』だよね~と我が家ではいつも行くお店。
昨年火事になり、お店の改装を行っていました。
P1070026.jpg 
再びバージョンアップして改装オープンです。
P1070008.jpg P1070009.jpg
災難だった火事ですが、お店の中が一新し、
掘りごたつ風の座敷とテープル席もあり、
今まで以上にくつろぎやすくなっていました。
P1070010.jpg P1070007.jpg
鉄板も新しくなっていて、真ん中が鉄板で、
周りが網になっているので、
好みの焼き方が出来きます。

我が家の定番の注文メニュー
もも屋サラダ
P1070015.jpg 
ロース                   鳥なんこつ 
P1070019.jpg P1070011.jpg
ネギ牛タン                ナムル盛り合わせ 
P1070017.jpg P1070016.jpg
カルビ                    キムチ盛り合わせ
P1070024.jpg P1070020.jpg
画像はないけれど、石焼ビビンバ

いつも同じメニューを注文してしまう・・・
でもこれが食べたくて、お店に行くのだからいいか・・・(-"-)
久しぶりの焼肉、そして変わらない笑顔で迎えてくれた店長やオーナー。
みんな元気で良かった(^^)/               by Sekino
P1070025.jpg 
IMG_0039.jpg IMG_0042.jpg
もも屋
栃木県宇都宮市海道町818-13
028-662-2250
平日   17:00~23:00
土日祝  11::30~14:30  17:00~23:00
日曜のみ ラストオーダー 21:30
定休日 月・隔週火曜日
駐車場30台

tag : もも屋 焼肉 アペックス 栃木県 ボディコーティング 宇都宮

 
 

銀座のペコたま

 オータニで食料品を買いに行ったとき、これを見つけました。
P1060723.jpg 
銀座のペコたま』パーケージに包まれて中身は見えないが、気になるお菓子。
お値段1260円と非常に高い。3っつで1260円ということはひとつ400円。←当たり前
ケーキより高い・・・悩んでお店を一周回ってまた戻って、
やっぱり気になるので、買うことにしました。この日はオータニ5倍ポイント。よっしゃ!
P1060725.jpg 
よく調べてみると羽田空港や銀座で売っているらしいが、ネットでも買えるようです。
基本、銀座の不二家限定だけど、なぜかわが町のオータニで買えた。
P1060724.jpg
かわいいペコちゃんのパッケージの包まれたケーキ。
この冬の時期だと肉まんのように見えなくもないけれど・・・。
中は、白いスポンジに包まれ、またまた白いクリームがたっぷりとはいったケーキ。
P1060729.jpg P1060728.jpg
うわ~なにもかも白くて、冬にピッタリのお菓子。
味は、濃厚クリームがとっても美味しい。ヒット!いやホームラン!!!
一つが大きいので、それなりに満足感も味わえて。なかなかいいぞ(^^♪
また、出会ったら嬉しいな!              by Sekino

tag : 銀座のペコたま ペコたま アペックス 栃木県 オータニ ボディコーティング

 
 

かねやま

 那須のメインの通りから離れていますが、とても美味しい和食のお店があります。
別荘地なのか区画があり、ところどころに家も立っているところ。
緑に囲まれた、こんなところにお店があるの?という道を進むと『かねやま』があります。
P1060928.jpg 
通りからも看板も出ていますが、通りから奥に入るので隠れ家的なお店という感じ。
和風レストランで定食や一品料理がありますが、那須という立地ですが
お刺身やお魚料理がとっても美味しいです。
P1060917.jpg P1060914.jpg 
 P1060915.jpg
上さしみ定食
P1060920.jpg P1060921.jpg 
エビフライ定食
P1060922.jpg 
銀だら定食
P1060923.jpg P1060924.jpg
海鮮丼
P1060918.jpg P1060919.jpg
メインのお料理に、ひじきの煮物、おしんことつみれ汁がついています。

お昼をいただいたのが、かなり遅くなってしまったので、
お腹が空き過ぎて、出来上がったと同時食べ始めてしまい、
あっという間に完食。
P1060913.jpg P1060912.jpg
お昼の時間帯も終わり、夜の仕込みに入るようで、
厨房では、板前さんが魚をさばいていました。
那須に行ったときに和食が食べたい時に出かけるお店です。        by Sekino

栃木県那須塩原市西岩崎265-3
0287-62-1383
昼の部 11:00~14:00
夜の部 17:00~20:00
定休日 木曜

tag : かねやま 那須 アペックス ボディコーティング 栃木県 宇都宮市

 
 

レストラン シェイノセ

 3月12日は宇都宮市内の中学校で卒業式が行われましたので、
月曜日のランチは、どこもいっぱい(T_T)う~~このままでは、ランチ難民になりそうになりました。
自分の予定もはっきりしていなかったので、予約が出来ず、
用が済んだら、何件かピックアップしていたお店に電話をして出かけようとしたら
ことごとく、いっぱいで入れませんという返事にめげました(ーー;)
しかし、はっと思いついたところ『レストラン シェイノセ』に電話をしたら、入れるということで、
久しぶりに行きました。
5_20120314180806.jpg 10.jpg
フランス料理なので、敷居が高そうですが、1,575円からのコースが用意されています。
 8.jpg 6_20120314180806.jpg
しかしながら、フランス料理店、店内は優雅な感じで生のお花が飾られ、
銀のカトラーが並び風格があり、ちょっぴり緊張。
しかし、今日は卒業式ということで、隣にはお祝いのランチのママさん方で賑わい、
受験や卒業式の話しで盛り上がっていたので、かえって和やかに・・・。
7_20120314182307.jpg 9.jpg
さて、ランチは全てコース。
選んだのは、1575円のコースを選びました。
こちらの農園で作られたハーブが盛られたハーブサラダ。
体によさそうで新鮮なサラダ。
12.jpg 
自家製パン 外はカリカリで中がふわふわのフランスパンは、
        バターをたっぷり付けていただきます。
        おいしくておかわりもしました。
11.jpg 
スープ   ブロッコリーのスープ。
      まろやかの中にブロッコリーの味が引き立ち
      美味しいスープです。
13.jpg 
メイン   黒鯛のソテー/オマールエビソース
      淡白なお魚に濃厚なソースが引き立ち、さすがフランス料理とうなずくお味。
14.jpg 
      仔羊の香草パン粉焼き
      温野菜が色々と並び素敵に盛り付けられた一皿。
      お肉も柔らかく美味しかったとのこと。
15.jpg  16.jpg
デザート  豪華なデザートに目が丸くなります。
      シュークリームに、かぼちゃのプリンなど、
      大満足の一皿です(^^ゞ 
18.jpg 17.jpg
コーヒーで最後ランチを締めくくります。 
 19.jpg20.jpg
久しぶりの本格フレンチ・・・美味しかったです。
隣の卒業式ママさんたちを見て、来年だわ・・・とその姿を想像してしまいました。
どんな卒業式になるのやら・・・(-"-)                  by Sekino

レストラン シェイノセ
栃木県宇都宮市下岡本4546-1
028-673-9224
定休日 水曜日 第3火曜日
      
      

tag : シェイノセ フランス料理 コーティング アペックス 栃木県 宇都宮

 
 

ソザイ ソウザイ

 続いて、ドードーナツの隣の『ソザイ ソウザイ』へ。
帰る時間のリミットが近づいていたけれど、どうにも気になる・・・。
P1060710.jpg P1060713.jpg
みんなで寄っていこうとガラガラ~となかへ。
揚げ物や、煮物などのお惣菜のほか、野菜やお米や懐かしいお菓子などもあって
時代がタイムスリップしたようです。
P1060711.jpg P1060712.jpg
揚げ物もお豆腐のカツや里芋のコロッケなど、どこか田舎のおばあちゃん的な感じもするし
洒落た感じもする。もしほしい惣菜で数がなければすぐに作りますよと
声をかけてくれました。
鯖の味噌煮や煮物もあり、普段私達が食べているものばかり。
プロが作ると、おいしいでしょうね。
友達は、ちょうど夕飯の一品にしようと豆腐カツを購入。

楽しかったランチともみじ通りのお買物も終わりです。
もみじ通り・・・ふらり歩きながら一軒一軒寄る楽しみがあり、
なんだか昔のお買物はスーパーとかではなく、個々のお店に買いに行ったなぁと
思い出したりして・・・
そうそう、駐車場の前に雑貨屋さんがあり、そこも寄りたかったけれど、 時間が・・・迫っていた(@_@)
月曜日が定休日のファーストキッチンというカフェもあるので、
是非、また出かけてみたいです。           by Sekino


ソザイ ソウザイ
宇都宮市西2-2-22
028-666-8940
11:00~18:00
定休日 土曜日・日曜日

tag : ソザイ ソウザイ アペックス 栃木県 宇都宮市 コーティング

 
 

dough-doughnuts ドードーナツ

今、もみじ通りが熱い・・・という噂(^^)
ランチの帰りに行ってみようと『ドードーナツ』さんへ
いちょう通りは大きくてよく通っているけれど
もみじ通りは初めて行きました。一方通行の道を進み
まずは駐車場を探します。ドーナツ屋さんやカフェなどのお店の
共同の駐車場があるはずだけれど、なかなか見つからず
2往復してしまいました。
P1060722.jpg 
駐車場の「相羽医院」の看板が見えず通りすぎていました。
やっと探して車を停めたときには、3人で大笑い。
だってさっき通った道。
どこ見てんのよ・・・。ちゃんと前を通っているじゃないの~と
大騒ぎをしながらドーナツを求めて歩きます。
P1060709.jpg 
白い素敵なお店がドーナツ屋さん。
添加物を使わずにひとつひとつ手づくりをしているというドーナツ
上品にショーケースに並べられていました。
P1060707.jpg P1060705.jpg P1060706.jpg
・甘い「おやつドーナツ
・季節の新鮮素材を使った「やさいドーナツ」
・軽いランチやおつまみにぴったりの「おかずドーナツ」
があり、日替わりで約10種類並ぶそうです 。

おかずドーナツの生地はおやつ・やさいのドーナツとは違うようです。
卵・牛乳の代わりに有機豆乳と玄米ご飯が入っているそうです。
P1060700.jpg P1060702.jpg 
P1060703.jpg P1060701.jpg
イートインのスペースもあったので、ここでカフェタイム。
ホットコーヒー/450円とショコラドーナツをいただきました。
その他は友達のドーナツ(#^.^#)
とてもフワフワで、とろけるような感触。
油で揚げてありますが、軽くあっという間に食べ終わってしまいました。
こだわりの材料や油を使っているので、
さすがにひとつのお値段のいいですが、納得のおいしさでした。
プレーンドーナツ 150円 キナコは180円
P1060695.jpg P1060696.jpg
P1060698.jpg 
店内もとっても可愛くて、白を基調としたお店は、憧れのお家(^^)/
いいなぁ~(^^)でも生活しているとなかなか難しいのよね。現実って罪ね(-"-)
よくわからないことを言いながら次のお店へ・・・^_^;
P1060720.jpg P1060714.jpg
dough-doughnuts ドードーナツ
〒320-0861
栃木県宇都宮市西2-2-22
028-637-2522
10:00~18:00
定休日 水曜日 第一木曜日

tag : ドードーナツ もみじ通り ドーナツ アペックス 栃木県 宇都宮

 
 

La patina ラ パティーナ

 雪でクローズになったゴルフは中止になり、ランチへ行くことになりました。
今宮にあるイタリアンの『ラ パティーナ』です。
さすがにこの雨ですから隣の今宮公園にはひとっこひとりもいない。
P1060693.jpg P1060694.jpg
友達の一人が2時30分までとい時間制限があるので、
お店のオープンに合わせて11時30分に到着。
P1060672.jpg P1060682.jpg
予約をしていたらウェルカムメッセージが・・・
嬉しい心遣いで、感激です!(^^)!
P1060671.jpg  P1060669.jpg
ランチは3種類で、どこどこ産のお野菜とか
だれだれさんが作ったお野菜などメニューに書いてあり、
シェフ自ら探しだした県内の美味しい食材を活かす
体にやさしいイタリア料理を提供してくれるようでした。
ランチはいろいろ食べられる豪華なランチは1700円
パスタランチA    1350円
たっぷりサラダと前菜のワンプレートと自家製パン
好きなパスタが選べて、ドルチェも2種類から選ぶことが出来るドリンク付き
その他にパスタランチB 1000円
パスタAのメニューに前菜とドルチェが付かないタイプです。
P1060670.jpg
今回は、パスタAにしました。
P1060675.jpg 
前菜とたっぷりのサラダのワンプレートと
自家製パンの岩塩がたっぷり乗ったスキアチャータ
P1060685.jpg 
ほうれん草ときのこのクリームパスタ
実は、ペンネだったけれど頼んでパスタに替えてもらいました。
P1060687.jpg P1060690.jpg
ドルチェはふわふわシフォンと果実のソルべとアイスコーヒー

友達と違うパスタとデザートを頼んでいたのですが、
話しに夢中になりすぎて、写真を撮らせてもらうのを忘れるほど・・・(@_@)
楽しいランチになりました。
このあと、まだ時間があったのでドライブしながら、
噂のあの通りへ・・・(^^ゞ           by Sekino

ラ パティーナ
栃木県宇都宮市今宮1-16-12
TEL 028-658-7997
定休日 水曜日 第1と第3木曜日
 
 

Bis-t-eria Meli-Melo ビステリアメリメロ

 東武線西川田駅近くの線路沿いの一軒の住宅がお店『ビステリアメリメロ』さんに
フロントスタッフの長野さんと食事へ行ってきました。
2月が私の誕生日で一緒においしいものを食べようと決めていましたが、
あっという間に時間が経ち、もう3月になってしまいました(^^ゞ
以前ランチにうかがったことがあり、とってもお料理がおいしくて、
また行きたいなぁと思っていたお店でした。
P1060665.jpg P1060663.jpg
お店の前に3台の駐車スペースがありますが、
線路を渡ったところにも車がおけるのでそちらに置きました。
踏み切りを歩いて渡るのもいいものです。
P1060667.jpg 
子供の頃、京浜急行が通る線路沿いの近くに住んでいたので、
よく踏み切りを渡って行き来していましたが、無事に通過できるか
いつも渡りきるまでドキドキした記憶があります。
そんなことを思い出しながらお店へ。
P1060661.jpg P1060659.jpg
カウンター5席とテープル10席があり、
既に私達の予約以外は、席が埋まっていました。
自分の誕生日・・・のお祝いというのは、恥ずかしいもので、
長野さんとは、おいしいものを食べに行こうと言っていましたが、
なんと!彼女からプレゼント頂きました。
 P1060625.jpg
甘いものが大好きな私にと沢山のお菓子。可愛いラッピングの嬉しいです。
ありがとうございます!

仕事の帰りに行ったのでお腹がぺこぺこです。
さて、何にしよう・・・。
こちらのお店は、旬の食材にこだわったお料理を提供してくれるので
定番のメニューのほかに本日のメニューが沢山あるのです。
選ぶのに凄く迷いましたが、
コースAのお食事重視のコース 一人3500円 
お料理によってプラス料金があったので、一人4300円でした。
ちなみにコースBは、お酒を楽しむコース。

コースAは、食前の飲みもの 前菜を2つとメインが一つ デザートと食後の飲み物です。
食前の飲みもの
桃のアイスティで乾杯
P1060622.jpg  
前菜は2つ選べたので、2人で四つ選べます。
お料理は一皿一人前の量で、二人で分けていただきました。
・ブリのカルパッチョ。赤い胡椒とつぶつぶは、ハーブの種をふやかしたもの。
          ナンカの卵みたいで不気味だったが、植物性だったのでよかった。
P1060629.jpg P1060627.jpg
・北海道の白アスパラとつぶ貝のグラタン仕立て
P1060641.jpg 
・本日のキッシュはタラバガニ
P1060637.jpg P1060638.jpg
・オニオングラタンスープ        ・パン
P1060646.jpg P1060645.jpg
メイン
・ブリカマのオーブン焼き ・ノルウェー産のサーモンのグリル
P1060653.jpg P1060656.jpg
デザート&ドリンク
・アイスコーヒー ・ティラミス ・チョコレートケーキ ・紅茶のプリン
P1060658.jpg 
一人で作られているので、お料理が出てくるので少し時間はかかりますが
どれもとてもおいしく、家庭ではまねの出来ないお料理ばかり。
最後、シェフがご挨拶にいらして、お話をさせていただきました。
素材にもこだわっているので、おいしいものが出来ると思います。
コストを抑えると、どうしても産地が輸入物になってまうので、
そこの妥協はしたくないとのこと。 消費者にとっては、そのこだわりは嬉しいです。

たまには、贅沢をしておいしいものを食べて幸せになる・・・(#^.^#)
そういう生活が出来たら幸せだと思います。       by Sekino

Bis-t-eria Meli-Melo ビステリアメリメロ
栃木県宇都宮市川田本町2-14-11
028-659-7120
不定休 お越しの際はお電話で確認をお願いします。

tag : メリメロ アペックス 栃木県 ボディコーティング 宇都宮市

 
 

cafe ochanoma カフェ オチャノマ

 さて、ミクマリさんでランチのあとは、東武百貨店の北海道物産展へ。
駐車場はなんとか停められましたが、5階の物産展会場は、とても賑わっていました。
私のお目当ては、北華楼の開拓おかき。限定の甘エビは、売り切れだったけれど、
そのほかのいかやホタテなどはまだあったので直ぐに購入。
続いて中へ進んでいくと、試食がいっぱい。チーズケーキや混ぜご飯の素、
おつまみのさきいかやコロッケなどおいしいものばかり。買物も楽しいです。
そして、お腹はいっぱいだけれど、喉が渇いたので、
散歩をしながら、お目当てのお店へ。
オリオン通りを抜けて、釜川プロムナードの石畳を歩き時計台前にある
『cafe ochanoma』カフェ オチャノマさんです。
P1060568.jpg P1060566.jpg
お菓子を作るのが大好きでとっても上手な方が、
コナトタワムレル」のお菓子が食べられるから、
と言うリクエスト・・・なんだコナトタワムレルとは???と
ミクマリからの帰り道、質問コーナーに早変りして、
粉自体が持つ甘さや、素材の味がしっかりと分かるような、
シンプルなお菓子を作っているそうで、お菓子教室も開かれているそうです。
このお店しか食べられないということ。それではお茶だけではもったいない。
スィーツも一緒にいただきましょう。 
 P1060564.jpg P1060565.jpg
お店は、託児室の2階です。オレンジ色の階段をトントン上がり
かわいいカフェがあります。
P1060549.jpg P1060551_20120302123720.jpg 
ランチも野菜たっぷりプレートはドリンクとミニデザートが付いて1000円だそうです。
P1060544.jpg P1060546.jpg
スイーツはスコーンとアイスメイプルロールとミルクティのシフォンケーキ
それとスイーツ盛り合わせです。
飲み物は、沢山ありまして、ジュースやオーガーニックの茶葉の紅茶などあります。
色々悩んで、アイスコーヒーと色々と食べたかったのでスイーツ盛り合わせとスコーン。
スイーツ盛り合わせはスコーン以外ということで、スコーンも注文し、
これで出ているスイーツ全部が食べられます。
P1060557.jpg P1060555.jpg
どれも自然な甘さでがっつりとくるというデザートではなく
ほんのり優しい甘さを特にスコーンは粉の味を堪能出来ます。
お菓子作り大好きなママは非常にお気に召していました。
P1060562.jpg 
お店もシンプルで、さりげなく飾ってあるものもかわいい。
居心地がよく、すっかり長居・・・(ーー;)
P1060545.jpg P1060550.jpg
うわ~夕方になってしまい、帰ると約束した時間にすでになっている・・・(-"-)
盛りだくさんのスケジュールでとても充実していました。
さて次は、どこへ行く?              by Sekino


cafe ochanoma  カフェ オチャノマ
栃木県宇都宮市池上町1-11 青木ビル2F
11:00~17:00
028-678-6879
定休日 土 日 祝日

tag : おちゃのま オチャノマ コナトタワムレル アペックス 栃木県 宇都宮 ガラスコーティング

 
