検索

最新トラックバック

 


 
 

イタリアン創作酒房 柳庵

 下戸祭、アピアの近くにある イタリアン創作酒房 柳庵へ行ってきました。
ランチでは利用したことがありましたが、夜は初めて行きました。
自宅の近くなのに、評判のお店に行ったことがないので、食事を中心におしゃべり会をしようと
ママ友、3人で行ってきました。
柳庵11 

コースのお料理で2500円で予約。テーブル席でしたが、窓際でゆっくりとおしゃべりです。
(コースは2000円からあるようです。お店に問い合わせてみて下さい)
柳庵2 

まずは、厚切りベーコンとたっぷり野菜のサラダ      
柳庵1 

ごぼうの揚げ物
しっかりと下味がついたごぼうを揚げているので、なんともいいお味に・・・。
柳庵3 

白身魚のカルパッチョ
柳庵4 

コロッケのミニハンバーガー
とってもかわいくて女性はこういうのに弱い・・・(*^_^*)
柳庵5 

野菜とソーセージのトマト煮込み 。具を食べたらそのあと雑炊にしてくれます。
柳庵6 柳庵9


白身魚のフライ                バジルのパスタ
柳庵7 柳庵8

デザート
柳庵10 
沢山のお料理にお腹がいっぱいに・・・大満足です。
イタリアンのお料理が中心なので、おしゃれな居酒屋という感じです。
おしゃべりも一向に尽きる事無く、ラスト時間までいました。

おしゃべり会は、
お店の感じが素敵(普段、どっぷり現実にいるので、
たまには、現実を忘れたい願望でおしゃれな空間が理想)
お料理(主婦なので、自分では作らないものや美味しいことがもっとも重要)
足が疲れない(おしゃべり会は長時間になるため座敷だと足がいたくなるので
堀こたつ風かテーブルがいい)
という様々な条件があり、今回は、おしゃべり会にばっちりのお店でした。
近くなので、また行くかも・・・(^^)/


イタリアン創作酒房 柳庵
宇都宮市下戸祭2-2-6
028-621-0081
営業時間/ 通常11:30~02:00
定休日/日曜日 (月曜が祝日の場合、日曜営業、月曜休み)

tag : アペックス ボディコーティング 栃木県 車のコーティング 磨き

 
 

温野菜

少し前の話になってしまいますが、インターパークにある『しゃぶしゃぶ・すき焼き 温野菜』さんに行ってまいりました!

温野菜 


以前はインターパークもフードのお店は少なかったですが、今では沢山あって、インターパークでご飯を食べる時、何を食べようか凄く迷いますよね!!
迷ってしまうので、なるべく行かないようにしているのですが、今回どうしてもしゃぶしゃぶが食べたくなりお邪魔しました☆
週末にお邪魔したせいか、結構混んでいて、30分ぐらい待ちました・・・・
その間、近くにある『+1』っというゲームセンターに行って時間を潰していたので、あっという間でした☆

席に案内され、色々説明を受けましたが、以前にも来た事があったので、右から左に受け流しです(←古い?!)

温野菜1 温野菜2

今回注文したのは食べ放題!
食べ放題も4種類ぐらいあります。
・豚 食べ放題 ¥2.780-
・牛 豚 食べ放題 ¥2.980-
・もち豚 牛 食べ放題 ¥3.980-
・黒毛和牛 食べ放題 ¥4.980-

今回は番目の牛 豚食べ放題をチョイス!
今は2.980円でしたが、以前は3.280円だったんですよ!!
少しですが、リーズナブルになったんですね(^^♪
ありがたいありがたい(^_-)-☆


温野菜3 

今回は和風出汁とカレーの鍋です!
いつも1つは和風出汁でもう1つはその時のおすすめの鍋にします!
今回行った時はカレーがお勧めだったので、カレーにしてみました(^^♪


温野菜4 温野菜5

早速お肉や野菜達がテーブルに並んでいきます!
次々に並んで、テーブルがいっぱいになっていく~(#^.^#)

温野菜6 温野菜7
          野菜                      つくね
温野菜8 温野菜9
          豚肉                       牛肉

まずはお店が用意してくれたメニューが来ますが、お代わりは好きなものだけ追加することが出来ます☆
以前は野菜にウィンナーが無かったんですが、今ではちゃんとウィンナーがあり、ウィンナー大好きな私にとっては凄く嬉しいです(*^。^*)
ついついウィンナーばっかり追加しちゃいましたよ(笑)

最初のお肉は豚ロースと牛肉しか来ないんですが、追加メニューのお肉は3種類ぐらいあって
・豚ロース
・豚カルビ
・牛肉
私は豚ロースも好きですが、カルビの方が好きなので、追加はほとんど豚カルビばっかりでした(笑)


温野菜10 

こうして見ると、しゃぶしゃぶっというよりは鍋って感じがしますね・・・・・
でも、カレー味少しピリ辛のカレーで美味しかったです!
ずっと食べていると飽きてしまうので、たまに和風出汁の方を頂いてっとするとかなり丁度良かったです(^^♪
お肉も沢山食べましたが、野菜が美味しくて、今回は野菜ばっかり食べていたように感じます・・・・
っと思ったんですが、一緒に食べに行った連れに聞いたら『いや・・・・肉のたっぷり食べてたよ・・・・』っと言われました・・・・テヘ(^^♪


温野菜11 

最後は食後のデザートにアイスとお茶がでて終了。
いや~やっぱり食べ放題となると、貧乏根性が出てしまうのか、元を取ろうとしてしまって食べ過ぎてしまいます・・・
でも、とっても美味しくて沢山お肉も食べれて、大満足でした(^_-)-☆


しゃぶしゃぶ すき焼き 温野菜

住所    宇都宮市インターパーク5-2-1
電話    028-688-3831
時間    11:00~00:00
定休    無休

ホームページ   http://www.onyasai.com/index.shtml
栃ナビ   http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=6024

 
 

tamiser

以前OPENして間もないくらいの時にお邪魔したっきりなかなかお邪魔できないでいたパン屋さんに今回やっと行くことが出来ましたヽ(^o^)丿
何故なかなか行けないのかと言いますと、月曜日と火曜日と水曜日がお休みなんです・・・・(;一_一)
OPEN当初は休みが不定期だったのでお邪魔することが出来たんですが、今では休みが固定されなかなかお邪魔出来なくなってしまったのです・・・

正月もゴールデンウィークもお盆休みもタップリ取るお店なので、本当になかなか行くことが出来ないのです・・・・
私にとってはプレミアム的なお店ですね!

そんなプレミアムなお店とは簗瀬町にある『tamiser』さんです☆

パン パン1

簗瀬町のパチンコ屋さんとBigboyさんのあいだにある細道にあるお店で、マンションの1Fに入っていて、小さい看板しかないので、なかなか見つけずらいかもしれないです。

以前食べたパンが凄くおいしくて、それをまた購入しようと思ったのですが、大分時が経ってしまったせいか同じものは売っていませんでした・・・・ザンネンムネン(-_-;)


パン2 パン3
クロワッサン

っということで、今回は美味しそうなものをチョイスして購入してきました!
このお店のクロワッサンは凄く変わっていて、クロワッサンの周りにメロンパンの生地みたいなのがついているんです!
でも、上から見るとアメーバみたいな形をしてますね(笑)
クロワッサンとメロンパンのコラボレーション!!
私の大好きな組み合わせですヽ(^o^)丿
とっても美味しかったです☆
でも、㌍もものすごく高そうですよね・・・・
美味しいものはカロリーが高いのですよね・・・・



パン4 
チョコクロワッサン

今では、色んなパン屋さんで見るようになったチョコクロ!
とっても艶々してて美味しそうだったので買ってみたんですが、凄く甘くて美味しかったです(^_-)-☆
でも、私には甘すぎたので、半分しか食べれなかったです・・・・
小さかったんですが、友達と半分づつで丁度よかったです☆


パン5 
スコーン

私の大好きなチョコスコーン。
今までスタバでしか食べ事が無かったんですが、パン屋さんでも購入してみました!!
とってもシットリしているスコーンで、凄く美味しかったです(^^♪
スコーンってパサパサしているイメージだったんですが、tamiserさんのスコーンはシットリしてました。



パン6 パン7
ウィンナーパン

パンの中に入っているウィンナーは特別なウィンナーだそうです!!
特別なウィンナーっと聞いたからなのか・・・・・?!
いや単純に美味しいのだ!
ブラックペッパーがきいているウィンナーで凄く味があって美味しいウィンナー。
パンも通常のパンと違って、少し黄色みが強く甘い感じのパン!!
多分パンの生地にマスタードが混ざっているのでしょう。


全部友達と半分こしながら頂いたんですが、やっぱり半分づつ食べるのはいいもんですねヽ(^o^)丿
色んな味のパンが食べられて☆

なかなかお邪魔できないパン屋さんですが、また機会があったらお邪魔させて頂きます(^^♪

 
 

びっくりドンキー

 以前、カンセキの駅東店の近くにあったびっくりドンキーでしたが、
今度は、4号線と県庁通りの交差点近く、泉が丘にいつの間にかオープンしていました。
なかなか行く機会がなく、いつも前を通り過ぎるだけ・・・


ドンキー9 

宇都宮市体育館で卓球特訓のあと、子供達と一緒にランチへ(^^ゞ

お店がとてもユニークで、前を通るだけでもワクワクします。
お店の中も、カントリーのディズプレーが、沢山飾られています。
席も個別風になっているので、気兼ねなくお食事がいただけるのも嬉しいです。

ドンキー2 ドンキー1 ドンキー5



でっかいメニューが席に置いてあり、たくさんのハンバーグ種類やデザートも
充実していました。


ドンキー3 ドンキー4

この日は、平日の月曜日、ランチメニューがあり、
お得なランチを選びました。

日替わりのランチ(627円)と定番メニューのランチもあります。

子供達は、でっかいチーズがばってんにトッピングのチーズハンバーグ。732円
インパクトのあるハンバーガーですね。

ドンキー6 

大人は、さっぱりの大根おろしのハンバーグ。732円
和風味で大根おろしでさっぱりいただけます。

ドンキー7 ドンキー8

どちらもライスとお味噌汁が付きました。
ランチの時間ですと100円で飲み物をオーダー出来ました。

かなりお席もありましたが、帰る頃(12時40分ごろ)には、待っている人も・・・
夜も混雑していることが多く、人気のお店です。
今度は、夜に出かけようっと!                                                                   by Sekino


びっくりドンキー
宇都宮市元今泉7-5-13
028-683-3388

tag : ハンバーグ アペックス ボディコーティング ヘッドライト研磨

 
 

イタリアン ダイニング すぱ屋

以前1度だけ伺ったことがあるんですが、ぜんぜん味を覚えてなかったので伺ってみようっということになり久々に伺ってきましたヽ(^o^)丿
多分3・4年ぶりぐらいです!!

今回お邪魔したのは、気軽にイタリアン料理がいただける『すぱ屋』さんです。
もう知っている方、行った方も多いと思いますが、久々の訪問です!


すぱ すぱ1

すぱ屋さんで一際目につくのが、この宇都宮で1番濃いミートスパゲティの文字ですよね!
どんなに濃いのか試しに食べたくなりますよね☆
もちろん!! 今回このミートスパゲティいただきましたよ~(^_-)-☆



すぱ2 
平日の夜っという事もあり結構ガラガラ・・・・
お客さんの年齢層はファミリーが多いのかな?!っと思っていたんですが、平均的に若い方が多かったです。
店員さんも若かった!!


すぱ3 すぱ4
ミックスピッツァ

クリスピー生地でパリパリ食感!!
クリスピーだと、凄く軽いのでいくらでも食べれちゃいますよ(^^♪
お店の味っというよりは、家庭の素朴な味って感じがして美味しかったです。


すぱ5 すぱ6
濃厚ミートソース

これが噂の宇都宮で1番濃いというわれているミートソースです!!
色的には確かに濃い感じがします・・・・
味は・・・・っといことで早速頂いてみると・・・・
ん~~~~~?!?!?!
濃いのは濃いけれど・・・・
自分で作るミートソースとか、普通のレストランで食べるミートスパゲティよりは濃いけど・・・・
そこまで凄い濃いって感じでもないような・・・・
余り濃すぎても食べれなくなるからって事もあるんだと思いますが、程よい濃さですね!!


すぱ7 すぱ8
カルボナーラ

私は、初めてのお店では必ずっと言っていいほど食べるのがカルボナーラ!!
カルボナーラでこのお店は美味しいのかどうかを決めることが多いです。
凄く濃厚なカルボです。
目の前で店員さんが胡椒を掛けてくれるんですが、その胡椒がバカデカイ胡椒なんです(~o~)
見た瞬間、もう大爆笑!!
好きなだけ胡椒を掛けてくれるので、た~~~っぷりかけて貰っちゃいました(^_-)-☆


最後にデザーーートっとか思っていたんですが、さすがに2人でピザとスパゲティ2つも食べてお腹もパンパンになってしまい食べれず・・・・
今度来た時には必ずデザート注文したいですね☆
デザートの割引券ももらった事ですし(^^♪

すぱ屋さんは、どこか懐かしい味がしたように感じました!
家庭の味に近いというか、なーーーんか温かい感じの料理でしたね。


イタリアンダイニング すぱ屋


住所    宇都宮市下岡本町4547-12
電話    028-673-5081
時間    11:00~22:00 ※15:00~17:00(休憩)
定休    無休


栃ナビ   http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=272
 
 

くいしん坊 菜もん

以前から少し気になっていたお店!!
でも、日光(旧今市)だからなかなか行けない・・・・
少し諦めかけていたら、ついに行ける時が訪れました~ヽ(^o^)丿

結構諦めかけた時に、こういうチャンスって訪れるものなんですよね~☆

っということで、今回お邪魔しましたのは『くいしん坊 菜もん』さんです!!
菜もんと書いて『サイモン』っと呼びます!!

さいもん さいもん1


大沢ICの近くにあるんですが、周りには何も無く、自然豊~って感じで、凄く気持ちがいいところでした!
日光はこういう自然豊な所がいいんですよね~(*^。^*)

さいもん2 

OPENっという看板がタルっというのが凄くお洒落ですよね~!!
自然豊の感じを壊さないようになのか、お店も自然な感じが漂ってきます☆


さいもん3 さいもん4

店内は、カウンター席とカウンターの後ろに4人掛けのテーブルが3つ、置くには掘りごたつ式のテーブルが3つの個室みたいな所があります。
私達が行ったのが、丁度お昼時期で席は満席状態!!
唯一掘りごたつの席が1テーブル空いてたので、並ばないで運良く入れました。

ランチ時はランチメニューしか注文することが出来ませんがランチメニューは全部で3か4つありました。


さいもん5 
ランチプレート

私はこのランチプレート¥1260-をオーダー。

さいもん6 さいもん7
  本日のパスタ          パングラタン&キッシュ
  あさりのペペロンチーノ

さいもん8 さいもん9
       サラダ            ビシソワーズ


私はあさりが苦手なんですが、苦手なものでも食べないといけない!
っと友達に言われたので、食べましたがとっても美味しくて、今まで嫌いだと思って食べなかったことを少しばかり後悔しました・・・
どうしても、あさりの味噌汁は飲めませんが、味噌汁以外だったら食べれるかもっと思いました!

パングラタンは熱々で、表面パリパリで、中はフンワリのパンの上にグラタンが乗っている
凄くシンプルなパンですが、とっても美味しかったです(*^。^*)

サラダの上にちょこんと乗っているのは、チキンソテーです。
トマトソースがかかっていて、とっても美味しかったです!!

そして大好きなビシソワーズ!!
コレは夏に飲むのが1番美味しいですが、私は冬でも全然OKです!!
なかなか家でビシソワーズを作るのは難しいので、外食の際にいただけるのは嬉しいですね☆


さいもん10 

そして友達はパスタランチ ¥1260-

さいもん11 さいもん12

パスタランチには、この前菜が付きます。
プレートと同じ・ビシソワーズ
それと・カボチャの煮つけに・ポテトサラダと・野菜サラダ
っという前菜内容!

さいもん13 

メインのパスタは選ぶことが出来ません!
自然と本日のパスタになってしまうので、プレートにしても、パスタランチにしても同じような内容です!

※ちなみにランチプレートは1日10食限定なので、遅い時間に行くと無い可能性があるので要注意です!!
私達が行った時間はぎりぎり残り2つでした(-_-;)


さいもん14 
デザート

そして最後はデザートで〆ですよね~!!
これはお決まりコースです(笑)
ランチに付くデザートはカボチャノプリンのみ!!
+300円で盛り合わせにできます。
こんなお得なら盛り合わせに!!っということで、今回は盛り合わせにしていただきました~☆

さいもん15 さいもん16 さいもん17
ブルーベリーヨーグルトアイス    チョコレートケーキ           南瓜のプリン
グレープゼリー             シフォンケーキ
果物(いよかん)

+300円でこれだけのボリューム!!
あ~盛り合わせにしといてよかった~(^_-)-☆
大好きなシフォンケーキとも出会えましたし、南瓜のプリンは下にちゃんとカラメルがあり、濃厚でとっても美味しかったし、アイスもゼリーもサッパリ凄く美味しかったですし、もう大満足のランチでした!!

今回紹介したランチメニューの他には、ハンバーグランチやチキンソテーランチなどがありました!!
隣の方がチキンソテーを頼んでいらっしゃいましたが、とっても美味しそうでしたヽ(^o^)丿
ハンバーグも凄く気になっているので、今度はハンバーグランチを注文してみます☆


くいしん坊 菜もん

住所    日光市木和田島1697-17
電話    0288-26-9773
時間    11:30~22:00
定休    水曜日

栃ナビ   http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=3363

 
 

クアアイナ

 ディズニーバケーションツアーに参加する前に、東京の友達と舞浜駅で待ち合わせをして
イクスピアリの中ににあるクアアイナハンバーガーを食べる約束をしていました。

以前にその友達に家に遊びに行った時に東京丸の内ビルをうろうろしていたら、
あら、クアアイナがある~とふたりで、案内板を見て叫んでいました。
(訂正・・・叫ぶではなくつぶやく)

しっかりお昼を食べたあとみつけたもんだから、ぎょぎょっ!
今度は絶対にハンバーガー食べようね!なんていう約束してもんね。

その友達は、東京ディズニーリゾートには、行ったことがないという
レアな人物で、今回のバケーションツアーも付き合ってもらう形でしたが、
誘ってもらわなければ、いかないイベントだから、喜んで・・・と言ってくれました。
3時からのイベントだったので、早めに待ち合わせをして、
関連記事→スタッフBlogへ


クアアイナへ一直線。
実際には、私達が早く付き、友達も早かったので、12時15分ごろには会っていました。


クアアイナ1 クアアイナ2


ラッキーなことに待ち時間ほとんどなし、我が家は、いつも5月の連休中に行くので、
ものすごい列ですが、さすが平日です。
やしの木の前の席に案内してもらい、注文しました。
三人とも『アボカドバーガー』のセット
え~(ーー;)三人とも同じだと写真的に違うほうがいいかなと思ったが、
自分の食べたいものを食べようということになりました。


前に、一度このハンバーガーをご紹介したことがあるので、さらりとご紹介します。

アボガドバーガーセット ¥1400円    アボガドバーガーの単品 ¥1080
ハンバーガーとドリンク(S)とフレンチフライト&オニオンリング

クアアイナ7 クアアイナ6

ひとつひとつ手作りなのでオーダーをしてから10分はかかります。
ファーストフードではなくレストランで食事をするという感覚で、
お時間もお値段もそれなりにかかります。

お好みで、半分の切ってもらうことも出来ます。
注文時に伝えましょう。

お肉は、スパイスと塩とコショーで味付けをして、
そこに野菜・トマト・たまねぎ・アボカドが挟んであります。
ボリューム満点のハンバーガーでアメリカの味がします。私だけ・・・

クアアイナ4 クアアイナ3

昨年夏にハワイに行った時に、
ノースシヨアにあるハレイワという町にあるクアアイナの第1号店を見ました。
見ただけて食べなかった・・・ガーリックシュリンプを食べちゃたので・・・(T_T)

ディズニーバケーションツアーのハワイのモデルルーム見学会と
今回のランチのクアアイアとハワイ尽くし・・・。
何かを感じるわ・・・(^^ゞ

友達とは相変わらず、子供の話題。
実はこのお友達のおこさんも大学受験の高校三年生。
お互いの子供の誕生日が、同じ日で同じ病院という貴重な幼馴染。
男の子と女の子なので、色々悩みは違いますが、
こうしてママ同士、話が出来ることも嬉しいね。

さてさて、いい結果がでる様に、母達はサポートせねば・・・。       by Sekino


KUA 'AINA イクスピアリ
千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ
047-305-5833

詳しくは、こちらをご覧下さい。→ KUA 'AINAのHP

tag : アペックス イクスピアリ ハンバーガー クアアイナ ディズニーバーケーション

 
 

熟成田舎味噌ラーメン 幸麺 宴会編

 中央警察署近くにある味噌ラーメンで有名な『幸麺』
月曜日がお休みでなかなか行けませんが、ある集まりの2次会の会場になりました。

ラーメン屋さんで2次会??と思ったら、2階に座敷席があり、10人以上の集まりで、
貸し切り状態。1次会は、ホテルのパーティコースで一通りお料理がでましたが、
おしゃべりしててほとんど食べずに終了宣言!

そのまま2次会へ・・・飲み放題+お料理で3500円
私が設定したわけでないので、本当にこの宴会コースがあるのかは不明ですが・・・(-_-メ)
この地域にゆかりのあるメンバーなので、特別だったのかしら・・・。
もしこのBlogを見て、宴会やりたいと思ったら、お店に問い合わせ下さい。


今度は、がっちり食べようと思ったら、座った席が悪かった・・・(ーー;)
大物達が、勢ぞろいの席に、新人の私・・どう対応しようか??
そんなの気にしない。さっき食べられなかったから、食べるぞ~と!
食べようと思うと話が始まり、大物達の話題のターゲットに・・・。
あまりの攻撃に、一緒に行った人が、もう腹が立って、もう少しで爆発するところだったとか・・・・。
ありがとう!私は大丈夫ですよ!
おしゃべりし過ぎて、食べている暇がなかったので、
1次会に引き続き、2次会でも食べられなったことが残念です・・・(^^)/

でも、すごく楽しい集まりで、いつもの姿と違う一面が見れたり、
なかなかお話する機会のない人たちなので、良かったです。


さてさてお料理!
こんなお料理が出ましたという報告みたいなBlogで申し訳ありませんが、ご覧下さい。

幸麺3 幸麺4
盛り合わせ。お酒が進みそう・・・。     お漬物の盛り合わせ

幸麺1 幸麺2
   若竹と鶏肉の煮物               温泉たまご

幸麺5  幸麺7
      お豆腐のサラダ               回鍋肉

幸麺6 幸麺8
      揚げ餃子と焼き餃子             つけ麺


デザート・・・あったのかな~実はほとんど食べてない・・・(ーー;)
今度は、ゆっくり食べたい!(^^)! 座る席に気を付けよう・・・(#^.^#)      By Sekino


P1110209.jpg 
オープンしてすぐに行った時にいただいたスタンプカード
お財布に入っていたけど、今も変わらずあるのかな??


熟成田舎味噌ラーメン 幸麺

宇都宮市戸祭元町4-5
028-623-4455
定休日 月曜日     第3月曜・第3火曜 
            祝日の場合は営業


tag : アペックス ラーメン 宴会 ガラスコーティング 研磨 磨く ウィンドフィルム

 
