検索

最新トラックバック

 


 
 

アチェーロ

競輪場どおりから1歩奥の道にあるマンションの1Fにある『アチェーロ』さんにお邪魔してきました照れ笑い

ここのお店は以前1度だけお邪魔したんですが、何席でどのぐらい待つか分からないですっということで、断念したお店で、今回リベンジですハート

リベンジ大成功顔(きらきら)手書き風シリーズ26ピース

今回は平日だったので、待たずにすんなり入れましたダブルハート

初めて店内に入って、どんなメニューがあるのかドキドキですわほー

 

wrapper.jpg 

 

店内はとっても綺麗な感じで、テーブル席が5席と、カウンターっといった感じのこじんまりしたお店ですはーと

お店の方もとってもいい方で、何にも分からない私たちに丁寧に接客していただき、メニューもすんなり決定できましたは-と

 

P1010992.jpg 

シャンパーン

 

特別お祝いって訳ではなかったんですが、何かオシャレな気分になりたくて注文しちゃいましたうわぁ・・・

とっても飲みやすくて美味しいシャンパーンでしたあげあげぇ

 

 

P1010993.jpg P1010994.jpg P1010995.jpg

サラダ

 

海の幸がコレでもかってなぐらい大量に入っていて、マリネになっているのでドレッシングがかかっていなくても十分味があって美味しかったですが、ドレッシングはかかっていましたBrilliant

 

 

P1010997.jpg P1010999.jpg

パン

 

お手製のぱんで、熱々に温めてくれて出来たての様な感じでとってもおいしかったですようるうる

1つは普通のフランスパンで、もう1つはクルミが入っているライ麦のパンです!

 

 

P1020004.jpg P1020005.jpg P1020006.jpg

4種のチーズのニョッキ

 

ブルーチーズやモッツァレラなどの4種類のチーズがとっても濃厚で、乳製品が苦手な私は臭いだけでも食べれないなって感じ食べませんでしたが、チーズ大好きな友達は美味しい美味しいっといって1人でバクバク食べていました笑

それにしてもブルーチーズの匂いというのは相変わらず私にとってはきついです。。。。アップロードファイル

 

 

P1020001.jpg P1020002.jpg P1020003.jpg

トマトクリームパスタ

余計なものが何も入っていない純粋なトマトクリームパスタわほー

クリーミーなトマトソースですが、とてもサッパリしていて不思議な感じです!

汁もタップリ入っていて、最後に残ってしまったのですがパンにつけたりして最後までいただいてきましたはーと

 

 

P1020010.jpg P1020012.jpg

クリームブリュレ

 

最後の〆のデザートは、私が大好きなクリームブリュレハート

色んな所のクリームブリュレわ食べていますが、今までハズレに当ったことがないですけれど、何故こんなにクリームブリュレは美味しいんだって思いましたBrilliant

上に凄く滑らかなバニラアイスが乗っていて、混ぜて食べるとなおさら美味しくて、1つでは物足りなく感じてしまうほど美味しかったです!

 

 

P1020007.jpg P1020009.jpg 

ケーキ

 

名前を忘れてしまいましたが、友達がオーダーしたケーキ星

チョコレートのスポンジの上にとっても柔らかいクリームが乗っていて、それをスポンジで包み込んだケーキで、始めて見る感じのケーキで2人してビックリしちゃいましたわほー 

 

 

アチェーロ

 

住所    宇都宮市下戸祭1-10-3 パレス・ド・ルミーネ1F

電話    028-623-7600

時間    11:30~00:00 ディナー:18:00~

定休    月曜日

 

栃ナビホームページ  http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=5555

 

 
 

ミラノ食堂  戸祭店

本日はあいにくの曇り→雨ですね。。。。汗

いよいよ本当に夏も終わりなのかなってって感じる出来事が沢山ですだっしゅ

TVドラマも終了してしまったり大泣き月9にはまっておりまして。。。。笑

 

そして10月になったら衣替えの季節です手書き風シリーズ矢印下

制服が変わると、もっと冬だな~って感じますねきっとほっ

 

そんなこんなで今回競輪場通りをちょっと入った所にある『ミラノ食堂』さんにお邪魔してきました顔(きらきら)

久々の訪問で気分もハイテンションあげあげぇ

お店に入ると1人の店員さんが「何名様ですか・!?」っと訪ねてきたので、店員さんの顔を見ながら答えようとすると、友達だったんですさとと-キラキラピンク

こんな偶然てあるんだな~世間は狭いもんだほっ

 

13:00頃の訪問だったにもかかわらず、席は満席13

相変わらず人気店ですねわほー

10分ぐらい待ってようやく中へ案内してくれました!

久々の訪問で何を注文しようかかなり迷いましたは-と

ミラノ 

ミラノ1 ミラノ2 ミラノ3

ランチセットの前菜&サラダ

 

前菜は・キッシュ・エビや蛸のマリネ・マカロニツナ の3種手書き風シリーズ26ピース

この中で最後のマカロニツナがとっても美味しくて、もっと食べたかったです!!

単品で注文できるのだったら、注文したかったぐらい美味しくて、カレーとマヨネーズを和えた感じの味で本当に美味しかったですあげあげぇ

 

 

ミラノ4 

ミラノ食堂オリジナルパン

 

ミラノ食堂っと言ったらこの胡麻パンですよね~わほー

本当にいつ食べても最高に美味しいですね~9

このモチモチ感とシットリ感がたまりませんね~はーと

 

ミラノ5 ミラノ6

ミラノ食堂風ナポリタン

 

ミラノ食堂では初めて頂くナポリタン手書き風シリーズ26ピース

今までトマト系クリーム系しか食べなかったんですが、このナポリタンかなり美味しいです絵文字名を入力してください

昔ながらのナポリタンっというよりは、今風のナポリタンって感じで、上に温泉玉子が乗っているのが美味しさを増します!!

 

 

ミラノ7 ミラノ8

カルボナーラ

 

いつもながら最高な味付けをしていますねはーと

いつ食べても美味しいッというのがいいですよねハート

濃厚なカルボナーラで、黒胡椒タップリでパスタノボリュームも満点ですBrilliant

 

 

ミラノ9 

デザート

 

ランチセットの最後の〆はデザートです星

ピンクグレープフルーツのジャラートにエスプレッソのケーキっということで、ジャラートはとってもサッパリで、エスプレッソのケーキはティラミと全く同じ味がしました9

どっちもとっても美味しかったですキラキラ

 

ミラノ食堂 戸祭店

 

住所    宇都宮市戸祭3009-5

電話    028-627-6066

時間     11:00~22:00

定休     毎月第2月曜日

ホームページ  http://www.miranoshokudou.com/

栃ナビホームページ  http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=1608

下栗店ホームページ  http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=5775

 
 

花畑牧場カフェ

東京に店舗をもつ『花畑牧場カフェ』手書き風シリーズ26ピース

生キャラメルアイスが頂けるお店です顔(きらきら)!!

前から1度は行ってみたいなって思っていたんだけど、なかなか東京まで足が運べずじまいだったんですが、つにやってきましたダブルハート

 

 

花畑 

 

 

東武百貨店で17日~23日まで行われている『北海道物産展』に花畑牧場カフェが出展されているとのことで、行ってきましたハート

生キャラメルは整理券を配っているみたいですが、アイスは整理券なしなので、11時ぐらいに行き、並ばないうちに食べようと思っていたのですが、予想外。。。。。

11時に行ったにもかかわらず、すでにちょうだの列。。。。。泣く

でも、どうしても食べたかったので並びましただっしゅ

 

 

花畑1 

 

かなり長く続いていたので、30分ぐらいは待つようかな・!?

っと思っていたんですが、結構はけが良く10分ぐらいでしたはーと

 

花畑2 

 

若いお兄さん達3人ぐらいがアイスをカップに入れ、この写真の方が生キャラメルをアイスの上にトローリかけていたので、回転が良かったんだと思いますBrilliant

そしてついに私の元に生キャラメルアイスがやってまいりました~~~~照れ笑いハート

 

 

花畑3 花畑4

 

お~~~TV見たものとそっくり~はーと

さっそく歩きながらですがいただきま~す!

 

思ったよりも甘くてびっくりアップロードファイル

アイスも、バニラアイスではなく牛乳アイスで、さすが生キャラメル、とろける~あげあげぇ

熱々のキャラメルを冷たいアイスに掛けてるので、いい感じにアイスも溶けて美味しかった~Brilliant

 

キャラメルのほかにもチョコレートがあったんですが、さすがに2つは午前中から食べれないので、今回はキャラメルのみですが、食べたかったので、今回食べれて良かったです手書き風シリーズ星

 

 

ロイズ 

最後にロイズのポテトチップスチョコのホワイトバージョンを買って東武を後にしましたアップロードファイル

 

今まで売っていた普通のチョコレートバージョンは食べたことがあったんですが、今回ホワイトチョコが新発売との事なので、買って早速家でパクリはーと

 

ロイズ1 ロイズ2

 

普通のチョコも美味しいですが、ホワイトチョコも美味しかったです手書き風シリーズ26ピース

でも、私は普通のチョコの方が好みかなBrilliant

 

やっぱり物産展は北海道にに限りますね~顔(きらきら)

また近いうちに北海道物産展をやってくれる事を楽しみにしています!!

 

 
 

幸寿司

 いわむらかずお絵本の丘美術館に出かけたら、行こうと決めていた『幸寿司』
美術館は見事、私が出かけたときに、企画展の入れ替え作業のため入れず、
近くにある「なかがわ水遊園」へ。あまり時間もなかったので、
中には入らず、遊歩道を散歩していよいよお昼です。

那珂川町役場の前にあり、広い駐車場に車をとめて、
お店に・・・。

幸寿司11    幸寿司22

 


海鮮丼   1050円を注文。

じゃ~ん!すごいボリュームに、目が点に・・・・(@_@)
うわさどおりのあふれるお刺身がごはんの上にたっぷり!(^^)!
どこから食べるのかと思いきや、取り皿にお刺身をのせて、いただくようです。

幸寿司33 



新鮮なお刺身がたっぷりで、ごはんもしっかり入っているので、
おなかいっぱいです。大満足!

幸寿司4 


この海鮮丼もすごいのですが、もっとボリュームのある北海DON丼 3150円もあり、
そちらも画像が欲しかったのですが、海鮮丼で精一杯・・・(T_T)
いつかは、北海DON丼を・・・。

 




幸寿司 

栃木県那須郡那珂川町小川2791-7

0287-96-3177

定休日 水曜日


幸寿司111   P1030659.jpg







tag : アペックス ガラスコーティング 宇都宮 栃木 ボディコーティング

 
 

ダイニングキッチン あ・かうはーど

那須に行った際にステーキが食べたくなり、立ち寄りましたハート

栃ナビなどでも、口コミ件数が多かったので今回お邪魔しました『あ・かう・はーど』さんです顔(きらきら)はーと

 

P1030060.jpg P1030062.jpg

 

那須街道沿いにあり、看板がとっても大きいので分かりやすいです絵文字名を入力してください

夜にはライトアップしてとっても綺麗ですだっしゅ

連休などの際にはとっても混んでいて、1時間2時間待ちになるそうです。。。。予約が出来ないので待つしか方法がないのが辛いです。。。。。アップロードファイル汗

 

P1030067.jpg P1030068.jpg

サラダ&コンソメスープ

 

セットにすると、サラダとスープが付きますハート

とっても忙しそうでしたが、店員さんの料理を持ってきてくれるタイミングなどもバッチリでしたBrilliant

 

P1030073.jpg 

P1030074.jpg P1030081.jpg

サーロインステーキ

 

少し脂が乗っているステーキがいいので、サーロインステーキをチョイスしましたハート

とっても柔らかくて、あぶらもいい感じに乗っていて、とっても美味しかったです手書き風シリーズ26ピース

ナイフを使わず、フォークでも切れるぐらいの柔らかさでしたGOOD

 

P1030070.jpg P1030071.jpg

タレ

 

ステーキに掛けるたれも3種類から選ぶことができ、私は和風とブラックペッパーどっちにしようかかなり迷って決めることが出来なかったので、店員さんに無理にお願いしてどっちも頂きましたわほー

優しい店員さんに感謝です土下座

ブラックペッパーは辛いですよ!!っと言われていたので取り合えず半分だけ掛けてみましたが、辛い物好きの私には余り辛くなく、とっても美味しくいただけました!

ペッパーの香が食べているとプンプンして、お肉の嫌な臭みとかも消えてとっても美味しかったですnico

 

P1030077.jpg P1030079.jpg

ガーリックライス

 

今日はいいよねっと言うことで+200出してガーリックライスにしていただきましたは-と

友達も私もガーリックが大好きなのでセット料金にプラスしてでも食べたかったのです顔(きらきら)

次の日が仕事だと断念しざる終えないですが、次の日も休みだったので食べてきちゃいましたわほー

ガーリックの他にも、バターと醤油で味付けしてありとっても美味しかったです照れ笑い

 

那須に朝から夜まで1日友達と遊んで、最後にステーキを食べて帰るなんてとっても贅沢な1日を過ごすことが出来ましたハート

ステーキも柔らかくてとってもジューシーで美味しかったので、また是非お伺いしますさとと-キラキラピンク

 

 

ダイニングキッチン あ・かうはーど

 

住所    那須町高久乙593-146

電話    0287-78-2233

時間    11:00~00:00

定休    無休

 

栃ナビホームページ  http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=3044

 

tag : 車のコーティング、ホイールコーティング

 
 

DOLCE&KOJIMANESE

『クチーナ コジマネーゼ』さんに続き『ドルチェ&コジマネーゼ』さんにお邪魔してきましたハート

雑誌を見ていたら、コジマネーゼさんの『季節限定ロールケーキ』っとの文字が目に入ってきて、どうしても食べたくなってしまい買いに行って来ましたわほー

っと7月ぐらいに購入し、今頃ブログに載せています。。。。。ゴメンナサイ土下座

 

こじま 

 

箱にもスタンプが押してありますが、プリンのロゴマークかとってもキュートハート

 

こじま1 こじま2

 

今回の季節限定のロールケーキは『巨峰』でしたダブルハート

7月頃は丁度巨峰の美味しい時期ですね顔(きらきら)はーと

スポンジには大きな葉っぱが印字してあり、かわいいですねうわぁ・・・

 

中には一見生クリームが入っているのかと思いますが、実は。。。。。

ヨーグルトなんですよハート

生クリームよりもサッパリしていて、かなり美味しかったですわほー

ヨーグルトのロールケーキなんて食べるのお初なので感激しました顔(きらきら)!!

巨峰もタップリ入っていて、1ロール1200円ひよこ

普通のロールケーキよりも小さめですが、4人ぐらいで食べると丁度いいぐらいですnico

 

アップするのが遅くなり、巨峰のロールケーキないかもしれませんが、お許し下さい土下座だっしゅ

 

 

DOLCE&KOJIMANESE

 

住所    宇都宮市宿郷3-21-15 リージェントホテル1F

電話    028-666-0344

時間    11:00~19:30

定休    火曜日・第3月曜日

ホームページ  http://dolkoji.blog10.fc2.com/

栃ナビホームページ  http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=7484

 

 
 

クチーナ・コジマネーゼ

以前から何度かお邪魔していて、ブログにも登場しているお店照れ笑い

駅東にある『クチーナ・コジマネーゼ』さんですはーと

 

wrapper.jpg 

 

 

美味しいパスタが食べたい時にいつもお邪魔してます!

どのパスタを食べてもはずれなしです!!

 

DSC02580.jpg DSC02582.jpg

コジマネーゼ風焼き野菜サラダ

 

この焼き野菜は、毎回頼む1品です!!

名前の通り焼いてある野菜に、特性のドレッシングがかかっているシンプルなサラダですが、激旨です手書き風シリーズ26ピース

かかっているドレッシングが最高なんですよ~顔(きらきら)

売ってくれるのだったら買って帰りたいぐらいですうわぁ・・・あげあげぇ

 

 

P1010805.jpg 

P1010806.jpg P1010807.jpg P1010808.jpg

P1010810.jpg P1010812.jpg

前菜の盛り合わせ

 

マリネ・アワビ・白身魚

キッシュ・鶏肉のソテー

っといった5種類の前菜ですハート

やっぱりどの料理を食べても美味しいな~ダブルハート

特に私はコジマネーゼさんのキッシュが好きわほー

 

 

P1010813.jpg P1010815.jpg

 

パン

 

このパンも熱々に温めて出してくれるので、美味しくてついつい食べ過ぎちゃうんですよね。。。。

パスタが来る前に食べ終わってしまうんですよね笑

 

 

P1010816.jpg P1010818.jpg

マルゲリータピッツァ

 

窯焼きではありませんが、クリスピー生地のピッツァあげあげぇ

トマトソースがタップリで、とっても美味しいハート

パスタもそうですが、ピザもトマトソースが決めてですよね絵文字名を入力してください

 

 

P1010819.jpg P1010820.jpg

名前を忘れてしまいました。。。。アップロードファイル

 

ちょいピリ辛のパスタですはーと

辛いのが食べたかったのでお願いしました!!

トマトソースに何でこんなにこくがあるのだろうか。。。。。っと思うほどこくのある深い味のトマトソースです手書き風シリーズ星

 

 

P1010824.jpg 

P1010825.jpg P1010826.jpg P1010827.jpg

 デザート3種盛

 

最後の〆はデザートアップロードファイル

ドルチェ&コジマネーゼさんの店頭でも売っているロールケーキに黒胡麻のパンナコッタにクリームブリュレの3種ハート

コジマネーゼさんのロールケーキはお初でしたけど、とっても濃厚なスポンジで、かなりシットリうるうる

生クリームもサッパリな生クリームで、甘さ控えめです!!

スポンジの生地に使っている玉子にこだわりがあり、どこの場所かは忘れてしまいましたが、直営で仕入れているみたいですアップロードファイル

なので、こんなに濃厚なシットリしたスポンジが出来上がるんですねダブルハート

アペックスのこだわりと一緒ですねBrilliant

やっぱりいいものはこだわりがあるんですねムキッ

そしてクリームブリュレは毎回注文しているんですが、相変わらず激ウマですコーヒー&ハート

以前は凍っていないクリームブリュレでしたが、今回は凍っていましたはーと

凍っているクリームブリュレも美味しい手書き風シリーズ26ピース

きっと夏バージョンなのかな♪

 

いつもとっても美味しい料理を提供してくれてありがとうございます☆

またお邪魔しま~すハート

 

Cucina Kojimanese

 

住所    宇都宮市中今泉1-18-10 ヴァルトベルクⅡ東1号

電話    028-908-9717

時間    11:30~15:00 18:00~23:00

定休    火曜日・第3月曜日

 

ホームページ  http://dolkoji.blog10.fc2.com/

栃ナビホームページ  http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=5007

 
 

ポンヌフ

今回は仏舎利塔の近くにある『ポンヌフ』さんにお邪魔してきました照れ笑い!!

社長の奥さんと2人で大人のディナータイムを楽しんできましたコーヒー&ハート

事前に予約をして、現地で待ち合わせハート

 

 

ポンヌフ25 ポンヌフ26

 

ちょっと停めずらい駐車場でしたが、なんとか停めて店内へGO!!

 

ポンヌフ17 

 

やっぱり最高な景色が窓から眺められますダブルハート

宇都宮の景色もなかなか捨てたもんじゃないですねわほー

とっても綺麗でしたBrilliant

 

今回はメニューAのフルコースをお願いしました21

 

   ポンヌフ ポンヌフ6

        ポンヌフ1 ポンヌフ2

ポンヌフ3 ポンヌフ4 ポンヌフ5 

オードブルの盛り合わせ

5品が乗ったプレートハート

見た目もとっても綺麗で、上品ですね手書き風シリーズ26ピース

左上からエビのクリームソース・蟹の生春巻き

ウニのパイ・南瓜の。。。。・ウニの茶碗蒸し

っといったラインナップで、全てが素晴らしい味でしたが、この中でも私が1番美味しいなと思ったのは、生春巻きでしたGOOD

サラダ感覚でいただけて、蟹の旨みが凄く出ていて、春巻きにかかっているタレがこれまた最高に美味しかったですダブルハート

 

 

ポンヌフ7 ポンヌフ8

かぼちゃの冷製スープ

 

とっても濃厚な南瓜のスープで、冷製スープは家で作ることがないので、こういったレストランで飲むとより一層美味しいですよねは-と

生クリームが南瓜の甘味を引き立ててくれていました照れ笑い

 

 

ポンヌフ9 ポンヌフ10

鯛のきのこスープ

 

私は温かいスープにしましたハート 最近夜になるとかなり冷え込みますから、温かいもので笑

鯛は1つしか入っていませんでしたが、かなり鯛の香といいエキスが出ているスープで、たっぷり鯛が入っているかのような気持ちになりますダブルハート

きのこはタップリ入っていて、体の心から温まりましたうわぁ・・・

 

ポンヌフ11 ポンヌフ12

ホタテ貝と野菜の焦がしバターソース

メイン料理です手書き風シリーズ26ピース魚料理・お肉料理からそれぞれ1品づつ選べます!!

1品目は魚料理から2人同じものをさとと-キラキラピンク

ホタテがとっても大きくて、焦がしバターがたっぷり染みこんでいました顔(きらきら)

柔らかくて、ナイフなんて必要ない感じですね!

 

ポンヌフ15 ポンヌフ16

白身魚のキャベツとベーコンビネガーソース

 

社長の奥さんはお肉が苦手なので、今回お願いしてどっちの魚料理でお願いしましたハート

白身魚の上に大量なキャベツとベーコンが乗っていて、キャベツの食感も程よいシャキシャキ感が残っていて、魚はトロトロって感じですはーと

コンソメ風味のスープがかかっていて、魚やキャベツ、ベーコンとの相性抜群照れ顔☆

 

 

ポンヌフ13 ポンヌフ14

地鶏の香草風味

 

私はお肉料理をお願いしました!

骨付きの鶏肉で、程よい甘さのタレがかかっています絵文字名を入力してください

とっても柔らかい鶏肉で、香草の香がフンワリ漂っていてとっても美味しかったです顔(きらきら)

 

ポンヌフ18 ポンヌフ19

ガトーショコラ

 

最後の〆はやっぱり女子ですからデザートですBrilliant

濃厚なガトーショコラで、バニラアイスと生クリームが添えてありますnico

バニラアイスの量が半端なく大量でとっても嬉しいです手書き風シリーズ星

このバニラアイスも濃厚で、バニラビーンズばタップリ入っていて、香がいい感じですはーと

 

 

ポンヌフ20 

ポンヌフ21 ポンヌフ22 ポンヌフ23

メロンパルフェ

 

特別なものではありません!!

ただ本当に普通に注文したら、花火が付いてきました~ハート

かなり嬉しいですし、メロンパルフェを注文したのに、バニラアイスやクルミのタルトやマンゴーパンナコッタがワンプレートになって登場です顔(きらきら)

凄いボリュームで、どのデザートを注文したのか分からなくなるぐらいですはーと

メロンパルフェは大きいメロンが4つも入っていて、その下に木苺のアイスとカスタードクリームが入っていて、サッパリパルフェでボリュームもあり、これ1つでも十分な量でしたが、全て完食しちゃいましたハート

明らかに食べすぎです。。。。。

でも、美味しかったから全てよしですね顔(きらきら)手書き風シリーズ26ピース

 

 

PONT-NEUF (ポンヌフ)

 

住所    宇都宮市上戸祭町2834-297

電話    028-627-1717

時間    11:30~15:00 17:00~22:00

定休    火曜日 第1月曜日

栃ナビホームページ  http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2163

 

 

 
 

とん平焼き はなだ

平成通りから1本奥に入った細道にあるお店に今回お邪魔してきました手書き風シリーズ26ピース

平成通りのガストの裏の道です!!

以前は『きよせ』っというお店だったんですが、

8月に新しくOPENしたのが今回お邪魔しました『はなだ』さんハート

以前はイタリアンからトンカツなどバラエティ豊な料理を提供してくれていましたが、

今回はなんと!!

とん平焼き専門店にリニューアルダブルハート

 

はなだ 

 

のれんがとっても大きくて目立っていましたので、直ぐに場所は分かると思いますアップロードファイル

 

はなだ1 

店内は落ち着いた雰囲気の、居酒屋さんって感じな雰囲気で、ズラーっと焼酎や日本酒が並んでいて、お酒好きにはたまらないですよ照れ笑い手書き風シリーズ星

 

はなだ2 はなだ3

関西風 牛もつ煮

 

とん平焼きのほかにも、こちらのもつ煮がオススメっということだったので、注文してみました顔(きらきら)

普通のもつ煮よりも、関西風っということで西京味噌で煮込んでいるので甘かったですうるうる

京都から直送されてくる九条ネギもタップリハート

 

 

はなだ4 はなだ5

とん平焼き ¥420

 

これがメインのとん平焼きですうるうる

何の具も乗っていないシンプルなもので、結構玉子の味が強くソースが甘いのか、優しい味ですあげあげぇ

それにしても薄いかお

こんなに薄いので、あっという間に食べ終わってしまいました泣く

大・中・小とサイズは選べますが、今回注文したのは小サイズですBrilliant

 

 

はなだ6 はなだ7 

 ミートミックス  ¥740

 

こちらはとん平焼きのミックスバージョンnico

中に入っている具材はペパロニサラミ・イタリアンソーセージ・ピーマン・スライスチョリソ・ミックスチーズ・豚バラですダブルハート

具沢山で、ケッチャップとマヨネーズがかかっているので、味はまさにピザですGOOD

 

 

はな 

ねぎと明太子の焼きうどん  ¥950

 

お店の人が持ってきてくれてから、自分達の鉄板で良く混ぜて頂くんですが、明太子がなかなか良く混ざってくれなくて苦労しましただっしゅ

はな1 

混ぜたのがこちらハート

お肉や色んなものが混ざり合ってとっても美味しかったですGOOD

特に、明太子が結構辛味が強くてアクセントになって美味しかった照れ笑い

 

奥で作って持ってきてくれるので、綺麗なとん平焼きが頂け、ただ食べるだけなので楽チンですダブルハート

とってもお若いスタッフさんが親切に色々説明してくれてとっても助かりましたわほー

お店の方が親切だと、気分もいいですよねハート

 

とん平焼き はなだ

 

住所    宇都宮市簗瀬町855

電話    028-636-1078

時間    11:00~23:00

定休    火曜日

 

栃ナビホームページ  http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=7668

ホームページ  http://www.tonpei-hanada.jp/

 
 

食king Fun 宇都宮店

駅東にある『Fun』さんに今回お邪魔してきました~ハート

ここのお店の雰囲気が好きで、良く女友達で飲むときに利用させていただいていますダブルハート

薄暗い店内がいい感じなんですよね~うわぁ・・・あげあげぇ

 

ファン ファン1

サラダ

飲むときにもサラダか欠かせません!!

1人とってもシーザーサラダ大好きな子がいて今回シーザーサラダを注文しましたが、シャキシャキのレタスに生ハムといいとっても美味しかったです!

なんと言っても、ドレッシングが美味しかったですは-と

 

ファン2 ファン3

エビマヨ

来てビックリした1品です絵文字名を入力してください

器がとっても素晴らしく、春巻きの皮を揚げたものにエビがタップリ入っていて、盛り付けに感動した上に、

大きいエビがとってもプリップリでエビマヨの味にも感動しましたダブルハート

 

ファン4 ファン5

鶏の唐上げ

お酒には欠かせませんよね、鶏の唐上げうわぁ・・・

表面はパリパリに揚げてあり、中は食べた瞬間お肉の汁がジュワ~っと口からこぼれてしまうぐらいジューシーでとっても美味しいですGOOD

 

ファン6 ファン7

豚の角煮

とってもおしゃれに盛り付けされていて、崩すのがとってももったいないですが、ナイフで切って頂きましたが、ナイフ必要なし!

そのぐらい柔らかく煮込んであり、タレが甘く角煮にとっても合いますダブルハート

 

ファン8 ファン9

ニンニクと茄子のピリ辛炒め

辛いのが無性に食べたくなり追加注文21

白い物体は何だと思いますかはてなニンニクなんですよ絵文字名を入力してください

丸ごと揚げてあるとは私も思っていなかったんですが、ジャガイモみたいな味で、凄くホクホクハート

茄子との相性も抜群で、ピリ辛の味付けが後引いて、あっという間に完売nico

 

 ファン10 ファン11

五目餡かけご飯

最後の〆はご飯物で、石鍋に入ってきてとっても熱々だっしゅ

来たばっかりの時はグツグツとなっていましたかお221

餡が醤油ベースで、サッパリな味で、〆にはピッタリの1品ですハート

 

                 ファン12 

ファン13 ファン14 ファン15

デザート3種盛り

やっぱり最後の最後はデザートに限りますよね!!

胡麻団子にチョコケーキに杏仁豆腐の3点ダブルハート

 

お酒も美味しくて、料理もお店の雰囲気も良くて大満足でした!

週末は結構混んでいるみたいなので、予約するのがおすすめですよは-と

 

 

 食king Fun 宇都宮店

 

住所    宇都宮市東宿郷3-2-14

電話    028-636-1625

時間    17:00~03:00

定休    無休

 

栃ナビホームページ  http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2189

tag : ガラスコーティング、ボディコーティング、ガラス撥水

 
 

Mr.Musipan

8月2日にOPENしたばかりの、今マスコミなどにも結構取り上げられている蒸しパンの専門店に今回お邪魔してきましたハート

オリオン通りの丁度真ん中にある信号の歩道の角にあります237

『Mr.Musipan(ミスタームシパン)』さんに行ってきましたは-と

 

ムシパン

 

丁度台風がきていて、ビショビショになりながら行ってきました。。。。。だっしゅ

雨も風も強かったので、さすがにオリオン通りもガラガラでしたほっ

お店の中も、まだOPENしたばかりということで、とっても綺麗でしたハート

 

ムシパン1 

 

全部で14種類ぐらいの蒸しパンがズラ~っと並んでいて、スイーツ系から惣菜系までバラエティ豊ですダブルハート

上の段には甘い感じのスイーツ系が並んでいて、

下の段に惣菜系が並んでいます!

これだけバラエティ豊に並んでいると、何を購入しようかかなり迷いますね。。。。汗汗

 

 

ムシパン2 

 

どれもとっても美味しそうだったので、ついついこんなに購入してしまいました笑

1つ160円~180円程度ですうわぁ・・・

 

ムシパン3 ムシパン4

 

こんなかわいい袋に入れてくれましたダブルハート

この子がMusipan君なんですねキラキラ

雲みたいで、蝶ネクタイしてるのがこれまたかわいいですハート

 

ムシパン5 ムシパン6

イタリアンとハム&コーン

他にも紹介しようと思っていたんですが、早く食べたくて食べたくて写真がこれしか撮れませんでした怖い

申し訳ありませんですemoji13

ここの蒸しパンは卵や乳製品・バターを使っていない蒸しパンなので、とってもヘルシーかつ健康にもいいんですよ絵文字名を入力してください

しかもとってもモチモチしているんですダブルハート

シットリもしてますし、本当に美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。。。。汗

お店で作っているので、タイミングが良ければ出来たての蒸しパンと出会えるかもハート

私は熱々の蒸しパンが食べたくて、家に帰ってレンジでチンして食べましたが、熱々の蒸しパンもとってもおいしかったですかおハート

特に惣菜系の蒸しパンをチンするといいかも9

 

地図 

 

Mr.Musipan

 

住所    宇都宮市江野町9-2

電話    028-638-0644

時間    11:00~19:00

 

 
