検索

最新トラックバック

 


 
 

カフェレストラン オアシス

 宇都宮東武ホテルの中にある『カフェレストラン オアシス』へランチを食べにいきました。
ボージョレヌーボが解禁になり、そのワインに合うお料理と楽しむランチメニューが
あるということで行ってみました。
P1040707.jpg P1040706.jpg  
赤ワインを使った人気ナンバーワンは牛ほほ肉の煮込みや
白ワインに合ったホタテ料理やさかな料理があります。
ワインは飲みませんでしたが、東武で買物をする用事があるので、
東武に車を止めて、歩いて宇都宮東武ホテルへ。
ホテルに入ると、正面に大きなクリスマスツリーと
20周年の看板が華やかに飾られています。
この時期のディスプレーはクリスマス。いやでもクリスマス気分が盛り上がります。
P1040702.jpg P1040703.jpg P1040676.jpg
ホテルの1階にあるオアシスは、カジュアルな感じですが、
さすがホテルの中になるレストラン。
モノトーンの内装で、ゆったり時間が過ぎていく空間です。
P1040674_20111129172759.jpg P1040675.jpg
ランチメニューのなかでも人気ナンバーワンが牛肉の煮込み
2番目がホタテのムニエルで、そのほかにもパスタや
とちまるくんカレーなどメインのお料理を選ぶと
サラダバー・デザート・ドリンクバーがセットになります。 
 ホタテのムニエル 1500円と魚料理(この日はサーモン) 1200円をお願いしました。
サラダは、サラダバーということで、好きなように盛り付けます。
・・・また大盛りに(ーー;)  ・スープ
P1040677.jpg P1040681.jpg
そしてメインのホタテ
5つのホタテと共に、野菜がたっぷり!
P1040683.jpg P1040684.jpg
油がのっているサーモンと赤ワインのソースが美味しいハーモニーを奏でます。
P1040687.jpg 
デザートとドリンク コーヒーか紅茶
P1040697.jpg P1040695.jpg P1040699.jpg
ホテルの中のレストランなので、色々企画あり、
次はあったかシチューフェア・・・それも美味しそうです。
このオアシスのほか、中華や鉄板焼きもあり好みや気分で
どこに行くか決めるのも楽しいです。                  By Sekino
P1040700.jpg 
宇都宮東武ホテル
栃木県宇都宮市本町5-12
028-627-6111

tag : 宇都宮東武ホテル ボージョレヌーボ コーティング アペックス 栃木県

 
 

スペインバル RICO RICO リコリコ

 県庁通り、塙田にあるスペイン料理のお店『RICO RICO』へ行ってきました。
同じ塾に通うママ友達とオープン間もない頃に食事へ出かけたことがあり、
このお店の前を通るたびに、子供達にパエリヤと生ハムが食べたいと言われていました。
それでは、定期テストが終わったら、連れてってあげるよということで
先日、無事?にテストが終わったので行ってきました。
P1040659.jpg P1040658.jpg
部活やらで予定が合わないので、塾の帰りに行こうということですが
子供達が勉強している間、ママ達は先に行って食事をしながら、
塾が終わる頃にちょうどパエリアが出来上がるように注文しておいくということで
親チーム、先に入店(#^.^#)
P1040634.jpg
・・・メニューを見てもさっぱりわからん。
面倒だ!ひとり3000円で適当にお料理を出してくれとお願い。
ただし、パエリア生ハムとマッシュルームの姿焼きを入れてほしいと注文!
わがままなことを言っても大丈夫だった。予算の中でやるから任せてくれとのこと!
P1040629.jpg P1040632.jpg
店内は、テーブル席とカウンター席。
クリスマスツリーでお出迎え!
祭日の前だったので、満席という人気。
駐車場もあるので、街中から離れているけれど人気なのかも。
さて、お料理が運ばれてきました。

・アンチョビとポテトのサラダ。      ・にんじんのムースのいくら添え 
アンチョビの塩加減と           素敵な入れ物に入ってやさしいにんじんの
ポテトのざくざく感がいい。        味がほっとします。
P1040630.jpg P1040631.jpg
 ・タコとジャガイモ              ・生ハム 
オリーブオイルのドレッシングが     これ!これが食べたくて・・・キュン!
かかっていて、シンプルイズベスト!  身がしまったハムで、おいしいです!
P1040635.jpg P1040636.jpg 
・カタクチイワシのオリーブウ漬け。 ・マッシュルームの姿焼き。
完全に酒の肴。お酒が飲める人は  ガーリックとベーコンが上に乗ってお洒落な一品。
たまらない一品。             大きなしいたけで作ったらおいしそうだね。と主婦の声。
P1040637.jpg P1040639.jpg
・イカ墨のパエリア
お店の人一押しパエリア。黒すぎて初め、フライパンと同化してお米がわからなかった。
写真で見るとまるで黒豆みたいで爆笑!でも味はとっても美味しい!
P1040644.jpg  P1040646.jpg 
・豚肉ときのこのグリル。
 香ばしい香りのお肉や野菜たち。それぞれの素材の甘みが味わえます。 
 P1040649.jpg
ここで塾が終わった子供達が歩いてお店にやってきました。
寒かったけれど3人で歩いてくるのも楽しかったみたい!
・ここで追加のパエリア登場。
P1040652.jpg
子供達用にエビのパエリア
エビの出しやスパイスが効いているパエリア。
イカ墨に比べて口が黒くならないので、安心してたべられます^_^;
もちろん生ハムも追加注文し、
クランベリージュースやブラッドオレンジジュースで乾杯!
P1040657.jpg  P1040653.jpg
定期テストの出来具合やクラスや部活のことを話したり、
現場の声?を聞いて納得したり、しなかったり・・・(*^_^*)確信のところはナイショだったりするのよね
さて、今度は忘年会だね!子供達は抜きでね(^^ゞ  エへへ!
お料理が出来るまでに、時間がかかるので(パエリアは1時間かかります)
お時間の余裕があるときにお出かけされることをお勧めします。
たくさんのビールの種類がずらり・・・飲む人も楽しめると思います。            by Sekino

スペインバル RICORICO リコリコ
栃木県宇都宮市塙田4丁目2-18
028-678-2671
定休日 日曜日

tag : リコリコ パエリア 生ハム コーティング 磨き フィルム アペックス 栃木県

 
 

海蔵 県庁前店

 こんにちは!コーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
さてさて、家族で居酒屋へ行ってきましたのでご紹介します。
県庁前のホテル ザ セントレ宇都宮の2階にある『海蔵』です。
P1040594.jpg P1040595.jpg P1040596.jpg
大通り側の大きな魚の壁のオブジェの階段を上り、入り口を入ると
海蔵』と大きな看板があります。すぐに係りの人が対応してくれるので安心です。
P1040597.jpg 
予約の時に個室でとお願いして、宴会コース2000円のお料理を注文しました。
そのほか、アラカルトで別でお料理を注文しました。
先ずコースからのお料理。7品(予約時にホームページを見たと伝えると一品サービス)
7名で注文しましたので、4名と3名でお料理が運ばれてきました。写真は4名分のお料理です。
・お刺身盛り合わせ
P1040602.jpg 
・鶏と水菜のハリハリ鍋
P1040598.jpg P1040599.jpg P1040611.jpg 
・彩り野菜のシーザーサラダ     ・厚玉子焼き
P1040600.jpg P1040612.jpg
・真鯛のカルパッチョ         ・アスパラ豚ロール巻揚げ
P1040621.jpg P1040620.jpg 
・雑炊                   ・デザート
P1040623.jpg P1040626.jpg
アラカルト  
・唐揚げ                    ・シーフードピザ       ・モッツァレラチーズフライ
P1040606.jpg P1040607.jpg P1040604.jpg
今回、両親も一緒にこちらのお店に邪魔しましたが、
お店の感じも落ち着いていて、
スタッフの人もとてもよく気が付いて、
居酒屋のイメージが変わったということでした。
私の両親なので、居酒屋というと、わいわいした感じで
飲む人が行くところというイメージだったようで、
これだけ食事が充実していて、落ち着いて食事が出来るのなら、
また行きたいということで、大変気に入ってくれました。
こちらのお店は 『海蔵 駅前店』『海』の姉妹店で、
今度は駅東にも出来るそうです。          by  Sekino
P1040617.jpg P1040616.jpg

海蔵 県庁前店
〒320-0033
栃木県宇都宮市本庁4-11
下野ビル2F
028-622-2111
定休日 日曜日
海蔵HP→こちらから



tag : 海蔵県庁前店 海蔵JR駅前店 海蔵 アペックス 栃木県 コーティング

 
 

和食 了寛

 友達からもいいよ~と聞いていた和食のお店『了寛』へ
南宇都宮駅に程近い、場所に倉庫のような建物が『了寛』です。
倉庫が立ち並ぶ中に駐車場があり、大谷石の倉庫とチヒロの現代的な建物と
了寛の倉庫との融合が素敵です。
P1040503.jpg  P1040507.jpg
赤のBクラスがとっても似合うわ・・・と思わず記念撮影!
外観の倉庫から想像もつかない、店内を見渡しながら席に着きます。
P1040509.jpg P1040510.jpg P1040511.jpg
店内もとても素敵で、小さいお子様(5歳未満)は入れないという大人の空間。
P1040518.jpg  P1040522.jpg
落ち着いた御客様が多く、私もこの日は静かにお食事をいただきました。
P1040515.jpg P1040516.jpg P1040517.jpg
歳時弁当【紅葉狩り】季節ごとに変わり、人気のお弁当です。1700円
そのほかにも予約で懐石コース 2800円もあります。
P1040519.jpg P1040521.jpg
はじめに先付け 柿のなます
ゴマのソースで合えた上品な味。季節の果物を使った柿で秋を表現。
P1040525.jpg  P1040531.jpg
P1040527.jpg P1040528.jpg P1040529.jpg
続いてお弁当が届きます。赤だしのお味噌汁を添えて・・・。
お弁当は3段。一段・2段と開ける楽しみもありますね。
一番下には、艶々のご飯。炊きたてのご飯がとても美味しいです。
お刺身や煮物や玉子焼きなど、秋の素材をたっぷりと使った膳。
どれもやさしいお味で、美味しいです。
P1040535.jpg P1040534.jpg
デザートは、あんみつ。和のデザート登場。
餡が苦手なので、寒天と果物をいただきます。 ゴメンナサイm(__)m
暖かいコーヒーと共にほっと一息。

さすが評判のお店。お店の方の立ち振る舞いが、忙しいけれど
それを表さずに、御客様をもてなす姿勢がとても素敵でした。
もちろんお料理も素晴らしく、是非今度は予約して懐石コースを頂きたいです。       By Sekino
P1040574.jpg  P1040575.jpg
和食 了寛
栃木県宇都宮市吉野町1-7-10
TEL 028-611-1711
定休日 月曜日 第2火曜日

tag : 了寛 和食 コーティング アペックス 栃木県

 
 

高野食堂

 御幸ケ原町にある『高野食堂』にランチへ行ってきました。
予約したほうがいいという情報でしたので、しっかり予約。
開店時間には、お店の前の駐車場はいっぱいになり、
少し歩いた所にも駐車場がありましたのでそちらに・・・。
P1040423.jpg P1040422.jpg P1040424.jpg
お店は、掘りごたつ風の座敷とテーブル席があり、
きっと夜は居酒屋で賑やかだろうと想像(^^)
P1040427.jpg P1040425.jpg
ほとんどが女性の御客様ですが、メニューを見ると
パスタの他にもお肉のステーキがあり、ライスの大盛りは無料とのこと。
男性も十分オッケーですよ。
P1040426.jpg 
さて、私達はパスタランチ
サラダとスープとパン
パスタ・デザートとドリンクで1,050円です。
P1040429.jpg 
まずは、サラダとプチ前菜&パンとスープ
ボリュームがあるサラダと前菜。ピクルスがとってもおいしい!(^^)!
スープは熱々で、温まります。
曜日により、パスタの味が違います。
今回は月・水・金の曜日で
・和風きのこガーリック          ・懐かしいナポリタン 
P1040436.jpg  P1040435.jpg
・明太子スパ
P1040437.jpg 
細めんでガーリックも効いているのでパンチがあり和風の味付けです。

デザートとドリンク  デザートは3種類
P1040440.jpg P1040443.jpg
シフォンケーキとブルーベリーのムースとシャーベット &アイスコーヒー

P1040434.jpg 
ビックなタバスコに、みんな爆笑!!

長居していっぱいおしゃべりをしていたので、
のどが渇き、おかわりのホットコーヒー 200円
P1040447.jpg 
高校のクラスが一緒だった友達と久しぶりのランチ。
なかなか予定が合わなくて、でもやっと会えて良かった。
子供のこと、自分の老後(ーー;)のこと。嫌になる話題だけど、色々を考えておかないと(*_*)
おばあさんになっても、ランチに行きたいね。
そういえば、かなり年配のおばあさんがランチにいらしていました。
ほら!高野食堂『食堂』だから、おばあさんも来るのよって。
ほっほ~(^^ゞそうであったか。               by Sekino

高野食堂
宇都宮市御幸ケ原町182-1
028-661-1881
定休日 日曜日

tag : 高野食堂 アペックス 栃木県 ボディコーティング ウィンドフィルム

 
 

マジックタウンカフェ

 トヨタウッドユーホームのすまいるプラザの中に
『マジックタウンカフェ』がオープンしました。
P1040413.jpg P1040410.jpg
色々なお部屋があり、落ち着いた部屋から、明るくポップな部屋
個室風の席だったりと、面白いつくりに、目がきょろきょろ(@_@)
P1040408.jpg P1040407.jpg P1040409_20111108121235.jpg
サラダバーがそれぞれのスペースの中心にあり、
ドレッシングをはじめ、豊富な種類が並んでいます。
P1040383.jpg P1040384.jpg P1040386.jpg
マジックプレートプレート1280円
サラダバーとスープと雑穀米かライスかパン付き
それにドリンクとデザートをつけると1480円

3種類のマジックオムライス単品は880円
サラダバーを付けると1130円
それにドリンクとデザートをつけると1280円

ちなみにサラダバーだけは500円
これだけも十分なくらいの品揃え。
今度は単品でもいいかも。サラダだけでお腹いっぱい。大盛りだったので・・・(*_*)
ついつい欲張ってすごい盛り付けになってしまった(ーー;)
P1040385.jpg P1040406.jpg  P1040393.jpg 
マジックプレート
バルサミコソースのチキンの照り焼き&魚介のグラタン&茄子とトマトのモッツァラサンド&キッシュ
雑穀米とスープ
P1040401.jpg P1040398.jpg P1040399.jpg
マジックオムライス
トマト&ホワイト&デミグラスの3種類のオムライス
P1040394.jpg P1040397.jpg
デザートとドリンク モンブラン
いつものアイスコーヒー
P1040404.jpg P1040403.jpg
色々な部屋があるので、案内されるたびに、ワクワクするかも。
サラダバーは、和風から中華、イタリアン、ゴマや明太子などマヨネーズ系や
コブサラダドレッシングなど様々で、どれにしようか迷うほど。
トッピングは、乗りきらないほどあり楽しいです。
最近サラダバーがあるお店が多く嬉しいですね。
今度は、別の部屋でランチを頂きたいです(^^♪         by Sekino
P1040421.jpg P1040420.jpg
マジックタウンカフェ
宇都宮市竹林町1063-3すまいるプラザ内
028-680-7751
定休日 水曜日

tag : アペックス ボディコーティング 洗車 車のコーティング 栃木県 ウィンドフィルム

 
 

居酒屋 心 COCOLO

 11月に入り、居酒屋さんやホテルなど飲食店から忘年会のコースのお知らせなど頂きます!
忘年会なんてまだまだ先!なんて思っていましたが、第一弾忘年会を開催。
友達から集まらない~とメールがあり、おう!いいねぇと
あっという間に決まって、忘年会しちゃいました。
みんなで、こんなに早く決まるなんて思っていなかったから、
これりゃ~もう一回集まるようだね。
P1040374.jpg P1040373.jpg P1040347.jpg
 下戸祭の宇都宮中央警察署の近くの『居酒屋 心 COCOLO』
お店は、しっかり忘年会モードで、メニューも忘年会コース。
今回は、豪快舟盛りコースでひとり6000円が5000円。お料理9品+飲み放題2.5時間付きです。
P1040372.jpg P1040345.jpg
6名だったので、お料理は、3人前ずつ2つに分けて出てきました。
ノンアルコールのオレンジサンセットで乾杯!
P1040369.jpg 
季節の野菜サラダ        だしまき玉子
P1040351.jpg P1040356.jpg
豪快舟盛り
P1040353.jpg P1040352.jpg
タルタルチキン南蛮         和風ラザニア
P1040361.jpg  P1040358.jpg
真鯛の白子ポンズ  
P1040359.jpg
和牛もつなべ                 煮込んでいる最中・・・(*_*)   
P1040363.jpg P1040364.jpg P1040365.jpg
和牛もつなべの雑炊      チーズとご飯を入れて出来上がり
P1040367.jpg P1040368.jpg
出来立てチーズ豆腐
P1040371.jpg 
2年ぶりに会った友達は、ご主人様が以前同じ会社で同期。
3人のうち2人辞めて独立をして、ひとりはそのまま会社にいます。
偶然、奥様様たちは同い年で仲良くなり、家族で泊まりに行ったり
家に集まり、今では懐かしい思い出です。
子供達が大きくなり、こうして大人だけで集まることが出来るのも不思議ですが、
それだけ、月日が経っているということですね。
いくら話しても話足りないくて、その日も1時過ぎまで
みんなで飲んでいました!(^^)!             by Sekino
P1040378.jpg P1040380.jpg

居酒屋 心 COCOLO
栃木県宇都宮市下戸祭1-12-7 サンセットハイツ大渕2一階
028-624-2839
定休日 月曜日

tag : アペックス 栃木県 ボディコーティング 洗車 磨き 車のコーティング

 
 

アチェーロ

 こんにちは!コーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
P1030863_20111102163752.jpg P1030841.jpg
何度も登場のアチェーロ・・・。子供達も大好きなお店で秋休みの時に出かけました。
もう(+_+)贅沢なやっちゃ!! 

P1030844_20111102163627.jpg  P1030843_20111102163627.jpg
ランチメニューは2つ
パスタランチ 1300円
シェフおすすめのコースランチ  2000円
う~(*_*)迷ったけれど、コースランチでいってみよう!

・前菜とサラダの盛り合わせ       ・パン
P1030847_20111102163627.jpg P1030852_20111102163753.jpg 

・ワタリガ二のトマトパスタ         ・ウニのクリームソース
P1030848_20111102163627.jpg  P1030850.jpg
私はいつも同じ、ウニのクリームパスタを注文
子供達は、ワタリガにのトマトソース
私のウニのクリームパスタを取り分けてあげたら
今度はウニを食べようと言っていた・・・だよね(*^_^*)とっても美味しい!!
・メインのお魚料理
P1030857_20111102163753.jpg 

・デザート                   ・アイスコーヒー
P1030860_20111102163753.jpg P1030861_20111102163753.jpg
今日はメインまでいただいので、お腹いっぱい!大満足。
実はここに来る前に行こうと思っていたお店が
お休みで、とっさに思いついたお店がアチェーロでした。
ここにくれば美味しいものを確実に食べられるという
安心感がまた、来ようと思うのであった。

期待以上の美味しさは、次の来店にも繋がりますね。
と言いつつ、アペックスでも同じことだなと思いました。
期待以上の仕上がりが、お客様の心をぐぐっと引き付けて離さないという
魅力あるお店にならないとね!                    by Sekino
P1040330.jpg  P1040331.jpg
アチェーロ
栃木県宇都宮市下戸祭1-10-3
パレス・ド・ルミーネ1F
028-623-7600
定休日 月曜日



tag : アペックス ボディコーティング 洗車 磨き 栃木県 ウィンドフィルム

 
