検索

最新トラックバック

 


 
 

龍華園

駅東のまん前の広い道路を永遠真っ直ぐ行くと、コジマ電気の本店があり、そのコジマ電気の手前にある中華料理屋さん『龍華園』さんに今回お邪魔してきましたダブルハート

龍華園さんはとっても昔からあるお店で、私が小さい頃から行っているお店です!!

創業は何十年になるかと思いますが、一体何十年になるのかは不明なところです笑

 

P1040164.jpg P1040165.jpg

 

とっても老舗って感じがする店内ですが、そこがたまりません照れ笑い

店内はテーブル席と座敷の席と置くには大部屋が2部屋あるといった感じで、とっても広々とした店内です顔(きらきら)

 

P1040169.jpg P1040170.jpg

四川風麻某豆腐  漢字アッテル??

 

いつも注文するのがこの麻某豆腐で、他のお店では味わえない辛さがこのお店では味わえますはーと

辛いものが大好きな私はここの麻某豆腐に出合って感激したぐらい辛くて、やみつきになりましたあげあげぇ

 

 

P1040172.jpg P1040173.jpg P1040174.jpg

名前忘れましたが、今回オススメメニューに乗っていて初めて注文したものですハート

~~焼きそばっという名前だったので、焼きそばが来るのかな・!?

っと思っていたんですが、想像していたものとは全然違く、カリカリに揚げてある焼きそばを卵でコーティングしてあるもので、なんと中には餡かけが大量に入っていましたよハート

初めて食べましたが、カリカリの麺の食感と、中の麺のフワフワの麺の違いがとってもいい食感で、醤油ベースの餡かけがとってもよく麺に絡んでとっても美味しかったです顔(きらきら)Brilliant

 

 

P1040175.jpg P1040176.jpg P1040179.jpg

蟹野菜餡かけチャーハン

 

こちらは昔に1度だけ食べたことがありました!!

相変わらずとってもかかっている餡がおいしくて、

蟹の身と野菜が混ざっているチャーハンとの相性もよく美味しかったですハート

餡かけのものは体が温まって今の季節とってもいいですねわほー

 

 

P1040177.jpg P1040178.jpg

広東麺

 

なんかこうしてBLOGをアップしていて思ったんですが、今回餡かけの食べ物ばっかり注文してる。。。。

ま~体が温まるっということで笑

この餡かけがかかったラーメンは、とってもお急いで食べないと伸びてしまいますほっ

でも、どんなに急いで食べても、初めの方は熱くて食べれなく、結局最後の方は伸びてしまうんですが、伸びたら伸びたで美味しいです絵文字名を入力してください

野菜がタップリ入っているので、健康にもいい感じのラーメンです照れ笑い

 

 

P1040180.jpg P1040181.jpg 

杏仁豆腐

 

そして、最後に忘れてはいけないのがこの杏仁豆腐ですハート

龍華園さんの杏仁豆腐はとっても美味しくて、なんといっても凄くサッパリしています絵文字名を入力してください

シロップがとってもおいしくて、1人前では全然足りないくらいで、2人前ぐらい軽く食べれてしまいますは-と

 

 

3人でお邪魔したんですが、とっても食べ過ぎました顔文字1(背景黒用)

帰り直ぐ動けないくらいだったので、本当に食べすぎたんだな~って実感しましたが、とっても美味しかったので満足したので良かったですはーと

 

 

龍華園

 

住所    宇都宮市東今泉2-5-36

電話    028-663-0147

時間    11:30~22:00

定休    無休

 

栃ナビホームページ    http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=3791

 
 

マクドナルド コーヒー

 日本マクドナルドは、『プレミアムローストコーヒー』を一杯無料で提供するサービスを行っています。
今回は、10月2日より全国で展開されて、10月2日~8日は午後3時から4時
10月9日から10月15日は午後の10時から11時
10月16日から22日は午前8時から9時の時間に実施されます。

以前に関東圏で実施したところ多くの利用者から高い評価をえたそうで、
今回は全国に拡大されたそうです。

たまたま、10月5日にマクドナルドの近くを通って知ったことですが、
時間帯があえば、とてもお得なサービス(^^ゞ
コーヒーだけでも大丈夫ですが、やはりなんとなく気が引けるという日本人の国民性を
良くとらえたサービスで、コーヒーだけでなく、ポテトも・・・と言いたくなるので、
利用客が少ない時間を狙ったサービスだと考えられます。   勝手な憶測だけど・・・

ちょっと出かけたついでにコーヒーのみたいなぁ~と思い昨日、足を運んで、
近くのマクドナルドへ・・・。
熱々コーヒー飲みながら、少しホッとした時間を過ごしました(^^)/

P1000002.jpg 

16日からは、朝か・・・・朝はゆっくりお茶という感じではないので、難関の時間帯・・・(T_T)
無理かも・・・・(-_-メ)

tag : ガラスコーティング アペックス 栃木県 宇都宮 ボディコーティング

 
 

ステーキ いづつや

新4号線沿いにある『ステーキ いづつや』さんに今回ステーキを食べにお邪魔しました照れ笑い

スーキを食べる時には大抵ここのお店を利用させていただいていますハート

私が小さいときからあるお店なので、幼い頃からお世話になっているので、お店の方とも少し顔見知り感覚でとっても行きやすいお店でもあります手書き風シリーズ星

 

P1030731.jpg P1030732.jpg

 

リニューアルをすることなく、昔から変わらずのお店の雰囲気もステキです顔(きらきら)

 

P1030733.jpg 

 

いつも駐車場の所で恵比寿様がお出迎えしてくれます!!

 

P1030734.jpg P1030735.jpg

セット

 

セットに付いてくるサラダとコーンスープです9

昔、木の器で出てくるサラダがとっても好きでしたが、今は普通の器に変わってしまって少し残念な気持ちです。。。。手書き風シリーズ矢印下

 

P1030736.jpg

でも、この魔法のドレッシングが健在なので、味は全く変わらないですハート

 

 

  P1030739.jpg P1030744.jpg

サーロインステーキ

 

私はいつもこのサーロインステーキを注文します絵文字名を入力してください

脂がいい感じに乗っていて、お肉もジューシーかつ柔らかく、本当に美味しいです!!

宮のタレにとっても似ている『魔法のタレ』をかけていただくと、格別の味になりますBrilliant

 

 

P1030737.jpg P1030738.jpg 

テンダーロインステーキ

 

脂身が苦手な人にオススメなお肉がこちらですはーと

脂の部分が全くないお肉で、とっても柔らかわほー

 

サイドに付いてくる、ポテトがこれまた最高に美味しいんですBrilliant

ジャガイモを茹でて、その後に揚げているだけだとは思うんですが、きっと魔法のタレのおかげだと思うんですが、ホクホクで美味しいですGOOD

 

 

P1030745.jpg P1030746.jpg

飲み物orアイスクリーム

 

いづつやさんはセットの最後に飲み物が付きますが、なんと嬉しいことにアイスクリームでもOKハート

いつも飲み物は水にして、アイスクリームにしてもらっています手書き風シリーズ26ピース

メニューには載っていないので、通わないと分からない通のメニューですね笑

 

 

ステーキ いづつや

 

住所    宇都宮市上桑島町1393

電話    028-656-5580

時間    11:00~22:30

定休    火曜日

 

ホームページ    http://www.idutsuya.com/

栃ナビホームページ    http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=1720

 
 

一粒庵 いしい

いよいよ10月になり私の大好きな『栗』が出回る季節になりましたうわぁ・・・

マックフルーリーに続き栗を求めて歩き回っておりますあげあげぇ

 

この季節になると決まって行くところがあります!!

今年も、待ってましたとばかりに早速行って来ました照れ笑い

そうです『一粒庵 いしい』さんに美味しい甘栗を求めて行ってまいりました~星

 

 

栗

 

この時期に行くのは、ちょっとした理由があるんですハート

この時期しかお店がやっていないというわけではなく、この時期に行くと栗がとっても大粒なんですダブルハート

栗の時期だからなのかなって思うんですが、詳しくは分かりませんだっしゅ

 

 

栗1 

 

相変わらすとっても艶々してて美味しそうですkao04

でも。。。。なんとなく粒がいつもよりも小さいような。。。。。13

でもでも、買いに行ったらとっても嬉しい事がわほー

午前中の11時頃にお邪魔したので、出来たて熱々の栗を買うことが出来たのですハート

 

栗2 栗3

 

早速剥いていただきました手書き風シリーズ星

今年の栗は大粒ではなくてチョッピリ残念でしたが、甘さは最高に甘くて美味しかったですうるうるはーと

 

私は1粒づつ剥いて食べるっという食べ方ではなくて、まとめて剥いてまとめて食べるっという食べ方なので、一気に箱の半分ぐらいひたすら剥き続けました。。。。

でも、熱々だったので剥きやすかったですGOOD

そして一気に食べました顔(きらきら)

美味美味~うわぁ・・・

そして、次の日にはもうなくなってしましたBrilliant

 

今回は1600円の甘栗を購入したんですが、そのほかにも㌘数によって、お値段が違うのもありますので、次に行く時には、もう少し多めの甘栗を購入しようと決めましたはーと

 

一粒庵 いしい

 

住所    宇都宮市中央2-8-10

電話    028-634-4190

時間    10:00~18:30

定休    無休

 

栃ナビホームページ  http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=234

 
 

マクドナルド マックフリーリー

この季節になりました照れ笑い

秋を感じますね手書き風シリーズ26ピース

私の大好きの『栗』の季節ダブルハート

マクドナルドのマックフルーリーが今マロン味らしいと情報を入手したので、早速行ってきましたBrilliant

 

マック 

 

行ったのはいいけど、マロンじゃなかったらどうしようだっしゅ

っと思いながら行きましたが、ちゃんとやっていました『マックフルーリーガトーマロン』がBrilliant

 

マック1 

 

ちゃんとスポンジも甘栗も入っていて、写真も撮らずに食べてしまいたいぐらいですあげあげぇ

香も栗の香がして最高です!!

 

マック2 

 

余り混ざってなかったので、自分で混ぜたらスポンジが見当たらなくなってしまった汗

混ぜすぎたのかな。。。。。っとガッカリしていたんですが、食べていると最後の方に大量にスポンジが出てきて、下のほうに固まっていたんだなって。。。。

もっとちゃんと混ぜておけばよかったほっ

 

期間限定のマックフルリーで、いつまでなのか不明なので、休みのたびに食べようかと。。。。

でも、ホームページでカロリーを調べてみると383㌍もあるので、休みのたびに食べれないなと思いました顔文字1(背景黒用)

 

今、丁度チキンタツタが復活していて、15日までみたいなのでもう1度マックに行って、チキンタツタとマックフルーリを食べてこようと思いますBrilliant

チキンタツタは人気で復活させたらしいですが、どうせだったら期間限定ではなくして欲しいですわほー

チキンタツタもいいですが、私は月見の方が好みですよ苦笑い

 

 

マクドナルドホームページ  http://www.mcdonalds.co.jp/

 
