検索

最新トラックバック

 


 
 

フォレスト益子 レストラン リス・ブラン

  茂木方面へ出かけたときに行ってみたかったレストラン。
益子の森、フォレスト益子 リス・ブラウン

陶芸の町、陶芸メッセ益子にも近い所にあり、とくに益子の森は、とても静かです。
展示館と隣接するレストランです。・・・・長い建物???なんだろうと思って訊ねたら、
隣に宿泊施設があり、益子を訪れたときに利用したり、時にはビジネスマンの方も泊まりににこられるとか・・・。
自然いっぱいの中でリフレッシュするのにいいかもしれません。

リスブラウン11  リスブラウン12


明るく、暖かさを感じる店内で、外の景色が見渡せられるテーブルで、
食事をする優雅さをめいいっぱい感じました。

ランチコース 1890円

リスブラウン2  リスブラウン1



季節と県内産にこだわった食材を使ったお料理が続きます。
それは、素材その物を大切に料理されたと伝わってくるものでした。

スープ   ホタテがたっぷり添えてある野菜のスープ

リスブラウン5 


パン    2種類

リスブラウン6  リスブラウン8



メイン   鯛と野菜とバターライス添え

リスブラウン7 
 
デザート  洋ナシのコンポートとバニラアイス

リスブラウン9 

コーヒー

リスブラウン10 


とても落ち着いた静かな空間で、ゆっくりと食事をしました。
実は、タイミングが合わなくてお休みにあたってしまい、3度目の訪問です。
やっと行くことが出来たお店だけに、印象深いものがあります(^^♪

リスブラウン3  リスブラウン4


フォレスト益子 レストラン リス・ブラウン
〒321-4217
芳賀郡益子町大字益子4231
TEL0285-72-0317
定休日 水曜


tag : アペックス ガラスコーティング 宇都宮 益子 apecs 栃木

 
 

東日本ホテル 黄河

中華料理というと、行ったことのあるお店にしか、最近行っておりません。

たまには行ったことないお店に行きたいな~っとは思うものの、なかなか足が動かず同じお店に行ってしまいます!!

今回お邪魔したお店も、何度もお邪魔してる中華料理のお店です。

 

東 東1

 

東日本ホテル内にあるお店1Fの『中華料理 黄河』さんです。

いつ行っても、美味しい料理えお提供してくれるお店です☆

ランチ時には平日にもかかわらず満席で、待つことも多々あります!!

予約していくのがベストかもしれませんね☆

ちなみに今回も、10分ぐらい待ちました。。。。。(;一_一)

 

そして今回注文したのは、ランチメニューの中の『香港スタイル飲茶ランチ ¥1.575-』です!!

内容は

・メイン料理

・飲茶盛り合わせ

・お食事

・スープ

 

東2 

まず登場したのがメイン料理!!

あれ?飲茶が最初に来るもんじゃないの?!っとも思ったんですが、気にせず頂きました☆

メインは3種類の中から選ぶことができ、

A・芝海老のマヨネーズソース

B・栗と鳥賊・鮮魚の黒酢風味辛子炒め

C・特選牛ロースのカットステーキ

っとなっていました。

 

東4 東5

Bの黒酢風辛子炒め

 

黒酢がいい感じに鶏肉と絡み合っていて、酢豚のような感じでした。

その中に、小さいけれどちゃんと栗が入っていて、栗の甘味も失われていなくとっても美味しかったです。

 

東3

Aの芝海老のマヨネーズソース

 

エビマヨの高級版とでも言えば分かりやすいでしょうか?!

大きなプリップリの海老が、濃厚なマヨネーズに合えてあり、最高な1品でした。

普通のマヨネーズではなく、マヨネーズと何かが混ざり合っているマヨネーズなんだと思いますが、何と混ざり合ってるのかは全く分かりません。。。。。

 

東6 

そして飲茶セットがやっと登場です!!

 

東7 東8 東9

 飲茶3種(カレー・梅・海老)        小龍包               水餃子

         東10 東11

              春巻き・揚げ団子       中華風茶碗蒸し

 

っというセットになっていて、どれもとっても美味しくて大満足でした!!

そして、最後にはデザートもつきます!!

 

東12 

杏仁豆腐

 

この杏仁豆腐は毎回行くたびに味が変わっていて、前回はメロンが上に乗っていたんですが、

今回は黒ゴマが乗っていました!!

黒ゴマはとってもサッパリしていて、いくらでも食べれてしまう。

杏仁豆腐自体は少し固めですが、とっても美味しかったです☆

 

 

中国料理  黄河

 

住所    宇都宮市上大曽町492-1 ホテル東日本1F

電話    028-643-5520

時間    11:30~21:30 (LO 21:00)
定休    無休

 

ホームページ  http://www.hotelhigashinihon.com/restaurant/koga.shtml

栃ナビ   http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=524

 
 

pizzeria trattoria アロマ デル ソーレ

とっても久々に行ってきました『アロマ デル ソーレ』さん。

平成通り沿いにあるお店で、いつ行ってもお客さんがいっぱいで人気店ですね!!

今回は行った時間がとっても遅く21:00近かったので、やっているのか少し不安ながらにも行ってみるとやっていたので安心しました(*^。^*)

 

アロマ アロマ1

 

いつも案内される席が決まっているのは。。。。気のせい?!って思うぐらい同じ席に案内されるんです!!

今まで何回もお伺いしているのにもかかわらず、唯一1回だけ、1Fの席に座ることが出来ました(笑)

そして、今回案内された席もいつもと同じ2F席の奥!!

 

アロマ5 アロマ6

 

1Fが見下ろせて、景色的にはとっても最高です(^_-)-☆

2Fの席のはあまりお客さんがいないので、少し寂しい感じがしましたが、そんな時には1F見ましょう(*^。^*)

 

アロマ2 

 

イタリア料理にビールというのは合うのか。。。。。合わないのか。。。。

人それぞれですが、取り合えず乾杯です!!

 

アロマ3 アロマ4

グリーンサラダ

 

決まって頼んでしまう1品!!

今回は違うサラダを頼んでみようかとも思ったんですが、いつものグリーンサラダになってしまいました。

フレンチドレッシングが程よくかかっていて、ハーブなのども沢山入っていてとっても美味しかったです☆

家ではなかなかハーブが食べれないので、こういったお店に行った時ぐらいハーブが食べたいですね(^_-)-☆

 

 

アロマ7 アロマ8

スパゲティ 2色のトマトソース

 

想像していたものとは大分違うく、一言で表現するとペペロンチーノにトマトが入ったようなパスタです。

ニンニクがきいていて、オリーブオイルもフンダンに使っているっとい印象です。

とってもしつこい感じですが、全然サッパリしていてツルツルとあっという間に食べれちゃう1品でした★

 

 

アロマ9  

マルゲリータ ディ プロヴォーラ

 

いつもは普通のマルゲリータを注文しますが、オススの所にこのマルゲリータがあり、初挑戦してみました!!

普通のマルゲリータとの大きな違いは、燻製の水牛のモッツァレラチーズが乗っているんです!!

なので、少し通常よりもくせがある味でした。

私は普通のマルゲリータの方が好みですが、友達はこちらのピザの方がいいと。。。。。

好みの味とは、人それぞれ違いますから仕方ないですよね!!

 

今回はデザートまで食べ切れなかったんですが、アロマさんはデザートもとっても美味しくて、盛りつけもとっても素敵です!!

今度伺う時には、是非デザートも食べようと思います!!

 

 

pizzeria trattoria アロマ デル ソーレ

 

住所    宇都宮市下栗町2187-1

電話    028-651-3066

時間    11:00~22:00

定休    水曜日

 

ホームページ   http://www.aroma-delsole.com/main.htm

栃ナビ   http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=5238

 

 
 

オステリア マルイシ

  お友達と新年会を『オステリア マルイシ』で行いました。
メンバーは、娘の友達のママ友とそのパパさんの6人です。

日曜日ということで、居酒屋は日曜日お休みの所が多く、こちらのお店に決まるまで、色々探しました。
お友達が、行ってみたかったということで、早速、調査開始(@_@)
掘りごたつありで、お料理もイタリアンということで、こちらにしましょう・・・と予約をしました(^^)/

マルイシ1   マルイシ2


大谷街道沿いのコンセーレの向いの 本格イタリアンを居酒屋感覚で楽しむマルイシ。
3時間の飲み放題で、お料理が8品。
クーポンでワイン一本プレゼントもうれしいですね。

さてさて、おしゃべりも盛り上がっている中、次々とお料理が運ばれてきます。

マルイシ5   マルイシ7

マルイシ6   マルイシ10

マルイシ9   マルイシ11



飲み放題の飲み物も充実していて、カクテルやノンカクテルも豊富でした。
焼酎や梅酒を飲んだお友達は、お酒もとってもおいしい~と大満足。
クーポンのワインは、白ワインで、あっさりとても飲みやすいワインでした。

マルイシ12 


お料理は、マルイシさんのお勧めの野菜の蒸し鍋・・・本当においしかった!!
胡麻とバジルのソースをかけていただきますが、蒸しあるので、体が温まりたっぷり食べられて
ソースもおいしかったです。

マルイシ8 


飲み放題にお料理もとても充実していたので、おなかいっぱいで、
みんな『このおなかどうしよう・・・』とおなかを抱えて悩んでいましたが、
もう食べちゃったし、明日からダイエットね・・・ということでデザートをパクパク(#^.^#)

マルイシ13 



その後、いつもは、2次会へ行きますが、今回は、マルイシさんの居心地が良く、
飲み放題を延長してお店の閉店時間まで飲み続けました。

マルイシ3    マルイシ4





今回は、パパ組とママ組の意見が対立・・・<`ヘ´>
課題は『子供との関わり方・・・』
正しい答えはどっちと決められない。それぞれの立場や考えがあるので、難しい課題です。
常に子供と関わっているママの立場と理想と自分の考えのパパの意見、なかなか一致しません。
というかこの話題は、平行線ですね。








そのほかにも色々な話題がありました・・・・

仕事が一番・・・それは当たり前!(^^)!
でもプライベートの時間も大切でしょう。リフレッシュすることで、得るものも多いのでは?
今のこの時間だから、出来ること。先に延ばしたら出来ないこともある。

でも、本人が一番やりたいことをやる・・・これが一番のリフレッシュなのでしょう。
それが、たとえ仕事であっても・・・心がそうしたいのなら・・・それでも構わない。

ただ、それを伝える言葉が、心に刺さり悲しい気持ちになりました(T_T)



オステリア マルイシ

宇都宮市宝木町1-22-6

028-666-0362


tag : アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮市 ボディコーティング

 
 

たまり酔家

 駅東にある『たまり酔家』で12月28日にアペックス忘年会を行いました。
こちらのお店は、中戸祭にある『たむろ酔家』の姉妹店です。

 

たまり1   


大谷石を使ったモダンな入り口に、どこか懐かしい昭和の趣が漂う店内は、
掘りごたつ式で、足も楽々で個室風になっていることがうれしいですね。

たまり2 


4500円の2時間飲み放題コースで、お料理が7品ですがクーポンし使用で8品になりました。
居心地がよく結局3時間の飲み放題に変更し、大いに盛り上がった忘年会に・・・(*^^)v


着ていく服を悩んでいて遅くなった池田さんを待って、
お疲れさま~で乾杯!!!

たまり4 

お料理は、とってもおいしくて、特に大きな唐揚げは絶品(^^♪

たまり9 

たまり5  たまり6


お鍋もからだが温まり、温まりすぎて、鼻血が出た野中くん・・・(@_@)

 

たまり7  たまり8  たまり13


ウコンの力を飲んで、飲みすぎ対策をする和田くん(ーー;)
男とは・・・と力説する蒔苗くん(-"-)

たまり10  たまり11  たまり12


などなど・・・アペックスの現場から離れて話をするのは、なかなか機会がないので楽しいですね(^^♪

 

たまり14  たまり15

   まぁ~どうぞ・・・先輩!!!            !(^^)!

 


このあと、年末年始のお休みをいただき、リフレッシュして22年をスタートしました(^^)/



P1070366.jpg  P1070368.jpg


tag : アペックス ボディコーティング 忘年会 栃木県

 
 

レストラン マンジェ

宇都宮で安くてガッツリ食べれると言ったら、皆さんはどこを思い浮かべますか?

私は2つ思い浮かびます照れ笑い

1つ『マンジェ』さん

もう1つは『ファミリーレストラン オックス』さんです手書き風シリーズ26ピース

今回とってもガッツリ食べたかったので、石井町にあるレストラン『レストラン マンジェ』さんにお邪魔してきましたさとと-キラキラピンク

 

マンジェ マンジェ1

 

平日にお邪魔したと言うこともあり、お店には私たちともう2グループしかいなくて待たずに入店できましたハート

いつも満席の様に埋まっているので、ちょっとビックリしました汗

 

 

マンジェ2 

いつもお通しがすき焼きの味の何かが出てくるので、今日はすき焼き味の何が出てくるのかっという楽しみがあります絵文字名を入力してください

今回は肉じゃがのすき焼き味って感じのお通しで、とっても美味しかったです星

 

 

マンジェ3 マンジェ4

生姜焼き&唐揚げセット  ¥1.000-

 

このボリュームでなんと1000円というのは安いですよねわほー

唐揚げの1つの大きさもとっても大きいんですが、しょうが焼きの1枚の大きさもかなり大きいですだっしゅ

女性1人では決して食べきれる量ではないです笑

 

 

マンジェ5 マンジェ6

        マンジェ7 

ミートソースチーズ焼き  ¥780

 

ミートソースをグラタンにした感じのもので、火傷するぐらい熱々ですが、熱々をフ~フ~しながら食べるのが最高に美味しい食べ方ですわほー

スパゲティの硬さも丁度良く、ミートソースとチーズがいい具合に混ざり合ってのハーモニーがたまりませんほっハート

 

 

マンジェ8 マンシェ9

エビフライセット  ¥1.300-

 

大き目の海老が5本も入っているスーパーボリュームハート

特製のタルタルソースをつけていただくのですが、このタルタルソスは普通のタルタルソースよりも、少しマヨネーズの味が薄い感じで、サッパリなタルタルソースですさとと-キラキラピンク

なので、薄味好きの私にはもってこいのタルタルですハート

エビフライの衣も薄くて、プリプリの海老で本当に美味しいですダブルハート

 

 

マンジェ9 

ポテト&ナゲット  ¥480-

 

絶対に食べきれないって分かっているのに、どうしても食べたくて注文してしまいましたアップロードファイル

でも、やっぱり出来たてのポテトは格別ですね~わほー

ナゲットも外がパリパリ中がホワホワでとっても美味しかったですハート

 

 

マンジェさんに行く際には、お腹をペコペコ限界ぐらいにしてから行くことをお勧めします笑

ポテトを注文してしまったせいで、ポテトも、ナゲットも、スパゲティもエビフライも全て半分ぐらいづつ残してしまいましたので、パックを貰って持ち帰りしてきましたGOOD

 

今回もガッツリお腹がはちきれる位いただけて、大満足でしたハート

 

 

レストラン マンジェ

 
 

明治の館 栗ケーキ

10月から明治の館さんで発売されるケーキが今回ご紹介する『栗のケ-キ』ですBrilliant

 

くり 

 

私は栗が大好物なので、10月になると真っ先に東武百貨店さんに行ってこの栗のケーキを買ってきます絵文字名を入力してください

中には沢山の渋皮栗がゴロンゴロンと入っているんですうわぁ・・・あげあげぇ

 

 

くり1 くり2

 

こんな感じに沢山入っているんですBrilliant

栗の季節にならないと出回らないというところが難点ですが、そういうところがリピーターになる要因でもあるのかもしれませんねハート

いつでも食べれると、いつでも食べれるから~っと言って食べずに終わってしまうという事が良くありますもんね!!

でも、そんな事をしなくてもこのケーキは美味しいので私はきっといつも買ってしまうと思います笑

 

スポンジは少し固めのスポンジですが、シットリしていますBrilliant

10月~いつまでの発売なのかは未だに不明なんですが、最近東武に行ったときにはまだ売っていましたわほー

 

 
 

牛楽 鶴田店

明けましておめでとうございます<(_ _)>

お正月から既に13日も経過してしまっていますが。。。。。だっしゅ

2010年も美味しいお店が沢山ご紹介出来ればと思っております!!

今年1番最初にご紹介するのに何がふさわしいのかと悩みましたが、いつも通りにわほー

 

 

今回お邪魔したのは『牛楽』さんですBrilliant

 

牛楽 牛楽1

 

以前は王将さんだった場所に、去年に出来たのがこの牛楽さんですかお

外観がお化け屋敷みたいな感じでとってもインパクトのある外観です絵文字名を入力してください

 

牛楽2 牛楽3

チョレギサラダ

 

牛角さんと全くオナジメニューがあったので、牛角さんと同じ系列なのかと思って店員さんに聞いてみたら全然関係ないみたいなことを言っていたんですが、オナジメニューが沢山ありました笑

このチョレギサラダは大好物で、家でも作りたいな~なんて思っているんですが、タレがチョレギサラダの最大の美味しさだと思うので、家では作れませんね汗

 

 

牛楽12 牛楽13

たたききゅうり

 

チョレギサラダだけでも十分だったんですが、店員さんがとってもお勧めなんですっというので、ついつい乗せられて注文してしまいました絵文字名を入力してください

普通の浅漬けどと思っていたんですが、全然違う味で、浅漬けの味よりも出汁の味がしました照れ顔☆

 

 

牛楽4 牛楽5 牛楽8

上タン塩

 

焼肉と言ったらまずは牛タンですさとと-キラキラピンク

今回はちょっとリッチに上タン塩を注文して、ネギミジンをトッピングですはーと

牛タンにはネギミジンは欠かせませんね~ハート

 

牛楽6 牛楽7

ガーリックカルビ

 

七輪の上にバターとガーリックが入ったアルミの器を乗せて、バターを溶かして焼きあがったお肉をつけていただくんですが、ガーリックとバターの相性がバッチリ合ってとっても美味しいあげあげぇ

でも、次の日が仕事の時にはガーリックバター食べすぎには注意してくださいね笑

 

牛楽9 牛楽10 牛楽16

カルビマヨ

 

マヨネーズ大好きなんですが、焼肉にマヨネーズを付けて食べるなんて事、全然発想しなく、今回初めて頂きました顔(きらきら)

モヨラーにはたまらない1品ですうるうる

お肉は普通のカルビで、焼きあがったお肉にマヨネーズをつけて食べるんですが、格別の味でしたはーと

 

 

牛楽11 牛楽15

マルチョウ

 

女性に今結構な人気なホルモンダブルハート

ホルモンはコラーゲンをタップリ含んでいるので、女性にはとっても嬉しいですよねは-と

 

牛楽14 

七輪の隅っこでジックリマルチョウは焼かないといけませんアップロードファイル

脂がポタポタ落ちてきたら食べごろ照れ笑い

トロットロでとってもジューシーな1品ではまってしまいました!

 

 牛楽17 牛楽18

バジルチキン

 

バジルの焼肉なんてあるもんなんですねアップロードファイル

こちらもお初の焼肉だったんですが、バジルの味が焼肉のしつこさを消してくれて、とってもサッパリいただけてとっても美味しかった~星

 

牛楽19

牛楽カルビ

 

最後の最後に忘れかけていた牛楽カルビが登場ハート

やっぱりなんだかんだ注文してしまうのが普通のカルビなんですよねアップロードファイル

ご飯には1番合いますよね手書き風シリーズ26ピース

 

牛楽20 牛楽21

ミニ鯛焼き

 

これは牛角には無かったメニューですね!

中の味は餡子とクリームの2種類好きなほうを選べますハート

餡子とクリーム合わせてももちろんOKGOOD

私は今回クリーム2つと餡子1つをチョイスBrilliant

 

牛楽22 

七輪で焦げないように焦げないようにジックリジックリ焼きます!!

弱火で焼かないと焦げやすいので直ぐ焦げちゃうんです汗

 

牛楽23 牛楽24

焼きあがったミニ鯛焼きに生クリームをつけていただきましたアップロードファイル

鯛焼きが熱いので、生クリームがとろけてしまうんですが、それがまた食欲増進です笑

餡子も美味しかったですが、私的にはカスタードの方が美味しかったですGOOD

 

 

牛楽26 

最後に是非飲んでくださいっとまたまた店員さんが進めてきたので、出し汁を焼肉のタレに入れて飲むものを頂いてきましたが、この〆の1杯は北海道では当たり前のように出ているらしいです!!

地方に寄ってそれぞれの食べ方とかがありますが、〆も違うとはだっしゅ

 

牛楽25 

はいよろこんでっという言葉の響きはいいもんですね~アップロードファイル

注文するのが嬉しくなりますハート

 
