検索

最新トラックバック

 


 
 

ケーキ屋さん+カフェ チョコレート

カーディテーリングとコーティングの専門店、栃木県アペックスです!

久しぶりにお友達とランチに行ってきましたぁ!(^^)!
下の娘のママ友で、育成の役員さん!あの時の苦労が蘇ります・・・。
でも、すっかり小学校と関わりがなくなった私は、小学校の事を聞いても浦島太郎状態(@_@)
下にお子さんがいるママさんは、現役そのものですものね。

中学校もランチの日から2日後に校内合唱コンクールがあり、その話で盛り上がります。
・・・見に行かないと密かに思っていましたが、1年生だけなら早い時間に終わるので、
気持ち改めて、見に行くことにしました・・・(^^ゞまたスタッフさんに迷惑をかけてしまう・・・すまん(-"-)
終わったら、飛んで会社に向かいます^_^;


近所にかわいいカフェが出来て、なかなか評判のいい
『ケーキ屋さん+カフェ chocolate』へ。
ケーキ屋さんですが、昼間は、ランチもあり
夜もカフェごはんとして女子会などに人気があるようです!
RIMG0030.jpg RIMG0007.jpg RIMG0008.jpg
可愛い壁で、女子にぴったりのカフェ!ランチも充実しています。
・本日のパスタ
・豆腐のハンバーグ
・白身魚と夏野菜丼
・ピタサンド
ピタサンドは900円であとは1000円

+300円でショーケースの中のケーキを選んで食べられます。
もちろん、デザートをプラスしました。
そして栃ナビクーポンで100円割引&デザートボリュームアップというサービスです!
RIMG0011.jpg 
ボケボケですみません(^^ゞしかも日付入りで日にちも違う・・・(-_-メ)

コーヒーor紅茶だと平日はお代わりが出来るので、ホットコーヒーを注文。
アメリカンのコーヒーで早速コーヒーで乾杯!

RIMG0010.jpg RIMG0013.jpg


スープ&サラダ
RIMG0016.jpg RIMG0018.jpg


パスタ(この日は鶏肉の和風パスタ)
細めんのパスタで軽い感じだけどボリュームがあります。

RIMG0022.jpg RIMG0021.jpg


お魚と野菜丼
身体にいい雑穀米でヘルシーに・・・ 
RIMG0024.jpg


ピタサンド
唐揚げが溢れそうなピタサンド

RIMG0019.jpg RIMG0020.jpg


ケーキ(栃ナビクーポンでボリュームアップ編デザート)
濃厚レアチーズ   栗のムース

RIMG0025.jpg RIMG0027.jpg


平日は、コーヒーと紅茶がお代わり自由というところが、とってもよかっ(^^♪
近所だし、また行くべし!(^^)!             by Sekino


ケーキ屋さん+カフェ チョコレート
宇都宮市戸祭3005-2
028-666-7378
無休

RIMG0028.jpg 


------------------------------------------------------------
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町106-64
TEL028-661-6000
FAX028-661-4848
営業時間 9:00~19:00
定休日  月曜
http://www.apecs-co.com



tag : アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム ヘッドライト研磨 栃木県

 
 

La Magnoria(ラ・マグノリア)

定休が祝日だと、色んな友達と休みがあっていいもんです。
そんなこの前の体育の日の祝日の月曜日は、友達とランチへ。
普通の月曜日は、1人で過ごすことが多いのでなかなかランチにも行けず・・・・・
気を使って、社長の奥さんがランチに誘ってくれるのですが、時間が結構早めの行動なので、私には無理が・・・・・
でも、必ず・・・・いつか早起きしますので、奥さん一緒にランチ行きましょうね!!!
いつになるかは・・・・・・不明ですが・・・・・
まってて下さいな~ヽ(^o^)丿

そんなこの前の月曜日はフレンチを食べに行ってまいりました。
作新学院の近くにある、大好きだった千年屋さんが閉店してしまって、その跡地に9月29日にOPENされたフレンチレストランの『La Magnoria』さん。
千年屋さんの外観とほぼ一緒な感じですが、入り口の場所や少し変わっている所もありました。

マグノリア マグノリア (1)

内装は大幅にリニューアルされてあり、3種類の雰囲気に別れていました!
写真を撮ろうと思ったんですが、雰囲気的に撮ることが出来ませんでした・・・・・
ご了承下さい<(_ _)>
和風の雰囲気の部屋・天井がとっても高く吹き抜けになっていて、シェフの作る所も見える明るい部屋・シックにまとめられて部屋と3つのテイストに別れていました。


マグノリア (2) マグノリア (3)

フランスの国旗とシェフの防止の看板がキュートで、ちょっとした所にシックなインテリアがあり、大好きな雰囲気でした!
さすがフレンチレストランって感じですね!!
こういう雰囲気が私は大好きです。


マグノリア (4) マグノリア (5)

行った時間が時間だったのか、お客さんも帰るお客さんばかりで、テーブルも空いていたのですんなり席にも案内されました。
並ばないでお店に入れるというのはいいもんですね(^^♪ 


ランチは4種類のコースに分かれており
マグノリアプレート ¥1.600 
  スープ・プレート(サラダ オードブル盛り合わせ メイン)・デザート・ドリンク
  メイン(那須鶏とカリフラワーのブレゼ)
Aランチ ¥1.480
  オードブル・スープ・パスタ・パン・デザート・ドリンク
  パスタ2種類から選択(自家製ベーコンときのこのペペロンチーノ・茄子とモッツァレラチーズのトマトソース)
Bランチ ¥1.780
  内容はAランチと同じでメインが魚料理(真鯛のポワレ トマトとケッパーのソース 香草風味)
Cランチ ¥1.980
  内容はAランチと同じでメインがお肉料理(さくらポーク ロース肉のソテー 白美人葱のヴィネグレットソース)
フルコースランチ ¥3.200
  内容はAランチと同じでメインが魚とお肉料理

そしてこの中から今回私が注文したのはパスタが選べるランチAランチ。
そして友達が注文したのは、メイン料理が魚のBランチ。
1・2番にリーズナブルの料理です(笑)


マグノリア (6)

オードブルよりも少し前に自家製パンが登場。
なんと嬉しい事にお代わり自由なのです!
パン大好きなので、嬉しいですね~☆
2種類のパンでプレーンと十穀パン。
十穀パンがそば粉?蕎麦豆?が入っているそうで、少し香ばしくとっても美味しかったです(^^♪
言うまでもないと思いますが、十穀パン1つだけですが、お代わりさせて頂きました(笑)


      マグノリア (7) 
マグノリア (8) マグノリア (9)
      サラダ            タコのマリネ    
マグノリア (10) マグノリア (11)
   カボチャのサラダ   湯葉のバルサミコソース

オードブルのカラフルさがとっても可愛く、フレンチ料理というよりは、イタリアンって感じもうけました。
サラダにかかっているドレッシングに少しビックリしたのですが、なんと人参のドレッシングだそうです!!人参のドレッシングを頂くのは初めてだったので、興味深深でしたが、人参の臭みなど全然感じず、サッパリしていてとても美味しかった。


マグノリア (14) マグノリア (15)
ムール貝のスープ

とっても残念だったんですが、私は貝類が苦手なのです・・・・
でも、少し飲んでみようと思い飲んでみましたが、NGでした(ーー;)
貝独特の苦味があり、大人の味って感じで、私にはまだ早いかな?!(笑)


マグノリア (16)
Bメイン料理

友達が注文したBランチのメイン料理の魚料理!!
真鯛の皮の部分が、とってもパリパリ焼き上げられていて、私の好みな感じ。
逆に身の方は、凄くホワホワ!!
クリーミーなソースが優しい味にしてくれて、とっても美味しかった☆
1口頂いたんですが、正直もう1口食べたかった・・・・


マグノリア (18) マグノリア (19)
Aのメイン料理

そして私が注文したAランチのメイン料理のパスタ。
今回はトマトソースを選ばせていただきました☆
大抵、トマトソースってニンニクが利いている事が多いのですが、今回はニンニクも利いていなく、サッパリとした味のトマトソースパスタでした。
トロトロニとろけているモッツァレラチーズと柔らか食感の美味しい茄子!!
麺の湯で加減もいい感じで、とっても美味しかったです!!

それにしても、何でフレンチでパスタ?!
って思いまして、店員さんに聞いた所、宇都宮の方はパスタがお好きなようなので、ランチのみパスタを出させていただいているんです。
っとおっしゃっておりました!!
なんと嬉しい事でしょうか☆
フレンチを食べに来て、パスタがいただけるなんて、幸せですね(^_-)-☆


      マグノリア (20) 
マグノリア (21) マグノリア (22)
   ガトーショコラ        ココナッツアイス

最後のデザートは可愛く盛り付けられた2種!
ガトーショコラは思ったよりもチョコチョコしていなく、サッパリ目。
ココナッツアイスも凄くサッパリしており、とっても美味しかったです!!
しいて言うのならば、もう少し量を増やして欲しいです!!!

マグノリア (12) マグノリア (13)
      藤りんご               ブラットオレンジ

そして最後に飲み物が出て終了です!!


雰囲気も料理も全てがパーフェクトなお店で、大満足させて頂きました!
今度は夜のディlナーにお邪魔したいですね☆


Le Magnoria

住所    宇都宮市鶴田町2154-13
電話    028-678-3311
時間    ランチタイム   11:30~15:30
       ディナータイム  17:30~22:00
定休    水曜日

ホームページ   http://www.justmystage.com/home/lemagnolia/index.html

 
 

松月氷室

この夏とっても暑かったので、その時に行きたかった・・・・・・
でもなかなか行けず・・・・・


この前の体育の日にようやく行けたお店『松月氷室』さん。
猛暑が続いたこの夏、毎日休みなしで営業されたそうです・・・・
そんな毎日営業したけれど、毎日行列だったそうです・・・・
この夏はお疲れ様でした<(_ _)>

もう暑さも落ち着き、お客さんの入りも落ち着いたかな?!
っと思い、今更ですがカキ氷を頂に参りました~(*^。^*)
やっているのか心配だったので、松月氷室さんのBlogを拝見したら、体育の日までの営業の予定・・・・
っと書いてあったので、今年食べてないーーーーー!!
っと言うことで、急いで行って来ました!!
少し涼しくなったのにも関らず、お客さん沢山いました☆
さすが有名な松月氷室さん。


氷室 (3) 氷室


私達が行った時間が良かったのか、お客さんは沢山いたんですが席は空いていたので、待たずに案内されました。
でも、氷を食べていると次々にお客さんが来店し、あっという間に満席に・・・・・
満席になり、店員さんが相席お願いしますと言うことだったので、相席していただきました☆


氷室 (2) 氷室 (1)
黒蜜 餡子のせ

今回注文したのは黒蜜!!
私はフルーツ系のカキ氷が食べたかったんですが、相棒が黒蜜!!
っという事だったので、黒蜜にしました。
でも、甘すぎた・・・・・
甘党の私でも甘すぎと感じる位で・・・・・
2人で頂いたのですが、完食できず(-_-;)

やっぱりフルーツ系のカキ氷にすれば良かったかなと・・・・・
それにしてもフワフワの氷で、柔らかい~(^^♪
見た目は多いな~って感じしますが、1人でも食べれるくらい!!
私はこの黒蜜味じゃなかったら、1人完食できたんじゃないかな?!
って思いました!


今年も松月氷室さんの氷が頂けてよかったです(^_^)v
今年の夏もくいが残らず終われそうです。
ってもう夏は終わってるよ!!って感じですよね(笑)


松月氷室

住所    日光市今市379
電話    0288-21-0162
時間    08:00~20:00
※かき氷 11:00~18:00(月曜日はお休み)
定休    不定休

栃ナビ   http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=1438

 
 

ピッツェリア バーチョ

 こんにちは!栃木県アペックスです。

アペックスプレスVol、31と一緒に『プレミアム クーポン』をお送りさせていただきました。
ご活用されていますか?アペックスでもチケットをご持参いただき、当店をご利用いただいた方には
洗車用拭き取りクロスをプレゼントをさせていただいております。
まだ、期限がありますので、是非、ご利用下さい(*^^)v

RIMG0001.jpg RIMG0002.jpg


このプレミアムクーポンですが、栃木県内のクルマとバイクの情報誌「ケアーズ」の会員のショップを
利用している方限定に発行し、通常の割引クーポンと違い、特別なサービス内容のクーポン券ということで、
私も利用してきました・・・(^.^)


4号線沿い柳瀬町にあるピッツェリア バーチョ BACIO
ここでのプレゼントは、お食事をすると特製デザートということで、
ワクワクです!(特製に弱い・・・)

P1110719.jpg P1110708.jpg

釜焼きピッツァが人気だそうですが、パスタが食べたい気分だったので、
単品でパスタを注文しました。
トマトスパゲティ   1134円
海老とトマトクリームスパゲティ 1344円

ここは、それぞれコースになっていて、
メインを選ぶとサラダとパンとドリンクやデザートが付いたりと充実しています。
ランチも前菜・お好みのパスタ・パン・デザート・ドリンクで1344円で大好評で、
むか~し友達と食べて、大満足だった記憶が・・・(^^ゞ



P1110707.jpg 
パスタの単品でしたが、スープをどうぞと・・・サービスだったのかな?
ポタージュスープで、味もぐ~!(^^)!


トマトスパゲティ
たっぷりなトマトソースとモッツァレッラチーズが絡んで、濃厚ソース。
でもトマトなので、後味すっきりで美味しいです。
P1110710.jpg 



海老とトマトのクリームスパゲティ
海老がたっぷりで、クリーミーなソースが麺に絡み大満足のパスタ。
P1110716.jpg 



これだけでお腹いっぱいですが、
続いて、特製デザート登場!
P1110717.jpg P1110718.jpg
ロールケーキは同じでしたが、アイスが、ライチとピーチでした。
プレゼントのデザートとは思えない一皿・・・!(^^)!

プレミアムクーポンというのは本当だった!
これに味をしめて、昨日ミラノ食堂に行ってハンドメイドパスタソースを
もらいに行こうかと思ったら、休みだった。
近いうちにリベンジします!                         by Sekino



ピッツァリア バーチョ BACIO
宇都宮市柳瀬町2520-1
028-651-0353
11:30~22:00
無休

tag : アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム施工 栃木県

 
 

イタリアン 居酒屋 オステリア マルイシ

大分前にお邪魔したので、メニューが若干変更されているかもしれませんが・・・・・・
確かお邪魔したのは今年の3月ぐらいだったかと・・・・・
大分更新が遅くなってしまい、申し訳ございませんです(-_-;)

2人で居酒屋で飲もう!!
っということになり、お邪魔したのが『オステリア マルイシ』さんです。

最近は、イタリアンのお店が流行っていますが、居酒屋さんもイタリアンっというお店があるのですね~!!
私達女にとっては嬉しいお店です(^^♪
なかなかイタリアン居酒屋って無いんですよね~!!

マルイ マルイ (1)

和風な感じが漂うお店ですが、料理は全てイタリアンなのです。
アンバランスな感じがいいですね~☆

マルイ (2) 

店内もとっても落ち着いている雰囲気で、ユックリ会話を楽しみながら飲む事が出来ました!!
嫌なことも一気に忘れられそうな感じがします☆


マルイ (3) マルイ (4)
お通し

なんとも素敵なお通し!!
普通お通しって、キャベツだったり生ハムだけだったりしますが、マルイシさんのお通しは、サラダに大きな生ハムがあり、ボリュームも満点です!!
これからの料理が期待できますね(^_^)v


マルイ (5) マルイ (6)   
茄子とバジリコのピザ

パリパリのクリスピーピザ。
普通のクリスピーのピザに比べても、パリパリ度が凄い!!
おせんべいを食べているかのような食感です。
バジルソースがとってもきいていて、美味しい(^^♪


マルイ (7) マルイ (8)
グリル野菜とラルドの温サラダ

焼き野菜が食べたくて、注文してみました☆
野菜や茸をグリルで焼いた1品で、ドレッシングも少し酸味のきいたドレッシング!!
焼き野菜との相性バッチリです!!


マルイ (9) マルイ (10)
チキンのトマト煮

鶏肉を細かく刻んで、トマトで煮込んだ1品です。
トマトの味が、鶏肉に染み込んでいて、鶏肉もトロトロ柔らか!!
上にパセリが散りばめられていて、いいアクセントになってました。


マルイ (11) マルイ (12)
豚バラのトマト角煮

私がメニューを見て、どうしても注文したかった1品です!
煮込んであるトマトの上に、豚バラの角煮が乗っていて、その豚バラがトロットロ!!
ナイフで切ろうと思っていたんですが、全然箸で十分です。
トマトの角煮っとは一体どんなあじなんだと思っていましたが、とっても美味しいです!
私は普通の角煮よりも、トマト角煮の方が好みです。


マルイ (13) マルイ (14)
洋食屋さんの鶏唐揚げ

鶏の唐揚げはパリパリ!!
鶏肉は鶏肉だったのですが、お肉っというよりは、皮って感じで、皮の部分が多かったです!!
私は鶏の皮が好きなので、好みではありましたが、友達はしつこいっといってました!!


マルイ (15) マルイ (16)
ツナと大葉のアラビアータ

居酒屋さんでパスタです!!
嬉しいですね~☆
ツナとトマトソースって結構合うんですね。
私は余りツナが得意ではないのですが、このパスタはツナっというよりも、トマトの方が主張されているので、美味しくいただけました(#^.^#)
良かった~☆


マルイ (17) マルイ (18)
ガーリック風味の焼きトマト

ここまででかなりおなか一杯です・・・・
1品1品の量が2口3口の量なので、一気に頼みすぎました・・・・・
ましてや、お酒も入っているのでお腹パンパン!!
この焼きトマトは少しニンニクがききすぎかなと・・・・
でも、熱々のトマトとベーコンはとっても美味しかったですよ☆


マルイ (19) マルイ (20)
ティラミス

栃ナビのクーポンを持っていったら、このデザートがサービスで付きましたヽ(^o^)丿
ヤッホーーーーイ(^_-)-☆
お兄さんもいい人で、普通よりも多めにしときました~☆
っとサビスまでしてくれました☆
ま~口だけなのかもしれませんが、それでも嬉しかったです☆


とっても美味しいお店をまた発見です!!
イタリアン居酒屋貴重です☆
またお邪魔したいお店が増えました(#^.^#)


オステリア MARUISHI

住所    宇都宮市宝木町1-22-6
電話    028-666-0362
時間    17:00~25:00
定休    月曜日

栃ナビ   http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=7098

 
 

Dairin ダイリン

 宇都宮北道路を入って右に行くと中華料理のダイリンがあります。
ランチの20食限定の点心プレートランチ 1,050円が大人気で、
このランチを頂くのは至難の業らしい・・・噂で小耳に挟む(@_@)

ダイリン13  ダイリン14


自宅の近くにあり、あっさり中華なので我が家では大好きなお店です。
家族5人で外食するのも久しぶりで、ファミリーパックの5~6名分 11,000円をお願いしました。
メインのお料理を選ぶことが出来るので、コースだけれでも好きなメニューだけを
選べるのも魅了です。

コースの内容

サラダ
ダイリン3 


バンバンジー
ダイリン2 


春巻き・唐揚げ・ポテトの揚げ物盛り合わせ
ダイリン5 

メインを下のメニューから2品チョイス
[エビチリ・酢豚・回鍋肉・チンジャオロース]
今回は、エビチリとチンジャオロースを選びました。
ダイリン6 ダイリン7

スープ (水餃子)
ダイリン8 

チャーハン
ダイリン9 

デザート (マンゴーシャーベット・杏仁豆腐)
ダイリン10 ダイリン11


珍しくあまり子供達が空いていない子がいたので、みんなで頑張って食べましたが、
食べきれず、お持ち帰りが出来るか確認しましたら大丈夫とのこと。
丁寧にパックに入れていただきました。

こちらの中華は、さっぱりタイプで味もあっさりしています。
お店も落ち着いた感じで、ゆったりと食事が出来るお店です。

ダイリン12 ダイリン4

様々なコースもご用意されているので、人数やご予算や食べたい食材などをお選びいただける
コースもあるようです。

ダイリン1   

                                                                                                          by Sekino
Dairin ダイリン
栃木県宇都宮市上戸祭町3052-4
028-621-6061
営業時間  ランチ   11:00~15:00
      ディナー  17:00~22:00
定休日   無休  

tag : アペックス ガラスコーティング ウィンドフィルム 栃木県

 
 

石窯パン NAOZO

今日はあいにくの雨ですね・・・・・
雨だと、気分が憂鬱な気分になります・・・・・
明日もあまりいい天気ではないようですが、晴れる事を祈ります(^^♪


さてさて那須で最後に立ち寄ったのが『石窯パン NAOZO』さんです。
ずっと行ってみたかったパン屋さんで、以前1度だけお伺いしたのですが、行った時間が遅かったのかほとんどパンが残っておらず、何も買わないで退散・・・・・
なので、今回はリベンジで行ってまいりました(ー_ー)!!

今回はお伺いしたのは結構時間早かったので、リベンジ大成功!!

パン (3) パン (2)

駐車場も凄く少なく、4・5台止めるとめいいっぱいになってしまうくらいです・・・・
今回は運が良かったのか、お客さんが1人もいなくて、すんなり車を止める事もできました☆

パン (1) パン

店内に入ると、凄く大きい石窯があり、パンが焼き上げられていました!
炭の匂いが店内に充満していて、いい香☆
店員さんいわく、この匂いがお子様にはとっても不評で、臭い臭いっと言われてしまうんです(-_-;)
っと残念がってました・・・・・
私は、この炭の香大好きですけど、苦手な方もいますよね・・・・

たまたまお客様が1人もいなかったので、ゆっくり見ることが出来、店員さんともユックリ会話させていただいちゃいました(^^♪
パンも結構残ってたので、凄く嬉しかったです☆
以前来た時とは大違い・・・・・
店員さんに聞いたら、その日によって直ぐに売れてしまう時もあれば、午後でも結構残っている時もあるんですよ!
っとおっしゃっていました。
この日は、連休という事もあって、いつもよりも多く焼き上げたそうです!
それでも、このぐらいしか残ってないんだ・・・・
人気店は違いますね~!!!!!!!!

ではでは今回購入したパンをご紹介☆

パン (4) パン (5)
ベリーベリーのシフォンケーキ

私はシフォンケーキが大好き。
レジの隣にあって、ツイツイ購入してしまいました☆ 
シフォンケーキの周りに、ホワイトチョコレートがコーティングしてあり、半分より下には苺とラズベリーのチップがくっついていました!
このチップがコリコリっといい食感!!
表面だけでは無く、ちゃんと中にも入っているので、最初から最後まで食感が楽しめるのです!
本当に美味しいシフォンケーキでした!



パン (7) 
ハムチーズパン

ここのお店にはフワフワのパンは数少なく、ほとんどがハード系のパン。
これもハード系。
パンの中には大きなハムがドーーーンと入っていて、チーズは・・・・・
さがしても無く、入ってないのかな?!
っと思っていたのですが、食べるとちゃんとチーズの味がしました。
パンに練りこんであるのか、ただ単にとろけてしまったのか・・・・


パン (8) 
黒蜜きなこベーグル

最近ヘルシーっという事もあり、ベーグルが流行ってますよね!
私も黒蜜きなこっというので、ベーグルを今回購入してみました。
正直ベーグル余り好きではありません・・・・
でも、コレを食べて変わりました!
凄く美味しかったのです。
しっとりしてるし、黒蜜ときな粉の相性抜群だし、もう何の文句も出ない1品です!
ベーグルってこんなに美味しい物だったっけ・・・・?!っと思わせてくれた1品でした。


パン (9) P1110035.jpg
パン・ド・カンパーニュ

そして1番の目的のパンがこちら!!
卵も牛乳もバターも使用していない、天然酵母パン。
以前は売り切れで、泣く泣く諦めて帰ってきたけれど、今回ようやく購入する事ができたーーーーー!!
こちらもハード系のパンですが、中はなんとも言えない位シットリ!!
そのままで頂いても全然味がある!
 むしろ、何も付けないでそのままで食べた方が美味しい!! 
かなり大きいので半分の大きさでも良かったと思いましたが、美味しくて、あっという間に完食!!
ようやくこのパンを口にする事が出来て、とっても幸せヽ(^o^)丿
パン・ド・カンパーニュは予約も出来るそうなので、今度は予約してから伺おうと思いました☆


石窯パン NAOZO

住所    那須塩原市西岩崎232-454
電話    0287-68-0192
時間    09:00~18:00
定休    木曜日

栃ナビ   http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=5899

 
 

コールド・ストーン

那須に遊びに行った続きです(^_^)v
まだまだ続きますよ(^^♪

取り合えず腹ごしらえで『ジョイアミーア』さんにお邪魔して、お腹が一杯になった所で、次なるスポットへ!!
次に向ったのは『那須ガーデンアウトレット』
買い物に行ったのですが、ウィンドウショッピングになってしまいました・・・・
アウトレットでのショッピングって、こんな感じになってしまうんですよね!!

少し小腹が減ったので『コールド・ストーン』さんに立ち寄ることに☆

こ 


2人で1つにしようと思ったのですが、小さいサイズなら食べられるよ~っと言われてしまったので、お互い違う物を頼みました。


アイス アイス (1)

・1番人気のストロベリーショートケーキセレナーデ
・今回初兆戦のグリンティパーティ

を今回注文させて頂きましたが、どちらもかなり美味しかったです!
どちらもスポンジケーキが入っているので、ボリュームも満点なのです☆
さすが外国から来たお店ですね。

いつもはワッフルボールにするのですが、今回は歩きながら食べよう!!
っと言うことだったので、ワッフルコーンにしました☆
パリパリのワッフルもほんのり甘くて美味しいですねヽ(^o^)丿

そして、この後またウィンドウショッピングを楽しみました☆
そして次なるお店へ・・・・・


コールド・ストーン

住所    那須塩原市塩野崎184-7
電話    0287-65-9118
時間    11:00~20:00

ホームページ   http://www.coldstonecreamery.co.jp/
栃ナビ   http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=9231

 
 

ジョイア・ミーア

少し前の話になってしまいますが、那須に遊びに行った再に、何食べようか迷い、ここは失敗のない所に!!
っということで、お邪魔したのがイタリアンではもう大分有名な『ショイア・ミーア』さんです。

もう何度目の訪問になるでしょうか・・・・・

今では、イタリアンのお店も増え、ジョイアミーアさんのパスタやピッツァに感動!!
っというのが少なくなりましたが、昔は、イタリンのお店も少なく、ジョイアミーアさんのピッツァには感動したものです。
行く度に行列が出来ていて、入るだけでも一苦労でしたね・・・・

今でもその勢いは衰えることなく、連休や休日ともなると、長だの列ができてますよね!

wrapper_20101007172058.jpg ジョイ (6)

私が行った時はちょうど連休だったので、1時間30分待ちでしたが、一緒に行った友達が、どうしてもジョイアミーアさんのパスタが食べてい気分だっというので、1時間30分ひたすら待ちました・・・・・(-_-;)
ナガカッタ・・・・・

待ったかいもあり、美味しいもの沢山頂いてまいりましたよ~ヽ(^o^)丿


ジョイ ジョイ (1)
気まぐれサラダ  ¥800

値段だけ見ると高い!!
っと思われた方も多いと思いますが、量が多いのです!
サラダもパスタも1人前の量が多い(^^♪
シャキシャキのサラダに、特性のドレッシングがかかっていて、とっても美味しかったです☆
トマトも凄く大きくて、1口では食べれなかったです。
今思えば・・・・・
何度も伺っているのに、サラダ今まで食べたこと無かったな・・・・


ジョイ (2) ジョイ (3)
ナスとベーコンのトマトスパゲティ  ¥1100

お皿からはみ出すぐらいの大盛りです!!
サラダもパスタもピッツァも全て友達とシェアして頂きましたが、お腹パンパン状態でした!!
茄子の柔らかさと、ベーコンのシューシーさがトマトソースに良く絡んで、最高な1品。
しかも、これまたベーコンが大きいこと!!
本当に2人で食べるのが丁度いいぐらいですね☆


ジョイ (4) ジョイ (5)
マルゲリータ  ¥1300

そして忘れちゃいけないのが、このピッツァですよ!!
クリスピー生地のピッツァで、軽くていくらでもお腹の中に入っていきますよ!
これは食べすぎ注意の1品です!
あっという間に2人で完食です♪


今回はデザートまで辿り着くことが出来なかったのですが、次回はデザートも食べてみたいですねヽ(^o^)丿
ピッツァやパスタ以外にも、お肉料理やお米料理などもあって、メニュー数も多いです☆
メニュー→http://www.gioiamia.jp/gioiamia/nasu/menu/index.html

那須に旅行など、遊びに行かれた際には是非どうぞ☆
ちなみにペットと一緒に食べられるスペースもあるので、ペット連れの方も大丈夫ですよ(^_^)v


ショイア・ミーア

住所    那須町湯本493-3
電話    0287-76-4478
時間    11:00~22:00
定休    無休

ホームページ  http://www.gioiamia.jp/
栃ナビ   http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=992
 
 

ピッツェリア ルナ

少し前になりますが、まだまだ猛暑が続いている中、久々に美味しいイタリアンが食べたくなりました。
宇都宮にも、沢山のイタリンのお店がある中で、今回私がお邪魔したのは『ピッツェリア ルナ』さんです。

以前オステリア ダ アンジョウさんがあった場所。
以前から行って見たいと思っていたのですが、なかなかお邪魔できず、ようやくお邪魔することが出来ました。


ルナ ルナ (1)
いつもの事ながら、夜にお邪魔したので、お店の写真がうまく撮れず、見にくいと思いますが、限界がこんな感じなので、ご了承下さい。

とってもメルヘンチックなお店で、可愛いお店です☆

ルナ (2) 

アンジョウさんと建物も、店内の雰囲気も全く変わっておらず、そのままの雰囲気でした☆
座席も、ゆったりとした店内のままで、お邪魔した時間が遅かったせいか、私たちの他に、1組しかお客さんもいなかったので、ゆっくり食事をさせて頂きました(#^.^#)
久々にこんなにゆっくり、食事が出来たな~って感じてしまいました。


ルナ (3) ルナ (4)
海の幸のマリネサラダ ¥1100

マリネサラダ大好きです!!
海の幸とのネーミング通り、海老・イカ・タコなどなど、沢山の具が入っていて、とってもサッパリと美味しかった(^^♪
マリネの味も酸っぱすぎなく、とってもいい感じ☆
魚介類にはマリネのスッパさが、とっても良く合うよね!!


ルナ (5) ルナ (6)
マルゲリータ ¥1350

ピッツェリア ルナさんというぐらいですもん、ピッツァを注文しないと!!!
本窯で焼き上げるピッツァは格段に美味しい。
窯どくとくの、焦げ具合に香がたまらなく美味しさを引きだててくれる!
少し分厚い耳も、味があって最後まで美味しくいただけたよ(^_^)v


ルナ (7) ルナ (8)
サルシッチャとブロッコリーのトマト煮フィジッリ ¥1300

こちらのパスタは、無理言って普通のパスタの麺にしてもらったの!
本来は、マカロニをグルグル巻きにおしたみたいなものなんだけど、私は普通のパスタの麺が食べたかったので、無理にお願いして、作ってもらっちゃいました!
無理言ってゴメンナサイ・・・・・
トマトソースが少し(ほんの気持ち)ピリ辛で、ブロッコリーと麺が絡んでとっても美味しい☆
ブロッコリーの他にも、ミニ肉団子みたいな物が入っていて、それが結構な辛さでとっても美味しかった!!
辛いのが苦手な人は食べれないくらい辛かったよ!
でも、その辛さが後引いて、美味しいんだけどね☆


ルナ (9) ルナ (10)
カルボナーラ ¥1200

無性にカルボナーラが食べたくなるときってありません?!
ルナさんにお邪魔したとき、丁度私が無性にカルボナーラが食べたくて、注文したの!
凄く濃厚なソース!
ベーコンは通常よりも小降りにカットされてて、麺と一生に食べる事が出来て食べやすかった。
ブラックペッパーもいい感じに聞いていて、私好みのカルボナーラだった☆
カルボナーラは結構急いで食べないと、ソースが固まってきちゃうから、急いで食べたよ。


今回はピッツァも頼んでしまったから、デザートまで辿り着かなかったっけど、デザートも美味しそうなものが沢山ショーケースに並んでいて、食べたかった~!
今度はピッツァ1枚、パスタ1つにして、デザートも頂いてこようかな☆
ゆったりとした時間を過ごせて、とっても美味しい物頂けて、最高な時間を過ごすことが出来ました☆
ご馳走様でした<(_ _)>


 
