検索

最新トラックバック

 


 
 

カフェ&創作パスタ ほっと・るーむ けやき

アペックスの休日・・・先週はゴルフに出かけ、今度は、ドライブに行きたい気分(^^)
といっても私は、助手席でナビ設定担当です(^^)
冬になると、いちご大福がお店に並びますが、そろそろかな・・・と茂木のいい村の羽二重苺を求めて
茂木・益子方面へ。途中でお店に確認の電話をしたところ、まだ販売していないとのこと・・・がっくり!
じゃぁ~茂木役場前の大場パン屋さんのバニラパンを買いに行こうと予定変更。
なんとか最後の5個を確保して、ニコニコ!(^^)!

さて、益子でランチをしようと、益子焼やまに大塚の器を使ったカフェへ。
益子本通りに器のお店。その向かいにカフェ&創作パスタ ほっと・るーむ けやきがあります。
この益子焼本通りもとても素敵な通りです。お店を散策しながらの益子焼をじっくり見てまわり、
お気に入りの器探してみるのも楽しいです。

けやき8 


築100年の古民家を店舗に改装されたそうで、
昔ながらの梁や柱、ガラス戸がそのままの、ノスタルジックな店内。   ちょっと寒かったのが残念
ゆっくり時が流れるような落ち着いた空間でパスタをいただきました。

 

けやき   けやき1   けやき2



パスタにサラダとコーヒーをプラスしました。

けやき3 




☆特製けやきパスタ
たっぷりのきのことひき肉の和風味のパスタ。なんと隠し味に味噌が使われているとは・・・
気が付きませんでした。

けやき4 



☆生ハムとアボカドのペペロンチーノ風&スープ
アドカドとたっぷりの生ハムのぺペロンチーノ。松の実が香ばしさを醸し出します!(^^)!

 

けやき5 

 


コーヒーの器もそれぞれ違っていて、飲む人によって器を選んでくれているようで
とってもステキでした。

 

けやき7   けやき6



デザートも豊富で、季節のデザートもありましたが、今回はパス。
このあと、茂木の道の駅に寄って、たい焼きを食べようと密かに考えていたのです。
道の駅 もてぎにたい焼き・たこ焼き『富次郎』がオープン!
ここの豆乳クリームを食べたかったです(^^ゞ 買ってすぐに食べちゃったので、画像なし・・・ごめなさい。
あつあつたい焼きはうまかった(^^♪大満足!!!!





只今、アペックスでは、カークリーン応援宣言として、キャンぺーンを実施中!
是非ご覧頂き、年末お車をきれいにしましょう(^^)
バナー

 

 

 

カフェ&創作パスタ ほっと・るーむ けやき

益子町城内坂89

0285-72-9889

無休


tag : ボディコーティング アペックス 栃木県 ガラスコーティング

 
 

串焼き たかはし

どうしてもどうしても焼き鳥が食べたくなり、友達と一緒にお邪魔したのが、前々から気になっていた

『串焼きたかはし』さんです手書き風シリーズ26ピース

 

 

たかはし 

 

 

出来てどのぐらい経つのかは分かりませんが凄い人気で予約をしないで行ったので少し待ちました。。。。。だっしゅ

待つところも外なのでとっても寒かったんですが、店員さんにどのくらい待つのか聞いたら

『もう直ぐ終わりそうなお客様がいるので、5分ぐらいだと思います』

っと言われたので待つことにしました絵文字名を入力してください

最近は夜になると凄く寒くなるので、外で待つのは凄くこたえます。。。。。

っが5分も待たないぐらいにお店に入れたので良かったです顔(きらきら)

今度行く時にはちゃんと予約をしてから行こうと思います!!

 

 

たかはし3 

お通し

まずは席に座ったと同時に出してくれたました照れ笑い

展開が速いですね!!

お酒のつまみにはとっても合うキャベツの漬物ですはーと

 

 

たかはし1 

目の前で焼いてくれている焼き鳥を見ながら何にしようか迷っていると5本セットの串焼きがあるみたいなので、

そちらに決定ハート

人気の串焼きが5本セットになっているそうなので、無難にそこから攻めてみることにしました!!

 

 

たかはし4 

ポテトサラダ

壁にオススメの文字があり見てみると『ポテトサラダ』の文字が。。。。。

頼んでみると、2人では小さい感じのポテトサラダでしたが、これから串焼きが来ることを思うと丁度いいのかもGOOD

ポテトサラダのほかにもきゅうりとトマトとレタスが添えてあり、私の大好物マヨネーズも付いていましたよはーと

 

 

たかはし5 たかはし6

たかはし9 たかはし10

たかはし11

セットの串焼き5種類

1つ1つの名前が忘れてしまいました。。。。。ゴメンナサイ

ハツやカシラなどですが、どれがどれなのか全く分からなくなってしまいました。。。。

でも、しっかり覚えているのが味はとっても美味しかった!!

 

今回カウンアターに座ったので、焼きあがったばかりの串焼きを直ぐ出してくれるので、熱々の串焼きが食べれるのが、これまた最高に嬉しいですよねうわぁ・・・

 

 

たかはし2 

秘伝の味噌ダレ

全ての串焼きに合う秘伝の味噌ダレで、これをつけていただくと、また違った味の串焼きが味わえましたあげあげぇ

少し辛い味噌ダレで、コクがあり串焼きにはピッタリ合いましたはーと

 

 

たかはし7 たかはし8

もつ煮

最後にチョイスしたのがこのもつ煮ですハート

私も友達ももつ煮が大好きで、今回も注文したんですが、1つ1つのもつがとっても大きい!!

1口で食べれるギリギリの大きさのモツでボリューム満点で、とってもお腹いっぱいになりました汗

 

最後に足りなかったら卵掛けご飯を頼もうと思っていたんですが、そこまで辿り着けなかったので、

今度また伺ったと時までとっておくことにしました顔(きらきら)ハート

特別な卵を使っているらしく、とっても美味しいとのことなので期待したいと思いますさとと-キラキラピンク

 

 

串焼きたかはし

 

住所    宇都宮市池上町1-12 ラシック1F EAST

電話    028-637-4194

定休    無休

 
