検索

最新トラックバック

 


 
 

居酒屋 ざる

 今日は、湿気が多いですね~ムシムシします。メンテナンス施工のご予約を
沢山いただいていますので、雨、このまま降らないで欲しいです。
昨日は、テニスをしている仲間と飲み会を行いました。
『居酒屋 ざる』ビックツリーの近くということもあり、コーチもお誘いすると
レッスン後に駆けつけてくれるとのこと。 
P1040100JPG1.jpg  P1040053.jpg
先にはじめているよ~と8名で飲み会が始まります。
遅れてくるコーチもいるので、コースではなく席だけ予約してお料理は単品でお願いしました。
kannpai.jpg 
さて、乾杯~のあと、お料理を注文。
P1040055.jpg P1040062.jpg
・お通し                   ・大根とにんじんのしゃきしゃきサラダ600円
P1040068.jpg  P1040054.jpg
・かぶと揚げ                ・枝豆
P1040038.jpg P1040075.jpg
・ごぼうチップス             ・ごまきゅうりたたき
P1040056.jpg P1040063.jpg
・串焼き盛り合わせ           ・ざくぎりキャベツ
P1040084.jpg P1040072.jpg
・だし巻たまご              ・牡蠣ベーコン650円
P1040066.jpg P1040082.jpg
・冷やしトマト               ・揚げだし豆腐480円
P1040070.jpg P1040095.jpg
・揚げ餃子360円            ・たっぷりきゃべつのお好み焼き480円
P1040076.jpg P1040077.jpg
・ベーコントマト
P1040081.jpg P1040083.jpg
・手づくりつくね300円          ・牛ハラミステーキ780円
P1040092.jpg P1040093.jpg
・茄子と揚げもちのテーズオーブン焼き600円・明太子とじゃがいものチーズオーブン焼き680円
P1040091.jpg P1040098.jpg
・揚げもち480円             ・ナンカレーピザ650円
P1040097.jpg  P1040094G.jpg
・高菜とちじゃこのチャーハン600円  ・クランチポテト480円
お料理が運ばれてくると、Blog用の写真を撮ってから取り分けるという
システムにも、文句も言わず協力してくれて感謝します。
私のところがお料理の関所だから、勝手に食べないようにと
1時間も遅れてきたコーチ達に説明してくてスムーズにこれだけの写真が取れました。

同じお料理を2つ頼んだり、好きなドリンクを頼んで
ひとり5,500円を集め、
余った分は、ボールを買おうということになりテニス貯金です。
このところ、雨で屋板テニスコートでのテニスは出来ず、
みんな、バシッと打ちたいところ。来週こそ、出来るといいね~。

それと、サプラライズニュースがあり、一気にお祝いムード。
入籍したとボソっと言うもんだから、みんなびっくり。
いつの間に・・・それでもって、みんなで披露宴へ行くことに(*^_^*)
余興は、スペシャルボレーを披露することに決まりこれから、特訓です。
うひょ~ん!また、楽しみだね。     by Sekino
P1040105.jpg P1040106.jpg
居酒屋 ざる
320-0043
栃木県宇都宮市桜3-1-37
028-632-7068

tag : アペックス ボディコーティング 洗車 磨き 栃木県

 
 

ダイニング 十五家 

 朝から、鼻水とくしゃみの格闘・・・眠いし、トホホ体調悪いです・・・。
今日は運動会という小学校が多いらしく中止だそうで、朝のあの雨では仕方がない。
明日、予報では明日も雨・・みんなヤキモキしちゃいますね。
あした、天気になあれ!!

 10月18日の中学校の合唱コンクールの時に総合文化センターの近くの県庁へ
お昼を食べに行きました。実はここへたどり着く前に、色々なお店へ歩いていったのですが、
いっぱいだったり、定休日だったりと、危うくランチ難民になりそうでした。
食前のいい運動だっだわと自分を慰め、県庁へ。
P1030983.jpg
県庁の15階・・・健康のために歩いていくかと少しも悩みのせずに
エレベーターを探し、ボタンをスイッチオン!
県庁職員にまぎれて、途中の階で降りようとママ友の手をしっかりと
掴み、なんとか15階へ。景色が・・素晴らしい~いつも下から見上げていたけれど
やっぱり上から見る風景はいいものだわ。しかも6組も待っているという大繁盛。
もう、歩く気力もないので、おとなしく待つことに・・・。
P1030973.jpg
4種類ランチメニューが用意されていましたが、お腹空いていて慌てていたもので、
1500円と1300円と1000円とうどんとミニ丼のセットとしか覚えていない。
しかも、1500円と1300円は、売り切れと聞いて余計に慌てて、席に着くなり
全員1000円のでと速攻注文。
P1030975.jpg P1030978.jpg
そんでもって、出てきたのがこれ!ジャスト1000円
あら、素晴らしい大好きなちょこちょこ盛り。色々なおかずが食べられていいわ。
お野菜中心の和食。
P1030976.jpg 
大盛りのお漬物は、自由の取りにいくので欲張ってこんなにいっぱい!
ごはんがすすむ!すすむ!
P1030981.jpg P1030982.jpg
デザートとコーヒーも付いて、最後ほっと一息!
デザートは、豆乳のムースマンゴーソース添え

いい歌声を聞いた後に、おいしいお食事をいただき充実な1日でした。
地産地消の創作和食を濱田 庄司などの作家で注目を浴びる益子焼の陶器で
お料理をいただいたり、烏山和紙を使った照明など
とちぎを感じるようなお店です。      by Sekino                                        
P1040014.jpg P1040015.jpg
ダイニング 十五家
栃木県宇都宮市塙田1-1-20 栃木県庁15階
028-643-1058
11:00~21:00
無休※県庁の閉館日を除く
県庁の地下駐車場 2時間まで無料

tag : アペックス 洗車 車のコーティング 栃木県 ウィンドフィルム

 
 

幸麺

 こんにちは!コーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
寒くなってくるとラーメンが食べたくなります。
家でラーメン・・となるとどうも上手く出来なくて・・・単なる言い訳?
ラーメンを食べるなら、ラーメン屋さんがいいと言う法則になる。
P1030879.jpg P1030878.jpg
中央警察署の近くにある『幸麺』へ
P1030867.jpg P1030868.jpg
熟成田舎味噌を使用しているみそラーメンやつけ麺や
チゲラーメンなど季節限定もあるらしいが、
冒険心のないわが家は、定番の味噌ラーメン/チャ-シューなし
しかも全員同じ。撮影のために、違うもの頼んでよ~と言う願い却下。
という自分さえも変えない・・・(ーー;)
P1030865_20111020125711.jpg P1030866.jpg
ジョッキに入ったお水が運ばれ、スタンバイオッケー。
P1030870.jpg 
先ずは、チャーハン670円 みんなで仲良く分けっこです。
一人前がボリュームがあり、しっかりした味付けで美味しいです。
P1030872.jpg P1030874.jpg
味噌ラーメン 650円
こってりスープにちぢれ麺が合う。スープに埋もれているけれど
もやしやにらやキャベツのお野菜も入っているのが嬉しい。
この麺が、私の好み
P1030877.jpg  P1040013.jpg
焼き餃子 5個 280円
もちもち皮に具がたっぷり。   
スタンプカードのポイントがあったので注文。ラーメン1杯を頼むと1スタンプ。
五個で、焼き餃子か揚げ餃子サービスなのである。

これから、暖かいものが恋しくなる季節。
こってりみそラーメンが食べたくなったらどうぞ・・・(^^ゞ    By Sekino
P1030892_20111020130559.jpg P1030893_20111020130559.jpg
幸麺
栃木県宇都宮市戸祭元町4-5
028-623-4455
定休日 月曜日 ※祝日は営業
    第三月・火曜日
    


    

tag : ラーメン アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 磨き 洗車 車のコーティング 栃木県

 
 

ビステリアメリメロ

こんにちは!コーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
スタッフBlogでお話した、高校時代のお友達とランチへ。
学生時代の友達とは、過去の話しや、自分達の近状など、話し出したら止まらない。
実は、先週我が家にある宗教的な新聞が届き、その差出人に
見覚えのある名前が・・・きっとみんなの所にも届いているから聞いてみようと
思っていたら、みんなも同じことを考えていました。
あのさ~家に新聞みたいのが・・・そうそう!一斉にみんな聞こうと思ったよ・・・って。
やっぱり、でもみんなも同じなので少し安心。一人じゃないから少しほっとするのよね。

さて、前置きはこの辺で・・・今回みんなで出かけたのは、
西川田本町にある『Bis-t-eria Meli-Melo』ビステリアメリメロ
東武西川田駅から歩いて10分とか・・・お店から駅が見えました。
こちらの方面は、行く機会が少ないので、みんなドキドキ。
駐車場が少ないので、一緒に行くように打ち合わせ。
この近くに住んでる友達と一緒に行ったので、スムーズに行けました!(^^)!
P1030940.jpg P1030938.jpg P1030935.jpg
自宅レストランで、オーナーが一人でお店をやられていて、
素材にこだわった安心して美味しいものを作るというこだわりがあり
その日の仕入れにより、メニューが決まります。
もちろん、定番のものもありますが、
今日のメニューを見てしまうとそちらを頼みたくなりました。 
P1030904.jpg P1030905.jpg P1030906.jpg
ランチは何種類かありますが、私達が注文したのは、
メインデッシュがあるBというランチ。1800円 
でもプラス料金があったので2200円くらいになりました。

オードブルとメインが選べます。
沢山のメニューがあり、どれを選んでいいか迷ってしまいます。
散々みんなで悩みました(-_-メ)

出てきたお料理をご紹介します。
P1030910.jpg 
・アミューズ(先付)
真鰯のリエット 臭みがなくとっても美味しいです。 

・オードブル/サラダ添え
P1030914.jpg
本日キッシュ ポルチーニとおいものキッシュ +330円
でっかいキッシュとサラダ。キッシュからは湯気が立って出来たてホヤホヤ
みんなから美味しいそうとため息が・・・
P1030911.jpg P1030917.jpg
鮮魚のカルパッチョ
ブリのグレープフルーツソースのカルパッチョ +300円
華やかな色合いで、ブリも油がのってプリプリ。
P1030912.jpg 
秋刀魚のカルパッチョ +200円
バルサミコソースが、秋刀魚と合う!!!
色々な種類のオードブルを頼んで、取り分けていただいたから
バラエティな味を楽しめました。

・プチポタージュ           ・パン 
P1030921_20111019160245.jpg  P1030919.jpg
赤ピーマンのポタージュ
ピーマンの臭みもなく濃厚なスープ。
丸い器もかわいい(*^^)v

・メインディッシュ
P1030923.jpg 
香草鶏の香草パン粉焼き
P1030926.jpg 
ブリカマの秋野菜添え +300円
P1030924.jpg 
和豚もち豚のロティ
これもみんなで分け合ったので、色々楽しめました。
P1030930.jpg 

・キャラメルプリン
P1030932.jpg P1030907.jpg
・ドリンク

出てくるお料理が、豪華で美味しくて、お昼から贅沢しちゃいました。
でもたまにはいいよね・・・。
友達の子供が通う中学校で今日はお弁当だったけれど、適当に作ったお弁当で
ママはこんな美味しいもの食べて申し訳ないて言ってたな・・(-_-メ)
いいの!いいの!ママは日頃頑張っているんだから・・・ネ^_^;
P1030909.jpg P1030908.jpg
そしてお水にもこだわりがヴォルヴィックかペリエが選べます。
ガスが入っているお水って面白いです。お国柄なのでしょう。
私はこれでお腹いっぱいになりそう・・・(ーー;)

P1030937.jpg P1030936.jpg
時折聞こえる電車の音も、良かったなぁ~            by Sekino

Bis-t-eria Meli-Melo ビステリアメリメロ
宇都宮市西川田本町2-14-11
028-659-7120
定休日 不定休 ※お越しの際にはお電話での確認をお願いいたします。

tag : アペックス ガラスコーティング ボディコーティング 栃木県 フィルム 磨き 洗車

 
 

イルリストランティーノ

 こんにちは!コーティングとフィルムの専門店アペックスです。
スタッフBlogで、10日の体育の日、ブレックスアリーナ宇都宮で卓球をした後、
さてお昼はどこで食べようと、私は卓球もしないで、ネットでレストランを検索^_^;
月曜日が定休日だと行けないので、今日は行けるぞ!と思っていたところが、
行ってみると満席・・・お腹が空いて耐えられないと言う意見・・・(ーー;)
 
それでは、こちらをご案内致します・・・・。
駅東図書館の近くの『イルリストランティーノ』へ。
運良く、席が空いていたので、ラッキ~(^^ゞ
小さなレストランという意味のお名前ですが、私は“リストラ”と覚えています(*^_^*)
P1030833_20111015151433.jpg P1030834.jpg
祝日なので、グランドメニューかな?と思っていたところ
お昼は、ランチメニューのみということでした。 良かった・・・ランチメニュー大好き!
P1030814.jpg P1030815_20111015151322.jpg
ランチメニューは2つ
Aランチ  1350円/週替わりパスタ
Bランチ  1950円/週替わりパスタ+メイン

今回は、みんな仲良くAランチにしました。
P1030819_20111015151322.jpg 
・前菜 パンのワンプレート

・本日のパスタ
P1030824.jpg 
トマト味 ボローニャ風ミートソース   甘いトマトソースの濃厚なソースがいい感じ!

P1030827.jpg 
塩味   ベビーホタテときのこ・ミョウガ
ミョウガの風味がどんな感じでくるドキドキでしたが
そこがアクセントになって塩味とのバランスでとってもいい味です。

P1030822_20111015151322.jpg 
クリーム味 ベーコンとチンゲン菜・長ネギ こちらは+100円
濃厚なクリームソースち長ネギやチンゲン菜のお野菜とパスタが良く絡みます。

ドルチェ
P1030828_20111015151433.jpg 
ゴマのシフォンケーキと巨峰のアイスクリームとプリン
3種類も食べられるなんて幸せ~

P1030831.jpg 
ドリンク ジュースもあるので子供も満足です!
コーヒー エスプレッソは+100円
紅茶・カフェラテ アップルジュースやオレンジジュース  ウーロン茶 

マンションの下にありますが、赤い屋根で木の窓枠がお洒落でかわいい!
ランチですと、週替りのパスタが味わえるので
それも楽しみのひとつ!どれも美味しくていつも満足です。         by Sekino

イルリストランティーノ
宇都宮市中今泉3-13-13
ベルコリーナ1F
028-632-9077
定休日 水曜日

tag : パスタ アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム コーティング 車のコーティング 磨き 洗車 栃木県

 
 

しなそば家

 こんにちは!コーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
P1030784.jpg P1030781.jpg
少し前にベルモールへ買物へ行く時に、寄った『しなそば家』さんでラーメンを食べました。
以前、この近くに住んでいたので、中学や高校生の時に家族で食べに行ったラーメン屋さんで
ここに来るたびに、まさか私が子供達とこのラーメンを食べるとは・・・
ひとりで感傷的になってしまう。
P1030779.jpg 
そんなことは知ってか、しらずか、子供達はどのラーメンにするか、考え中。
そして考えたすえ、注文したのがこれです!
P1030796.jpg 
・特めん 手打ち麺 850円
醤油ベースのスープに野菜のあんかけがたっぷりとかかっているらーめん。
大きな器にびっくりしますが、あっさりなのでどんどん食べられちゃいます。

P1030790.jpg P1030792.jpg
・野菜そば 手打ち麺 800円
塩味をベースにスープにたっぷりと野菜が入っているらーめん。
たんめんのような感じ。 


P1030794.jpg 
ラーメン 細麺 600円
あっさり醤油のシンプルなお味。 どのラーメンも手打ち麺と細麺が選べるのでお好みで・・・。

P1030788.jpg P1030789.jpg
・餃子 2人前 400円×2


P1030787.jpg 
店内は、テープル席のみで、しかも5つのテーブルです。
いつも行列で、断念することもありますが、
時間を少しずらすと、待たずに入れますので、
あっさり味のラーメンが食べたくなったら、是非食べてみて下さい。  by Sekino

しなそば家
宇都宮市陽東5-11-37
028-663-2271
定休日 月曜日 祝日の場合は翌日

tag : ラーメン アペックス ボディコーティング フィルム 車のコーティング 磨き 栃木県

 
 

イタリア料理 チエロー・アズーロ

 コーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
外環状線沿いのゼビオとゼビオGO1の間の道を入っていくと
道沿いに『チエ-ロ・アズーロ』があります。お店の前に駐車場があります。
P1030739_20111009163914.jpg  P1030741.jpg
予約の札がテーブルに置いてあったので、
これを見る限り予約されたほうがいいですね。
店内は、大谷石が壁になっている空間と白い壁に木の棚の部屋と2つに分かれています。
P1030714.jpg  P1030712.jpg
ランチはパスタランチ・お勧めランチ・自家製パスタランチなどがあります。
今回、お勧めランチを注文。2,000円  ちょっと贅沢しちゃいました(^^ゞ


・サラダと前菜の盛り合わせ
・ハーフサイズのパスタ(スパゲティ・ペンネ・リゾット・ニョッキから選びます)
・メイン(お魚かお肉)
・デザート
・ドリンク
※ランチスープが+100円でいただけるのでお願いしました。

P1030715.jpg
サラダと前菜
色々な前菜が盛ってあり、色々と食べられる前菜が嬉しい!(^^)!
P1030724.jpg 
ランチスープ サツマイモの冷製スープ。 温かいスープも選べました。
100円でこのスープがいただけるとは・・・とっても美味しい!!
このお値段でいただけるのはとってもお得。是非注文すべし(*^_^*)
P1030727.jpg
自家製パン
3種類のパン。軽いのでパクパク食べられます。
P1030729.jpg 
ツナとトマトと水菜のソースのパスタ
P1030732_20111009163915.jpg 
ニョッキのソースのかぼちゃのクリームソースでしたが
パスタに変えてもらいました。
クリーム系が食べたかったもんで・・・(^^ゞ
P1030734_20111009163914.jpg 
メイン
お魚料理/カジキマグロのソテー きのこのクリームソース
ボリューム満点で、これぞメインと主張しています。
きのこのソースもまろやかで美味しいです。

P1030735_20111009164518.jpg 
デザート 
かぼちゃのプリンとブルーベリーのソルべ

P1030738_20111009163914.jpg 
ドリンク
珍しく桃のアイスティがあったのでそちらで・・・(*^^)v

この日は、父と母と三人でランチをいただきました。
いつも、子供達のことを見ていてくれて大変ありがたい存在です。
なかなか行く時間をなく、久しぶりに出かけました。
本当は母と2人でと考えていましたが、父を一人残してというのも
かわいそうで誘ってみたら、一緒に行くということ・・・(^^♪
母の意見・父の意見、ゆっくり話が出来なかった分
この日は聞き役になって、美味しいランチをいただきました。
また行きましょう・・・いや連れてって下さい^_^;    by Sekino
P1030797.jpg P1030798.jpg
イタリア料理 チエーロ・アズーロ
321-0061
栃木県宇都宮市宝木町2-2567-9
TEL 028-627-1605
定休日 火曜日


tag : アペックス ボディコーティング ウィンドフィルム 洗車 車のコーティング 栃木県

 
