検索

最新トラックバック

 


 
 

とんぎゅう旬彩 あさはち

競輪場通りに2店舗が並ぶようにあるとんかつ屋さん。
とんかつが食べたかったので、どっちに行こうか凄く迷ったんですが、今回は『あさはち』さんにお邪魔してきました☆

中に入ってみると、かしこまった感じの店内ではなく、どっちかというとファミレスチックな感じでしたヽ(^o^)丿
気軽なくとんかつが食べれる感じで嬉しいですね☆

かつ 

しかも、駐車場がなんと言っても広い!!
女性にとってはとても嬉しいですよね☆


かつ1 
ロースかつ膳  ¥980-

厚切りロースかつにしようか凄く迷ってましたが、結局安い方の普通のロースかつを注文してましたが、
やわらかくて美味しい。
普通のロースかつでも十分厚みはあると思いました!!


かつ2 
郡司豚ロースかつ膳 ¥1.080-

私は少し高級なかつを注文!
社長の名前と同じことに少し戸惑いましたが、凄く柔らかくて美味しかったです☆

かつ4 かつ5

さすが社長の名前と同じだけあって、柔らかさ&ジューシーさはいい感じです!!
この郡司豚のロースも厚切りバージョンがありましたが、この厚みで十分満足です!!
でもきっと、厚切りの方はもっと美味しくて、ジューシーさを味わえたのかな~っと少し後悔しました・・・
でも、私にとっては今回注文した普通の郡司豚で十分です(*^。^*)
本当に柔らかくてビックリ!

かつ3 
ご飯は、普通のご飯と5穀米のご飯が選べます!
私は普段食べれない5穀米をチョイス(^^♪

お味噌汁もけんちん汁となめこの味噌汁が選べましたが、私はけんちんをチョイスしました!
こうしてご飯や味噌汁が選べるのは嬉しいです☆
最近のとんかつ屋さんはこういった傾向がありますよね(^^♪

かつ6 

かつはもちろん単品でも注文OKですが、ご膳にすると最後に飲み物orアイス(シャーベット)が付きます。
私は飲み物ではなく、シャーベットにしました☆
かつを食べた後のサッパリとしたシャーベットは格別に美味しいですねヽ(^o^)丿


ガッツリとかつを食べて、また1週間頑張ろう!!
っと気力をつけました!


とんぎゅう旬彩 あさはち

住所    宇都宮市下戸祭1-6-1
電話    028-616-3838
時間    11:30~22:00
       15:00~17:00(準備中)
定休    無休

栃ナビ   http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=6411
 
 

カプリチョーザ 宇都宮駅東店

 子供達が夏休みに入りましたが、毎日部活があるため、通常の生活の流れのような感じで
過ごしていました。そんな忙しい毎日ですが、月曜日、部活が休みなり色々な用事を過ごしたあと、
ランチでカプリチョーザへ。

P1000051_20100728151634.jpg P1000052_20100728151649.jpg

駅東のカンセキの近くカプリチョーザは、ランチメニューがあります。
サラダ・パスタ(定番のパスタに加え、週替わりもあります)デザートとドリンクがセットで1,050円です。

カジュアルなイタリアンレストランで、気軽に美味しいパスタがお腹いっぱい食べられるので、
良く利用します。トマトとにんにくは大好きで、
いつも取り分けサイズで注文します。


子供達とランチを頂くのは初めてで、夏休みならではのことですね。
嬉しそうな、どこか優越感に浸っているような顔でした(*^_^*)

パスタは、・トマトとニンニク
     ・なすとほうれん草のミート
     ・きのこのトマトクリーム
     ・カルボナーラ
     ・ペスカトーレ
     ・週替わり(たらこでした)
の中から選ぶことが出来ます。

P1000044.jpg 
まずは、サラダ。野菜サラダにちょこちょこのってる前菜がうれしい!

P1000045_20100728151635.jpg P1000046_20100728151635.jpg P1000048_20100728151635.jpg
パスタ。週替わりのたらこ・トマトとニンニク・カルボナーラ

P1000049.jpg 
デザート。かぼちゃのタルトとアイスクリーム アイスコーヒー

これだけ充実した内容で1,050円とは、大満足!
このランチ、インターパーク店では行われていないようで、
宇都宮駅東店でないと食べられないかも・・・(T_T) by Sekino


カプリチョーザ 宇都宮駅東店
宇都宮市東宿郷5-2-2
TEL 028-636-4728
無休
営業時間   11:30~22:00
ランチタイム 11:30~15:00

tag : アペックス ボディコーティング ガラスコーティング 磨き

 
 

中華料理 幸福(しあわせ)

陽南通りに美味しい中華料理のお店があるから行こうっと誘われ、行ってきました☆
新しく出来たお店なのかと思ったんですが、結構前からあるお店だそうです(^_-)-☆

今回お邪魔してきたのは『中華料理 幸福』さんです!
幸福と書いてしあわせっと呼ぶそうです☆
幸せが訪れそうないい名前ですね☆
お店の方も凄い親切な方で、初めての私がメニューについて聞くと、丁寧に答えてくれました。


福 


ランチ時は凄い混んでいるそうで、友達がちゃんと予約をしてくれていました!!
予約しないと入れない時もあるそうですよ!!
そんなに人気なの?!
っと半信半疑でいたんですが、ゾクゾクとお客さんが入っていきて、あっという間に店内満席!

福1 福2
         ギョウザ                 にんにくきゅうり

まずはサイドメニューを注文!
ぎょうざもパリパリって感じの一口ギョウザで、とっても美味しかったんですが、
友達おすすめにんにくきゅうりが凄く美味しくてビックリ!!
次の日が仕事だったら頼まなかったんですが、次の日も休みだったので、大量に食べてきました☆
少しニンニクの辛味はありますが、これがたまらなくやみつきになるんです!


福3 福4
チャーシュー丼

友達がメニュー表見たら、凄く美味しそうだったから頼んだそうです!
確かに美味しそう!!
でも、お肉っというかチャーシューもう少し増やして欲しいな・・・・
欲を言えばですが・・・・
一口貰いましたが、チャーシューのお肉がとっても柔らかくて、上にかかっているタレが何とも言えない甘さで美味しかった(*^。^*)


福5 
岩塩麺

このお店に連れて行ってくれた友達のラーメン!!
凄く美味しいんだよ~!!いつもこのラーメン食べちゃうんだよね!!ッといいながら食べておりましたが、確かに美味しい!!
余り塩ラーメンっというものを食べない私ですが、美味しいって感じました。
魚介の出汁が凄くきいていて、普通の塩ラーメンに比べると少しコッテリしてるけれど、食べているうちにコッテリ感が無くなり、サッパリ感に感じます!!
お勧めなだけある1品です☆


福8 
幸福煮込み麺

私が今回注文したのはこの煮込み麺!
私は中華料理を食べに行くと、決まって揚げ焼きそばを頼むんですが、このお店には無かったので、似ているものを注文しました!!
塩味のトロミのある煮込み麺で、サッパリしていて美味しかったです!!
煮込み麺の茹で加減が私好みで嬉しかったです(^^♪


福6 福7
五目チャーハン

何か物足りないよね!!っということでチャーハン追加しちゃいました!!
女3人でどんだけ食べるんだよ!って感じですよね☆
でもちゃんと3人で食べて綺麗に完食しました(*^。^*)
大食い3人組みですからヽ(^o^)丿
パラパラのチャーハン美味しかった~☆
何で家でチャーハン作るとこうパラパラにならないんだろう・・・
やっぱり火力ですよね・・・・


友達がお勧めしてくれたこの中華料理店、とっても美味しかった!!
道路沿いにあるにも関わらず、結構目立ちにくい所にあり、見つけにくいですが、また美味しい中華料理のお店を発見しました☆


中華料理 幸福

住所    宇都宮市西原600-33
電話    028-645-2038
時間    11:30~14:30 ・ 17:30~23:00
定休    火曜日

栃ナビページ   http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=5788
 
 

SAKAYA CAFE MARUYOSHI

以前から行ってみたいと思ってたお店!!
宇都宮からまたまた少し離れている所なので、なかなかお邪魔できないですが、今回足を伸ばして行って参りました☆

とっても分かりずらい住宅街にあるので、近くまで着いたのもかかわらず迷って迷ってぐるんぐるん回りました・・・・
3週ぐらいしたでしょうか・・・・
やっと発見したものの・・・
駐車場が満車で停められなく、お店の方に第2駐車場の場所を聞いて停めました!!
駐車場が満車なほどお客さんが入ってるということだよね!!
予約してよかった~って思いました(*^。^*)
みなさんも、行かれる際には予約お勧めです☆

今回お邪魔したのは氷室町にある『SAKAYA CAFE MARUYOSHI』さんです!!

まる まる1

SAKAYA CAFEってもともとは酒屋さんだったのかな?!
いや違うだろう・・・・

外観全体を撮ろうっと思っていたんですが、夜に伺ったので、凄く不気味な感じで写ってしまったので、
今回は乗せるの遠慮しときます・・・・
凄く素敵な外観だったんですが・・・・


まる2 まる3

なんとなく懐かしい感じがする(^_-)-☆
少し古いような看板・・・・
それが懐かしさを感じさせてくれるのでしょう!
MARUYOSHIさんの看板の隣には、黒板の看板があるんですが、そこには『キョウモオイシイモノヲタベヨウ』の文字☆
温かい感じ~(^v^)


まる14 まる4

とっても落ち着ける店内の雰囲気☆
5テーブルしかない小さな店内。
2人テーブルが4テーブルに6人テーブルが1つといった感じの、こじんまりしている店内です!!
沢山の本や雑貨が置いてあって、待っている間キャロキョロしちゃいました(-_-;)


¥3200コースクッチーナコース
をオーダーしました。

まる21 まる5 
本日のサラダ

少し前にお伺いしたので、名前を忘れてしまいました・・・・
春巻きの皮であろうパリパリの器の中に、ホウレン草やレタスなどの葉っぱ類が入っていて、
その上にローストビーフに似ているハムが2枚も乗っていて、トマト系のドレッシングがかかっていて、
とってもサッパリしている豪華なサラダでした(*^。^*)


まる6 まる7
本日のパスタ
キャベツのコンソメパスタ

キャベツのパスタなんて初です!!!
コンソメの味がパスタに染み込んでて、凄く美味しい~~~ヽ(^o^)丿
キャベツの甘味と、ベーコンの旨みが合わさってとってもいいお味☆


まる8 まる9
メイン料理

私のメイン料理は『モモ肉の赤ワイン煮込み ビターショコラの香を添えて』をお願いしました!!
オススメ!!っと書いてあったので☆
テーブルに置かれた瞬間にチョコレートの香がプンプン!!
お肉とチョコテートの相性はこんなにも良かったのかと、ビックリする新たな発見でした!!
シェフにお話を聞いたところ、外国ではチョコとお肉の組合せは当たり前のように食べられているそうです(~o~)
日本ではほとんどないけど、お肉との相性がいいのと、赤ワインとの相性もGOOD!!
だからこうして美味しくいただけるんですね☆



まる10 
自家製天然酵母パン

パンも手作りのパンだそうです!!
熱々のパンで、モッチモチ!
形がいびつな所がかわいいですね(^_-)-☆


まる11 まる12

モモ肉のビステカ ローストオニオンソース

相棒のメイン料理です!
見た目はローストビーフそのものです!
でも、赤ワインとオニオンのソースが普通のローストビーフを一段と美味しくしてくれてます(*^。^*)
お肉も凄く柔らかくて、ナイフなんて全然必要ないくらいです。


まる13 
玄米ライス

相棒はパンでは無くライスにしましたが、このライス普通のライスではなく、体にいい玄米ライス!!
なかなか玄米って食べないので、こうして外食に行った時のライスが玄米とかだと、凄く嬉しいですね☆


まる15 
最後の〆はやはりデザートですよね☆

プラス300円でプレートにできますっとの事だったので、お言葉に甘えてプレートにさせていただきました☆
明らかに食べすぎです・・・(-_-;)

まる18 まる17 まる16
    紅茶のシホンケーキ         ヨーグルトアイス              ティラミス

3つのデザートの盛り合わせで、盛り合わせにしなかったら、シフォンケーキのみだったそうです☆
紅茶のシフォンケーキはとってもシットリしていて、生クリームがタップリかかっていて美味しかったヽ(^o^)丿
生クリームの甘さが控えめだったのも嬉しいです☆
ヨーグルトアイス・・・・
私はヨーグルトが苦手なので、食べれませんでしたが、相棒の感想によると、冷たくてサッパリしていて美味しいと言っておりました!!
銀杏のコンポートがあり、可愛い感です☆
ティラミスは大人のティラミスで、ほろ苦くシットリ!!
いや!!!シットリというほどの物ではなくて、シットリを超えるぐらいシットリで、とっても美味しかったです☆


まる19 
コーン茶

コーンの香ばしい香が凄く落ち着く!!
めったにコーンのお茶には出会えないですよね!
ほんのり甘くて、凄く美味しかったです(^_-)-☆

初めて今回お伺いしましたが、とっても美味しい料理ばかりで、初めて頂く料理で新たな発見が出来ました!!
言った後に、SAKAYA CAFEさんのカボチャカレーが1番美味しいよ!
っとお聞きしました!!
今度伺った時には、是非カレーを食べようと思いました(*^。^*)


SAKAYA CAFE MARUYOSHI

住所    宇都宮市氷室町1041-150
電話    028-667-4338
時間    12:00~22:00
定休    水曜日・第1火曜日


栃ナビページ   http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=3171

 
 

スペイン料理 RICO RICO

 県庁前通りと宇商通りの交差店近くにあたらしくお店がオープン。
子供達を塾に送るときに、いつも前を通って素敵なお店が出来て気になっていました。
そんな時、同じ塾に通うママ友も・・・お店の名前がわからず、
思わず車を停めて確認したとか・・・。

P1110073_R.jpg P1110071_R.jpg P1110072_R.jpg



子供達が中学校へ上がり、ママさんたちからの情報がそろそろいっぱいになり、
情報交換をしたい・・・ママたちのプチ同窓会ということで、5人で気になるお店に行ってきました。
『スペイン料理 RICO RICO』6月6日にオープンして、
これからランチやキオスクみたいに朝サンドウィッチの販売を考えているそうで、
今のところディナーの営業です。

P1110074_R.jpg P1110077_R.jpg P1110093_R.jpg 

駐車スぺースもあり、お酒を飲まない私は、堂々と車で出かけるので、うれしいです。

今回は、ひとり3000円のお料理で、飲みものは別で予約をしました。

テーブル席とカウンター席、白い壁とテーブルは濃い茶色の色合いが明るくおしゃれです。
道沿いのお店なので、きっと私の様に素敵なぁと思って来店される方が多く、
席は常に満席でした。

P1110094_R.jpg P1110075_R.jpg P1110076_R.jpg

はじめに、スペインのビールモリツで乾杯!お店の人のお勧めビールです。
次々とお料理が運ばれてきます。

P1110078_R.jpg P1110079_R.jpg P1110090_R.jpg

P1110082_R.jpg P1110081_R.jpg P1110083_R.jpg

前菜・サラダはアンチョビやからすみやなどのトッピンのリコリコサラダ。
取り分けるときに、これが好き・これは嫌いだから外して・・と子供がいないので、
いいたい放題!結構好みがわかれて面白い(*^_^*)



P1110094_R.jpg P1110084_R.jpg
イベリコの生ハム・・・これはおいしい!



P1110088_R.jpg P1110087_R.jpg  P1110086_R.jpg

海老がたっぷりのったパエリアとお肉料理。
海老のエキスがたっぷり入った濃厚なパエリアで、レモン添えられさっぱりいただけます。


P1110091_R.jpg 
最後のデザートは、
3種類のケーキ(バナナのチーズケーキのタルト・抹茶のタルト・チョコレーとケーキ)
の盛り合わせとイチゴのソルべ。
これはたっぷりで、大満足。

飲み物もカクテルやスペインのお酒、ノンアルコールカクテルも充実していました。
いつまでも話が尽きず、あっという間に時間が過ぎていきます。
これから、子供達は夏休みに入り大会を控えています。
まだ一年生なので、試合に出る子は少ないけれど、みんな部活に一生懸命。

中間テストの結果も気になり、夏期講習の塾の話しに・・。
部活が忙しくて勉強どころではないのが、現実のようだ。
まっ!一年生だし、いいよね~とのんびりママ達(^^)/
今度は、子供達も一緒にプチ同窓会やりたいね(#^.^#)
さて、エネルギー補充したことだし、夏休み乗り切るぞ!             by Sekino



P1110096.jpg P1110097.jpg P1110099.jpg
スペイン料理 RICO  RICOリコリコ
〒320-0027
栃木県宇都宮市塙田4丁目2-18
TEL 028-678-2525
定休日/日曜日
http://www.rico-rico.net/

tag : アペックス ガラスコーティング キズ除去 フィルム プロテクションフィルム

 
 

NIWA

ずっと行ってみたかったお店にこの前やっとこ行くことが出来ました☆
友達の誕生日っということで、誕生日のコースをお願いしようと思っていたんですが・・・
残念ながら、コースはあるけれど誕生日っといコースは無いそうです・・・・
でも、ま~コースがいただけるのであればいいかな~っということで行ってまいりました(*^。^*)

氏家にある『カフェ&ダイニング NIWA』さん

にわ にわ1


20:00ぐらいには着くかと思って予約したんですが、
仕事が終わってからお邪魔したので、20:00過ぎになってしまってたんですが、お店の方は温かく出迎えてくれました☆
こういった心遣いが嬉しいですねヽ(^o^)丿

にわ2 

夜は、特別予約のみではないと思うんですが、私が行った時は予約のみっとの事でした!!
あ~予約しといて良かった~って思いました!!
予約しないで行くことが多いのですが、今回は友達の誕生日だったので予約したのです☆

にわ01 

店内はこじんまりとした店内で、凄く落ち着く雰囲気でした。
お客さんがいないわけでは無く、入店した時は何組かいたのですが、帰る頃には誰もいなくなっていました・・・・
きっと店員さんは、いつまでいるんだこの女ッコ2人っと思ったでしょう・・・・・



にわ3 にわ4


今回は2人して3000円のコースでお願いしました!!
どんな料理が来るのか楽しみです☆
コース料金の違いは、使っている食材の違いだそうです!


にわ5 

なぜかパンが1番最初に登場してしまいました!
特別温かくも無かってです・・・

にわ6 
前菜

にわ7 にわ9 にわ8 
     魚介のマリネ             アスパラガス          イチジク生ハム添え 

魚介のマリネにはタカタカだかパタパタだかというパスタの麺を細かく刻んだものが入っていて、かなりいい食感☆
名前を聞いて頭にインプットしたはずなんですが、度忘れしてしまいました・・・
きっと友達は覚えていると思うので、聞いてきます・・・・(-_-;)
アスパラは凄く大きく、とっても甘味があるアスパラ!!
少量の塩がかかっていましたが、きっとそのまま何もつけなくても美味しくいただけたと思います!
イチジクは生ハムと合うのか?!
っと半信半疑で頂きましたが、生ハムのしょっぱさとイチジクの甘さがマッチしてとっても美味しかったです☆


にわ10 にわ11
ウニと海苔のクリームパスタ

初めてお目にかかるパスタです!!
ウニが余り得意ではない私ですが、全然美味しくいただけました!!
私ウニ大丈夫なんじゃん!!
って気づかせていただけたように感じます☆


にわ13 にわ12
帆立のグラタンソース

メイン1 魚介料理
とっても大きな大きな帆立!!
下には魚介類が沢山入っているグラタンソースがあり、帆立と一緒に食べると、
帆立グラタンを食べているかのよう!
クリームソースがとっても濃厚で凄く美味しかった☆


にわ14 にわ15
メイン2 お肉料理

ゴメンナサイ・・・・
メインの料理名忘れてしまいました・・・・
友達と色んな話をしながら頂いているので、料理名を聞き逃す事が多々あるんです・・・・
店員さんによっては、気を効かせてくれているのか、私達が話していると料理だけ持ってきて、
メイン料理になります!
っと一言で終わることも・・・・
今回はちゃんと説明してくれましたが、忘れました・・・・

とっても柔らかいジュージーなお肉で炭火の臭いがしたので、きっと炭火焼なんだと思います!!
私の大好きなバジルソースがかかっていて、脂もすくなすサッパリとしたお肉でした。
柔らかくジューシーで脂が少なくサッパリとしているなんて最高なお肉ですよね!!


にわ16 にわ18
ティラミス

コースの最後を飾るのはやっぱりデザートですよね☆
5種類のデザートの中から、今回チョイスしたのはテォイラミス!!
大好きなデザートの1つです(^_-)-☆
ほろ苦い大人のティラミス。
大人の時間を過ごさせていただきました(#^.^#)

にわ17 
紅茶

最後の最後の〆はやっぱり紅茶orコーヒーですね。
ホットとアイスが選べたんですが、クーラーの前に座っていたせいか、体が冷えてしまったので外は暑いですがHOTをお願いしましたヽ(^o^)丿
体が温まったところで、またまた女子会の話が盛り上がってしまった・・・・

気づけばもう閉店時間かなり過ぎている・・・
でも、お店の方は何も言ってこないというかなり優しい方たち!!
でもさすがに悪いと思ったのでお店を後にしました(-_-;)
ゴメンナサイ・・・・・

宇都宮からは少し離れているので、なかなか仕事帰りにお邪魔するのは難しいですが、また行きたいです!!


cafe&dining NIWA

住所    さくら市氏家2545
電話    028-682-3105
時間    11:30~14:00 17:30~22:00
定休    月曜日

栃ナビページ  http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=6286
 
 

宇都宮グランドホテル

 閑静な郊外に位置し自然あふれる二万坪の大庭園を持つ『陽南荘 宇都宮グランドホテル』で
先日、父の古希祝いを行いました。

gurando1.jpg gurando4.jpg

近くに住んでいますが、関野家一同で集合することが少なく、
お祝いの時は、その分盛大にお祝いしてあげようと兄弟で計画をしていました。

天皇陛下や皇太子がかつて訪れたことのあるという宇都宮グランドホテルに場所を決め、
パーティプランひとり5700円のコース、若竹の間で古希のお祝いをしました。
まだ明るいうちに会場へ到着したので、ホテル自慢の庭も見渡せました。
建物はさすがに古さを感じましたが、それもまた、歴史を感じさせる要因です。

gurando2.jpg gurando5.jpg

事前に乾杯用のシャンパンとお祝いのケーキをオプションでお願いしたところ
乾杯用のシャンパンは、ホテルからのお祝いですとプレゼント!
gunrado11.jpg gurando6.jpg


シャンパンは子供の達も乾杯できるようにノンアルコールのシャンパン。
りんご味で飲みやすく子供達がお代わりしてすぐになくなりました!

続いてお料理が次々と運ばれてきます。

gurando7.jpg gurando8.jpg



父から、昔の話しを聞いたり、病気をしてよく回復した話など、
70年という歴史を感じました。元気だからこうしてお祝いもできることに感謝しました。

gurando9.jpg gurando10.jpg gurando12.jpg



gurando13.jpg gurando14.jpg gurando15.jpg


デザートの前に、お祝いケーキを運んで頂きました。
写真撮影用・・・(^^ゞ子供たちの分のケーキなので、ちいさいけれど演出は、ばっちり!3150円

gurando17.jpg gurando16.jpg


このタイミングで、子供(私と弟から)からのプレゼントと 孫からのプレゼント!

guranndo18.jpg

私達からは、株券をプレゼント。
優待券目的で、年に一度、プレゼントが届くものをチョイス。
株は上がっていけばいいけれど、暴落したらごめんね!


koki3.jpg koki1.jpg koki4.jpg

孫からは、お手紙と花束。
習字が得意な娘達は、色紙に名前を入れた言葉を考えて書きました。

主催者は、ここでやっと古希のお祝いムードになり、少しほっとしました。
(ただの食事会になるのは避けたかった・・・・)

ついついのんびりしてしまい、かなり時間も経っていたようでしたが、
スタッフ方にも、どうぞせっかくのお祝いですので、ゆっくりとおっしゃっていただき、
おかげさまで大満足のお祝いになりました。お世話になりました。   by Sekino


関連記事 →  スタッフBlog



陽南荘 宇都宮グランドホテル
〒320-0826
栃木県宇都宮市西原町142
TEL:028-635-2111(代)
FAX:028-633-3666


 
 

ハート&ベリー

 駅東にあるフードオアシスOTANI平松店内にある
ジャラートのお店『ハート&ベリー』さんのジェラートです。

ハート7 ハート8 ハート1


こちらのジェラートは、栃木県産の牛乳をふんだんに使い安定剤や乳化剤を極力ひかえているという
こだわりで、果実の味を最大限に生かすために、時期によってベースのアイスを調整しているようです。

今回、季節限定で、この時点(6月15日)で来週までという、宮こまちを注文!
注文してから、生イチゴとフレッシュミルクジェラートを練り合わせた人気のジェラート。

このいちごもベリーファーム・ケイさんのいちごでこだわりが・・・。
そのこだわりがコラボするジェラートであれば、うふふ!期待大!(^^)!

ハート2 ハート3 ハート4


目の前で、イチゴとアイスを混ぜ混ぜしてくれるのもうれしいです。
イートインコーナーもあるので、ゆっくりいただけました。
あっさりしたジェラートといちごの酸味がベストマッチでとてもおいしい・・・。
ずっと食べたかったので、食べたという満足感いっぱいです。 

  ハート6 


お店の方に、Blog用に写真を撮らせてくれるようにお願いすると、
うれしいですと快く写真を撮らせてくれました。
そして、是非お勧めのこのシナモンパンを紹介してほしいと
シナモンパンをいただきました。

ハート5 

さすが、おすすめだけあって、シナモンたっぷりで、とってもおいしい~(^^)/
今度は、パンも買おうっと(^^)                            By Sekino


ハード&ベリー
〒321-0112
栃木県宇都宮市屋板町427-4
TEL028-601-8215

tag : アペックス アイス ボディコーティング 車のコーティング 栃木県

 
 

そば善

 平成通り東にむかい平松町のあたり、スターバックスやウエルシアの新しい道ではなく
フードオアシス オータニに行く旧道の道沿いの『そば善』へ。

そば9 そば8


義理の両親とキリンビール工場見学の前にお昼を頂きいきました。
11時30分くらいに入ったけれど、あれよあれよと言う間に駐車場はいっぱい。
営業の方や外で力仕事をしている人やOLの方や、近所のおじいちゃんも・・・
様々な御客様です。

そば4 そば3


お父さんとおかあさんと私達夫婦の4人で食事に行くのは何年ぶりかしら・・・。
出かける機会もなかったけど、こうして食事をするもの楽しいですね。

ざるそば
おそばはしっかりした食感で、暑い日にはぴったり!これからの季節、
さっぱりいただくのに最適です。
そば1 


かつどん&そばのセット
ボリュームあり、カツどんがとっても美味しそう!
そば2 


冷やしたぬきうどん
大盛りの具で、うどんもつるつるのど越しすっきり!
コーンは、子供が喜びそう! 
そば6 


冷やしなめこおろしうどん
大根おろしが、さっぱり感をアップ!こちらも具沢山で、うれしい!

そば5 


一人前がたっぷりで、食べきれないほど。
最後は、蕎麦湯で、ほっと一息。

そば7 


となりの常連のおじいさんが、ここのは、量が多くて大満足なんだ!と声をかけて
きてくれたけど、本当だった。さすが常連・・・よくお分かりで(^^)/                                           by Sekino



そば善
宇都宮市平松本町93-16
028-636-6350
営業時間11:00~14:30
      17:00~20:30

tag : アペックス ボディコーティング 栃木県 車のコーティング 洗車 磨き

 
 

中華そば 村岡屋

ずっと行ってみたかったラーメン屋さんにようやく行くことが出来ました!!
スタッフの野中さんお勧め?!のラーメン屋さん『中華そば 村岡屋』さんです☆


村岡 村岡1


4号線沿いにある、常に行列を作っているラーメン屋『らー麺 つるや』さんで修行をつんだ方が、やっているそうです!!
どうりで似ている!!
っというものの『つるや』さんには未だに行った事ありません(笑)
行ってみたいとは思っているのですが、なかなか行く機会がなく、行こうと思うと並んでいて断念するような感じで、タイミングも合わなく・・・・・
聞く話では、似ているけど村岡屋の方が濃厚さが足りないらしいです!!
どんだけ『つるや』さんのラーメンは濃厚なんだ・・・?!


平日に行ったと言うこともあって、お客さんは私達入れて3組!!
話に聞くと、ランチ時は凄く混んでいるとか!!
すいててよかった~(ー_ー)!!


村岡2 村岡3
特製つけ麺

ここに行ったらつけ麺を頼まないとだめでしょう~☆
っということで、つけ麺を頂きました!!
話には聞いていましたが、麺が極太です!!
うどんを食べているかのようです(;O;)

村岡4 

汁も凄く濃厚な鰹がきいている漬け汁!!
麺が太いお陰で、こにお濃厚な漬け汁が良く絡んでくれます☆

始めは凄い農耕だな~!!
なんて思っていましたが、食べだすとやみつきになる味でどんどん食が進む進む!!
でも、麺が太いので、半分ぐらい食べると、結構お腹に溜まってきて全部完食できなかった・・・・
女性の方は完食するのは結構難しいかもしれませんね!!


村岡5 村岡6
小豚飯

メニューを見て、とっても美味しそうだったからついつい注文しちゃいました!!
ミニサイズをヽ(^o^)丿
普通サイズは『豚飯』っと言うみたいです☆
つけ麺を残した物が、何故に?!
ってきに思うかもしれませんが、私が注文したわけではないですよ!!

2口ぐらい貰っていただきましたが、チャーシューに味が染み込んでいて、ご飯に凄くよく合い絶品!!
今度は、ラーメンではなく、この豚飯のみを食べにこようかと思うぐらい☆
隠れた絶品メニューですね!!
(全然隠れてないですが・・・・・)

普通のラーメンもあるので、今度はつけ麺ではなくて、普通のラーメンを頂いてみようかな(*^。^*)


村 



中華そば 村岡屋

住所    宇都宮市西原1-6-2
電話    028-634-4270
時間    11:30~14:00  18:00~20:30
定休    月曜日

栃ナビホームぺージ       http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=7613
 
 

Mr.Musipan / 林道

昨日のゲリラ豪雨みたいな雨は一体なんだったのでしょうか??
いきなり雷が鳴ったかと思えば、大雨が降ってきて・・・
ビックリしましたよ!!

最近食べ歩きも少しづつですが更新しております☆
っが!!
今までが凄くたまっているので、今回は一気に2つのお店をご紹介させていただこうと思いま~す(^_-)-☆


オリオン通りにある蒸しパン専門のお店『Mr・Musipan』さんにお邪魔してきました☆


o0378025210244867180.jpg 


1度OPEN当初にお邪魔したんですが、あまりその時の記憶が残っていない・・・・・・
なのでって訳でもないですが、またまた寄ってみました☆
っというか、今回たまたま東武に買い物に行って、久々にオリオン通りを散策していて、立ち寄ったんです(*^。^*)


o0378025210244867183.jpg 

店内の雰囲気は、以前とそれほど変わっていませんでしが、中央の所に新たにテーブルが置かれ、蒸しパンが並んでいました!!
以前に比べて種類が沢山増えていたので、元々のテーブルに乗らなくなってしまったんでしょう!!


o0378025210244867185.jpg 

本当に沢山の種類があって、お店お店によって置いてある物も違うそうです!!
宇都宮には、オリオン通り店しかないので、比べる事が出来なくて残念です・・・・・(;一_一)

でも、オリオン通り点もかなりの種類があるので、十分です!
今回も買いすぎちゃいましたよ(-_-;)


o0378025210244867323.jpg o0378025210244867325.jpg
        イタリアン                  コーンチーズ

蒸し1 蒸し4
                   トマトチーズカレー


調理系の蒸しパンはこの3種を購入!!
イタリアンはちゃんとチーズがトロ~リしていて、トマトの味もしっかり主張されてる感じ。
コーンチーズはお子様に1番人気の蒸しパンで、コーンが入っているせいなのか、少し甘い感じがしました。
トマトチーズカレーは名前のそのままの味!!
中央部分に少しスパイシーなカレーが入っていて、お子様は食べれないかな~って思いましたが、ちゃんと蒸しパンと一緒に食べる事によって、マイルドになり辛さも全然感じなく、凄く美味しかったです(#^.^#)


蒸し 蒸し2
          抹茶                    栗餡抹茶
             蒸し5
                   ベリーヨーグルト

甘系の蒸しパンはこの3種!!
抹茶は中央部分に抹茶カスタードクリームが入っていて、甘さ控えめのクリームなのでサッパリ。
栗餡抹茶は、生地が抹茶味で、小豆が散りばめられていて、中央部分に栗餡が入っている物で、私的には栗が大好きなので、コレにはまりそうです☆
ベリーヨーグルトは冷蔵庫で少し冷やしてから頂きましたが、凄くサッパリとしている1品で、ちゃんと中央部分にヨーグルトが入っているっという所が最高ですね!!
この時期のみの限定だそうです!!
暑い時はやっぱりサッパリしている物に限りますよね~(^v^)


蒸し3 
そして最後に、抹茶ドーナツ!!
以前お邪魔した時には絶対に無かった!!!
それもそのはず!最近新登場したそうです☆
黒豆が凄く沢山使用されてて、食感も最高ですが味も最高に美味しかったです(*^。^*)


ここの蒸しパンは、卵や牛乳が使用されていないので、アレルギーのお子様やダイッターの私みたいな人には凄くお勧めのお店です!!
ま~沢山食べてしまったら、0㌍っという訳ではないので、一緒だと思いますが・・・・
ってコレ全部1人で食べたわけではありませんよ!!
食べそうって思われてそうなので、一応弁解させて頂きました(笑)


Mr・Musipan
ホームページ  http://musipan.jp/



      -----------------------------------------

そして次なるお店は以前も何回もご紹介させて頂いている和菓子屋さん!!
PARCOの近くにある『林堂』さんです!!


高 


これは少し前にこうにゅうしたので、時期が少しずれ込んでいますがご了承下さい・・・・(-_-;)


高1 高2
いちご大福

もうこのいちご大福を見て、時期がバレバレですよね(笑)
いちご大福ブームなのか、この時期は沢山のいちご大福をたべました☆
高林道さんのいちご大福は、松屋さんのいちご大福と違って、餅の部分が分厚かったです・・・・・(^_^;)
私の好み的には、餅の部分が薄い方が好みなんですが、餡子が甘さ控えめの餡子で、凄く美味しかったです!!


高6 高7

そして今回はこんな物も購入☆
初めて購入したんですが購入して大正解(^_-)-☆

高8 

こんなに薄いんですが、凄く凄くしっとりしていて、新食感のクッキーって感じです!!
こうして持っているのがやっこら的な感じにシットリしていました☆


高3 
かりまん

高林道さんと言ったら忘れてはいけないのがこの『かりんとう饅頭』ですよね☆


高4 高5


 
