検索

最新トラックバック

 


 
 

ミラノ食堂 戸祭店

 こんにちは!コーティングフィルムの専門店のアペックスです。
子供達の長い夏休みも終わり、やっと普通の生活に戻ります・・・!(^^)!
夏休みといっても部活やら、練習試合、夏期講習もあり忙しくていました。
その合間に、ミラノ食堂でランチを食べに行きました(^^ゞ
P1000051_20110828171738.jpg P1000042_20110828171641.jpg
月曜日はお休みになり、すっかりご無沙汰になってしまいましたが、
会社がお盆休みの時に、ランチへ。
噂で、ランチメニューが変わったと聞いていたので、どんな風になったかな?
ミラノ食堂ランチ ¥1150税込み
P1000041_20110828171641.jpg
前菜のバンキング「一回」or栃木の有機野菜サラダ
うわ~大好きな前菜のバイキングがランチに登場!!   胡麻パン
P1000038_20110828171641.jpg P1000039_20110828171641.jpg

ピッザァ
本日のピッザァは、ゴルゴンゾーラとポテト      マルゲリータ 
P1000044_20110828171640.jpg P1000043_20110828171641.jpg

パスタ
栃木トマトと小海老のジェノバ風スパゲティ  +200円
P1000046_20110828171738.jpg 

デザートはフルーツ&杏仁豆腐  アイスコーヒー
P1000049_20110828171738.jpg  P1000050.jpg
飲み物もオレンジジュースやグレープジュースもあり、子供達も大満足。
最初の前菜のバイキングで欲張りすぎて、お腹いっぱい!・・・・
でも、期待を裏切らない美味しさに大満足!


ミラノ食堂 戸祭店
栃木県宇都宮市戸祭町3009-5
TEL028-627-6066
定休日 月曜日

ミラノ食堂 下栗店
栃木県宇都宮市下栗町2917-11
028-634-6151
定休日 無休

ミラノ食堂のホームページ
http://www.miranoshokudou.com

tag : アペックス 栃木県 コーティング フィルム パスタ ピッザァ

 
 

満天家 下栗店

 こんにちは!コーティングとフィルムの専門店のアペックスです!
先日のお休みの月曜日、午後からの部活の後、ジョイフルホンダへ買物へいきたいという
娘達の希望で夕方に出かけました。
部活のみんなとおそろいのミサンガを作るのでその材料を調達に行くとのこと。
先生の分の作ってあげたら~という意見は却下されましたが・・・

卓球の試合の時に、ゼッケンを背中に安全ピンで留めて試合に出ますが、
その安全ピンがただの安全ピンでなく、卓球のラケットのアクセサリーが付けたりと
そこで、個性をだすというか、お洒落を楽しむようで、ミニのミサンガをそこに付けると
考えたらしい・・・。色々頑張ってますね(^^)/

豊富な品揃えなので、ちょっとのつもりが結構な時間、滞在していて
駐車場に戻った時には真っ暗。7時近くになってしまい、
帰りに『満天家』でラーメンを食べようということになりました。
P1030114.jpg P1030112.jpg
インターパークにも『満天家』はありますが、少しメニューが違っていた記憶なので、
定番の下栗店へ。涼しかったのか、待っている御客様もいて、私達も名前を書いて待ちます。
P1030104.jpg
今日は、4人なのでテーブル席でも大丈夫。上の娘は大会のため山梨へお出かけ・・・(^^ゞ
ひとりいないというだけで、寂しい感じもするし、新鮮な感じもしたり。

注文したメニューは、いつも同じですが、
      みそラーメン            みそラーメンのチャーシューなし
P1030108.jpg P1030110.jpg

P1030111.jpg 
こってりしているけれど、この濃厚さが、時々食べたくなるのよね・・・(#^.^#)

P1030105.jpg P1030106.jpg
チャーハン
ボリュームのあるチャーハン。こちらもついつい注文しちゃう一品です。

        餃子                 揚げ餃子
P1030102.jpg P1030100.jpg

みそラーメンが食べたくなったら、食べてみて下さい。
スタンプカードがあり、ラーメンを一杯たべるとひとつスタンプを
押してくれます。5個のスタンプで、餃子やデザートが食べられます(^^)/
P1030120.jpg P1030121.jpg
満天家
宇都宮市下栗町698-63
028-656-8802
無休

tag : 満天家 アペックス ラーメン 栃木県 ガラスコーティング フィルム みそラーメン

 
 

せいろ蒸し とちぎ家

 こんにちは!コーティングとフィルムの専門店のアペックスです!(^^)!
お盆休みを含め、長期休暇をいただいておりました。
そんなお休みの前祝いかのように、飲み会が行われました・・・私は飲まないので、食べ会!

その仲間とは・・・いつもテニスを行っている方々です!
ビックツリーでレッスンを一緒に受けていましたが、
上のクラスに進級したのをきっかけに外でもテニスを行うようになり、
時々、飲み会が行われます。と言っても基本は、テニスが主流で、この日もテニスしたいねって!
次の週も雨に降られて、みんな、うずうずしている様子・・・(-_-メ)
さて、今度は、出来るかな?

さて、今回は、宇都宮の街のど真ん中、大通りと中央通りの交差点近くの
本町ビル、焼肉グレードさんの2階『せいろ蒸し とちぎ家』で集まりました。
P1010918.jpg  P1010916.jpg P1010915.jpg
階段を上がるところから、和の感じが漂い、お店へのアプローチは、敷石に飛び石。
個室風になっているところもありましたが、私達は広々座敷で・・・。
P1010914.jpg P1010913.jpg
かんぱーい!から始まり、
次々にお料理が運ばれてきます。
ひとり5500円 2時間飲み放題  きっちり2時間、グラス交換も徹底しておりました(ーー;)
鯖の南蛮付けと枝豆のお豆腐                  ますとアスパラガスの黄身酢がけ
P1010897.jpg        P1010898.jpg  

お造り
P1010899.jpg 

せいろ蒸し
これがこのお店の看板メニュー
栃木県の地産地消が味わえるお野菜、お肉をせいろで蒸して
あっさりポン酢やピリ辛味噌味でいただきます。
P1010901.jpg P1010902.jpg  P1010903.jpg 
P1010907.jpg 

鮎の塩焼き                                                          天ぷら
P1010905.jpg       P1010908.jpg

炊き込みご飯                                                 抹茶とマンゴーのケーキ                                      
P1010910.jpg          P1010912.jpg


テニスをしていると、なかなかおしゃべり出来ないので、
こうしてじっくりお話し出来る飲み会も楽しいです。
最後には体育会系の乗りでアイスミルクのオーダーの連発!や
違うクラスの噂話やゴルフ練習場が同じというのが発覚して、
実はご近所さんだったり、沈没している人もいて・・・

なかなか面白かったのが、メールの返信の件で、
返答がない!とずっと言いたかったという意見が出て、
その人も、一斉に送られくるのでだれに返したらいいか
わからなく、困っていたようで、これからは、全員に送るということで合意した。

そうなのよね・・・これは、前の飲み会でも話題になり
スマートフォンやソフトバンクやau所持者は、一斉に送信出来るけれど
ドコモは、一斉に送る人数が限られいるので手間なのよね。
でも、気になっていたことが解決して良かったね!
P1010917.jpg   P1010892.jpg
せいろ蒸し とちぎ家
栃木県宇都宮市本町13-13 本町ビル2F
028-616-3751
定休日 日曜日




tag : アペックス コーティング 栃木県 ウィンドフィルム 洗車 テニス

 
 

イタリアン創作酒房 柳庵

 こんにちは!コーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
子供達が夏休みに入り、部活や大会で毎日わさわさしています。
ちょうど仕事がお休みで部活も午前中で終わったので、子供と一緒にランチへ。
いつも私が、『ランチに行く』というのが興味シンシンで、
自分も食べてみたいと常に願いっていたようです。
P1010853.jpg P1010852.jpg
星が丘中学校とアピアの近くの『柳庵』の1000円ランチです。
ここは、いつもいっぱいでランチを食べるのは激戦区(ーー;)

お店の前に車を止めますが、
先ずは、ここが満車(T_T)でも、この日は、12時前だったので空いていてラッキ~(^^)/
10食限定のステーキ丼もありありましたが、定番のパスタで・・・
P1010833_20110807165537.jpg P1010830_20110807165537.jpg P1010832.jpg
パスタランチ 1000円  
・前菜2種類付きワンプレート
サラダ・パン・スープ・前菜(セロリのマリネ/ガーリックチキン)
P1010834.jpg 

パスタは、4種類から選べました。
選んだのは、
・和風カルボナーラ
P1010844.jpg

・小海老とブロッコリーのとまとクリーム
P1010847.jpg 

・野沢菜と青じその明太子
P1010843_20110807165746.jpg 
どのパスタも、和風テイスト溢れるお味。あっさりいただけます。
そのほかに冷製パスタもありました。 男性とお子様連れは、パスタを大盛りにしてくれます。
デザートは、ジェラートの他に、3種類の中から選べます。
P1010849.jpg P1010850.jpg P1010851.jpg
 
ドリンクはいつものアイスコーヒー
P1010848.jpg 
お~!いつもこんな美味しいお昼を食べているのか・・・(ーー;)と
しきりに感心していましたが、
あなた達も大人になったら友達とランチにいけるといいわね・・・^_^;
まっ!あと、10年は無理ね(-_-メ)おほほ・・・
P1010828_20110807165537.jpg 
イタリアン創作酒房 柳庵
宇都宮市下戸祭2-2-6
028-621-0081
定休日 日曜日

tag : アペックス コーティング カーフィルム 栃木県

 
