検索

最新トラックバック

 


 
 

半熟カステラ

皆さんはもう半熟カステラっという話題のカステラを食べましたか?!
もう大分前にブームがきたので、食べた人もいいのかと思いますが・・・・・
私は最近ようやく口にすることが出来ました(^_^)v

たまたまベルモールに行ったら、行列が出来ていて、何に並んでいるのかと思って除いてみたら、
『話題の半熟カステラ入荷しました』
っという文字!!
これは私も並んでみようと、食べたい!!!!!!!
っと思う一身で行列に並びました!
買えるかも分からないのに、並んでしまったのです(ーー;)
行き当たりばったりなので・・・・・・

でも、並んだかいあって、見事購入することが出来ました(^^♪

早速家に帰って試食会です☆


半熟 

見た目的には、普通のカステラを丸くしたような感じ・・・・・・
そんなに変わらないのか~?!?!?!?!


半熟 (1) 半熟 (2)

っと思いながらOPENすると、普通のカステラとの違いが一目瞭然で分かるぐらいフニャフニャーーーー!!
包丁でカットして、早速断面を見てみると、半熟だ~~~~(~o~)

中がトロットロなの!
トロットロっと言っても流れ落ちてしまうほどのトロトロ感では無いですが・・・・・
少し甘すぎかな?!
っというのは感じましたが、とっても美味しかったです☆

話題の半熟カステラッという物を食べる事が出来て良かった(#^.^#)
まだまだ話題の食べ物はいっぱいありますが、1つづつ制覇していくぞーーーーーーー!!!!


 
 

そば処 さとや

久しぶりに、お日様が顔を出してくれましたね。
最近はずーーーと雨orくもりの毎日でしたから、晴れの日が嬉しいです☆
つい先日までは、暑くて暑くてどうしようもないくらいだったのに、
残暑を通り越していっきに秋になってしまったような・・・・
でも、秋は食欲の秋ですから!!
大好きな季節です!!


少し前の事です、暑い猛暑続きのある日、さっぱりと美味しい蕎麦を食べに行くことになりました。
少し距離はありますが、大好きなお蕎麦屋さんが立ち並ぶ『出流山』へGO☆
美味しいお蕎麦が食べたい時には、出流山にくることが多いです!
宇都宮にも美味しいお蕎麦屋さんは沢山ありますが、水が違うからでしょうか、どことなく蕎麦の味が違います。

いつも伺っている『いづるや』さんはお昼時に行ってしまったということもあり、外にまで続く大行列・・・・・
さすがにこの状態だと1・2時間待ち状態なので、次に美味しいお店へっと向った隣のお店も大行列・・・・・
出流山にはお蕎麦屋さんが何件も立ち並んでいるので、次がダメでも次っという風にできますが、行った事の無いお店に入るのには、少し勇気がいります・・・・
今回は2件目も大行列だったので、初めて3件目にあるお店に伺うことになりました☆
ドキドキ・・・・・・

今回伺ったのは『さとや』さんです。

そば そば (1)

少しの階段を登っていくので、見晴らしは綺麗でした☆
少し並んではいましたが、10分ぐらい待ったところで案内されたました。

そば (11) 

お店に入って1番に目を引かれたのが、この蕎麦粉をこねる物です!
凄く大きくて、ビックリしました!!!


そば (4) そば (2)

店内は凄く広々していて、なんといっても見晴らしが最高!!
丁度案内された席が窓際で、お店のお庭が一望でき、とっても清々しかったです☆
やはり緑は、癒されますね~(*^。^*)


そば (3)

注文してから数分で、薬味達が用意されます。
つゆが入っている容器がいように懐かしく感じられました!


そば (5) そば (6)

懐かしさを感じていると、五合蕎麦登場!!
今回は3人で伺ったので、五合にさせて頂きました☆
一升は大体4~5人前
七合が3~4人前
五号が2~3人前っということなので、今回は五合サイズを注文!

私はこしが強い蕎麦が好きなんですが、ここのさとやさんのお蕎麦は少しこしが弱かったように感じました!!
汁が甘いのか、蕎麦自体が甘いのか分かりませんが、少し甘いようにも感じました・・・・
でも、喉越しは良く美味しかったですヽ(^o^)丿


そば (9) そば (10)

天婦羅盛り合わせ

私は蕎麦だけで頂くのが苦手なもので、ついつい天婦羅 を注文してしまいます!
薄~い衣で熱々!
とっても美味しかったです!
私もこんな風に、上手に天婦羅が揚げられたらいいな~なんて思いながら頂いてきました。
さつまいもが凄く甘くて柔らかくて美味しかったので、2つしか無いのにも関らず、2つ食べてしまいました(笑)


そば (7) そば (8)
海老しんじょう

お店の方が名水どうふと、この海老しんじょうがお勧めだというので海老しんじょうを注文してみたんですが、
お勧めということだけあって、確かに凄く美味しかったです☆
海老のすり身を丸めて素揚げした物ですが、海老だけではなく、ネギなども入っていて、フワフワでとっても美味しかった(#^.^#)



今回はいつものお店には行く事は出来ませんでしたが、
また新しい美味しいお店を発見することが出来良かった☆
さとやさんの奥にも、まだまだ蕎麦屋さんは続いてます!!
機会があったらまた新しいお店をはっけんしたいな☆
ごちそうさまでした<(_ _)>


さとや

住所    栃木市出流町179
電話    0282-31-0919
時間    11:00~18:00
定休    火曜日

 
 

麺 蔵蔵(ざざ)

急に寒くなって、毛布と掛け布団が手放せなくなりましたね!
家では暖房をかけるようになり、もう少し経つとストーブも着け始めるんでしょうね!
もう9月も終盤・・・・・
あっという間に10月がきて、11月12月と・・・・・
あれよあれよと言う間に年末年始になってしまうのでしょうね・・・・・
この1年やり残したことを、今からでもしなくては!!!!


っと最近寒くなったということで、体が温まる物がむしょうに食べたくなり、ラーメンを食べに行ってまいりました!
氷室にある『麺 蔵蔵』さんにお邪魔してきました~(^_^)v
以前から美味しいとの評判だったので、行ってみたかったのですが、なかなか行く機会がなく今更になってしまいました・・・


蔵蔵 蔵蔵 (1)

今時の建物で、外観は黒を基調としたとってもシックなたたずまい☆
1歩店内に踏み入れると、黒と赤を基調としたポップな印象でした。
OPENしてからまだ30分しか経っていないのに、既に満席で、私たちの前に1組待ち・・・・・
さすが人気店と思いました!
ラーメンっということもあり、回転もよく、10分も待たないぐらいで案内されたので良かったです(#^.^#)


蔵蔵 (2) 蔵蔵 (3)
餃子

始めての伺ったお店では、必ずと言っていいほど頼むのがこの餃子です☆
何で頼むのかは自分でも不明です・・・・・
ひき肉よりは、野菜の方が多めの餃子だったので、サッパリ系の餃子です。
そして、私の大好きな薄い皮!!
厚い餃子の皮よりは、薄い餃子の皮が好みなので、嬉しかったです(*^。^*)


蔵蔵 (8) 蔵蔵 (9)
バジルdeグリーン味噌  ¥780

初めて目にしたラーメン!!
ここでしか食べれないと思い注文しました☆
バジルが好きっという事もあますが、バジルの他にも、少量のチーズと煮込んであるトマトが入ってあり、
凄く変わっている味で、新感覚のラーメンでした!!
スープまでは飲み干せない感じの、こってりな感じはありましたが、美味しかったです。


蔵蔵 (4) 蔵蔵 (5)
しおらぁめん  ¥700

サッパリしたラーメンが食べたかったので、塩ラーメンにしたのですが、
サッパリ系というよりは、味噌&塩って感じだったので、少し普通の塩ラーメンよりはこってりしてました!
今回煮卵¥100とねぎこんもり¥100をトッピングしてみました!
ラーメンの汁にしみた、少しふやけたネギが、たまらなく美味しかった~ヽ(^o^)丿
蔵蔵 (7) 蔵蔵 (6)

チャーシューは柔らかトロトロチャーシューで塩の方の麺が細麺のちぢれでした!
バジルの方の麺は太麺のストレート麺!
ラーメンラーメンによって、麺が違うというのは嬉しい心使いですね☆



私達が帰る時には、凄い行列が出来ていて、うわ~~!!!!!
って思いましたので、やはりOPENと同時に入るかぐらいの時間帯が1番いいのかもしれませんね☆

ラーメンの器がとってもお洒落でした☆
ご馳走様でした<(_ _)>


麺 蔵蔵

住所    宇都宮市氷室町1627-63
電話    028-667-4478
時間    11:00~15:00   18:00~21:00
定休    月曜日(祝日の場合は翌日)

ホームページ   http://www.menzaza.com/index.html
栃ナビ   http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=6799

 
 

てっぱんびすとろ 天野

8月は私の誕生日☆
もう誕生日が来て欲しくない歳・・・・・
でも、誕生日のお祝いというのは、何歳になっても嬉しいですね(^^♪

今回も友達が誕生日祝いにディナーをご馳走してくれました☆
毎年この友達とは、お互いの誕生日パーティを開くのです。
なので、私も友達の誕生日の時にはディナーをご馳走してあげます☆
お互いお店に辿り着くまでは、お店の名前もシークレット!
ドキドキしながらお邪魔するのは、楽しいですね☆

そして今回友達が私の誕生日会を開いてくれたお店は、石の蔵のようなお洒落な建物の『てっぱんびすとろ 天野』さんです。

天野 天野 (25)

隠れ家的な存在の場所にあり、こんな所に?!
っとちょっこしビックリしました!!

天野 (1) 天野 (2) 天野 (3)


外観も凄く素敵な建物でしたが、中もとっても落ちつきのあるとってもお洒落なつくりになってました!
今回は2Fの個室での予約をしてくれたので、沢山おしゃべりしちゃいました☆
時間を忘れさせてくれる、とってもいいお店の雰囲気♪

天野 (4) 

まずは、誕生日おめでとう♪っと2人でカクテルで乾杯です☆
この後勢い止まらず、2杯3杯と・・・・・
とっても美味しいカクテルが揃っていて、カクテル大好きな私たちにとっては最高です☆
カクテルのほかにも、日本酒や焼酎ワインまでも揃ってあり、男性にも喜ばれそうですね!

今回私は何も知らせれていないので、いくらのコースを頼んでくれたのかも分かりません・・・・


天野 (5) 天野 (6)
前菜

コースでのオーダーだったので、ますは前菜からです。
天野 (7) 天野 (8) 天野 (9) 天野 (10)
      サラダ             マリネ            1口グラタン        野菜スティック

前菜のプレートには豪華にも4つも盛り付けられていて、どれも美味しいものばかり☆
サラダにかかっている、トマト系のドレッシングもとっても美味しく、マリネはサーモンのマリネ☆
1口グラタンは、マカロニの上にミートソースが乗っていて、こんがりとろけているチーズ最高!!
野菜スティックもとってもサッパリしていて、本当に前菜から大満足(*^。^*)


天野 (11) 
パン

まだメインとかが来ていなのに、パンが登場してしまった・・・・・
レモン風味のオリーブオイルにつけていただきました☆



天野 (12) 天野 (13)
フォアグラのソテー

本当の名前は忘れてしまいました・・・・・ゴメンナサイ
私が、焼いてあるフォアグラが好きだっというのを知っていて、わざわざ、このフォアグラがあるコースを頼んでくれたそうです☆
結構このコース高いんじゃないかなと・・・・・
私の好みの物をわざわざリサーチして食べさせてくれるなんて、最高の友達です☆
一生大切にしようと誓いました!!
そして、来年私も友達が食べたい物をご馳走しようと思いました!!
思いましたというよりは、誓った夜です(^^♪


天野 (14) 天野 (15)
メイン 魚料理

金目鯛を使った料理で、ホワホワの身と皮のパリパリ感がとってもいいバランス☆
サイドに添えてある玉葱も凄く甘くて、柔らか!
少し甘酸っぱいソースが魚にも合い、とっても美味しかったですヽ(^o^)丿
勿論魚の臭みなどは全然ありませんでした。



天野 (16) 
お口直し

そして、グレープフルーツ味のシャーベットの口直し☆
サッパリと、口の中のお魚の味も消えて、すっきりです(^^♪


天野 (17) 天野 (18)
メイン お肉料理

そして、私の大好きなお肉料理の登場です!
口の中がサッパリしたところで、柔らかい鶏肉のお肉☆
最高の一時です☆
鶏にとの相性がピッタリなバジルソース!
私の好きなものばっかりで、本当に幸せです☆


天野 (19) 天野 (20) 
お茶漬け

最後の料理の〆には、フレンチなのにお茶漬け!
とってもアンバランスな感じがしましたが、温かく、凄く胃が休まる感じがしました☆
優しい味で、一気に和みムード全開です☆


天野 (22)  
デザート&飲み物

最後の最後はやはり女性ですもんデザートでの〆ですよね~(#^.^#)
今は、女性だけではなく、男性も甘いものが好きな方が急増している時代です!
女性に関らず、最後の〆はデザートに限りますね☆

天野 (21) 
砂糖とクリームが入っている容器に、店員さんを呼ぶベル。
こうした小さな小さな置物もとってもかわいらしい置物ですね☆


天野 (23) 天野 (24)

店員さんがワゴンに乗せて、何種類かのデザートを運んできてくれて、その中から自分の好きなデザートを選ぶことが出来ます!
私はモンブラン☆
栗が好きなので、他のデザートには目もくれませんでした(笑)
友達は洋梨のシナモンタルト!
シナモンと洋梨というのは、合うのだろうか・・・・?!
っとちょっこし思いましたが、1口貰うと相性最高にGOODです!
ケーキ屋さんでも、売って欲しいくらいです☆



今回お邪魔した『てっぱんびすとろ 天野』さんは、箸でフレンチを頂くっというのをもっとうにしているみたいですが、
やはり私は日本人ですね!!
フレンチ料理も、箸で頂くことに寄って、なんとなくかしこまった感じが無く、とても気軽な気持ちで頂くことが出来ました☆
日本人はやはり  箸  ですね!!箸!!

最初から最後まで素晴らしい料理。
ご馳走様でした<(_ _)>
そして、ココをセッティングしてくれた友達に感謝です。
ありがとう(^^♪


てっぱんびすとろ 天野

住所    宇都宮市戸祭元町11-11
電話    028-624-1114
時間    11:30~22:00
定休    火曜日

栃ナビ  http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=1058

 
 

Cucina Kojimanese

久々にお邪魔したくなって、ランチでお邪魔してきました。
私的には、宇都宮で1番美味しいパスタが食べられるお店だと思います。
好みには個人差があるので、みなさんはどう思われるか分かりませんが・・・・・

そんな私が大好きなお店とは『クチーナ コジマネーゼ』さん!
いつ、何を頼んでも、期待にこたえてくれる、私のお腹をみたしてくれる、そんな素敵なお店!
久々にお邪魔させて頂きました(*^。^*)
しかも、初のランチ(#^.^#)
何度かお邪魔しているのですが、全て夜のディナー!
初めてのランチでの訪問で、心弾ませながらお伺いすると、全然お店の雰囲気が違くて、移転でもしちゃったのかと思いました・・・・
リニューアルオープンされたそうです!


コジマネーゼ (12) コジマネーゼ (13)


全然リニューアルの噂など聞いてなかったので、今回お邪魔してビックリしちゃいました!!
8月10日~9月8日まで改装工事を行い、9月9日にリニューアルOPENされたそうです(#^.^#)
☆オメデトウございます☆

以前に比べると、倍くらいお店が広くなり、以前駅東にあったドルチェのお店と合体してました☆
座席数も増え、店員さんも増え、以前よりも店内は賑わってました☆
帰り際に、デザートを購入して帰れるのも、嬉しいですねヽ(^o^)丿


コジマネーゼ 
前菜プレート

ランチ初挑戦の私は、今回1番スタンダードのランチコースをお願いしました。
まずは前菜が3種乗っているピレートが登場しました!!

コジマネーゼ (1) コジマネーゼ (2) コジマネーゼ (3)
      サラダ             本日のスープ        本日のスプーン

コジマネーゼさんのサラダにかかっているこのトマト系のドレッシング!
私の好物です!
シャキシャキのサラダにもあうけれど、焼き野菜にもピッタリ相性抜群なのです。

本日のスープはとうもろこしのスープ。
とうもろこし本来の甘味が強く、温かいスープでとっても美味しかったです。
何よりも、少しだけ残っている食感が美味しかったですね。

本日のスプーンにはお魚が1口サイズに乗っている1品。
こちの魚で、コリコリとした食感がとっても印象的!
トマトのタルタルソースが気持ち程度にちょこんと乗っているのですが、それがヤミツキになりそうなくらい美味しかったです。
もう少し食べたいと思うくらいの1口サイズが後を引くのですね☆



コジマネーゼ (4) コジマネーゼ (5)
1口サイズの温菜

彩り野菜のキッシュ。
コジマネーゼさんのキッシュ、とっても美味しい1品ですね。
どうしても食べたくなって、以前ドルチェ&コジマネーゼさんの方に買いに行った事があります☆
冷めても美味しかったですが、温めて頂いてもどちらでも美味しかった☆
今回は、トマトソースがアクセントになっていて、一段と美味しくアレンジされてました!!


コジマネーゼ (6) コジマネーゼ (9)
小柱・ピリ辛パルリカ・じゃがいものトマトソーススパゲティ

本日のパスタは2種類!
その2種類から今回選ばせて頂いたのは、この珍しいパスタの方です!!
パスタにじゃがいも?!
っと余り発想できないような組合せ☆
私はじゃがいも大好き、辛いの大好き、トマト大好きなので、好きなものが集結した最高な1品でした(^^♪


コジマネーゼ (7) コジマネーゼ (8)
小海老と帆立のトマトクリームパスタ

相棒が注文したのは、本日のパスタ以外から・・・・・
+300円で注文可能なのです。
小海老とはメニューに書いてありましたが、全然小海老では無いと思うくらいの大きさです。
トマトソースも美味しいですが、トマトクリームもこくがあってとっても美味しいです☆

パスタもピッツァもソースが決めて!!ですからね!
そのソースがコジマネーゼさんは美味しいんですよね☆



コジマネーゼ (10) コジマネーゼ (11)
ドルチェ
 
〆のデザートはコミマネーゼ特製ロールケーキと抹茶のアイス。
このロールケーキは以前と変わらなく健在!!
とってもシットリと濃厚なロールケーキです。
抹茶のアイスは少しシャーベット状になっていて、ほんのり苦味の利いたアイスで、食後にはピッタリのデザートでした!

もちろん!ドルチェと一緒にコーヒーor紅茶だ出てきますよ☆



以前と少し雰囲気が変わった・・・・・
少しではないですね・・・・がらんと変わったコジマネーゼさん!
以前は食器も和食器でしたが、洋食器になっていて、少し寂しさを感じました・・・・
和食器の温かみがあった感じが結構お気に入りだったので・・・・
でも、味は以前と同様の美味しい味で、お昼から大満足させていただきました☆
このまま、いつまでも、変わらない味をずっと楽しませて頂きたいですね(^_^)v
ご馳走様でした<(_ _)>


Cucina Kojimanese

住所    宇都宮市中今泉1-18-10  ヴァルトベルクⅡ東1号
電話    028-908-9717
時間    11:30~14:00 18:00~22:00
定休    火曜日・第3月曜日

ホームページブログ   http://dolkoji.blog10.fc2.com/
栃ナビ   http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=5007
 
 

GROOVY

だんだんと涼しくなってきて、もう夜は毛布と掛け布団が欠かせなくなってきました!
少し前までは毛布なんて考えもしなかったですよね!
あれよあれよという間に秋が来て・・・・・冬が来て・・・・・っと過ぎていくんですよね・・・・・・



少し前の事ですが、熱々のパスタを食べに『GROOVY』さんへお邪魔してきました☆


グルービー グルービー (1)


茨城県を中心に展開していた手作りパスタ専門店。
宇都宮にOPENしたのは確か2009年7月頃。
あっという間に1年が過ぎてしまいました・・・・・
お邪魔しようと思っていたのですが、なかなかお邪魔できず、今回ようやくお邪魔できました!!


グルービー (2) 
サラダ

今回ランチでお邪魔してきたんですが、ランチ時はセットにしなくてもサラダが自動的に付くそうです!!
嬉しいですねヽ(^o^)丿
トマトドレッシングが酸味もきいててとっても美味しかったです☆
レジの隣にドレッシングも販売していたので、購入することも出来るそうです。


グルービー (3) グルービー (4)
魚介スパゲティ

今回友達が注文したのは、オーブンで熱々に焼いた魚介がたっぷり入っているスパゲティ。
友達がコレを選択しなかったら私もコレを注文してました!!
ドリアのようなスパゲティ☆
本当に熱々なので火傷に注意です!!

グルービー (5) グルービー (6)
フーフースパゲティ

そして私が注文したのは、1番人気のパスタ。
オーブンで熱々に焼き上げられてくるミートソースがかかったパゲティドリア。
1番人気のわけがわかります!!
チーズが大量にかかっているので、ミートソースの味が死んでしまうかな?っと思いましたが、全然大丈夫でした。
ミートソースの味がちゃんとしっかりと主張されてました。
それどころか、チーズのおかげでとってもマロヤカな優しい味になっていて、本当に美味しい1品です。


グルービー (8) グルービー (9)
キャラメルポワール

最後はデザートですよね~☆
残念ながらランチでもデザートは付きませんので、単品でデザートを注文させて頂きました(*^。^*)
最後のデザートの〆がないとしまりませんからね~☆
キャラメルポワールはキャラメルの他にも洋梨も入っていて、洋梨の食感とキャラメルのムースがいい感じにマッチングしていてとっても美味しかったです☆
友達は注文したのにも関らず、2口も貰ってしまいましたよ(-_-;)


グルービー (10) グルービー (11)
いちごパフェ

私は大好きなパフェ。
このイチゴパフェは期間限定だそうです☆
私が行ったのがいちごの季節だったので、たまたま食べれました☆
っと言っても、もうすぐですよね!!いちごの季節も(#^.^#)
結構な大きさで、食べきれないと思ったのですが、思って以上に友達が頑張ってくれたので、なんとか食べきることが出来ました!!


スパゲティにしても、パフェにしても、かなり大盛りな量なので、女性の方1人で、パスタにデザートを完食するのは難しいかもしれませんね・・・・・
この大食いの私でさえ難しかったですから・・・・・

でも、フーフースパゲティ結構お勧めなので、機会があったら挑戦してみてください☆


GROOVY宇都宮店

住所    宇都宮市東横田町66-1
電話    028-666-7144
時間    11:00~22:00 (LO 21:00)
定休    無休

ホームページ   http://www.pasta-groovy.co.jp/
栃ナビページ   http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=7697

 
 

満腹市場 うし屋さん

涼しくなったと思ったんですが、やっぱり暑さ戻ってきましたね・・・・(-_-;)
でも、まだ朝晩と涼しいので助かります・・・・
こうして刻々と寒くて布団から出れない日が近づいてくるんでしょうね☆

みなさんは暑い方がいいですか?
それとも寒いほうがいいですか?
ちなみに私は寒いほうが絶えられます!
暑いと脱いでも脱いでも暑いのは変わらないですが、寒いと洋服を着ればなんとかしのげますから☆


っと猛暑が続きバテバテだったので、スタミナを注入しに焼肉を食べに行ってまいりましたよヽ(^o^)丿
暑い時に暑いもの!
暑い時にコッテリとしたもの!
暑い時に脂物!!
暑い時にお肉!
これを総合すると焼肉になるような感じがしませんか?!

ガッツリと頂いて来ましたよ~☆

焼肉

今回お邪魔したのは☆初☆来店の『うし屋さん』です☆
以前も焼肉屋さんで、そのお店が無くなって、新しく出来たのがこのうし屋さん!!
OPENしてからもう1年2年と経ちますが、今も週末になると駐車場が満杯です!!

焼肉 (2) 焼肉 (1) 

順風満腹の大きな看板がたまりませんね~☆
満腹食べてやるぞーーー!!っていう気持ちになります!!
お言葉に甘えてパンパンになるまで頂て参りました(^^♪


焼肉 (3)  

平日の早い時間にお邪魔したせいか、まだお客様は数えるほどしかいませんでしたが、20:00を過ぎた頃から次々にお客様が来店してきてたので、私達が帰る頃になって賑わってきました☆

静かな店内で焼肉を楽しむのもいいですよ~☆
ゆっくり日常会話が出来ましたよ!!
なんだか家で焼肉をしている気分。

焼肉 (5) 
ねぎ上タン塩

こちらは上を頼んだのですが、少し薄い感じが・・・・・
ネギがタップリで最高☆
焼くのに落ちちゃうので、一度除けて焼いてからネギを再び肉の上に乗せレモン汁で頂きました☆
サッパリレモン汁がよく合います~(^_^)v


焼肉 (4) 
ピートロ

私の大好きピートロ!!
今回は味噌味に初挑戦!!
これが私の中で大・大・大ヒット!!!!!
今まで普通のわさび醤油でしか食べていなかった自分に後悔した瞬間です(ーー;)
甘辛い味噌とピートロならでわの脂のトロトロ感がとってもいい感じに合っていて、最高に美味しかった。
これからの時代ピートロ味噌ダレに決定です!!!!!


焼肉 (6) 
カルビ

そして焼肉と言ったら忘れてはいけないのがカルビですよね~!!
焼肉屋に行って、カルビを頼まない人はいないのではないかと言うほどに、焼肉=カルビって感じですよね!!
とっても柔らかいカルビで、ジューシーでした。

焼肉 (8) 
サンチュ

なんとこのサンチュ無料なんです(~o~)
何枚注文しても無料!!
嬉しいですね~!今回は私だけしか食べないので5枚!!
サンチュを注文するときに枚数も一緒に注文します。

先ほど焼いたカルビに巻いて頂きましたが最高に美味しかったです。
私は焼きあがったばかりのカルビをサンチュに巻いていただくのが大好きなので、サンチュが無料ということはとっても嬉しいです☆


焼肉 (7) 
特上カルビ

先ほどのカルビと見た目的には全然変わらないような感じがするのですが、焼きあがって食べると全然お肉の柔らかさ、ジューシーさが違います!!
特上と名前につくくらいですから、違うに決まってますよね~ヽ(^o^)丿


焼肉 (9) 
石焼きビビンパ

今回はご飯を頼まないで石焼きビビンパを半分子☆
この石焼きビビンパってハーフサイズを作って欲しいです!
何処の焼肉屋さんに行っても、大抵この大きさしかないんですよね・・・・
女性にはハーフサイズで十分です・・・・
いつも半分くらい残してしまうんですよね・・・・
でも、好きなので絶対に注文します!少し焦げた所が美味しくてヤミツキになるんですよね~(^^♪


焼肉 (10) 
ユッケ

私の苦手なユッケ・・・・
相棒が大好きで頂いてました!!
生の肉・・・・私は生ものが基本苦手なので、大好きな肉でも生苦手です・・・・
好きな人はこのとろとろ感がいいんだよね~って言ってます☆


焼肉 (11) 焼肉 (12)
      クリームブユレ              杏仁豆腐

焼肉屋さんでのデザートって杏仁豆腐とかアイス系なイメージがあったんですが、
ここのお店のデザートは種類が豊富で、今回私が頼んだ店長おすすめクリームブユレやティラミスまでもあるのです!!
焼肉屋さんのデザートのイメージが変わりました!!
デザートもとっても美味しいのですが、この他にもお子様にはとっても嬉しいドリンクバーまでもありました!!
ドリンクバーはお子様だけではなく、お酒を飲まない大人の方にも嬉しいサービスかもしれませんね!!
ドリンクバーの値段でお酒も飲めればいいのにな・・・(^_^)v


とっても食べ過ぎてしまったディナーでした・・・・
でも、看板と同じ大満腹で大満足でしたヽ(^o^)丿
ご馳走様でした<(_ _)>


満腹市場 うし屋さん

住所    宇都宮市下戸祭1-5-9  昭和ビル1F
電話    028-650-4129
時間    通常  11:00~14:00
            18:00~02:00 (LO 01:00)
    土・日・祝日 11:00~02:00 (LO 01:00)
定休    無休

栃ナビページ   http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=9127

 
 

フランス料理 グルメ

暑さなんかに負けるか!!
よし!たまには少しリッチにディナーを食べに行くぞ!!
ということで今回お邪魔したのは、戸祭台にある『フランス料理 グルメ』さん。
少し奥に入っていくので、少し分かりずらいところにありますが、何件かのお店が並んでいるので、行けば直ぐに見付かります(^^♪

GURUME.jpg 

とっても発色のいいブルーの建物で、駐車場も広々しているので女性には嬉しいですヽ(^o^)丿

オーナーも凄く親切な方で、温かく迎えてくれました☆
ディナーは完全予約制なので、今回はちゃんと予約して伺いました!
最近でぃなーのみ予約制っというお店増えましたね・・・・


GURUME (1) 
今回は個室を予約させていただきました!
個室は2Fになりますと、1度お店に入ったものの、外に出て外の階段で2Fに登ります!

予約の時間10分ぐらい前に着いたのにもかかわらず、既に準備がされてありました!
ありがたいです☆

今回は1人¥8.000のコースでお願いしました。


GURUME (2) GURUME (3)
先付け
料理が出てくるまで、こちらを食べてお待ちくださいとサービスで頂きました。
ありがたい心遣いです☆
シュークリーム様なものが3つお洒落に盛り付けされて来ましたが、1言で言えば温かいシュークリーム!
上から、トマト・ホウレン草・チーズ
中にはそれぞれの味のクリームも入っていてます。


GURUME (4) GURUME (5)

私の苦手な生のお肉・・・・
でも、今回1口だけ頂こうと食べてみると、思った以上にくせも臭みも無くとても美味しくいただけました☆
上に乗っているサワークリームとマスタードを和えたものと一緒に頂くと、より一層滑らかになり、おいしかったです!


GURUME (6) 
自家製パン
まだ前菜なのにパンが登場してしまうのかと戸惑いましたが、なんと嬉しいことにお代わり自由なんだそうです!
お代わり下さいと言わなくても、無くなったらお店の方が持ってきてくれるので、恥ずかしくなくて良かったです!
パンが大好きなので、ついついパンだけ食べすぎてしまいます・・・・・

GURUME (7) GURUME (8)

プリップリの海老が、パリパリした食感の物に巻かれて登場!
パスタの麺を巻いて揚げたような感じです!!
ソースはバジルなのかと思いきや、ホウレン草のソース。
海老には塩が結構タップリめについていたので、そのままでもかなり美味しくいただけましたが、ソースに絡めて頂くと美味しさ倍増でした(^_^)v


GURUME (9) GURUME (10)
フォアグラのソテーと大根のコンソメ煮

私の大好きなフォアグラ登場~!!
今回こちらを頂きたくて、8500円のコースを選択したと言ってもいいくらいです!
フォアグラと言っても、焼いてあるフォアグラが好きで、似たりしたフォアグラは苦手なのです・・・・
赤ワインのソースがよく絡んで、トロトロの食感が最高です☆
いつ頂いても美味しいですね!
出来ることなら、フォアグラをもっとリーズナブルに提供していただきたいです(笑)


GURUME (11) GURUME (12) GURUME (13)
ビシソワーズ

こちらも私の大好きなスープ☆
夏になっていただくビシソワーズは、冬に頂くよりも2倍も3倍も美味しく感じますね☆
冷たく、サッパリ、滑らか。
家でも作れますよ!
っとスアフが言ってくれましたが、私には到底無理です・・・・・
作り方も説明してくれましたが、チンプンカンプン?!?!
せっかく丁寧に説明していただいたのに、全然理解できなくてスミマセン・・・・


GURUME (14) GURUME (15)
メインの魚料理

フワフワのお魚!
金目鯛だそうです。
凄くホワホワで、バリスソースがとってもよく合いました。
皮もパリパリに焼きあがっていて、皮まで頂いてしまいました☆


GURUME (16) GURUME (17)

お口直し
先ほどの料理と次に出す料理の味が混ざらないようにと出していただいたのがこのシャーベット!
グレープフルーツの味で、口の中サッパリです。


GURUME (18) GURUME (19)
メインのお肉

私の大好物お肉!!
今回頂きましたお肉は鴨のお肉だそうです!
って多分鴨だったと・・・・
初めて頂くお肉で、一体どんな味がするのか・・・・
臭みもなく、歯ごたえがありました!!
歯ごたえがあるといっても、凄く柔らかくジューシー。
皮の部分に脂が多いのが特徴だそうです。


GURUME (20) GURUME (21)
デザート

そして最後の〆!!デザートタイムです!!
グルメさんでのデザートはなんと10種類ぐらいある中から選びたい放題!
テーブルの横に、デザートがわんさか乗ったワゴンが登場して、自分が好きなケーキを選べるのです。
勿論何種類選んでもいいそうです☆
今回私はすでにお腹パンパンにも関らず、4種類も選んでしまいました。
・抹茶とチョコレートムース
・チェリーのタルトケーキ
・濃厚プリン
・ガトーショコラ
選んだデザートにマンコーのアイスとドライフルーツを盛り付けてきてくれました☆

紅茶orコーヒーを頂、終了です。

今回リッチにグルメさんにお邪魔して、大満足でした!
またお金を貯めて(笑)来ますね!!
ご馳走様でした<(_ _)>


フランス料理 グルメ

住所    宇都宮市戸祭台49-5
電話    028-625-4203
時間    11:30~21:00
定休    水曜日

ホームページ   http://www6.ocn.ne.jp/~gourmet5/
栃ナビ   http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=1039
 
 

東日本ホテル 黄河

社長の奥さんが東日本のイタリアン料理のフォンターナさんの食べ放題をBlogにアップしていたので、私も東日本ホテルさんでの食べ放題を乗せさせていただきます!!
私は中華料理の『黄河』さんで、食べ放題を頂いてきました!!


東 東1


私はランチではなく、ディナーです☆
なかなか私がランチに行くのは難しいのです・・・・・
休みの日に午前中から用意をして動き出すっというのはきついです・・・・・(ーー;)

今回アップさせていただくのは、5月の頭ぐらいにお邪魔したので、少し時が経ってしまった為、メニューが少し違ってしまっているかもしれませんがご了承下さい<(_ _)>

この東日本での食べ放題は、本来5月~6月末までの期間限定だったんですが、お店の方にお聞きしたところ、かなり好評なので延長して、たぶん10月ぐらいまでやると思いますよ!
っと言っていましたが、社長の奥さんのBlog情報だと9月末までになったのですね!
じゃーまた食べに行っちゃおうかな(^^♪


東2 

東日本さんでの食事は未だにこの黄河にしかお邪魔していない感じが・・・・・
小さい頃にフォンターナさんにお邪魔したことがあるのですが、全然覚えていません・・・・・
そんな大好きな黄河さんでの食べ放題は、ボリューム満点でした!!


東3 
まずは前菜として、海老の姿煮が登場!!
この前菜と共に、今回の食べ放題の説明でした。

黄河さんで決めた食べ放題メニュー順々に運ばれてきて、全部の料理が出終わったら、好きなものだけを追加注文するそうです!
時間制限無しで1人3150円
ちなみにデザートは食べ放題では無かったです・・・・・(-_-;)

東4 東5
          エビチリ                  エビマヨ

さ~食べ放題スタートです!!
まずは熱々の海老料理2種が登場!!
どちらの海老もプリップリで最高に美味しいです。
熱々っというのがこれまた最高ですね(#^.^#)

       東7 
東8 東9

次の登場したのは魚料理。
写真用に綺麗に盛り付けたものを撮影させていただき、撮影が終わると、私達の目の前で分けていただきました!
何の魚なのか説明してくれたが、忘れてしまいました・・・・・ が凄くフワフワ☆
一緒にイカなども炒めてあり、サイドにはジャガイモを揚げた様な物が!
でもこれはじゃがいもでは無く、小麦粉と出汁を一緒に混ぜて丸めて揚げたものだそうです。
小麦粉なのに何故こんなにホワホワの食感に出来上がるのか凄く不思議ですが、とっても美味しかったです(^^♪

東10 東11
海鮮巻き

北京ダックによく使われる皮に巻かれて登場したのは、海鮮巻き!
中にはダックではなく、炒めた海老イカなどの海鮮がタップリ入ってました☆
薄味でサッパリで美味しかったです。

東12 東13
帆立のバジルソース焼き

東14 東15
牛ほほ肉のXOジャン炒め

上  帆立がいい感じに炙られていて、なんと言っても大好きなバジルが中華料理でいただけることに感動です。
下  牛ホホ肉がとっても柔らかく、酸味のきいているXOジャンとの相性抜群!!


東16 東17
海老レタスチャーハン

だんだん〆に近づいてきたのでしょう!
ご飯ものが登場!
さすが中華料理ですね!
ご飯はチャーハン!
私の苦手な桜海老が入ってましたが、全然気にならない感じでいただけましたヽ(^o^)丿

東18 東19
点心

いよいよ最後の料理です!
料理の締めくくりは点心の小龍包と海老餃子。
小龍包は凄く熱々で食べた瞬間舌を火傷しました・・・・
店員さんに気をつけてくださいね!っと言われたばかりなのに、がっつきすぎましたね・・・
海老餃子は温かいのかと思いきや、冷たくて、凄くサッパリしていて〆にはピッタリの料理でした☆

そしてここから本当の食べ放題がスタートのはず・・・・・
自分の好きなものを追加で注文していくのですが・・・・・
私も友達もお腹パンパン・・・・
ギブアップ・・・・・

食べ放題終了の合図はデザートを注文するっということだったので、デザートを注文して終了しました。

東20 東21
杏仁豆腐

デザートは中華料理のデザートっと言ったら杏仁豆腐ですよね~(*^。^*)
黄河さんの杏仁豆腐は少し固めなのですが、甘いシロップが大好きです☆

本当に大満足のディナーで、おかげで会話も弾み、最後の最後まで長居してしまいました・・・・
気が付けばお客さんは誰もいませんでした・・・・

今回追加で頼まなかったので、食べ放題の意味が無かったかもしれませんが、こんなに沢山の種類をこのお店で頂くには、かなりの大人数でお邪魔しないと出来ないことなので、沢山いただけて良かったです☆
黄河さんの料理は1品1品単品で注文すると、かなり量が多いので・・・・

今度は社長の奥さんが行かれたイタリアン食べ放題『フォンターナ』さんにでもお邪魔しましょうかね?!
それともすき焼き食べ放題『魚火』さんにお邪魔しましょうか?!

皆さんもよかったら9月末までなので、お急ぎ下さいね☆

東日本ホテル ホームページ  http://www.hotelhigashinihon.com/index.html
 
 

東日本ホテル フォンターナ

 競輪場通りにある東日本ホテルにあるフォンターナのランチへ
ホテルのレストランですが、比較的イタリアンはカジュアルな感じなので、
気軽に食事を楽しめますが、やはりホテルのレストランという、落ち着いた感じで、
静かにゆっくりお食事を楽しみたいものです。

fon20.jpg fon15.jpg fon4.jpg

昨日は高校生の娘が、学園祭の振り替えで学校がお休みのため、3人で休日を過ごしました。
買い物をして、ランチをしました。

以前から企画されていたもので、ホテルグルメ食べ放題付きランチ&ディナーで
今回は、ランチをいただきました。
fon1.jpg fon2.jpg


ランチは、各店1575円 +サービス料10%別途かかります。
期間限定で9/30まで、土日を含む毎日開催。

イタリア料理/フォンターナ
窯焼きピッツァ&サラダ食べ放題

中華料理/黄河
数十種類に点心・飲茶食べ放題

生簀割烹/漁火
海の幸・山の幸など天ぷら食べ放題


この中から、イタリア料理 フォンターナへ。

食べ放題と聞くと自分で取りに行くのかな?と
思っていましたが、さすがホテルということで、
お店のスタッフに声をかければ、テーブルにお持ちしますとのこと。
fon5.jpg fon10.jpg
サラダとかぼちゃのスープが運ばれました。
さらだは、オレンジの自家製ドレッシングがとても美味しく、
もちろんお代わりしました。
お代わりの分は、大皿で3人前でもられてくるので、
仲良く分けていただきます。

ピザは入り口近くで焼き上げる本格ナポリピザが焼きあがると
一切れ一切れ持ってきてくれます。

fon6.jpg fon7.jpg
照り焼きソースのきのこピザ      カルボナーラピザ 


fon11.jpg fon13.jpg
マリゲリータ                   コーンとジャガイモのピザ

fon14.jpg

アスパラのピザ

この5種類が順番に運ばれてきました。
全部で6切れ頂きました。

薄いピザですが、
耳がもちもちしていて、美味しかったです。

そして、メインが7種類の中か選べます。
・パスタ3種類
・リゾット
・お魚料理
・お肉料理
・スペシャルパスタ(+525円)

選んだお料理は、
ベーコンと揚げナスのぺペロンチーノ
青菜のバジル風味クリームソース仕立て 平打ちパスタ
キャベツと小柱のクリームリゾット 赤パプリカ風味

fon12.jpg fon8.jpg fon9.jpg
上品なお味とメインというだけあって、これだけでも食べ応え十分で
とても美味しかったです。


デザートは3種盛りで、
チョコレートのパンナコッタと紅茶のケーキとメロンシャーベット
ドリンクは、アイスコーヒーをいただきました。
fon16.jpg 

ゆっくりと3人でランチをするのも久しぶりで、
夏休みに下の子とこんな風にランチに出かけて、羨ましかったようで、
今回は、自分だけ美味しいものを食べらて満足したそうです!
良かったね!


東日本ホテルのポイントカードでお食事が5%引きでした。
ちょっと得した気分(*^^)v


東日本ホテル宇都宮
〒320-0013 栃木県宇都宮市上大曽町492番地1
TEL.028-643-5555(代)
FAX.028-643-5213


tag : アペックス コーティング ウィンドフィルム 磨き 栃木県

 
 

丸満餃子

餃子といったら宇都宮!!
っというのもだんだんとなくなってきたような感じがします・・・・
宮っ子としては寂しいです・・・・・(ToT)

でも、確かに思います・・・
最近は何処に行っても美味しい餃子が食べれる・・・・っと。
でも、私は自慢し続けます!!
宇都宮の餃子は日本1なんだぞーーーーーーーーーーヽ(^o^)丿ットネ(笑)

そんな事を思ってはいるものの、今回は浮気をして古河に餃子を食べに行ってまいりました☆
とっても有名な餃子を食べに!!
最近全然食べに行けていなかったので、久々に行ってまいりました(^^♪
もう、古河にお住まいの方ならお分かりかな?!
そうです!
今回お邪魔させて頂きましたのは『餃子の丸満』さんです。

丸満 

あ~久々でテンション上がってしまう~(●^o^●)
なかなかこれない分、思う存分餃子を食べてやる~~と意気込んでは行くものの、いつも1人前でギブアップ・・・・・
その訳は・・・・・
見てもらえれば分かります!!

丸満1 

OPENが11:30なので、それに合わせてお店に着いたものの、既に店内にはお客さんが沢山いらしていました・・・・
アレ??OPEN時間間違った??
っと思うくらいです・・・・
さすが人気店!!

薄暗い店内で少しレトロ感もありますが、それがまたたまらないんですよね~(*^^)v


丸満2 
餃子定食  ¥920

そしてついに登場!!
ボリューム満点です!!

丸満3 丸満4

これが食べたかった丸満餃子の正体です。
この餃子は1つが結構大きくて、焼いているというよりは、揚げてあるような感じの餃子なんです!!
焼き上がるのに、普通の餃子と比べると大分時間がかかるので、注文してから30分は待たないと思いますがそのぐらい待ちます!!
モチモチっとした生地がたまらないんですよね~(^^♪
モチモチっとしているけれど、表面はパリパリで中からジュワ~~~っと出てくる大量の肉汁!!
最高の組み合わせですよ!!

でも、この餃子は凄く味に特徴があって、ニッキっていうんですか?シナモンの香がほのか~にするんですよ!
なので、結構好き嫌いがはっきりと別れる餃子なんです!
シナモンが苦手な人でも、食べれる人は食べれるので、シナモンが苦手だからといって、この餃子も苦手って感じでも無いんです。


丸満5 丸満6
チリチーズ水餃子 ¥480

今回初挑戦したのがこのチリチーズ!
チリチーズと言っても全然辛くなく、ケチャップとマヨネーズを混ぜた感じのスッパ甘い味!
こちらは、焼き餃子と違ってモチモチ間だけが残っている餃子です。
スッパ甘いタレとモチモチっとした餃子の相性が最高です☆


茨城県まで来たかいがありました。
とっても大満足のランチでした!!
お腹パンパンで車の中でついつい転寝しちゃいますた(笑)

男性で丁度いい位なので、女性には少し多めの餃子です。


餃子の丸満

住所    茨城県古河市本町1-2-39
電話    0280-32-3615
時間    11:30~14:00 16:00~21:30
閉店時間が変更になったそうで、今の閉店時間を聞いてくるの忘れてしまいました・・・・
定休    月曜日

ホームページ   http://www.maruman6868.com/
 
