検索

最新トラックバック

 


 
 

洋菓子店 クイーン

とっても久々に更新いたします。
だいぶご無沙汰致しまして・・・・・申し訳ございません・・・・・

今までの食べ歩きの写真が凄くたまってしまっているので、徐々にアップしていきたいと思います!!


今回お邪魔させて頂きましたのは、
ケーキでTVチャンピオンにも出演した(だいぶ前の話です)パティシエがいる『クイーン』さん。
宇都宮・・・
いや!!
栃木県ではもう有名ですよね(*^。^*)


クイーン 


今年だったかな?!
移転されてとっても素晴らしいお店になり、店内でも食事が出来るようになったと聞きつけてお邪魔しました☆

クイーン1 

入り口のところには、素晴らしいバイクが置いてあります!!
それもぴかぴかに輝いていましたよ☆
ここは休日とはいえ、アペックスのスタッフとしては見逃せない所です(ー_ー)!!
もっとピカピカにしたいと思ったときには、是非アペックスまで(笑)


クイーン2 

ケーキを購入するところと、カフェの入り口は別になっているので、今回はカフェの入り口から入りましたよ☆
中では、もちろんケーキショップと繋がっています!
階段とエレベータがあるので、どっちで上に上がろうかと迷いましたが、エレベーターを使わせていただきました・・・・


クイーン3 

エレベーターのドアが開いた瞬間にドン!!っと目に入るのがこの王冠!!
とっても大きな王冠で、インパクトもぱんぱなくあります。
クイーンという名前の通り、クイーンんぽくなってますね~☆


クイーン4 クイーン5


店内は赤と黒を基調としたとってもシックな雰囲気で、色使いといいシャンデリアや飾りも凄い素敵で、大好きな感しですヽ(^o^)丿
食べながら、家建てるときにはこんな感じのシビングにしたいな~って話してました(笑)
夢のような話です☆


クイーン11 クイーン12

噴火しているかのよう!!
料理っというのは、見た目も凄く大切ですよね☆
見ての通り、生クリームとチョコレートクリームがタップリ。
その中には、シューアイスが5つも入っていて、ショコレートアイスもタップリ入ってました!!


クイーン6 クイーン7


チーズケーキと、パッションフルーツのソースのケーキ
私はチーズが苦手なもので、こちらは食べれませんでしが、とってもサッパリしていて美味しかったみたいです。
パッションフルーツの酸味がチーズケーキといい具合に混ざり合って、凄くサッパリなケーキだそうです☆


クイーン8 

お皿のサイドの方にもちゃんとベリーの飾りがあって、こだわっているな~って実感しました(*^。^*)


クイーン9 クイーン10

チョコ三昧って感じのケーキで、チョコレートケーキ2種にチョコレートアイス!!
チョコレートケーキの1つはほろ苦い感じのケーキで、もう1つのチョコレートケーキは甘い感じのケーキ☆
チョコレートケーキでも、こうした2種類のケーキが一緒になっていると、食べ比べも出来るし、飽きずにいただけていいですよねヽ(^o^)丿
フルーツや甘くないクッキーもタップリ乗っているので、最初から最後まで楽しみながらいただけました☆


今回始めてクイーンさん店内で頂きましたが、店頭では買えないケ-キも沢山ありました(*^。^*)
平日に伺ったので、お客様も少なく、話に花が咲きついつい長居してしまいました。
時が経つのを忘れさせてくれるような、そんな雰囲気の空間でした☆


クイーン洋菓子店 本店

住所    宇都宮市鶴田町912
電話    0120-40-4830
時間    10:00~19:00
定休    無休

ホームページ  http://www.queen-web.net/
栃ナビ   http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=1997
 
 

和の中

 評判を聞いて、行ってみたかったお店『和の中』さん。
漢方・薬膳を用いて医食同源を目指し、中国人オーナーの本場の味わえるということで、
女性にもやさしいお店です。駒生町のハーマンの裏手におおきな赤い看板が目印のお店。
店内は、古民家風の落ち着いた温かみのあるお店です。

和の中1 和の中2 和の中3


ウーロン茶やお水を自由に飲めたり、スタッフ方の対応も感じが良く、くつろげるお店だと感じました。
 
和の中7 


メニューの中で一押しなのが、薬膳焼き餃子・薬膳ゆで餃子です。
皮に漢方の香料を練りこむという手作りの餃子で、ボリュームはありますが、さっぱりいただけます。

和の中13 和の中10 和の中17 
     薬膳 焼き餃子        薬膳 スープ餃子           薬膳 ゆで餃子

また、石焼餃子チャーハンは石焼鍋にごはんと餃子の具と玉子がのっていて、お勧めのにんにく醤油を
4杯くらい回し入れ、良く混ぜます。中国地方の昔に食べられた食べ方だそうで、
おこげのパリパリ感が、楽しいです。 

 
和の中11  和の中12


モンゴル岩塩ラーメンは、あっさりスープに中太縮面の相性もよくスルスルと軽い感じ。


和の中9 


デザートも杏仁豆腐や胡麻プリンやマンゴープリンなどがあり、メニューにそれぞれの効能が
書かれていて勉強になります。

和の中14 和の中15 和の中16
        胡麻プリン             杏仁豆腐            胡麻アイス




中華というより体にいい点心といったほうがイメージが湧くかも・・・。
餃子は、お持ち帰りも出来ますので、ご家庭でも和の中さんの餃子を楽しめます。


宇都宮市駒生町1296-33
TEL 028-624-7886
定休日 月曜日(祝日は営業・翌日振替休日)
営業時間 11:30~14:30
       17:30~19:00(売れ切れ閉店)

tag : アペックス ボディコーティング ガラスコーティング コーティング

 
