検索

最新トラックバック

 


 
 

オステリア アンジョウ

久々に美味しい美味しいパスタでも食べに行こうか!!
っということで、今回お邪魔したのは宇都宮ではもう有名な『オステリア アンジョウ』さんです(^^♪
いつお邪魔しても満席!!
それほど美味しいお店で大人気!!
ランチにはお邪魔したことが無いので、全然分からないのですが、聞いた話だと夜同様大混雑だそうです!!
さすが人気店ですね☆
なので、予約をしてからお邪魔することをお勧めいたしますヽ(^o^)丿


あんじょう 

周りが暗すぎてお店が写真によく写りませんでした・・・・・
フラッシュを使えば良かったのですが、ガラス張りですので店内のお客様にご迷惑がかかると思いまして、今回は遠慮させて頂きました!


あんじょう (1) あんじょう (2)
気まぐれサラダ

あんじょうさんにお邪魔して時に必ずと言っていいほど注文させていただくのが、この気まぐれサラダ。
シーザーサラダとでもいえばよく伝わるでしょうか?!
でも、気まぐれなので、大体の内容は一緒ですが、何かしら変わっています!
なので、毎回このサラダを頂いても、全然飽きません!!


あんじょう (3) あんじょう (4)
マルゲリータ

パリパリのクリスピー生地のピッツァ!!
ピッツァの王道ともいえるマルゲリータを今回もオーダーさせていただきました。
いつも同じものばかりの注文になってしまうのです・・・・・
たまには違うピッツァにしようかな~?!
っとも思うのですが・・・・なかなか勇気が出なくて同じマルゲリータになってしまいます・・・・・
いつ食べても美味しいです(^_-)-☆
トマトソースが絶品なんでしょうね。
パスタもそうですが、ピッツァもソースが命ですからね☆



あんじょう (5) あんじょう (6)
牛ほほ肉ミート入りミートソース

ミートソースの高級版とでも申しますでしょうか。
牛のほほ肉が入っているミートソースです!
ジックリ煮込んだ事が分かるほほ肉。
ほほ肉でミートソースをつくるなんて、さすがアンジョウさんですね☆
1つを2人で全てシェアして頂だきました☆
このパスタに関してはお代わりしたいぐらいでした☆



今回も混み混みの店内で、予約をしなかったのでカウンター席になってしまいました・・・・
次こそはユックリテーブル席に座りたいですね。
そして、最後のデザートまで頂きたいです(笑)


オステリア アンジョウ

住所    宇都宮市元今泉5-4-6 マロニエエコーハイツ1F
電話    028-660-2000
時間    11:30~00:00
定休    月曜日

栃ナビページ   http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=904
 
 

Comodo Dining 日翠 ~HINO~

こんにちは!カーディテーリングとコーティングの専門店のアペックスです。
今週は、アペックスは連休をいただいて、少しゆっくりと休日を過ごしました。私にとっては・・・・(-"-)

競輪場通り福田屋近くの『Comodo Dining 日翠 ~HINO~』さんへ

P1000181_20101118142959.jpg P1000182.jpg

日替りパスタランチ 950円
前菜・サラダ・スープ・プチパンのプレートと、
日替り3種類から選べるパスタのランチでドリンク・デザート付きという嬉しい内容。

P1000165.jpg

お店の室内温度が低い訳ではないけれど、ひとりひとりにひざ掛けが用意されています。
昼間は、パスタランチでカフェのようで、夜は創作居酒屋に変身。
是非、夜もお邪魔したい・・・(#^.^#)

P1000167.jpg  P1000168.jpg

ワンプレートに乗ったサラダや前菜たち。
お箸も用意されていて、サラダのドレッシングも胡麻風味の和風テイスト
パンもふかふかで美味しいです!(^^)!
前菜は、お肉・・これは苦手の部類(T_T)まっ!好みなので・・・
P1000170.jpg 


パスタは、3種類あったので、一つずつ注文。
ホーレン草とベーコンのぺペロンチーノ
きのこのミートソース
ツナのトマトソース
P1000175.jpg 
P1000174.jpg P1000172.jpg  P1000173.jpg       
【きのこのミートパスタ】         【ほうれん草とベーコン】      【ツナのトマトソース】
和風の器が、また美味しさを後押し・・・ぺペロンチーノ美味しかったです(^^)/


デザートは、洋ナシのタルト
ドリンクは、アイスコーヒー

P1000177_20101118143000.jpg
友達が、ミルクが入っていたほうが美味しそうだからと撮影用に貸してくれました。

このお値段で、美味しいランチをいただけて、大満足(^^♪
ひとりは調子が悪く、早めに帰るということで、食べて解散!
残った二人で、ゴルフ練習へ。
なかなか思うようには飛ばないけれど、少し体を動かすだけでも気分展開になります。
そのあとは・・・まだあるの?ハイあります(@_@)
マクドナルドでコーヒー飲んで帰りましたとさ!(^^)!      By Sekino


Comodo Dining 日翠 ~HINO~
宇都宮市竹林町1081-4 ネキストモールE棟
028-643-0210
定休日 不定休
営業時間 11:30~14:00
       18:00~00:00

tag : アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 栃木県

 
 

タベルナ サクライ

こんにちは!栃木県アペックスです。
先週の日曜日に、皇太子妃雅子様と愛子様が御料牧場でのご静養を終えて、帰られました。
アペックスの前を通られたので、お客様とお見送りさせていただきました。
窓を開けて、雅子様は手を振られていましたよ。お疲れ様です(^^ゞ
愛子様の学校の試験休みを利用されて、ご静養されたそうです。


さてさて、食べ歩いたお店は、陽東にあるイタリアンの『タベルナ サクライ』です。
ベルモールと隣接したさくら湯の前にあり、高校の時の部活の友達とランチをしまいた。
いつもの4人に加え、しばらくぶりのお友達も加わり賑やかに・・・。
何年ぶり?という質問に、3年9ヶ月・・・と即答(@_@)
きっと楽しみにしていてくれたのね・・・ありがとう(^^)/

”タベルナ”とはイタリア語で大衆食堂・居酒屋という意味だそうで、
『タベルナ』というお店の名前にインパクトがあります。


CA6OJYF3.jpg 

Aランチ 1200円
サラダ・パン・今日のパスタ2種類から選びます。ドルチェ・ドリンク

そのほかに、Aランチ+前菜が付くBランチ 1500円、メインが付くCランチもあります。

まずは、サラダ
酸味のあるドレッシングと野菜とトッピングがとても美味しいサラダ。
CA5U07CB.jpg 

パン
CAXNR48O.jpg 


パスタ 
・タラとほうれん草のソーススパゲティからすみ風味      ・カキと生のりのピリトマトソース

CACHV84Z.jpg           CAN66Z6B.jpg

デザートとドリンク
・ティラミス
CA8PQA2W.jpg 


次々とお客様がいらして、待っている方もいらっしゃいました。
私達も、子供が帰ってくる時間やらで、なかなかゆっくり出来ず、
早々と解散になりました。もう少し大きくなったら、ゆっくり出来るね(#^.^#)
でも、学生の時の友達は、面白い・・・昔話に花が咲き、お腹が痛くなるほど大笑い(^.^)
楽しかったです!(^^)!            by Sekino

P1000150.jpg  P1000151.jpg



タベルナ サクライ
〒321-0904
宇都宮市羊頭8-8-7 ヴィベール1F
028-663-5635
定休日 火曜日


tag : アペックス 栃木県 ガラスコーティング ウィンドフィルム

 
 

高砂食堂

この前の定休日にどうしても幼少時代食べていた、懐かしのうどん粉を使って作るカレーが食べたくなり、石橋町まで行って食べてまいりました!!
うどん粉使って作るカレーは独特の美味しさがあるのですが、今はなかなかやっているお店がなく、食べれなくなってしまいました・・・・・
私は保育園&小学校低学年の頃、夏休みなどの長期休みの時、おばーちゃんの家によく泊まりにいってました。
その時に、よく今回お邪魔したお店のカレーをおばーちゃんが出前を取ってくれました。
この頃は出前をしていたのですが、今は年老いてしまった為、出前はしていないそうです。

そんな私の懐かしの大好きなカレーが食べられるお店『高砂食堂(たかさごしょくどう)』さんです!
石橋町にあるので、なかなかお伺いすることが出来ませんが、今回やっと来れて良かったです(^^♪

高砂 (7) 

老舗ですので、多少のレトロな感じはします。
店内もとっても狭く、座敷とテーブルに分けられているのですが、座敷3テーブルにテーブル席2テーブルと少ない席数です。
おばあちゃんとおじいちゃんできりもりしているので、丁度いいぐらいなのかもしれませんね☆

高砂 

マニューの一部です!
店内の狭さと違い、メニューは豊富ですヽ(^o^)丿
大好きなカレー発見!!
私は迷わずカレー!!
一緒に行った2人の友達は本日の定食とらーめんを頼んでました☆
カレーがお勧めだよっと言ったのですが、同じものを頼んでもしょうがないじゃんって事で、3人バラバラ!!


高砂 (3) 高砂 (4)
本日の定食

なぜか1番時間がかかりそうな本日の定食の煮込みハンバーグ定食が先に登場!!
とっても柔らかく煮こんである1品で、ハンバーグがとってもジューシー!
特性らしいデミグラスソースが少し甘かったけど、その甘さが美味しいヽ(^o^)丿
大きさも結構大きく、ランチで食べるハンバーグの大きさではないかも・・・・・


高砂 (5) 
らーめん

このお店でラーメンを頼むのはとっても珍しい!!
でも、とってもサッパリしていて美味しかったです。
麺も、私好みの細麺でしたし、野菜のシャキシャキ感がたまらない!!
こんなにラーメンが美味しかったとは・・・・・!!
今まで何で注文しなかったのか、ちょっこし後悔しました・・・・・(-_-;)


高砂 (1) 高砂 (2)
カレーライス

そして、これが1番の私のおすすめのカレーライス!!
ずーーーーーっと食べたかった、昔ながらの製法で作っているカレー!!
なかなか今となっては食べれない、うどん粉を使ったカレー!!
凄く優しい味がしました。
昔給食で出たカレー!!
昔ばーちゃんの家に泊まったときに、出前を取ってくれた時のカレー!!
昔懐かしい思い出が次々に思い浮かびました(^^♪
とっても美味しかったです。


石橋町と、宇都宮から少し距離があるのでなかなかお邪魔できませんが、今回久々にお邪魔できて本当に良かったです☆
ご馳走様でした<(_ _)>
また、機会があったらカレー食べに来ます!!!!

 
 

ミラノ食堂

 こんにちは!栃木県のカーディテーリングとコーティングの専門店、アペックスです。

アペックスで以前にプレミアムクーポンをお客様にお配りしました。
上手く利用されたようで、プレゼントをいただいてきましたというお客様もいらっしゃり、
楽しんでいただき良かったです。

さて、私も期限ギリギリ・・・『ミラノ食堂』さんへ行ってハンドメイドパスタソースを
いただきに・・・いやいやお食事に行ってきました(^^)

戸祭店と下栗店とありますが、自宅の近くの戸祭店へ・・・。
競輪場通りの丸昌とユニクロの近くです。

P1000119_20101104131330.jpg P1000118.jpg

店内に入ると、子供が、あの人知っているよね・・・って、
えっ?と振り返ると、ミラノ食堂のオーナーさん。
2店舗を見ているので、なかなかお会いできませんが今日は、戸祭店に・・・(#^.^#) 

こちらのお店は、近くでおいしいイタリアンのお店なので、ランチも良く利用します。
ミラノランチは、前菜・パスタorピツァどちらか1品・デザート・ドリンクで1150円は大人気。
友達とランチどうする?となった時は、先ずはこちらへ。でも混んで待つこともしばしば(T_T)

パスタソースも欲しかったのですが、ポイントカードの割引の有効期限の10月31日だったので、
日曜日に出かけてきました。

P1000140.jpg P1000139.jpg

P1000102_20101104131524.jpg 
【プレゼントのパスタソース。買うことも出来ます】

注文するものが、決まっていてここに来ると必ず同じメニュー
すみません。Blog的には別の画像は欲しいところですが、同じで我慢して下さい。

アンティパスト サイズ 大・中・小 があります。
我が家は、迷わず「大」
大皿に、好きな前菜を取りに行きます。一回きりのバイキング前菜です。
P1000100.jpg 

ナポリ名物モッツアレラとトマトのピッツァ  2分の1サイズと普通サイズがあります。
こちらも迷わず、普通で・・・(^^)/
P1000107.jpg 

名物ミラノ食堂リゾット    大盛りも出来ます。
でも今回は、いくらなんでも食べきれないだろうと、普通で・・・!(^^)!
P1000108.jpg  P1000109.jpg

スパゲッティカプレーゼ(モッツアレラとトマト)
P1000110.jpg 

サーモンとベーコンのクリームスパゲッティ
P1000113.jpg 
パスタは、トマト系とクリーム系を頼んでいつも取り分けて食べます。
多いかな?と思っていましたが、子供達お腹が空いていたので、ものすごい勢いで
食べていました。まだ写真も撮っていないに・・・
(だからピッツァは、アップで、すでに半分食べてなくなっている)
大食い選手権じゃあるまいし、ゆっくりでいいのに食べるの早い・・・(ーー;)
なんだか、普段ご飯食べていないような勢いで食べている・・・(-_-メ)やめてくれ~(T_T)
私は、パスタソースを頂き、何を作ろうか・・・思案中!       by Sekino


ミラノ食堂
宇都宮市戸祭町3009-5
028-627-6066
定休日 第2月曜日


------------------------------------------------------------
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町106-64
TEL028-661-6000
FAX028-661-4848
営業時間 9:00~19:00
定休日  月曜
http://www.apecs-co.com




tag : アペックス 栃木県 車のコーティング ガラスコーティング フィルム

 
