検索

最新トラックバック

 


 
 

ル・マグノリア 一周年記念ディナー

  コーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
作新学院の近くのフランス料理『マグノリア』さん。
P1030651.jpg  P1030653.jpg
一周年記念ということで、感謝記念ディナーという
特別なコースをご用意ということを、お友達からお聞きしました。
すでにお友達は、予約をして準備万端ということで、
そこに私がお邪魔虫のように、仲間に加えていただきました。
若いお二人なのに、私のような年配者でも
快くお話してくれてありがたいです(^^ゞ
一年以上前から、美味しいお料理を食べようと約束していましたが、
実現にはならずにいましたが、ちょうどこの一周年記念ディナーの
1週間前にお話をする機会があり、それでは一緒に行きましょうと誘っていただきました。

『マグノリア』さんは、ランチをいただいたことがありましたが、
ディナーは初めて・・・!(^^)!
感謝ディナーということで、コースとドリンクの飲み放題で5000円。
とってもお得な内容で、大満足。 

P1030654.jpg  P1030655.jpg
少し話しに夢中になり、レポートがあやういところはご勘弁を・・・。
ドリンクは、ソフトドリンクからノンアルコール・ワインやビール・カクテルなど
グラスが空になると、マダムが次は何になさいますか?と聞いてくれるので
次々にオーダーしちゃいました。
ビールやワイン、ノンアルコールなど、飲みたい放題。
さて肝心のお料理。
P1030656.jpg 
食前の一品
生ハムとオリーブ
P1030658.jpg     P1030669.jpg
マグノリアの前菜                       自家製パン
ちょこちょこ色々な前菜が食べられるのが嬉しい
P1030666.jpg
マッシュルームのクリームスープ カプチーノ仕立て
まるでコーヒーのような画像ですが、
飲んでみるとしっかりときのこの味。
 P1030664.jpg
ひとり・・・きのこが苦手で違うスープに変更。
それも美味しそう・・・

P1030671.jpg 
お魚料理
スズキのムニエル サフラン風味のクリームソース
パリパリの表面でお魚の身がふっくら。
ソースを絡めていただくと、それはそれは美味しいお魚料理。

P1030672.jpg 
お肉料
栃木県産和牛のロース肉のロースト 赤ワインソース季節の野菜添え
さすが、いいお肉は脂がなくても、柔らかく美味しい・・・。
油が多いお肉が苦手と事前に伝えてありましたが、美味しくいただきまし。
P1030676.jpg  P1030677.jpg
デザート
ダークチェリーのタルトとバニラのブランマンジェと洋ナシのソルべ。
3種類盛りは、女子にとっては嬉しいデザート。
最後にコーヒーで・・・コースは終了。

P1030681.jpg P1030678.jpg
帰り際、ブルベリーのクッキーをいただきました。
もてぎ産のブルーベリーを使ったクッキー
マダムの手づくりだそうです。
お土産までいただきありがとう。

前日には、Radio Berryの鹿島田千帆さんが、いらしたそうで、
シェフはテンションがかなり上がったようです。
ラジオと同じ声だったそうで・・・当たり前?癒されたそうですよ。
私なんて、電話の声になるとすごい変わると子供達に言われますが、
みんなそうだよね~って言っていました。あはは・・^_^;

いい食材のものを上手にお料理。
味のバランスと量を考えると、ちょうどいいお腹の満足さと
お店の落ち着いた感じが、ついつい長居してしまい
お店には迷惑だったかもしれません・・・スミマセンm(__)m
居心地がよくお友達とのおしゃべりが尽きず、
でもいい加減お店を後にして、
二次会へ車を走らせましたとさ・・・(^^)/           by Sekino

ル・マグノリア
宇都宮市鶴田町2154-13
TEL 028-678-3311
定休日 水曜日
マグノリアのHP

tag : アペックス ボディコーティング ウィンドフィルム 磨き 洗車 栃木県

 
 

オステリア アンジョ-

 こんにちは!コーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
19日の祝日の月曜日、宇都宮市体育館で娘達の試合の応援に出かけたときに
密かに行こうと思っていたお店。
駅東の白楊高校の前にある『オステリア アンジョー』さん。
こちらのお店は、月曜日が定休日のため、なかなか行けない・・・。
しかし、祝日はやっているので、チャンス!!

さぁてお昼になったことだし、行こうと思ったら、試合を行う控えとしてスタンバイしてる・・・
せっかくだから、応援してからと待っていたら、1時間経過(ーー;)
空いた卓球台から、順番に試合をしていくから、時間が読めないのは、仕方がない。
あ~お腹すいた。けれど、しっかり応援してから、アンジョーさんへ向かった!(^^)!
P1030559.jpg P1030560.jpg
お店に着いた頃、お客さんが帰られたので、待たずに着席。
注文!注文! 

P1030564.jpg  P1030567.jpg
気まぐれサラダ                      パン
大と小があり、もちろん大きいほうを注文。    

P1030569.jpg
マリゲリータピザ 
クリスピーピザなので、軽くてパリパリしててトマトソースも甘くておいしい。
P1030570.jpg 
アサリのパスタ 塩味
あさっりとした塩味でアサリの風味がしっかり感じられ上品なパスタ

P1030575.jpg 
アラビアータ
濃厚なトマトソースとピリッとアクセントの辛味がインパクトになりさすが定番の味。

P1030576.jpg 
生うにのパスタ
これは、メニューにないけれど、お願いして作ってもらったパスタ
ウニと青のりの風味が海の香りいっぱいに広がります。

デザート&アイスコーヒー
P1030580.jpg  P1030582.jpg
        プリン                   ティラミス

P1030584.jpg  P1030562_20110923155909.jpg
久しぶりに食べたアンジョーさんのパスタ。
期待を裏切らない、安心していただけるお料理です。
つい先日も、お友達と話していたときに、どこのパスタがお気に入りという話題で
アンジョーさんということで盛り上がりました。
その方は、お昼のランチによく行かれるそうで、羨ましいなぁ~と思ったほど(^^ゞ
オーナーさんが厨房の中心で作ってくれるので、
味も安定し、熱々のアルデンテのパスタが出来上がってくるのでしょう。
大満足のお昼をいただき、午後の応援、張り切りすぎたことを反省しています。  by Sekino


オステリア アンジョー
宇都宮市元今泉5-4-6
マロニエエコーハイツ1F
028-660-2000
定休日 月曜日

tag : アペックス 栃木県 ボディコーティング ウィンドフィルム 車のコーティング 磨き 洗車

 
 

のう村カフェ

 台風直撃の栃木県、どうか被害が出ませんように・・・
先ほど御客様がいらして、場所によっては、かなりお水が溜まっているから
気をつけたほうがいいとアドバイス。帰りは真っ暗なので、気をつけて帰りましょう!

さて、大学生の娘が夏休みで家にいて、お休みの月曜日はなるべくうちにいて
一緒に美味しいものでも食べようという作戦らしい。
この日も、朝からどこへ行くの~と楽しいそうに聞いてくる・・・(ーー;)
なかなか一緒にランチい行く機会もないし、食べ歩きBlogのネタにもなるのでいいでしょう
レポート頼むわよ・・・(^^ゞ
P1030338.jpg P1030339.jpg
県庁前通り白楊高校の並びの野菜村の中にある『のう村カフェ』のランチへ
こちらのお店は、新鮮野菜のサラダバー、ランチタイムは食べ放題!
隣には、地元の野菜屋さんがあるので、こちらのメニューにもお野菜が
ふんだんに使われています。
P1030337.jpg P1030307.jpg
限定10食のパスタ 野菜バー・ドリンク・デザート付き 1200円
そしてAランチ 野菜バー・ドリンク付き  1000円
その他にBランチのサンドウィッチもありました。
限定10食パスタとAランチを注文
P1030335.jpg P1030308.jpg
中央のテープルにお野菜やゆで卵、煮物などが並んでいます。
好きな物をチョイス。
P1030310.jpg 
ここで欲張ると、メインのパスタの美味しさがわからなくなるので
控えめに盛り付ける。今まで、色々食べて学習した結果を今回実施した!(^^)!

10食限定の旬の野菜たっぷりぺペロンチーノ 
P1030311.jpg 

Aランチのきの子とベーコンのクリーム   オリジナルフレッシュトマト 
P1030314.jpg  P1030316.jpg 

10食限定のデザート
にんじんのタルトといちごのシャーベット         ドリンクはアイスコーヒー
P1030330.jpg  P1030334.jpg

Aランチにはデザートが付かないからショーケースから
選んでたべても良かったけれど、サラダでお腹いっぱいの為、断念(ーー;)
P1030328.jpg 
野菜スイーツでにんじんタルトやほうれん草のシフォンケーキなど珍しい
ケーキもあるようです。
そうそう、今度学校の近くや学生に評判のお洒落で美味しいお店に連れてってよ・・と
お願いすると、え~学食かファレスしか知らない(^^ゞ
それじゃーBlogのネタにならん・・・(T_T)            by  Sekino

のう村カフェ
宇都宮市元今泉7-3-1
028-664-1211

tag : アペックス ボディコーティング 磨き 洗車 ウィンドフィルム 栃木県

 
 

セレスティアル

 こんにちは!コーティングフィルムの専門店のアペックスです。
自宅レストラン・・・完全に予約制ということで、営業され、
ご自宅のキッチンでお料理を作って、リビングとダイニングでお食事をいただくレストラン。
駐車場も最高4台ということで、乗り合わせで向かいます。
P1030469.jpg P1030270.jpg
道は、わかりにくけれど、HPでしっかりと予習をして出かけたので、
スムーズに行くことが出来ました。
お店は、『セレスティアル』ご主人と奥様でお店をされているそうで、
予約の時、メインのお料理を聞かれ、なるべくご希望にそうようにということでした。
今回お願いしたのが、1500円のコース。
メインが選べるコースです。
お魚かお肉は鶏肉か豚肉を決めます。鶏肉は1時間作るのにかかるそうで、
普段、どちらかというとお魚だけど、1時間かかるというお話に鶏肉をチョイスしました。
先ずは、スープ。この日はトマト味の野菜のスープ。
お野菜がたっぷりで、うれしいです。   パンはポンパドールのパン
P1030253.jpg  P1030251.jpg

前菜の盛り合わせ。
こちらがサーモンのテリーヌ      そして、豚肉のテリーヌ
P1030255.jpg   P1030254.jpg

そして、バーニャカウダ
これは生野菜と温野菜をアンチョビのソースをつけていただきます。 
P1030257.jpg P1030256.jpg

P1030258.jpg P1030260.jpg
このソースが、とても濃厚で(画像は付けすぎ・・・)野菜のさっぱり感と
アンチョビの塩辛さがよく、温野菜は少し甘みがあるので、
色々な味が楽しめます。
メイン 
お魚の方は、ホタテ。            そして鶏肉
                        皮がパリパリでお肉はしっとり 
 P1030265.jpg P1030261.jpg

デザートは奥様は担当されているそうで、
2種類から選びます。
バナナシフォンケーキ       チョコレートケーキ
P1030267.jpg  P1030266.jpg

飲み物は、アイスコーヒー
 P1030268.jpg P1030252_20110920174120.jpg

子供が通う中学校のママ友で小学校からの付き合い。
久しぶりに会っておしゃべり(#^.^#)
丸いテーブルに6人だったので、とても話がしやすく
ついつい長居をしてしまいました。

小学校や中学校の時は学校との関わりがあるけれど
高校に行くとめっきりなくなるので、貴重な時間だから
大切にされて・・・と最後奥様からお話がありました。
言われてみれば、高校って学校へ行く機会のもなく、
父兄とも交流も少なくなるから、寂しくなるから、
忙しいとか面倒と思っている時期が一番楽しいかもしれません・・と。
確かにそうですね。肝に銘じておきます。

お店の方が、自宅のキッチンなので、お料理がいっぺん作れず
グループごとに作るそうで、私達は11時30分からでしたが、
その後にいらした方は12時30分くらいにいらしていました。
自宅だと色々大変なこともあるようですが、
好きなお料理を作って、食べていただくのが楽しいということで
心温まるお料理とおもてなしに大満足。
ご馳走様でした(^^ゞ                  by Sekino
P1030269.jpg P1030470.jpg
セレスティアル
宇都宮市大寛2-5-8
TEL028-649-8828
不定休
セレスティアル HP

tag : アペックス 栃木県 ボディコーティング フィルム コーティング

 
 

道の駅 やいた

 こんにちは!メイフラワーゴルフクラブの帰り、『道の駅やいた』へ
新しい道、矢板バイパスに出来た道の駅だったので、行きには気がつかなかった・・・
友達も行きたいと思ったけれど、道沿いになくていけなかったと言っていた。
そう、旧道だと見えないのよね・・・(ーー;)
P1030207.jpg P1030205.jpg
もう夕方なので、お野菜は残りわずかでしたが、
私の目的はお野菜達ではないのだ~~~(-_-メ)
P1030195.jpg
ゴルフの後、お風呂に入って汗を流して帰ると、
この暑い時期だと、アイスが食べたくなる(#^.^#)
いつも、コンビ二でアイスを食べたり、家の近くのスタバまで我慢して
コーヒーフラペチーノを飲むときもあります(^^)/

さて道の駅だから、ソフトクリームでいってみよう(^^)/  ひとつ300円
矢板はりんごを作っている町なので、りんごソフトクリームというのがあった。
それでは、りんごとふつうのソフトクリームを1つずつ注文。
P1030190.jpg 
見た目、どちらも白くて同じようだが、
りんごソフトクリームは、りんごのジェラートのようなシャリシャリ感のある
さっぱりタイプのソフトクリーム

P1030191.jpg  P1030193.jpg
通常のソフトクリームも同じような食感のしゃりしゃり・さっぱり!
小さく見えるが、これは一口食べた後・・・ジロリ(@_@)

ボリュームがあり、これでおなかいっぱいになってしまった・・・!(^^)!
満足!満足!
P1030208.jpg P1030209.jpg
道の駅の構内にエコモデルハウスがあり、
地球温暖化防止の一貫としてエコを心がけた住宅を計る目的としてモデルハウスが
見学できます。


駅の道 やいた
〒329-2165 栃木県矢板市矢板114番地1
TEL 0287-43-1000  FAX 0287-40-0662

tag : アペックス 栃木県 ボディコーティング コーティング ソフトクリーム

 
 

海蔵 JR駅前店

 こんにちは!コーティングとフィルムに専門店のアペックスです!
飲み会となれば、ここを予約してしまう。
個室があって、食べ物&飲み物が充実しているのは
『海蔵 JR駅前店』です。
2時間の飲み放題付きでひとり4000円というお手軽コース!
今回は6名で予約しました。
P1030212.jpg P1030213.jpg
ホームページを見ましたと予約の時に言うと1品サービスで計8品。
大きなお椀に盛られたお刺身の盛り合わせ                   
どど~んとお刺身が盛られています。
P1030219.jpg 
続いてサラダ                                             ローストポークのオレンジソース  
                                                      油のないお肉だったので食べられました(^^)/
P1030221.jpg       P1030223.jpg
カジキマグロの揚げ物                             鶏肉のサフランソース
甘辛の味付けで美味しかったです。   穂のかなサフランの香りがお洒落な一品に・・・  
P1030227.jpg        P1030228.jpg
カルパッチョ                  炊き込みご飯   
真鯛とチーズのハーモニーが       実は、だし汁でお茶付けにして食べます。  
 楽しめます                 このだし汁が美味しく、みんなで絶賛しながら食べていました。
P1030233.jpg        P1030235.jpg
デザート  杏仁豆腐
P1030236.jpg 
飲みものはカクテルやサワーお酒、焼酎、ノンアルコールも充実。
P1030217.jpg  P1030229.jpg
飲み放題の時間は2時間でしたが、その後も1時まで営業していますので
ゆっくりして下さいと声をかけてくれて、かなりの時間、おしゃべりしていました(^^♪
ふぅ~楽しかったぁ!(^^)!                      by Sekino


海蔵 JR駅前店
ご予約は、
028-627-0141
詳しくはHPへ  海蔵ホームページ

tag : アペックス ボディコーティング フィルム 栃木県

 
