検索

最新トラックバック

 


 
 

ワインビストロ ラトリシエール

 ワインビスロ・・・と聞いて、お酒を飲まない私には、なかなか足を運ぶことのないお店だと
思っていましたが、ある方のBlogで、ランチがおいしいという情報でしたので、
高校の友達と行ってきました。このメンバーで集まるのも久しぶりで、
あっという間に月日が過ぎていくのね・・・と改めて感じました。



ratori14.jpg  raotiri13.jpg ratori12.jpg



宇都宮駅東口、ヤマダ電機のすぐ北側にあるラトシエールは、落ち着いた店内に
カウンターやテーブルはお客さんでいっぱいです。
予約をして出かけましたので、すぐに席に案内していただきました。

ratori11_20100227154626.jpg ratori.jpg



ビストロランチ  1,050円 サラダ・パン・メイン(お肉かお魚を選ぶことが出来ます)デザート・飲み物
レギュームランチ  980円 メインが野菜中心たっぷりの一皿でショートパスタ添え

まずは、サラダが運ばれてきましたが、ビネガーを振掛けてくれてさっぱりとした香りを楽しみます。

ratori2.jpg  ratoti3.jpg



パンは、お代わりも可能で、しっかり頂きました。

ratori6.jpg ratori7.jpg


メインは、今回お肉料理を注文。カリビアンジャークチキンのライム添え
このカリビアンジャークはオバマ大統領が好んで食べているそうで、スパシーな香りに
誘われて注文しました。

ratori4.jpg 


友達は、野菜料理です。それぞれの野菜に味がありたっぷりの野菜をいただけるとあって
人気のランチのようです。

ratori5.jpg 


デザートはティラミス。飲み物はコーヒーはお代わりが出来ました。
紅茶はポットでいただけるで、たっぷりと・・・(^^)/

ratori8.jpg ratori9.jpg ratori10.jpg

本格的なお料理が食べられて、みんな大満足。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
3月は卒業式やら春休みでバタバタするので、次回は4月かな?
また、おいしいもの食べて楽しいおしゃべりしようね・・・(*^^)v

 

 

ratori15.jpg P1070808.jpg

 

 

 

 

 


tag : アペックス ボディコーティング ガラスコーティング 栃木県

 
 

パレット 8010

 下戸祭にあるフルーツダイニングパレット。住宅地の静かなところにあり、
春のなると庭の草花や木々の緑がきれいです。もともとフルーツ屋さんにあったお店で、
今のパルコのところの2階にありました。この場所にあったパレットを知っている人は、
なぜか親しみを感じてしまうほど、とても懐かしくパレットの歴史を感じます。

パレット2  パレット1

今回、一緒にパレットに訪れた娘のママ友もこのパレットの歴史を知っているひとりで、
狭い店内、肩を寄せ合って食べたフルーツサンドやグラタンの話に華が咲きました。



プレートランチ(スープ+サラダ+フルーツサンド+パスタ) 1000円に
季節のパフェ(いちごのパフェ)を付けて1400円


パレット5  パレット4


なんといってもこちらのフルーツサンドがピカイチおいしい!
生クリームの甘みとフルーツの酸味が絶妙のバランスで昔から変わらない味。
フルーツ屋さんの強みを全面に押し出した一品で、パフェもその中に一つ。
特に人気のいちごのパフェだったので、是非食べよう・・・と二人でオーダー(^^♪
パフェを食べるなんて、学生のころに戻ったかのような感じですね・・・(#^.^#)

 

パレット3  パレット6


こちらのお店は、女性のお客様が昔から多くやはりこのパフェやフルーツサンドが
魅力の一つなのでしょう。宇都宮パルコの5Fに同じお店がありますので、
お買い物をされた時には、こちらでもランチがいただけます。


パレット 8010
宇都宮市下戸祭2-18-1
028-621-8020

宇都宮パルコ
宇都宮市馬場通り3-1-1
028-611-2111

tag : アペックス ボディコーティング 栃木県 ウィンドフィルム

 
 

chinese dining 中々

かなり前にお邪魔した『chinese dining 中々』さんにお邪魔しました

競輪場通り沿いにあるお店で、お店の看板が大きいのでとっても目立ちます

 

中々1 中々

 

お店に入る前に、店員さんがドアを開けて待っていてくれて、とっても気持ちがいいもんですね

私も見習わなくてはいけないと思いました

良いところは真似しないといけませんね

 

中々2 中々3

 

店内は薄暗く雰囲気的にムード満点です

1席1席ロールカーテンで区切られているので、周りを気にしないでお喋りが出来るので嬉しいですね

最近の居酒屋さんはこうした区切られているお店が多くなりましたよね

 

中々4 中々5

ミックスサラダ

 

店内が暗すぎて、カメラに食べ物が全然写りません。。。。。

なので、フラッシュで撮影

ミックスサラダというだけあって、色んな具材が入っているサラダで、

ドレッシングはフレンチドレッシングの酸っぱい感じのドレッシングです

 

 

中々6 中々7

カリカリ鶏皮 ¥350

 

鶏の皮を揚げたもので、私の大好きなサイドメニューです

サイドメニューなので、お値段も凄く安く少量です

パリッパリの食感がたまりませんね

味は少ししょっぱいかな~っと思いました。。。。。

 

中々8 

レバ刺し ¥800-

 

私は苦手な1品なんですが、一緒に行ったものが大好きで注文してました

美味しいって言ってました

私はどうも生肉が苦手で。。。。。食べられませんでした。。。。

 

 

中々10 

中々11 中々12

中々秘蔵もつ火鍋 1人前¥980-

 

2層式の火鍋で、1つはスタンダードの出汁のもつ鍋で、もう1つはピリ辛のキムチもつ鍋

モツも1つ1つが大降りでプリプリで美味しいです

最後の〆でライスを入れておじやにしていただきましたが、こちらも絶品でモツの脂が程よく出ていて美味しかったです

 

中々13 

石焼き餡かけチャーハン

 

来た時はグツグツいっていたんですが、写真を撮るときになってグツグツ言わなくなってしまったんです。。。。

でも、熱々で舌が火傷するぐらい

塩がベースの餡かけで、海老やイカなどの魚介類がタップリ入っていて美味しかったです

 

 

chinese dining 中々

 

住所    宇都宮市戸祭町3005-2

電話    028-666-7378

時間    11:30~15:00 (LO 14:30)
       18:00~24:00 (LO 23:30)

定休    無休

 

栃ナビ  http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=7793

 

 

tag : コーティング、ガラス撥水、グラデーションフイルム

 
 

和伊の間

 昨年から、ビックツリーのテニスレッスンに通っていますが、このクラスのメンバーと
ビックツリーの外へ飛び出し、おしゃべり会やテニスをしています。
そして、プレリオン戸祭の中にある『和伊の間』でテニスのメンバーで、
新年会というより、ゆっくり話そう会を行いました。

テニスのレッスン中は、厳しいコーチ?のもとで黙々と練習をしているので、話が出来ません。
上のクラス(レベルアップして・・・)に上がってしまったメンバーともなかなか会えないので、
こういう会で、近状報告やテニスについて語り合いました。


ビックツリーのライバルフィットネスの前というのは、コーチに悪いかなと思いつつ
『和伊の間』で今回、ひとり2980円(クーポン使用で)のお料理と飲み放題で予約。

和伊8 和伊9


イタリアンの居酒屋で、大きなフロアに掘りごたつ風の席がずらりと並んでいます。
スタッフのみなさんが元気がよくて、こちらまで元気パワーが伝わってきます。

和伊13 

なぜかテニスボール・・・前回テニスをしたときに持って帰ってしまい、
持ち主にやっと返すことが出来てほっとしたとのこと。
せっかくなので、記念撮影!

和伊2 


サラダ・前菜・若鶏の唐揚げ・ピザorパスタを選びます。今回はピザでお願いしました。
デザートはアイスでした。

和伊1 和伊14 和伊3

和伊4 和伊10


そのほかにアラカルトで、キャベツのサラダ(ドレッシングがおいしい~大好評でした)
きゅうりのサラダ・マリネやパスタやリゾットを注文。
イタリアンの居酒屋らしいメニューが沢山あり、食事も楽しめます。

和伊7 和伊11 和伊5

和伊6 和伊12

 
でも、やっぱりテニスしたいね~ということで、
今度は、また屋板テニスコートでテニスの予定です。
ちょっと寒いけど、頑張りますか~!(^^)!  しかし、全然上達しないのはなぜ???



和伊の間
宇都宮市中戸祭828-1 プレリオン戸祭内
028-625-8882
無休

tag : アペックス テニス ボディコーティング 栃木県 磨き クリーニング

 
 

宮カフェ

ちまたでは最近結構耳にするようになってきたお店『宮カフェ』さん

去年の11月7日にOPENしてから大分時間が経ってしまったけれど、今回やっとこ行って来ました

オリオン通り沿いにあり、名前は分からない広場のまん前にあるのでとっても分かりやすい場所にありました

 

 

P1080605_R.jpg 

 

1Fは色んなお店のお惣菜や野菜、サンドウィッチや菓子パン、更には焼き菓子やお煎餅などなどバラエティ豊なものがおいてありなす

有名なところではRESTAURANT chihiroさんのピクルスやマドレーヌなのどの焼き菓子

私も何度かお邪魔したことのあるPanetteria Vivoさんの菓子パン

ACARIE CHOCOLATさんのチョコレートなどなど

本当に沢山のお店が揃っていて、目移りしちゃいますよ

 

 

P1080611_R.jpg P1080612_R.jpg

ヴィーヴォさんのフランスあんぱん

 

フランスあんぱんというぐらいですから、パンの生地はフランスパンの生地です。

とっても硬くて、噛むだけで顎が疲れてしまうパンですが、噛めば噛むほどパン本来の味が出てきて、止まらなくなります

1つは小さいのですが、1つ食べるのが精一杯って感じにあごはクタクタになります

でも、甘さ控えめの餡子とパンの相性がとってもよく、ヤミツキになるんですよこのパンは

初めて食べたのはアペックスで、お客様から差し入れで頂いたんですよ

それからリピしまくってます

 

 

P1080617_R.jpg P1080618_R.jpg

ヴィーヴォさんの魔法のクリームパン

 

またまたヴィーヴォさんのパンを買ってしまいました

色んなお店のを買おうと思っていたんですが、何故か手に取るもの手に取るもの全てがヴィ-ヴォさんのなんですよね

よほど私はヴィーヴォさんファンなんでしょうかね

この魔法のクリームパンは、一言で言ってしまうのであれば、シュークリームですね

もちろんクリームパンというのですから、生地はパンですフワフワのパン生地ですよ

なので、シュークリームよりは満腹感がある1品です

中に入っているクリームは濃厚なカスタードクリームで、タップリ入っているので最後までクリームが残っていてくれました

 

 

P1080614_R.jpg 

P1080615_R.jpg P1080616_R.jpg

駒場屋さんの揚げもちシリーズ

 

こちらのチーズ揚げもちも、アペックスでお客様から差し入れで頂いてからファンになったものです

これをいただいたのは最近なので、まだ駒場屋さんのお店には伺ったことはありませんが、ずっとまた食べたいな~って思っていたので、宮かフェさんで出会えたことがとっても嬉しかったです

まさか出会えるとは思ってなかったし

揚げもちだけでも沢山の味があって、何を買おうか迷うぐらいでした

今回は以前頂いて美味しかったチーズ揚と黒こしょう揚もちの2つを購入しました

カレー味も気になりましたが。。。。

 

ちなみに2Fにはレストラン『プチプレリ』さんがあり、こちらも行ってみたいなと思っております!!

 

宮カフェ

 

住所  宇都宮市江野町2-11

電話  028-635-0021

時間  10:00~21:00

     2Fプチプレリは11:30~21:00

定休  不定休

 

栃ナビホームページ  http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=8227

 

 

 
 

八天堂

以前『はなまるマーケット』のおめざで紹介されてから、絶大なる人気が出たらしく、今ではインターネットでもなかなか買えないっというほどの人気のクリームパンが、栃木県にも期間限定ですが上陸したらしいっという情報を得ました

宇都宮パルコで販売しているみたいなので、早速行って来ました

早めに行かないとなくなってしまうかな~って思ったので、午前中のうちに行ったんですが、すでに先客2組が私の前に並んでいました

月曜日の午前中なのに。。。。。

やっぱり人気なのかな。。。。って実感しました

 

その人気絶大中のクリームパン屋さんとは『八天堂』さんで~す

 

 

クリーム クリーム1

 

私もここまで人気だというのは最近知ったんですけどね

沢山のとろけるくりーむパンが並んでいて、味は全部で5種類です

とろけるカスタードくりーむ

とろける抹茶くりーむ

とろける小倉くりーむ

とろけるチョコくりーむ

とろける生くりーむ

 

クリーム4 

 

今回はカスタード、生くりーむ、小倉の3種類の味を購入

 

                 クリーム5 

クリーム6 クリーム7 クリーム8

    カスタードくりーむ           生くりーむ             小倉くりーむ

 

カスタードと生クリームは見た目全然変わりませんが味は全然違いましたよ

 

持った瞬間に崩れてしまうんじゃないかってぐらいトロトロの軟らかで、食べ瞬間もビックリするぐらいトロトロ

カスタードは甘さ控えのカスタードで、決して濃厚ではなくサッパリしたカスタードクリーム

生クリームは少し私が苦手な牛乳の味がきつい生クリーム

小倉は餡子と生クリームを混ぜ合わせたようなクリームで、滑らかで甘さ控えめで、とっても美味しかったです

私の中では、カスタードクリームもとっても美味しかったんですが、小倉が1番美味しく感じましたよ

 

2月14日まで宇都宮パルコで販売しているみたいなので、是非機会があったら買いに行ってみてください

私ももう1度行こうかと。。。。。

ちなみに全て1つ¥200と少し高めですが、食べる価値はあると思います

 

八天堂

ホームページ  http://www.hattendo.jp/

 

 

 
 

ル・コフレ

 フランス洋菓子 LE COFFRET「ル・コフレ」さんにお誕生日ケーキをお願いしました。
じゃ~ん!なんと私は、2月6日にお誕生日を迎えました!(^^)!
御祝いして欲しい年頃ではないのですが、みんなでケーキでも食べようと思い、こちらに注文しました。

 

ケーキ4 ケーキ5



好みのお誕生ケーキを作ってくれるそうで、今回注文したのは、チーズケーキで作ってもらいました。
こちらのケーキで大人気レアチーズケーキのフロマージュをお誕生日風にアレンジしてもらいました。

いちごを彩りに乗せて、かわいい感じで・・・(^^♪
自分で自分のケーキを注文するのって恥ずかしいもので、
名前も入れますか?という質問に、ハイ!と答えたものの、
自分の名前を言う時なんて、言葉が詰まりました・・・。
子供たちが近くにいて、「かわいい感じ」でというところで、既に噴出しているし(-_-メ)
名前を言っていると、「自分の名前言ってるよ」とこそこそ話・・・(ーー;)

はい!はい!自分で頼むしかないので、こうなるのは仕方ないでしょう・・・ ふぅ~^_^;


そして、そのケーキのいよいよ登場です~(^^ゞ
フランス菓子の第一人者河田勝彦氏の元で修行をされて、パリの「ストレー」「ジュラールミロ」に勤務されて
いたそうで、本物の味をお届けしたいとう始められたお店は、
重厚な豪華なお店で、マカロンとチョコレートが並んでいます。

 

ケーキ3 


夕方にケーキを取りに伺ったので、ケーキのショーケースには、余りケーキは並んでいませんでしたが、
ぱっと目に入ったケーキがありました。

 

ケーキ1 ケーキ2



それは、まさしく私が注文したケーキです。こうして他のケーキたちと仲良く並んでいたのね・・・(^^♪
お店の人は、すぐに箱に入れようとしてくれましたが、写真を撮らせていただくようにお願いしました。

真っ白なレアチーズケーキにいちごやラズベリーで彩られ、それがとっても華やかです(#^.^#)
素敵に作っていただき、大満足!(^^)!  こちらのケーキで3800円

ケーキ6 



誕生日、みんなでケーキを食べられるって幸せだなぁって思いながらケーキを頂きました。
一つ年とっちゃったけど、素敵な1年でありますよう~に(^^)/

 

 

ル・コフレ

ケーキ7  ケーキ8

 

 





tag : アペックス ボディコーティング ケーキ 誕生日 車のコーティング

 
 

とんかつ みき

今では栃ナビを開けば色んなお店がでてきて本当に便利ですね!!

でも、そんな栃ナビにも乗っていない隠れ家的存在のお店っというのもありますよね☆

でもこのお店は、隠れ家的存在を狙っているわけではないです。

看板も出していますので。

でも、大通りに面しているわけでもないので、知る人ぞ知るお店です!!

ほとんど常連さんしか行っていないんではないだろうか。。。。。。。

 

みき みき1

 

家族で行くとんかつ屋さんといったら、最近はこのお店です!!

お客さんは大抵いませんし、いたとしても2組ぐらいなので、とっても落ち着いていただける、私にとっては安らぎのとんかつ屋さんです!!

 

       みき2 

みき3 みき4

野菜とんかつ

 

このお店で私が1番好きなメニューがこの野菜とんかつです(*^。^*)

みじん切りにしてあるあらゆる野菜(玉葱・椎茸・ピーマンなど)が、とんかつの間に入っているんです!!

お肉とお肉の間に野菜が入っているので、野菜のみずみずしさが食べた瞬間に肉汁と一緒にジュワ~って出てきてとっても美味しいんです☆

他のとんかつ屋さんでは見たこと無いメニューなので、お店の方も、当店オリジナルですよっと言っていたので、ここのお店に行った時にしか食べれない、幻的存在のトンカツです!!

 

 

みき5 みき6

ひれかつ

 

代表的なとんかつと言えばひれかつ・ロースかつ☆

とっても柔らかいお肉と、サクサクの衣とのこのハーモニーたまりませんね!!

家でとんかつを作ると、お肉のジューシーさと衣のサクサク感が上手に作れず、作れても油っぽくなってしまうんですが、

何故かお店で食べるかつは、サクサクでサッパリしているんですよね!!

 

みき7 みき8

シソ巻とんかつ

 

普通のお肉よりも薄いお肉と一緒にシソを挟んで巻いたとんかつで、とってもサッパリしている1品です!!

口に入れた瞬間にシソの香がしてきて、お肉の嫌な臭みなどを全部消してくれているような感じで、シソの香が強くお肉が苦手な方とかにお勧めなとんかつかと思います!!

(お肉が苦手なはとんかつ食べに行かないか。。。笑)

 

ご夫婦2人きりでやっているお店で、奥様がとっても優しい方でいつも癒されます!!

一方ご主人の方は料理人って感じの方で、少し近寄りにくい感じで、未だにお話したことがありません。

でも、話したら感じの良さそうなご主人なんじゃないかなって。。。。。

『ありがとうございました』の一言がとっても感じがいいのでひそかに思っております!!

 

 

 
 

アチェーロ

 下戸祭にある『アチェーロ』に両親と久しぶりに食事をしました。
何がいいかな?やっぱり和食がいいと聞いたところ、お昼だしパスタでもいいよということで、
こちらのお店へ・・・(^^)ランチがとても評判ですが、アペックスと同じ月曜日定休日と
お休みが一緒のため、めったに来られませんが、今回は、アペックスの火曜日お休みを利用して
ランチを食べてきました。
アチェーロ1 


予約をして行きましたので、スムーズに入れました。ちょっと個室風の席で、
落ち着いています。

ランチは
パスタとメインが選べるコースで2000円とパスタコースの1300円の2種類

今回は、パスタとメインでお願いしました。


はじめは、サラダと前菜の盛り合わせ
何と言っても、このサラダがおいしい・・ちょっと盛りの前菜も人気です。


アチェーロ2 アチェーロ3

パン


アチェーロ4 

パスタは、いつも頼んでしまうウニのクリーム。大人気なのが納得の味!(^^)!
渡りがにのトマトクリーム・アサリと菜の花のパスタ

アチェーロ5 アチェーロ6 アチェーロ7



そして今日はリッチにメインを・・・

アチェーロ8 



デザートと飲み物
ほっとする時間です。甘いものを食べると幸せな気分になります。

アチェーロ9 




以前は、母と良く食事に出かけていましたが、私も仕事をしているので、
なかなか行く機会もなくなってしまいました。
父が退職して家にいるようになってから、余計に出かける機会もなくなってしまい、
本当は、女同士、買い物やランチに行きたいんだろうなぁといつも心で思っています。
自分の予定がめいいっぱいで、時間なくてごめんね・・・。
ちゃんと予定立てて、女同士出かけようね(^^)/



アチェーロ

宇都宮市下戸祭1-10-3
パレス・ド・ルミーネ1F
028-623-7600
定休日 月曜

tag : ボディコーティング アペックス 栃木県 車のコーティング 磨き

 
