検索

最新トラックバック

 


 
 

アルぺージュ

 こんにちは!カーディテーリングとコーティングの専門店のアペックスです。

宇都宮の気さくなフレンチ『アルぺージュ』で、本格的なフランス料理を
手ごろなお値段で楽しめるということ、ランチの時間はいつも車がいっぱい。
で、お店の前とその脇にひろ~い駐車場があるので、
車が置けるかな?という心配はいりません。
P1010590.jpg 
高級感溢れる落ち着いた店内は、いくつかの部屋に分かれていて
ゆったりと食事が出来ます。
アピアと中央警察署の真ん中あたりに位置するお店なので、
何回かこちらでランチをいただいたことがありますが、
いつも違う部屋に案内されています。

P1010578.jpg 
ランチは1100円からコースも3150円とお財布にやさしいランチが揃っています。
P1010586.jpg P1010587.jpg

今回は、パスタランチ
サラダプレート
サラダのほかにちょこと前菜が乗っているのは嬉しい
プチスープは熱々でとってもグ~(*^^)v
P1010574.jpg 

パスタ 数種類か選べます。
ナスとトマトソースのパスタ    ほうれん草と鮭のクリームパスタ

P1010579.jpg P1010580.jpg

ガーリックトースト
たっぷりのバターとガーリック。熱々パリパリ!
P1010577.jpg 

デザート&アイスコーヒー
P1010585.jpg 

席がいくつかの部屋に分かれているので、
慌しくなくゆっくりと食事が出来ました。
お店の前の植物の葉がのびのび育って、爽やかな感じです。
この蔦がお店にも伸びていて、とっても素敵なの・・・。
緑の植物があると、清清しく、生きていることが感じられていいですね。
でもしっかり、お手入れしないと、ダメだけど・・・(-_-メ)

P1010589.jpg P1010603.jpg

アルぺージュ
〒320-0055
宇都宮市下戸祭1丁目12-7サンハイツ大渕2
TEL 028-650-5543
定休日 火曜日


tag : アペックス 栃木県 ガラスコーティング

 
 

ル・ジャルダン

 こんにちは!コーティングフィルムの専門店のアペックスです!

やっと学校の行事が落ち着くこの時期、ランチが続きます。
4月は入学式や進級で忙しく、初めての授業参観や総会があり、慌しいものです。
5月は家庭訪問があり、先生がやってくるのでなんとなく気ぜわしい・・・(T_T)
6月の初旬に体育祭があり、これが終われば落ち着くというスケジュール。

さて、今回は火曜日にランチにいくということで、
高級フレンチのお店へ・・・ エへへ!
駅東、中今泉にあるあの有名な『ル・ジャルダン』へ。
月曜日が休みということで、足を踏み入れられないお店。
今回は、アペックスの連休に集まりました。

前菜のバイキングが含まれるランチコースがあるのです。
その名は、元気になるランチ!1500円

ru1.jpg ru2.jpg
友達は、近くに住んでいて何回も来ているそうですが、
ここは、ちょっぴり我慢してしてもらってお付き合いをお願いしました。

外観も以前、宇都宮の美しい景色にも選らばれたこともあり、
緑に囲まれた素敵なお店。南フランスを想わせる風景・・・ ステキ(^^ゞ
レストランウェディングも行っているので、
お店からフラットでテラスへ続きます。
前菜も10種くらいあり、どれもプロの味付け(^^)/
ちょこちょこ盛り付けて、好みのものをもう一回取りにいきました。
ru3.jpg ru4.jpg
ru5.jpg ru6.jpg

パスタもあっさり味で、ちょっとピリ辛!
お野菜たっぷりで、ヘルシー
(あとからこの画像をみたら、こんなサラダ食べたかな?と思ったほど・・・良く見るとパスタだ)
ru7.jpg 

デザート&飲み物と続きます。
ru9.jpg ru8.jpg
さすがに、宇都宮でも有名なフランス料理のお店。
お店の感じや、スタッフの立ち振る舞い、とても気持ちがいいです。
もちろんお料理も大満足です。
来月、また集まるけれど、ここでもいいよね~というくらい良かったです(^^♪

もちろん、おしゃべりも大盛りで、大学受験が終わったから、
今度は、成人式の話・・・え?まだ先でしょうと思っているけれど
今、なぜか着物の広告の手紙がわんさか届くのよね・・・(ーー;)
自分達の頃と成人式事情が変化しているらしく、
これもまたリサーチせねば・・・。
でも、私の着物があるので、それを着てもらう予定なんだけど!(^^)!

ru10.jpg 

P1010600.jpg P1010602.jpg

ル・ジャルダン
宇都宮市中今泉5-24-30
TEL 028-683-2076
定休日 月曜日

tag : アペックス 栃木県 コーティング フィルム 断熱フィルム

 
 

大勝軒 アピア戸祭店

こんにちは。カーディテーリングとコーティングの専門店のアペックスです。

星が丘中学校の近くに東池袋 大勝軒の味を宇都宮で味わうことができる
『大勝軒 アピア戸祭店』へ
P1010478.jpg
中学校から歩いて1分のところで、体育祭のお昼に食べに行こうと約束をしていました。
子供達は教室でお弁当を食べるので、親は、どうしたものか・・・
一度、家に帰る人もいるし、校庭で友達と食べたりして昼休みを過ごします。
去年は、友達とお弁当を食べましたが、今年は先輩ママの真似してみました。
P1010473_20110618175347.jpg
時間も限られていることから、歩いて大勝軒へ
早速、みんなでつけ麺を注文。
暖かいスープに冷たい麺で、すいすい食べられます。
スープはピリ辛で酸味がありました。
実は私、つけ麺初体験。案外さっぱりしているのね・・・(*^_^*)
蒸し暑い日だったので、ラーメンを食べたら、汗だくだったかも。
麺は、太麺でもちもち量が多いので、満腹感あり(^^)/
P1010474.jpg P1010475.jpg

友達のパパさんは、中盛を頼んだそうで、どんぶりになみなみの麺が・・・
みんなで、びっくり!!! すごい食欲だね~とからかっていたら、
パパさん本人が一番びっくりしたよ~って(ーー;)

カウンター席が多く会社員の方が多かったです。
きっと珍しく、運動着姿のママ達がいっぱいでお店の人も
常連さんもびっくりしたでしょうね。

さて、午後の部が始まるぞ!急いで学校へ戻りましょう(^^)/

大勝軒 アピア戸祭店
宇都宮市戸祭元町12-6
駐車場 アピア駐車場 に停められます。
TEL 028-643-6664

tag : アペックス 洗車 コーティング フィルム 体育祭 栃木県

 
 

居酒屋 心 COCOLO

 こんにちは!コーティングフィルムの専門店のアペックスです。

久しぶりのママ&パパの飲み会です!いつもの仲良しママ友に
パパ達も一緒に集まるようになり、6人でゴルフに行ったりもします。

最近は、一緒だと言いたいこと言えない?言われる?ということで
パパ達だけで、『壁の会』変な名称をつけて連合を組んでいます。
勝手な言い分を言っていますが・・・(ーー;)

さて、今回の会場は、下戸祭にある『居酒屋 心 COCOLO』です。
アピアと中央警察の間にあるので自宅からも近くということで
場所もグッド(^^♪
P1010422.jpg  P1010421.jpg
マンションの一階にお店があり駐車場もあるので、お酒を飲まない私は、
車で行くので便利です。
大谷石と竹が和と栃木ならではということでほっと和みます。
P1010391.jpg P1010420.jpg
今回は、コースで刺盛り込みの10品+飲み放題2.5時間で4,000円をお願いしました。
私の仕事が終わらず8時スタートにしましたが、日曜日なのに満席。
予約して良かった~(^^)/
P1010419.jpg 

彩サラダの塩サラダ
しっかりドレッシングが絡んでるので野菜だけでも十分にいける(#^.^#)
P1010387.jpg P1010390.jpg

漁港直送刺身5点盛り合わせ         自慢のダシ巻き玉子    
名札がかわいい
P1010392.jpg P1010395.jpg 

和風ラザニア                 あら煮大根
P1010403.jpg P1010397.jpg

絶品鶏ざく
P1010398.jpg 

無双鍋
和牛もつ鍋と選べましたが、モツは食べられないので、無双鍋
無双鍋?と出てくるまでなぞだったが、餃子や野菜のとんこつ鍋
〆のちゃんぽんがいい感じ!
P1010404.jpg P1010407.jpg

チーズ豆腐
このチーズがとってもおいしくて、ぐ~(*^^)v
P1010410.jpg 

いいお酒も飲み放題に含まれ、カクテルやノンカクテルも充実!
みんなたっぷり飲んでご機嫌です。
お料理もとてもおいしくて、みんな大満足!
だから、お客さんいっぱいなのね~と納得です。
P1010411.jpg 

計画では、男女分かれて2次会へ行く予定でしたが、
席替えをしてそのままでラストの1時までおしゃべりしていました。
いつまでも、話が尽きないのよね~!(^^)!

最後、男どもはお酒
女子は、チョコレートケーキとアイスコーヒーを別注文。
いったいどんな胃袋なんだい!というほど食べましたとさ(ーー;)
P1010415.jpg P1010417.jpg

でも、お互いに悪口が言えず、少しストレスだったかもね。  

居酒屋 心 COCOLO
宇都宮市下戸祭1-12-7 サンハイツ大渕2
028-624-2839
定休日 月曜日

tag : アペックス 栃木県 コーティング フィルム ガラス交換

 
 

ル・マグノリア

 こんにちは!カーディテーリングとコーティングの専門店のアペックスです。
中学生の娘のママ友とランチへ・・・お店はお任せするということで、
アペックスの御客様から教えていただいたお店『ル・アグノリア』さんへ

作新学院近くにあるフランス料理のお店。
少し敷居が高そうですが、ランチは1480円からと気軽に行けるお店。
マグノリア(白木蓮)の木をお店の名前にし、中庭には沢山の新緑が元気いっぱいに
ゆれて・・・そう、この日は台風がやって来た日。ものすごい風でしたが、
ママ友パワーは、風なんて何のその。美味しいものを目掛けてお出かけです。
P1010349.jpg P1010348.jpg

お店も素敵な空間で、ゆっくりとお食事を楽しむ落ちついた色合いで統一。
奥のテーブルで、ママ友たちは、食事とおしゃべりを楽しみました。

P1010331.jpg P1010332.jpg

マグノリアプレート¥1600
スープ・プレート(オードブル メインの料理 この日はチキンのマスタードソース)
パン デザート ドリンク
P1010337.jpg P1010333.jpg
P1010339.jpg P1010343.jpg

パスタランチ¥1480
オードブル スープ パスタ(この日は、カジキのぺペロンチーノ)
パン デザート ドリンク
P1010334.jpg P1010341.jpg

P1010346.jpg  パンとスープ、デザートは共通でした。

P1010329.jpg
そのほかにもお魚ランチやお肉ランチ、フルコースランチなどもあります。
豪華にどど~んとフルコースランチ¥3200にしたかったけど
家計に響くので止めておこう・・・!(^^)!


今回は、素敵なお店で、気持ち的にセレブになたつもりでランチを楽しみました。
小学校からのママ友ですが、ドラマで「名前をなくした女神たち」の話題に・・・(-"-)
ママ暦も長いので、少なからずあったかもなんていう怖い話も・・・・(ーー;)
色々な経験して、学んでいくのね。

さぁて、次は体育祭。みんなでPTA参加の綱引き出ようよ・・・
えっ?誰も出ないの???

P1010424.jpg P1010425.jpg

ル・マグノリア
宇都宮市鶴田町2154-13
TEL 028-678-3311
定休日 水曜日

tag : アペックス ガラスコーティング フィルム 栃木県 洗車

 
