検索

最新トラックバック

 


 
 

トラットリア ステッラ

 こんにちは!コーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
雨が続いています。夏らしくないお天気に戸惑いながら、日々過ごしています。

 お休みの日に出かけたお店は、越戸通りにある越戸ショッピングプラザにある
『イタリア料理 トラットリア ステッラ』へランチをいただきました。
友達の家が近くで、おいしいよ~と教えてくれたので早速・・・(^^♪
P1010813_20110729174434.jpg P1010812_20110729174435.jpg
越戸通りから赤い看板が目立つお店なので直ぐにわかります。
お~ここは、前はマクドナルドがあった場所。置くにはセキチューがあったけれど
それも今はなくなってしまいました。
P1010799.jpg
お店に入ると、ワンフロアで、厨房の前にカウンターがあります。
テーブル席は、ほとんど埋まっているので写真がとれませんでした。

ステッラランチ1,500円
前菜・パスタ・ドルチェ・ドリンクのセット。
P1010794.jpg P1010795.jpg P1010796.jpg
そのほかに数量限定のピッツアランチ1,200円やパスタランチ1,200円もあります。

迷った結果、ステッラランチを注文
P1010801.jpg 
・前菜から豪華で大好きなちょちょこ盛り。
サラダとマグロのトマト煮ソースや冷たいスープやミートボールなどボリューム満点

P1010803.jpg 
・パン
ガーリックが効いたフランスパンとほんのり甘いパン

・パスタ
P1010804_20110729173807.jpg  P1010807_20110729173807.jpg
・夏野菜のモッツレラのトマトソース   ・鶏肉とブロッコリーのバジル風味のクリームパスタ
濃厚なソースとアルデンテのパスタが良く絡み、ボリュームもあり大満足。
トマトソースとクリームの両方を味わえるように取り皿も用意して下さり
2種類味わえましたが、どちらもそれぞれ美味しかったです。

デザート
P1010810_20110729173807.jpg P1010808_20110729173807.jpg
・マンゴーのタルトとチーズムース ・ココナッツのパンナコッタと洋ナシのプリン
かわいい盛り付けで、見た目にも楽しく、最後まで楽しい食事になりました。

家庭的なイタリアンで、夏休みの時期なのかお子さんとランチを楽しむ方もいて
カジュアルで、美味しいパスタが食べられるので人気なのかもしれません。
P1010818_20110729173149.jpg P1010819_20110729173149.jpg
イタリア料理
トラットリア ステッラ
321-0951 
栃木県宇都宮市越戸3-15-9
028-660-5733
定休日 火曜日



tag : アペックス ガラスコーティング ボディコーティング 栃木県

 
 

三ッ山羊羹本舗

 こんにちは!カーディテーリングとコーティングの専門店のアペックスです。
涼しさも昨日までなのか、今日は暑くなっています。
数日前の猛暑よりは、かわいいものです(^^)

さて、この季節にピッタリの和菓子。水羊羹のご紹介です。
日光の老舗『三ッ山羊羹本舗』さんの水羊羹
P1010682.jpg P1010681.jpg
みずみずしくて、つるんと口当たりも良く、甘さもほど良く、
冷やして食べると、おいしさ倍増です。

私は、羊羹・・・餡子が苦手で、餡のおいしさを語ることは出来ませんが、
この羊羹は、ゼリーのような感じで食べられます。
水羊羹は、気温に左右されるようで、
暑い日は、水羊羹が次々にお客様の手に・・・
P1010664.jpg P1010666.jpg

一口羊羹や竹皮包羊羹。抹茶羊羹、塩羊羹。栗羊羹や白羊羹と
様々な羊羹があります。

P1010680.jpg 
お車でお越しいただいてもお店の前に
駐車場がありますので、ご安心を・・・

P1010686.jpg 
日光は、この震災の影響で、御客様の足が遠のいているようです。
日光は被害が少なく、お越しいただいても大丈夫ですが、
なかなか、このような情勢ですと旅行も控えてしまうのかも・・・。

私は、日光までは近いのでいつでも行けるという感覚なのがいけないのか、
じっくり見る機会が少ないですね・・(T_T)

海外へ行くとどこから来たの?と聞かれることが多いですが、
栃木といっても、みんな???と首を傾げますが、
日光の近くだよと説明すると『OH~nikko』とみんなわかります。
さすが知名度は、世界規模!

今度のお盆休みや秋は紅葉が素晴らしくきれいですので、
是非、遊びにいらして下さい。
P1010793.jpg P1010791.jpg
三ッ山羊羹本舗
321-1402
栃木県日光市鉢石町914
TEL 0288-54-0058

tag : 水羊羹 アペックス 栃木県 日光 ガラスコーティング フィルム

 
 

TRATTORIA ITALIANA da RIOBA

 こんにちは!カーディテーリングとフィルムの専門店のアペックスです。

高校の友達とランチへ・・・火曜日の行くことになったので、張り切って色々お店を
探していましたが、第2火曜日ってお休みのお店が多く、行きたかったところが
見事に休み・・・(T_T)仕方がない、仕切り直しで・・・そうだ!ここも行きたかったのよね・・・!
というくだらない前振りはいいから『TRATTORIA ITALIANA da RIOBA』リオバへ
P1010764.jpg P1010763.jpg
作新学院から大谷方面に向かい、パン屋で有名なシェレンバウムさんと通り越して
マンションの一階にあるイタリアン。駐車場が道路に面していてマンションは奥になりますので、
友達は通り過ぎてしまったのこと・・・道路面に看板がありますので、ゆっくりとお進み下さい。
P1010744.jpg 
カジュアルな感じの店内、テーブル席とカウンター席もあり、
お仕事の合間に食事を取られている会社員の方も・・・いらっしゃいました。 
ランチは、前菜の盛り合わせ
パスタは、数種類から選ぶことが出来、小さなドルチェとドリンクが付いて1250円。
P1010745.jpg
このセットにプラスでお料理をつけることも可能。ドルチェも350円プラスで盛り合わせに出来ます。

私達は、基本のセットで・・・
P1010753.jpg
前菜の盛り合わせ
少しずつ前菜が食べられる幸せ・・・美味しいです(^^)/
P1010754.jpg
パン
自家製なのかな?やさしい味でほっとします。
P1010756.jpg
ツナと大根のトマトソース
P1010757.jpg
ソーセージとズッキーニ パルミジャーノ風味
P1010755.jpg
あさりとドライトマト塩味
P1010758.jpg
エビと野菜のトマトクリーム+200円 
 P1010762.jpg
パンナコッタ   アイスコーヒー

みんなのパスタを少しずついただいたけれど
どれも美味しくて、大満足。
月曜日お休みなので、なかなかこられないけれど
お気に入りのお店に追加です(*^_^*)
P1010782.jpg P1010783.jpg
地震以来、4人で集まったので、その時の事どうしていたか・・・
ちょうど地震から4ヶ月が経ったときなので、色々と胸の内のあることを話しました。
また、甲子園目指して地区大会に出て、栃木テレビに出たとか、
中学3年生は、7月の地区大会、突破すれば県大会、そろそろ引退の時期(T_T)
また受験を向かえるなど、みんなそれぞれ忙しそう。
今度は、9月だね・・・さてどこに行こう・・・(#^.^#)

リオバ
栃木県宇都宮市一の沢2丁目16-10
ヴィラージュマンション
TEL028-643-0031
定休日 月曜日

tag : アペックス 栃木県 ガラスコーティング ウィンドフィルム 宇都宮

 
 

クーリルージュ COLiS ROUGE

 こんにちは コーティングとフィルムの専門店のアペックスです。
最近、暑さのせいか疲れやすい・・・(-"-)昼間も眠くなっちゃう・・・
年なのかはたまた更年期なのか・・・
ビタミンが足りないとアドバイスされ、ビタミン剤を飲んで乗り切ります!

さてビタミンも大切だけど、美味しいものを食べて、気持ちを切り替えたりすることも必要!
ということで、ランチへ・・・今日ご紹介するのは、ろまんちっく村の近く
新里街道沿いの『COULiS ROUGE』クーリルージュさんへ

P1010714.jpg P1010715.jpg
雑林の中に赤と白のかわいい建物・・・周りの自然を独り占めしたような感じで立っています。

P1010691.jpg 
お店に入るとパンが並んでいて小さなパン屋さんもやっているみたい。
お店に入ると、家庭菜園が良く見えて、元気にお野菜が育っています。
P1010688.jpg P1010689.jpg

そんなお野菜を見ながらのテープル席とカウンター席。
予約で、テーブル席がいっぱいとのことでカウンター席でいただきました。
P1010694.jpg P1010690.jpg

ちょっとした小物やお水にミントが入っていたりして、素敵です。 
P1010692.jpg P1010693.jpg

ランチのメニューはひとつ1890円
前菜とメイン、デザートをそれぞれ選ぶことが出来ます。
P1010687.jpg 

前菜 選んだのはそば粉のガレット     カツオのカルパッチョ
   野菜がたっぷりで中には卵も・・・  見た目の涼しげですが、味もさっぱり
P1010699.jpg  P1010701.jpg

パン 熱々の胡麻のパンとフランスパン バターとコンビーフのようなお肉のペーストも
P1010696.jpg P1010698.jpg

メイン あさのポークの豚軟骨のコンフィ
P1010705.jpg 

アナゴのソティ 冷たいトマトソース
P1010706.jpg 

デザート&飲み物 
ライチ風味のパンナコッタ       日向夏のゼリー 牛乳アイス添え  アイスコーヒー  
P1010711.jpg  P1010708.jpg P1010712.jpg

素晴らしいと思ったのは、暖かい料理はお皿も熱くなっていて、ひとつひとつが
とても丁寧に作られたお料理だと感じました。
パンもバターを乗せるととろとろ溶けてしまうほど、熱々で美味しかったです。
そば粉のガレットだけでもかなりのボリュームです。
デザートまで大満足の充実したランチになりました。
都会?から離れてゆったりとランチを楽しむことが出来て、
美味しいお料理とおしゃべり・・・という組あわせでいかがでしょうか?

P1010773.jpg P1010774.jpg
COULiS ROUGE クーリルージュ
宇都宮市新里町33-2
TEL 028-678-8848
11:00~14:00
18:00~21:00
定休日 木曜日

tag : アペックス 栃木県 ガラスコーティング ウィンドフィルム

 
 

ブランジュリー・ブーレ

 こんにちは!カーディテーリングとコーティングの専門店のアペックスです。

先週、中学生の職場体験が行われ、わが娘も5日間体験へ
お世話になったは、『ブランジュリー・ブーレ』パン屋さんです。 
P1010676.jpg  P1010674.jpg
前は、若草にあり自宅から近くでしたので、焼きそばパンや食パンを買いにいきましたが、
移転されてから、ロマンチック村へ行った帰りに立ち寄る程度になってしまいました。
ここの食パンでサンドイッチを作ると、簡単にハムやチーズだけでも
とっても美味しいサンドイッチが出来ると我が家では評判の食パン
しっとりふわふわで、パンの味と具がとてもいい相性になります。
お~ついつい、夢中になって語ってしまった・・・(ーー;)

娘の姿も見たかったので、ご挨拶兼ねてお店へ。
奥の調理室で、作業をしていました。
娘にやっぱり、来たの??』という顔でちらりとにらまれながら、
事業所オーナーさまへご挨拶させていただき、
パンを買ってきました。
P1010678.jpg P1010679.jpg
体験中のお昼は、好きなパンを頂けて、出来立てパンを毎日食べられるという幸せ・・・!(^^)!
うらやましいぞ!
体験させていただくだけでもありがたいのに、こうしてお昼までご馳走になり
楽しい体験になったようです。
パンの袋詰めや並べたり、一部作らせていただいたりもしたそうで、
楽しかったようです。
最終日は、キャラクターパンを作らせていただき、お土産までもいただきました。
自分で作ったパンは、姉妹で批評しながら分け合って食べていました。
P1010727.jpg
色々なパンが朝早くから並んでいますので ブーレのパンを食べてみて下さい。
P1010673.jpg
お店は、宇都宮環状線と新里街道が交差する『細谷町』の
交差点を北へ約2km緑色の看板が目印です。


ブランジュリー・ブーレ
宇都宮市宝木町2-1138-3
028-624-0373
営業時間 8:00~18:30
定休日 日曜日  祝日

詳しくは、お店のHPをご覧下さい。→ブランジュリー・ブーレ

tag : アペックス ガラスコーティング フィルム パン 栃木県

 
 

きっちん ひなた

こんにちは。カーディテーリングとフィルムの専門店のアペックスです。

先日、東武へ買物へ出かけたときに市役所の近くの『きっちん・ひなた』さんの
ランチを食べに行きました。ランチがメインのお店で、営業も11:00から16:00の営業です。
市役所の方やその周辺で働く方が利用されているようです。

P1010630.jpg P1010631.jpg P1010629.jpg

メインが日替わりのランチ一種類のみ。
デザート付きで1000円 デザートなしは880円です。
(後から画像をみると日替わりパスタもあったようです)

P1010628.jpg P1010626.jpg P1010617.jpg

この日のメニューは、豚肉の唐揚げ野菜たっぷり和風しょうゆダレ
サラダ かぼちゃの煮つけ など手づくりのお料理がお盆に乗ってやってきました。
P1010619.jpg 
P1010620.jpg P1010621.jpg P1010622.jpg
P1010623.jpg 

家庭で食べるようなおかずとご飯が炊きたてで、美味しかった~!(^^)!
もちろんデザートも食べます。
 
P1010624.jpg P1010625.jpg
この日は、クリームあんみつ
アイスの下には寒天で上には、あんがかかっています。
和のスイーツもたまにはいいですね。

P1010627.jpg P1010618.jpg

ドアを抜けると、かわいいカフェ風の部屋と
その奥に落ち付いた部屋に分かれていて、
テーブルが増えたようです。
待たずにすぐにお料理が出てくるので、忙しい時には嬉しいです。
この日も午後には、約束があったので余裕をもって食事ができました。 

ビルの3Fでわかりにくいかもしれませんが、中央通り沿いなので、
看板がわかれば、大丈夫です。
車でいかれたら隣のコインパーキングを利用すると便利です。

P1010668_20110702161559.jpg P1010669_20110702161559.jpg

きっちん※ひなた
栃木県中央2-1-8旭ビル3F
028-634-6884
定休日 土曜・日曜・祭日


tag : アペックス 栃木県 ガラスコーティング ウィンドフィルム

 
