検索

最新トラックバック

 


 
 

ARINCO 東京駅店

以前、東京で結婚式があり東京駅に行った際にずっと気になっていたものを購入してきました照れ笑い

以前TVで紹介されていて、とっても美味しそうだったので、東京に行った時には買ってみようっと思っていたんですが、そういうときに限って東京に行く用事がなくてなかなか食べれなかったんですが、今回ようやく食べることが出来て感動ですハート

そのものとは『ARINCO』さんの『塩キャラメルロール』ですわほー

 

東京駅の何処に売っているのか全く分からずウロチョロウロチョロ30分ぐらいしていました。。。。

そしたらようやく発見しましたハート

大丸さんのまん前にあって、丁度東京駅から来ると視覚になっている場所なのでとっても分かりずらい所でしたが、大丸さんに入っている美味しいバームクーヘンのお店『ねんりん屋』さんのまん前なので、1度行けば迷いませんねはーと

 

 

ありんこ 

 

日曜日にもかかわらず混んでいなくて、並んでる人も3人ぐらいだったので良かったです絵文字名を入力してください

ARINCOさんの1番の売りは・バニラロールと・抹茶ロールですはーと

 

 

ありんこ2 

 

その他には限定商品で3種類ありますは-と

・京ロール

・シーズンロール

・塩キャラメルロール

 

京ロールは特別限定商品でもないみたいなんですが、季節によっては作っていない時もあるそうです!!

 

 

ありんこ4 

 

とっても上品な真っ白のロールケーキで、中には黒豆がタップリ入っていましたBrilliant

外から見るとそこまで黒豆が入っている感じがしませんが、切って食べてみるとタップリ入っていて、

生クリームも全然甘くない生クリームでしたはーと

 

 

 

 

ありんこ3 

 

シーズンロールは季節によって変わるもので、私が行った時には私の大好きな『マロン』でした21

マロンっというものには目が無いので、購入する予定は無かったんですが購入してきました9

生地にもしっかりと栗のエキスが染みこんでいて、何処を食べてもマロンって感じです!!

ロールケーキの中央部分にしか栗が入っていなかったのが残念でしたが、全体的に栗の味がしたので大満足ですわほー

 

 

ありんこ5 

 

そして目的の塩キャラメルロールです!

これは東京駅限定商品で、その場で作っているので、時間帯によっては作っているところが見れるのかもしれませんねハート

 

ありんこ1 

キャラメルが固まらないように常時キャラメルは上から流れているみたいですハート

ロールケーキの中には、クリームブリュレの上の硬い部分みたいなのが入っていて、歯ごたえもあり、いい食感で美味しかったですダブルハート

上にかかっている塩キャラメルと中に入っているキャラメルが甘いので、生地と生クリームは甘くなく、その案配が丁度よくてとってもとっても美味しかったですは-と

 

全てのロールケーキを買ってみたかったんですが、賞味期限も次日までだったし、そんなに食べきれないので今回は3種類を1つづつ購入して、半分づつみんなにおすそ分けしましたハート

この他にも色んな買い物をしてきました。。。。。

・鯛焼き

・ねんりん家のバームクーヘン

・焼きドーナッツ   などなど。。。。

本当に東京駅は新しいものが次から次に入っていて、いつ行っても新鮮で楽しいですハート

 

ARINCO TOKYO STATION

 

住所    東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街1Fおみやげプラザ内

電話    03-5222-6003

 

ホームページ    http://www.arincoroll.jp/

ちなみに京都の嵐山店が本店ですハート

 
 

リストランテ ラ・ヴィータ・エ・ベッラ

那須ミッシェルガーデンコートの中あるレストラン・ラ・ヴィータ・エ・ベッラでランチをいただきました。
ヨーロッパのお城を思わせるような素敵な外観に目を奪われながら、中へ進むと、
教会と隣接されているとのことで、豪華な空間とあたたかいスタッフのおもてなしに、
優雅な気持ちでランチをいただきました。


ガーデンコート3   ガーデンコート1   ガーデンコート2


また石崎幸雄氏プロデュースのお店ということでも有名で、先ごろ那須ガーデンアウトレットにも
オープンしました。

パスタコース パスト&パン ¥1350  に ¥800をプラスしてサラダとデザートとコーヒーをセットにしました。

サラダ

ガーデンコート6    ガーデンコート7


パスタ
渡りガニにトマトソース           貝柱のクリームソース手打ち麺風


ガーデンコート9      ガーデンコート8


デザート&コーヒー

ガーデンコート10



披露宴会場のような高い天井と雰囲気の中、ゆっくりをお食事を味わう素敵な時間を
過ごせました。
リゾートならではの、優雅さ・・・は格別でした。

 ガーデンコート4     ガーデンコート11


クリスマスディナーも特別のメニューが用意されているようです。

クリスマス・・・きっと素敵なんだろうなぁ~!(^^)!

ガーデンコート5 


〒325-0301
栃木県那須郡那須町湯本新林206-167
0287-76-7303

tag : アペックス ガラスコーティング 栃木県 宇都宮

 
 

洋風笠間菓子 グリュイエール 

以前お客様からとっても美味しい『ロールケーキ』の差し入れを頂き、どんなお店なのか調べてみるととっても美味しそうなものばかりでツイツイ私の悪い癖お取り寄せをしてしまいましたアップロードファイル

お客様から頂いたのは『五穀ろーる』っというかなり美味しかったロールケーキですが、今回私は『萩の姫物語』っという栗のパウンドケーキをお取り寄せいたしましたキラキラ

本当は五穀ろーるも一緒に頼もうかとも思ってはいたんですが、一気に頼むのはダメだな~っと思ったので、今回は萩の姫物語のみにしましたロールケーキ?

 

 

笠間1 

 

上品な箱に包まれてきたんですが、その上品な箱を開けてみるとまたまた上品な包み紙で、この黄色い包み紙を取ると、今度は透明な包み紙で包まれているっと凄く何十にも包まれて登場しましたハート

ここまで包まなくても。。。。。だっしゅ

 

 

笠間2 笠間3

 

パウンドケーキの上には7個もの渋皮栗が乗っていて、1粒1粒が大振りで食べ応えありそうだな~っと気分最高潮絵文字名を入力してください

器もとっても上品な器で、食べ終わった後も何か入れるのに使えそうな器ですbikkuri01

でも、この器は臨時でこの器になっているそうですアップロードファイル

本当の器を丁度切らしてて、たまたま私が注文した時が切らしていた時だったらしいです汗

少し高い器なので、値段も違うみたいなんですがインターネットの表示を直してなかったので、今回は通常の値段で大丈夫ですっとの事でしたBrilliant

 

 

笠間4 笠間5

 

早速ナイフ入党して頂きましたが、スポンジの部分がとってもシットリしていて凄く濃厚ハート

渋皮栗もドンっと大きく食べ応えあるな~っと満足は-と

濃厚なケーキだけど、チョコレートがターーーーーってな感じでかかっていてチョコレートの味が少しだけして、それが味のいいアクセントになってとっても美味しかったですダブルハート

 

 

 
 

石の蔵

以前友達の誕生日祝いにお邪魔した『石の蔵』さんダブルハート

和食は、外食で余り食べないんですがっというより、和食のお店を余り知りません。。。。

でも、唯一私がいく和食屋さんがこの『石の蔵』さんなでんですアップロードファイル

以前から何度もお邪魔させていただいているんですが、今回は誕生日祝いっということもあり個室を予約しました!!

平日にお邪魔したので、予約しなくても入れた感じですが、個室は予約しないで入れたのかどうか。。。。

誕生日祝いといっても、いつも通りのコースでお願いしたので、特別料理とかはありません汗

 

石の蔵さん 

 

今回お願いしたコースは4000円のコースです絵文字名を入力してください

正式には3.800円。。。。

コースは4つのコースがあり、2.800円 3.800円 6.000円 8.000円っと言った感じになっていますはーと

 

 

石の蔵 

とっても上品な感じですね照れ笑い

お店の雰囲気もとっても好みの雰囲気で、薄暗い店内がこれまた気持ちを盛り上げてくれます手書き風シリーズ26ピース

バースデーケーキを個人的に持ち込んでもOKですし、お店にお願いしてデザートを盛り合わせにすることも出来るみたいなんですが、今回はお願いしませんでした!

 

 

石の蔵3  石の蔵2

先付

とうもろこしのスープというかタレというか。。。。。

そこの上に上品に盛り付けられてきたのがブロッコリーとインゲンとトマトですさとと-キラキラピンク

前菜にはふさわしいサッパリとした料理ですハート

 

 

       石の蔵4 

石の蔵5 石の蔵6

石の蔵7 石の蔵8

前菜

ふきのとう   トマト生ハム巻き

レンコンとエビの素揚げ   きゅうりの漬物

少しづつですが、会話がノンビリ楽しめる感覚で持ってきてくれてとっても嬉しいですねわほー

 

 

石の蔵9 石の蔵10

お刺身

和食には欠かせないですよねお刺身は!

1年に1回食べるか食べないかぐらいしか食べないんですが、新鮮なお刺身で、プリップリしていてお刺身ってこんなに美味しかったのか~って思いましたよはーと

本当に美味しかったです~Brilliant

 

 

石の蔵11 石の蔵12

吸物

洋食でいうスープです絵文字名を入力してください

っとはいうものの煮物でしたが、しっかり味が染みこんでいてほんのり温かくとっても美味しかったです顔(きらきら)

ホッとする味で、どうしたらこんなに美味しく煮物を作れるのか。。。。

レシピを聞きたい。。。。

 

 

石の蔵13 石の蔵14

主菜

今回は肉料理を選択しましたはーと

お肉料理のほかにはお魚料理がありましたが、私は魚より、肉派なので今回もお肉料理をお願いしましたが、大正解Brilliant

塩で食べるので、物足りないかな。。。。タレが欲しいな~って思っていたんですが、塩で食べてみるととっても鶏肉のシューシーさが味わえてとっても美味しかったですGOOD

お塩万歳って感じでしたハート

 

 

石の蔵15 

飯物

ご飯か石焼きご飯が選べたんですが、石焼きあおチョイスわほー

っとはいってもお店の方によそられてしまうので、自分の好みでおこげを作ったりっとかは出来ませんでした。。。ほっ

 

石の蔵16 

まずは普通に頂きました!!

しっかりとした味付けで、何杯でも食べれそうなぐらい美味しかったんですが、この後のお楽しみがあるので、半分残しましたnico

 

石の蔵17 

後のお楽しみとは、この出汁をかけていただくバージョンですkao04

サッパリとしている出汁が焼きご飯にとっても良く合い凄く美味しかったですほっ

サラサラと食べれてしまって、もっと食べたい~って思ってしまいました汗あせ

 

 

 石の蔵20 栃乙女のムース

石の蔵19 抹茶のムース金時

石の蔵18 胡麻ティラミス

 

3.800円コースからは最後のデザートがなんと食べ放題!

これは女性にとってかなり嬉しいですよねはーと

季節ごとにデザートも変わりますが、5種類の中から好きなものを1つお願いしますハート

食べ終わったら次に食べたいものを注文するというシステムなので、少し注文しずらいです。。。笑

っが私は3つもお願いして食べてしまいましたほっ

おかげでお腹が苦しくて少しの間動けませんでしたよ汗

 

 

石の蔵21 

最後の〆はコーヒー又は黒豆茶

石の蔵さんの黒豆茶大好きなので、もちろん黒豆茶をお願いしましたは-と

ホッとしますほっ

 

 

友達の誕生日会というよりは、普通の会食会みたいになってしまいましたが、懐かしい話などの花が咲いて気が付いたときには閉店の時間になってました。。。。

お店の方。。。。

遅くまで申し訳ありませんでした<(_ _)>

 

石の蔵さんのスタッフの方は皆さんとっても親切で、温かみがありとっても気分よく食事が出来ましたダブルハート

 

 

石の蔵

 

住所    宇都宮市東塙田2-8-8

電話    028-622-5488

時間    11:30~22:30
       ■ランチ11:30~14:30/ラストオーダー14:00
       ■カフェ11:30~18:00/ラストオーダー17:30
       ■ディナ17:30~22:30/ラストオーダー22:00

定休    不定休

 

ホームページ   http://www.ishi-no-kura.jp/

栃ナビホームページ   http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=689

 
 

新和寿司・肴料理 ののじ

 競輪場通りから戸祭台へ入った通り沿いにある『ののじ』さんでランチをいただきました。
おいしいお寿司が食べられるという評判のお店で、いつも予約でいっぱいです。


                ののじ8 

 


おすし屋さんですが、かしこまった感じでなく、テーブル席が多いので、
気軽においしいお寿司をいただけるとあってランチは大盛況!

お得な1000円ランチ(税込み)や本日の日替わりランチ1260円など
うれしい価格も人気のひみつなのかも・・・。

 

                  ののじ2     ののじ1



まずは、サラダと茶碗蒸し
熱々茶碗蒸しは、ホワホワ・つるつるの食感でお出汁がきいていて
ほっとする味(^^)

                   ののじ3 



本日の日替わりは、ねぎトロ・うに・いくらの三色丼。
私の大好きなものが全部のっているという究極丼・・・即決これ!

 

                   ののじ7   ののじ6


                 ちらし


                   ののじ4 


                  鉄火

                   ののじ5 

どれもサラダと茶碗蒸しと味噌汁が付きます。


さすがおすし屋さん・・・いくら・うに・ねぎとろどれもとってもおいしい~
久しぶりに、回っていないおすし屋さんに来た~!(^^)!大満足でおなかパンパンです!

          P1040919.jpg 


あの~わがまま言うと・・・
デザート・・・いやコーヒーが付いているとパーフェクトです(^^♪
贅沢言ってすみません。お寿司には緑茶が一番(-"-) このあとデザートとコーヒーを飲みに2次会場へ行ったとさ・・・(^^ゞ




新和寿司・肴料理ののじ
宇都宮市戸祭町2774-8
028-625-1913
定休日 月曜日 
     月曜が祝日の場合は営業し翌日休み

tag : アペックス ガラスコーティング ボディコーティング

 
 

Cafe&Sweets  ベルモール店

この前ベルモールに買い物に行った際、久々にチョコクロでも買おうかな~っと思い1Fのフードセンターに行ったらチョコクロのお店がなくなっていましたビックリ!!

ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンアップロードファイル

凄く食べたい気分だったし、久しく食べてなかったので凄いショックでした。。。。。だっしゅ

でも、その代わりではないですが新しい店舗が入っていましたハート

何のお店なのかな?っと見てみると、今台湾で大人気のSWEETS『綿雪』のお店でした顔(きらきら)はーと

 

 

綿雪 

 

 

綿雪って言うんだ~って名前は初めて知りましたが、名前の通りのものでしたダブルハート

味もいろんな種類の味があって、全部で12~15種類ぐらいのあって、どの味にしようか凄く迷いましたが和風に『黒蜜きなこ』を選択あげあげぇ

この黒蜜きな粉に似た味もあって、黒蜜きな粉餡子っというのもあり、これと凄く迷いましたが、今回は黒蜜きな粉を注文わほー

 

 

綿雪1 綿雪2

 

 

一見かき氷のように見えますが、食感は全然違います!!

本当に綿のような。。。。。雪のような。。。。。って感じの食感で、ベストメーミングだな~って思いました絵文字名を入力してください

口の中に入れた瞬間にトロ~ンと蕩けてしまうんですBrilliant

台湾で人気が出るのも分かる気がしました照れ笑い

 

黒蜜ときな粉の相性もとっても良く、氷自体にミルクの味がするのでどこを食べても味がして本当に美味しかった星

ただ。。。。。。。

ちょっと言うのであれば、もう少し黒蜜をかけて欲しいです。。。。。。

生意気言いました。。。。汗

 

 

 
 

とんかつ みき

以前から何度も通っているとんかつ屋さんで、ご夫婦で切り盛りしていてとってもアットホームなお店で、

とっても落ち着いて美味しいとんかつが頂ける『とんかつ みき』さんにお邪魔してきました照れ笑い

 

とんかつ とんかつ1

 

以前家が近くにあったのでよくお邪魔していたんですが、

今は家が遠くなってしまってなかなかお邪魔できなくなってとっても残念です泣く

 

毎回食べるものが決まっていますが、今回はいつもと違う物を注文してみましたハート

 

 

とんかつ4 とんかつ5

エビフライ定食 ¥1.600-

 

大きなエビがドドーンっと登場してきて、こんなに大きいのに1600円なのか?ってびっくりしました!!

写真にも入りきらないぐらいの大きさで、衣が多いのかって思ったんですが、

しっかり身も詰まっていて、プリップリでしたは-と

エビフライのほかにも、茄子の肉詰めとピーマンの肉詰めもありボリューム満点!

 

 

とんかつ2 とんかつ3

ヒレかつ定食 ¥1.450-

 

こちらは結構注文するかつですが、相変わらずお肉が柔らかくてジューシーほっ

脂っぽくなくて、とんかつなのにサッパリしていて衣がサクサクしていていい感じですハート

 

 

とんかつ6 とんかつ7

やさい詰めかつ定食 ¥1.800-

 

初のかつで、注文する前にお店の方にどういうのなのか聞いて注文したんですが、これ最高に美味しかったですわほー

こんなとんかつがあるなんて全然知らなかったので、ちょっと後悔しました。。。。

何で今までこれを注文しなかったんだろうって。。。。ほっ

普通のとんかつよりは薄めのお肉ですが、お肉とお肉の間に野菜のみじん切りにしたものが詰まっているので、野菜のミズミズしさがお肉までいきたわって、かなりの肉汁が出てきましたハート

これは私の一押しかつですGOOD

 

 

デザートがないのがとっても残念ですが、かつのボリュームが1つ1つ結構あるので十分ですアップロードファイル

お店のご夫婦もとってもいい人で、いつもニコニコしていて居心地も良く、ついつい長居をしてしまいます泣く

いつも遅くまで居座ってしまってゴメンナサイほっ

 

 
 

炭火焼肉 おおつか

平成通りを新4号線に向かって真っ直ぐ進み、新4号線にぶつかる手前にある焼肉屋さん

『炭火焼肉 おおつか』さんに今回お邪魔してきました顔(きらきら)

 

 

おおつか おおつか1

おおつか2

 

 

ここの焼肉屋さんはランチもやっていて、500円のランチもあるそうで人気らいいですが、

今回私は夜にお邪魔させて頂き、焼肉が食べたかったので、思う存分焼肉をいただいてきましたはーと

 

 

おおつか3 おおつか4

ネギ塩上タン

私は決まって焼肉屋に行くと、タンを注文して1番始めに焼き始めるのもタンなんですアップロードファイル

友達と行ってもここだけは譲れないところです!!

焼肉奉行みたいですが、タンのみで、タンが食べ終われば他のお肉はいつ焼こうが関係ありませんよ照れ笑い

タンに他のタレの味が付くのが嫌なもので。。。。

今回上タンを注文したので、とっても柔らかくとっても美味しかったですダブルハート

やっぱりタンはネギとの相性が抜群ですねわほー

 

 

おおつか5 おおつか6

上カルビ

焼肉と言ったらカルビは欠かせませんよね~Brilliant

タレが絡んで脂が乗っていて最高でしたは-と

脂が乗りすぎててもNGですが、乗ってなさすぎもNGですが、このお肉は丁度いいあんばいで、ご飯との相性もよく、お肉もご飯も進む1品あげあげぇ

お肉もとっても軟らかくて最高な一時ですハート

 

 

おおつか7 おおつか8

ホルモン

レバーと。。。。。

もう1つは名前を忘れてしまいました土下座スイマセン

TVで、ホルモンはコラーゲンがタップリ入っていて女性にはとってもオススメっと見て、急にホルモンが食べたくなり、今回注文してみましたが凄くプリップリ!

焼く前はプリプリなのが見た感じ分かるんですが、焼きあがった後もプリップリでビックリしましたうるうる

ホルモンてこんなに美味しかったんだって改めて感じましただっしゅ

レバーは苦手なので食べれませんでしたので、友達に食べてもらいましたよ笑

 

 

おおつか9 

 

こうやって友達と七輪で焼肉を焼いていると、話も盛り上がりお肉を食べてる暇がなくてツイツイ焼きすぎてしまいますが、この美味しいものを食べて楽しく会話をするこの時間がとってもいい時間ですわほー

 

 

おおつか10 おおつか11

石焼きユッケビビンバ

私は石焼きビビンバを最後の〆で注文したんですが、私は普通の石焼きビビンバを注文したつもりだったんですが、間違って石焼きユッケビビンバを注文してしまったらしい。。。。

生の肉が苦手なので、お肉を石に強くこすり付けて火を通して食べたらかなり美味しくてびっくりハート

これからはユッケビビンバを注文するようにしようかなって思いました!!

でも、石焼きの場合だけね!!

 

 

おおつか12 おおつか13

カルビクッパうどん

 

友達が注文したカルビクッパですが、うどん。。。。。?

普通はクッパと言ったらご飯ですが、おおつかさんではうどんorラーメンなんだそうですBrilliant

でも、味はカルビクッパの味でとっても体が温まり美味しかったです!

 

 

とっても大満足になり今回デザートは頂かなかったんですが、デザートがなくても満足でした顔(きらきら)

やっぱりお肉は美味しいです照れ笑い

 

 

炭火焼肉 おおつか

 

住所    宇都宮市下栗町695-7

電話    028-657-5529

時間    11:00~23:00

定休    無休

 

栃ナビホームページ   http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=3475

 
